●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.09.01 (水) 「EXPO事件簿」   第144回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 ・・ぇー、夏休みがー、終わったんですか?みなさん。
でもねぇ〜、
筋金入りの函館人としては、夏休みは18日までですよ。8月の。ハイ。
7月の25〜から。
(岩手もそんなモンだ。T▽T お盆明けたら学校・・・)
で、冬休みは、12月の25〜かな?ぇー・・・、1月の18まで。ですよねぇ。
でもなんか違うんだよね、こっちの人は。
だって、子供の頃サァ、親戚とか遊びに来るじゃない。東京からね。
で、しかも冬なのに半ズボンっていうことにまず俺は、カルチャーショックを受け(笑)(^^;
「何で冬なのに、足を出すの?」みたいなさ。「元気だなぁ」なんて思いながら。
しかも俺達が学校行ってても、まだばーちゃんちにいる!みたいなさ。(全く同じ体験してるー。そう、それがめちゃくちゃ羨ましかった・・・。自分も当時東京にはとこいたから・・・(^^;)
 「東京はいいナァ〜!」と、その頃から、「よし、東京行こう」と思ってたね(鼻笑)。( ̄ー ̄)(自分は小4の頃には既に「絶対東京に住んでやる」って思ってた。T▽T←マジ)
小2ぐらいから。(^^;うん。
「一旗上げてやる」ぐらいな。「夏休みもらってやる」ぐらいの。
 そしたら、・・・夏休みの無い仕事を選んでしまいました(笑)T▽T
・・・今年は無かったなぁ〜〜〜〜〜〜!!
俺の夏休みは今日からだ。
 今日から俺、夏休みです。

夏休みを取るので、来週からは、フジテレビのアナウンサーに代わる代わるやってもらいます。(^^;ハイ。
(つか、TERUさん情報だとホントに今夏休みらしいですが・・・。(^^;いいですのぅ〜。ウチ無いよ。××)
 っということで、以前この番組で、リスナーのとっておきの夏の思い出メッセージ、募集しましたね?
去り行く夏を惜しみつつ、そんなメッセージを募集したと思うんですけれども・・・
俺そうだっけ?何かもうちょいヤラしいコト言わなかった?(Hotdogみたいな夏の体験をしたか?とか言ってた(^^;)
「ホントに・・・あるの!?そんなコト!?」っていう、そういう話聞きたい!って言ったよねぇ?
何コレ、綺麗な、「夏の、忘れられない、去り行く夏を惜しみつつ」って書いてあるけど(笑)T▽T
じゃぁ・・・読もうか?( ̄ー ̄)
 はい、ぇーちなみにっ!プレゼントを用意しております。
「BEST OF SUMMER MEMORIES」こちら3名にはですねぇ〜、GLAY EXPO 2004、スタッフTシャツをプレゼントしたいと思います!
 ・・・ナニナニナニ!?夏の思い出って!!( ̄3 ̄)
 彼氏と・・・新島とか行ったんでしょ?どうせ!(笑)T▽T(・・・。)
俺の、夏の思い出ってどうしてこう80年代なんだろうナ(笑)T▽T(それはTAKUROさんの青春時代が80年代だからなんじゃ?(逃)
(バラバラバラっと原稿をめくる音)

 ラジオネーム:父は議員なのに、後先考えず。鹿児島県。
何があったんだ。( ̄3 ̄)議員さんに。(^^;
「私の家の近くには滝が6本ある場所があります。
 私は1度滝に打たれてみたくてやってみました。・・・親に内緒で。
やってみたはいいんですが、20mの高さから落ちてくる水は、痛い以外のなにものでもありません。
 おまけに地面に直
(じか)に座っていたので、カニに噛まれてしまいました。
血を流しながら家に帰ると、母にバレてめちゃめちゃに怒られました。」

 あれじゃなかったでしたっけ・・・。
結構水の威力って強いんだよね。
 修行をする人とかね、わりと、打たれながら何か、悟ったりするからねぇ。
でも、「滝が6本ある場所」って、・・・・スゴイね。
1回その滝を写真に撮って送ってくんないかな。うん。

 最近〜、夏の思い出。
俺の思い出を聞いてくれよ。
 ぇーEXPOが終わってから2日目ぐらいにー、こう〜、思いがですね、どんどん・・・出てきて、表現したい衝動に駆られてずーっと、詞を書いておりました。
休憩取るんですよ。外ではセミがミンミン鳴いていて。
夏が呼んでると思いながらも、俺の衝動は止められないってことで書いてるんですが。
 でもどうしても、俺は、旅に出たくなったんですよ。
でも、変なところに1個GLAYの仕事があって(鼻笑)、微妙に、詞を書く旅にも出れず、俺は、・・・本屋に行ったね。(^^;
「るるぶ」を買ったね。( ̄ー ̄)「信州」とかね。「九州」とかさ(笑)T▽T
旅してる気分になるんだよ。(^^;
 で、行けもしないのに、折り目とかつけるんだよね(笑)T▽T
俺の夏の思い出はそんな感じだったんだけど、みんなの・・・とっておきの場所、それを送ってくれたら、JIROのEXPO館みたいに、貼って、思いを馳せるよ。
みんな、そうやって、俺を(笑 T▽T)、心の旅に連れてってくれ。
はい次。

 茨城県、ラジオネーム:ムツ。
「私の夏の体験を聞いてください。
 私は幼稚園の時「結婚するの!」と言うくらい、ラブラブだった男の子がいました。
小学校で離れてしまい、私達は自然消滅してしまったのですが、高校に入って何と、彼を知ってる友達に会ったんです。
 アドレスを聞いて連絡を取り、遂に6年ぶりに再会しました。
彼は幼稚園の時より男っぽくて、」
・・・・ウヒャハハハハハハ!(笑)T▽T
「かなりドキドキしました」(^^;

・・・茶化しちゃイカンね。(^^;

「しかも、手まで繋いでしまいました!」・・・あら!(おばさんになっとんぞー。T▽T)
「私はそういう経験が幼稚園以来なかったので、緊張と恥ずかしさでいっぱい!」
・・ッ(耐笑)!甘酸っぱ!(^^;
 何か読んでてすんげー恥ずかしいんですけど。(^^;
「彼とはそれ以上のことはなく、」(笑)T▽T
『また2人で遊びに行こう』と言って別れたんですが、彼のことを好きかはよくわかりません!
 でも、こうして会えてすごく嬉しかったです。」

 アンタ、ピュアだよ!!!T▽T
俺だったらヤッちゃうね。( ̄‥ ̄)-3(あちゃー。T▽T)
100%(ひゃくぱー)
 あーあーあーあーあーもぉ・・・汚れちまったよ。(ホントだよ。T▽T)
お母さん、僕のあのむぎわら帽子、どこへいったのでしょうか・・・。×□×
 良かったねっ!( ̄ー ̄)
ヤラれなくてネッ!( ̄ー ̄)
 そんな話じゃないよね。
やめろぉ〜?そんなこと言わせんの。
はい、次。
 ・・・何か色っぽいのねぇなぁ〜!

 ・・・埼玉県!(笑 T▽T) ラジオネームを読めねぇよ!!T▽T
これはねぇ、英語で言うところのFのつく言葉ですね。ダメですよこういうの。(漢字文字じゃなくて、ヤバイ言葉か・・・。T▽T)
「思い出を聞いてください。夏、高校時代テニス部でした。
運動部の夏といえば合宿です。俺達ももちろん合宿をしました。
 練習後、夜10時には外出禁止になるのですが、俺達は夜な夜な抜け出して学校のプールに入っていました。素っ裸で。
 夏になると、楽しかったそれを思い出します。」

 甘酸っぱいんだホントに〜。T▽T
いや、みんなに教えられたよ。
 俺は汚れ切っていたよ。
何だよ、「ピンク色の思い出思い出」って。うるさいなTAKUROは。
 そうだよナー。
俺達もデビュー3年目ぐらいですかね。
いや、3年じゃないな、2年ぐらいで、ぇー、メンバー全員〜、友達も含めると何人、12・3人いたかなぁ。
 行きましたよ。伊豆だったかな?
夜花火をやろうってことになりまして。
TERUが、「いくぞみんな!」「ワー逃げろー!」なんつってて。
 TERUさんが花火持ったんですけど、花火、ホントは置いてやらなきゃいけない花火をね、アレを手でやったんですけど。
発射する方を自分の腹の方に向けてたんですねっ!
( ̄‥ ̄)-3
 ぇー開始、2・30秒ぐらいで、彼は腹にドフッと食らって(T▽T)、それからずぅ〜っと、ブルーバケーションっすよ(笑)。
「ヤケドした」だの「腹いてぇ」だので(笑)。
ずっと、浜辺でしゃがんでて(笑)T▽T
 しかも、「オマエ達こんなトコで花火やるんじゃねーよ!」って地元の人に怒られて、ちょうど近くにいたのがTERUで。(笑)
T▽T
俺達は「逃げろー!」なんつって逃げて(笑)、アイツ、1人で、sorryキャラっすネ。(^^;
いやいやいや、そんな夏を思い出しました。(ヤケドなんてしてたらTAKUROさんがTERUさんをほっとかないと思うんですが・・・。T▽T ネタなのか?そうなのか?××)
 っということでー!今日の当選者はですね、やっぱりこの、プールに飛び込んだ、ラジオネーム、・・ホンットに読めねぇなオイ。(−−;
本名でいいよ、シュンスケ!シュンスケ!はい。
 そしてー、滝に打たれた、父は議員。
そしてー、もう1人は、東京都在住〜、小橋照彦さん。( ̄ー ̄)
・・・・・「お大事に」ってことで(笑)。
 ハイ。・・・ダメですよね。繰上げ当選。( ̄ー ̄)
茨城県、ラジオネーム:ムツ!( ̄ー ̄)
 はぁい、ということで、Tシャツ!寝巻きに着てください!
ということでー、曲いきましょう!
 去り行く夏を惜しんで、ぇーEXPOの前夜祭でも、演奏しました。
GLAYで「とまどい」

◆とまどい : GLAY

TA:夏は去りつつありますが、ぇーこの番組はまだまだ暑くいきたいと思います!
 ぇー全ての宛先はですねぇ・・・、郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX。
そしてメールは、www.jfn.co.jp/dxから、番組のHPにジャンプしてください。
 はい!っていうことでですね、まだまだ募集しているこのコーナー、そうです、「夏の自由研究」ですね。
 ぇー夏休みといえば宿題です。
宿題みなさん、そろそろ提出してください!
 ぇー提出してない子達が沢山います!あなた達は出来る子です!
はいっ、ということで、この夏に調べた、何でもいいです、こう〜、「荷物を持ったアリさんどこへ行くのか?」とか、「3時間眺めました」でもいいんですよ。
「EXPOに、友達になった都道府県別の・・・」、なんかそんなのでもいいですしね。
はい、ということで送ってください。
 ぇー優秀な研究にはですね、GLAYとPOTERのWネーム素材、Wネーム素材じゃねぇな、間違えた(^^;)、ブルージーンズ素材のですね、Wネームコインケースを差し上げます。
また例によってこれはタダではあげないです。ホントに優秀な研究ですからね。
 っということで!ぇー自由研究待ってまーす。
この時間のお相手はGLAYのTAKUROでしたっ。また来週逢いましょう〜ばいばいっ。

 


※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 夏の自由研究
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 9 月 02 日 02:33:34:

私の調べによると
TERUとHISASHIがとなり合わせで呑むと悪ノリ度が
1.7倍上がると判明。気をつけろ!

(この書き込みはこちら)

-------------------------------------------------------