●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.08.30 (月) 「GRC RECORDS 夏のおすすめ曲」   第142回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、ぇーGLAYのギターのTAKUROです。
 今週もスタートしましたこの番組、先週はですね、ぇー「ヒムロ祭り」と題しまして、3日間、ブッ通しで、先日行われた東京ドーム、氷室さんのライブ、・・・あ、氷室“さん”って言っちゃった。(^^;氷室のライブですよ(鼻笑)(^^;
・・難しいっつか(T▽T)・・・・・こえぇ!!ΣT▽T(そりゃ怖いわ。××)
 はい、ということでですね。
今日はですね、通常の、コーナーなんかを復活させてみたいと思います。
 今日はですね、ぇーいつもはですねぇ、ぇースタッフからおすすめしてもらっている、素敵な音楽なんですが、今日は!「TAKUROがおすすめする素敵な音楽」ということで、このコーナーです。

「GRC RECORDS」

 ぇーリスナーのみんなに色々な音楽に触れてもらいたい。そんな思いから始まったこのコーナーですが、いつもはですね、あのぉ・・・あんまり、音楽の趣味が広くない俺のために、スタッフが、おすすめを、教えてくれるんですが。
今日はですね、ぇー8/30ということで、もう夏の終わり。
 ぇー・・・・・、切ない思いをこめまして、夏の終わりにピッタリな曲を、ぇー・・、お送りしたいと思います。
もちろん選曲のテーマは、「夏のおだティ」(鼻笑)。
 昨年〜、僕がもぅ聴きまくったアルバムは、HY「STREET STORY」とですね、森山直太朗君の、・・長い名前のヤツ(笑)T▽T
「桜」が、DVDでついてるヤツ。( ̄3 ̄)
いくつものなんとか。(^^;
 曲名とー、タイトルはホンットに覚えられません。(^^;
はぁい、ということでこのアルバムによって僕の夏は、ホントに、忘れられない素敵なものになったんですけれどもぉ。
 ぇーその中で「夏の終わり」。この曲はホントに良かったんですけど。
毎回テレビとかで見る度に、絶対「夏の終わり」って言ってないよね。
カラオケで歌う時も、絶対俺
「〜なぁつの終〜わぁ、ボー!♪」とか(笑)( ̄ー ̄)
そしたらみんなが、
「ボッって言ったよね?ボッて言ったよね!?×3×」
「いや、『り』って言ったよ」って・・・(笑)
 そんな(笑)。・・・俺何やってんだろうなぁ〜。
突っ込んでくれる友達がいてホント助かってるんですけど
(鼻笑)T▽T
ハイ。ということで今日は、「夏の終わり」をテーマにいってみたいと思います。
 ぇー1曲目はですね、ぇー映画『少年時代』の、テーマソングにもなりました井上陽水さんの「少年時代」なんですけれども。
 この曲はもぉ〜〜、説明のいらない、スタンダードな、夏の名曲ですね。
もぉ、日本人だったら誰もが持っている、あの風景、「あの」っていう、あえて「あの」っていう言い方しますけれども。
みんなの心の中に、あるであろうあの風景を、ホントに描ききって。
表現するとはこういうことなのかなっていう風に、ぇー感じさせてくれる、ホントにもぉ、究極の一品。( ̄ー ̄)b
 井上陽水で、「少年時代」。

◆少年時代 : 井上陽水
--- TERUさんがカラオケで歌うとすっげ上手いって誰かが言ってたような。(^^)
 なりきって歌ってそうだ。(^^)

TA:もぅ無駄な音が一切ない。陽水ワールドなんですけれども。
 あれですね、俺ももっと、歳をとったら、こういった〜曲を書いてみたいな。
今はまだ・・・、まだ、ガチャガチャした音が好きだけれども。(^^;
いずれはこういったところまで、辿り着きたいっていう、ホントに頼もしい大先輩が沢山いて、やりがいのある、仕事でございます。
 はい、次の曲は、ぇー、先程も言いましたけれど、直太朗君の曲をいきましょうか。
ぇー「夏の終わり」。
 これはあのぉ〜、なんでもあれですか?
去年なんかは、高校野球の、テーマにもなったりして。「熱闘甲子園」。
・・・まさにピッタリでしょうねぇ。これは。
 ぇー僕も、短い夏を。ぇー・・・、俺の中でEXPOで終わった感はあるんですが。(^^;
その後8月には色々もがきましたけど。(^^;
スタジオにこもってばっかりでっていう。
 でも、この曲を聴くと、俺にも、良い夏があったんだなっていう、ホントそんな風な、ことを思わせてくれる曲です。
ぇー聴いてください、森山直太朗で「夏の終わり」。

◆夏の終わり : 森山直太朗

TA:はい、ぇー、直太朗君で「夏の終わり」を聴いて、もらいました。
 やっぱり言ってないよね。
「おぉ〜わぁ〜ボンッ♪」( ̄3 ̄)
・・・「おぉ〜わぁ〜ジュー♪」とか。(^^;
 絶対言ってない!・・・絶対言ってない!T▽T
はい、ってことで!ぇー最後になりますが、GLAYの曲を聴いてください。
ぇー「SPECIAL THANKS」です。
 ぇー、この曲は、ぇー、GLAYの夏の歌の中でも、BEST5に入りますね、俺は。
他にもあの「Summer FM」とか「Blue Jean」とか好きなんですけれども、なんか、激動だった、2000年の・・・気持ちがこの曲にはなんかこう、つまってるような。
作ってるからなのかそうなのか、その曲ひとつひとつにやっぱり思い出があって。
穏やかだった時の気持ちの曲ー、ぇー、激しく揺れた気持ちの時の曲ー。
この曲を聴くと、激しく揺れていた、あの夏を思い出します。
聴いてください、GLAYで、「SPECIAL THANKS」。

◆SPECIAL THANKS : GLAY
--- 色んなことがあったねぇ・・・2000年は。
ありすぎてありすぎて。あんなに好きなバンドで不安になったりしたことはもうないんじゃないかというぐらい。××
 この年に彼らを見る目が変わったなぁ・・・・。どうしてだろう・・・。

TA:ぇー今日はですね、「夏の終わり」をテーマに、ぇー、「GRC RECORDS」進めてみましたけれども、いかがだったでしょうか?
みなさんの夏の終わりの曲なんかも僕にぜひ、教えてください。
 全ての宛先、郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX。
そしてメールは、www.jfn.co.jp/dxから、番組のHPにジャンプしてください。
 っということで、この時間のお相手はGLAYのTAKUROでしたっ。また明日逢いましょう〜ばいばいっ。


※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 GRC RECORDS
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 8 月 31 日 01:38:07:

今日のオンエア
・少年時代
・夏のおわでィ
・SPECIAL THANKS
皆の夏の終わりの曲は?



(この書き込みはこちら)

-------------------------------------------------------

 夏の終わりの曲・・・。Good Bye-bye Sundayかも。