●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.08.31 (火) 「EXPO事件簿」   第143回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです!
ぇー・・・、EXPOから、1ヶ月が経ってしまいました。
 ぇー今年の7/31に行われた、GLAY10周年記念イベント、「GLAY EXPO 2004 in UNIVERSAL STUDIOSJAPAN ”THE FRUSTRATED” 」。
 ぇーホントにあの、沢山の、感想、そして、・・・もぉ色々いただいたんですけれども。
ホントにー・・・色んなことがあったみたいですね?
僕達にもあったし、スタッフにもあったし、もちろん来てくれたみんなにもあったと思いますが。
 ぇー特に募集はしていなかったんですが、
やはり・・・リスナーわかってるね。( ̄ー ̄)
面白い出来事があったらソッコーで送ってくれてるからね。
 ぇーそんなみんなの思いを受け止め、このコーナー、復活してみました。

「EXPO事件簿」

 ぇー今までもですね、ツアーがある度に、募集してきた事件簿なんですけれどもー。
ぇー今回はね、1回限りということで、特に、うっすらとしか募集してなかったですね。
うっすらね。はい。
 色々あったということで、ぇー僕はまだですねぇ、・・・ファーストインパクトを大事にするために見てないんですが、色々あったということで!読んで、みたいと思います。

 徳島県、レディオネーム:ユキ。( ̄3 ̄)
「TAKUROさんこんばんわ。事件は30日に起きました。」まぁ前日ですね。
 場所はSPACE SHOWERテレビブース。
そこに設置してあるダーツで「当たり」に矢が刺さったら缶バッヂをもらえると聞いた私は、早速並び、初ダーツに挑戦しました。
 しかし、
私の放った矢は的に刺さるどころか、ブースのスタッフ目がけて飛んでいきました。」(苦笑)T▽T
「スタッフの方が避けてくれて、幸い刺さらずに済みました」(笑)T▽T

勘弁してくれよ!!(笑)ΣT▽T

ぇー「私の初EXPOでの初ダーツ、一生忘れられない思い出となりました。」

 危なく鑑別ですよ鑑別!!( ̄3 ̄)
スタッフの人もあのぉ、選べないからね!(笑)T▽T
上手いかどうかなんて。T▽T
 ダーツやる時はちゃんと、殺傷能力の無い!(T▽T)ダーツでもってお願いします。(^^;
はい次。

 ぇー愛知県!ハルカ!
「ライブ終了後、名古屋に帰るツアーバス、165、」ひゃくろくじゅうご号ですね。
「高速道路を乗り間違え、道に迷いました。」(笑)T▽T

ツアーバスが間違えたの?コレ(笑)T▽T

「地元の人に助けていただいて、やっと高速に乗れたと思ったら、大阪方面に走っていきました」(笑)T▽T
「危うくもう1回EXPOに行くところでした」(笑)T▽T

・・いやぁ〜、あるんだね!(^^;
バスの運転手さんも・・・。
 でもあれだったよね、前に事件でさ、こうやって間違えたら、素直に間違えてグリグリ迷ってもいいから、また戻ればいいのに、高速でバスバックしたことあったよね!(^^;
で、逆走してそれで事件になったよね。(^^;
 あれもー、素直にお客さんに謝ってさぁ、「すいません、間違えました」と、ちゃんとねぇ(^^;)、乗りなおせばいいのにねぇ。
 ちなみに俺もありますよ。
あのぉ〜、仙台に誰かのライブを車で見に行って。
で、見終わったんで帰ろうと思ったら、間違ってあの、青森方面に!(T▽T)高速乗っちゃいまして。
しかも、エライ!出口がなくて(笑)。T▽T(東北は一区間10キロ〜20キロぐらいあったような・・・(^^;)
あの時は、絶望したな。T▽T
 みんなイイネタ持ってんねぇ。

 ラジオネーム:田舎者。千葉県。
「TAKUROさんこんばんわ。EXPOでのことです。
 今回の旅では、全国の人とお話する機会があり、とても楽しいものでした。
特に、ホテルではほとんどGLAYファンの同世代の女の子ばかりで、まるで修学旅行気分でした。」

 スゴイね、ホテルがほとんどGLAYファン。(結構そういうとこ多かったと思う・・・)
しかも同世代。

「でも、ひとつだけ気になったことがあります。
やっぱりGLAYファンがいっぱいいるってことで、
メンバーの格好をしている人も沢山いたんですが、何故かここのホテルHISASHIばっかりでした。」
 朝、・・・便所に行くとHISASHI!!!
廊下を歩くとHISASHI!・・・・便所に行くとHISASHI!!( ̄ー ̄)
向かいの部屋もHISASHI!隣もHISASHI!
便所もHISASHI!HISASHIも便所!便所はHISASHI!!!!
・・書いてねーけど(笑)T▽T

あえてアレンジしてみました。

「ライブが終わてもコンビニに行っても、風呂に行っても、エレベーターに乗っても、便所に行ってもHISASHI!!」
・・・・厠(かわや)に行ってもHISASHI!!!( ̄ー ̄)
HISASHIは厠!アリガトウ!次!!!!
( ̄3 ̄)

 ラジオネーム:ボヤボヤ。愛知県〜。
「EXPO最高でした!前夜祭、EXPOと共に、驚きの登場から始まり、驚きの演出、そして感動。とにかく最高でした。
あの場に一緒に参加出来たことホントに良かったです。
GLAYのライブに行くことは止められません。
 それに、新しい友達が出来たことも、最高のライブになったことのひとつです。
なんと!
でも家に帰ったら家が燃えていました。」(苦笑)T▽T
「一部屋が燃えたボヤ程度のものでしたが、家中ススだらけで、大掃除で大変です。「片付けられない女達」に出られるぐらい汚い部屋なので、捨てても捨てても片付きません!
TAKUROさん、力をください。」

 これ、そうなんだよねー、あのぉ・・・。
俺ーが高校の頃、高2の頃ですね、俺の親友で大徳ってヤツがいるんですけれども、今でも仲いいんですけれども。大徳の下宿がですね(思い出し笑 T▽T)、あの、仏壇の火が倒れたとかで、燃えまして(苦笑)T▽T
しかもね、昼休みに、俺達〜、何ていうの?屋上でー外見てたの。
そしたらね、なーんか煙出てんだよね。

「何か火事だねぇ〜」なんて言ってたら(笑)T▽T
『ぇー、2年何組の〜、大徳君、2年何組の〜なんとかさん、1年何組の〜なんとかさん至急職員室に来なさい』っていうから、「何かやったのか?」なんつってたら、「何だろうね?」なんて行ったらー(思い出し笑 T▽T)、
「大変ダァ!お前らの家が火事だ!!!」T▽T
 ・・・俺〜、そんなセリフ聞いたの初めてだよね。T▽T
「オマエん家が火事だ」っていう。T▽T
 そこで、いご・・イゴシ テツヤってヤツがいたんだけどー。あだ名が「いぶ」って言ってたんだけどー。T▽T
「いぶっち」って呼んでたんだけどね。(^^;
 そいつの、ニュースを聞いた後のひとことめがー、最高だったよ。
「俺のギターぁぁぁあ!!」
 そいつ、筋金入りのギターキッズでー、修学旅行に行って、普通東京だったらさぁ、浅草行ったり東京タワー行ったり、原宿行ったりするのに(T▽T)、迷うことなく神田のギター屋行ったのね?(笑)T▽T
 しかも買ったモノっていうのが、「ピックアップ」っていう、すんげぇ地味な、器具1個。T▽T
でも、5万、みたいなさ。(^^;
 で、あとはホテルの部屋で寝てるぐらいの、ギターキッズで。
 あの時のアイツのチャリのスピードはたぶん150キロぐらい出てたよねぇ。(^^;
測ってたら間違いなく世界新だったよ。
 しかも大徳、離れだったから。
実はあの、離れは燃えなくて済んで、煙も・・・きてなくて。
それなのに学校からの募金だけはもらって。
・・・「この、詐欺!」っていうね。(^^;
 ってことで、みなさん、ホントに、火の元には注意してください。(^^;
 はい、ということでー、まだまだみんな、思い起こせばあるんじゃないでしょうか?
まだまだ事件簿募集しております!
面白いものはどんどん読んでいきたいと思うんで!ぇーぜひぜひ送ってください。
 っということで、ここで1曲いきましょうか。
 これはやっぱりアレでいきたいですね。
涙涙の・・・「Blue Jean」。
 ってことで、「Blue Jean」EXPO Live version。

◆Blue Jean EXPO Live version : GLAY

TA:ぇー引き続き、みなさんからメッセージをお待ちしております。
全ての宛先はこちらです!
 ハガキの宛先は、郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DXの係です。
そしてメールは、www.jfn.co.jp/dxから、番組のHPにジャンプしてください。
 っていうことで、また明日逢いましょう!ばいばいっ!

 


※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 事件簿・・・
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 9 月 01 日 01:40:57:

EXPO当日にめしを食おうと思ったら
現地スタッフに全部おかずのアジフライ食われ
ふりかけで食ったぜ・・・
こんなもんよ、現実は。

(この書き込みはこちら)

-------------------------------------------------------

・・・ネタくさい・・・。>_<
だってスタッフがメンバーの食いモンなぞに手をつけようもんなら首とびそうなんだもん・・・。ありえねぇ。><