●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.09.07 (火) 「I was ピーク」   第146回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 昨日〜、1通のメールが届き、「この番組は、コーナーなどはないのでしょうか?」っていうですね、
失礼極まりない!プンプン!なー( ̄‥ ̄)-3
メールによって始まった・・、2週間かけて(^^;)、
コーナーを紹介するっていうね。( ̄‥ ̄)-3
そういった企画が持ち上がりまして。
 もう1回、
「俺達は、・・馴れ合いじゃダメなんだ」。
こう、常に常に、刺激を求めていないと、ダメなんだよ、
俺達は笑いの回遊魚なんだよ。( ̄ー ̄)
止まると死んでしまうんだ。(・・・。T▽T)
 ハイ、ということで。
ぇー・・・レギュラーコーナー・サドンテス対決。( ̄ー ̄)
生き残りサドンテス。( ̄ー ̄)
 ちなみに、「サドンテスって何ですか?」っつう話でさ。
・・・・ね。( ̄‥ ̄)-3
俺にはサッパリ意味がわかりませんが。
 ぇー今日はですね、このコーナーの生き残りをかけていってみたいと思います。

「I was ピーク」

 ・・・アガラピィク( ̄‥ ̄)
・・・・トイレに行きたいっ。(^^;
 ハイ、ということでー。
このコーナー「I was ピーク」、あなたの人生の様々なピーク、色々なピークを送ってもらってリスナーの人生を断片的に垣間見ていくこのコーナー。
 ぇー5月にリリースしたシングルの「ピーク果てしなくソウル限りなく」から生まれたコーナーだったんですけれども。
 アサミ!よく聞け!このコーナーは面白いぞ。・・・はい。
いってみよう!

 ラジオネーム:トモ。静岡県。
「部屋を掃除していたら3〜4年前の学校の宿題か何かの日記が出てきました。
 懐かしそうに開いてみるとビックリ!
全部の日記の文末が『楽しかったです』になってるんです。」
(鼻笑)
「私は毎日がそんなに楽しかったのかな?と、自分の楽しかった日々のピークを感じました。
 毎日が楽しいなんて、なんて幸せだったんだろうと。」

 あー・・・。
僕もー、ありますよ。
 振り返った時にー・・・。
僕の場合はわりと「色」、色でね、あのぉ、思い出が、分かれるんですけど。
 例えば、99年なんかはー。幕張の青空のイメージが強いからなのか、99年っていう年はなんかすごく、「水色」な感じがしますね。
 2000年とかはー、わりとーと、今後のバンドの方向性とか迷っていたので、なんか・・・「グレイ」な、「灰色」な感じがしますけれども。

 例えばね、2002年なんかは、「赤い」とかね。
たぶん中国の国旗からきてるんだと思うんだけど(笑)T▽T
 案外、単純な俺の思考回路。T▽T
いや、でも、毎日が楽しいなんて、いいことですよね。
 たぶん〜でもあれですよ、今書いてもトモはねぇ、前向きなー・・・、おい、トモ!
何?『10歳〜14歳』って。すーげぇ若いんですケド!(笑)ΣT▽T
 そりゃ楽しいだろ!!T▽T
3〜4年前っていくつだよ!?T▽T そりゃそうだよ。(^^;
 3〜4年前っていったら、へたすりゃ9歳とか。
 全部の日記の文末がー、『今日こんなことが起こるなんて本当に信じられなかった。自分の将来が心配だ。んん〜』とかになってたら(笑 T▽T)・・・ヤな子供だよ?ホントに。(^^;
 いいんです!楽しくて。
あーでも、こうやってひとつひとつ大人の階段を上ってる感は、ありますな。ハイ。

 ラジオネーム〜・・・:トノン閣下。愛知県。
「私のピークは4月から6月まで続いた就職活動です。
 この2ヶ月で私は7キロも痩せました!
本来の私なら喜ぶべきなのですが、ホントにこの2ヶ月間は何も食べられなかったんです。
書類審査で落ち、1次審査で落ち、今まで生きた中で1番の落ち込み期間でした。
 そしてついに内定の電話が。
『もしーん!』と電話を取るよう・・・」
やめとけって!T▽T
やめとけ・・・・(苦笑)T▽T
普通に出ろ。(^^;
「泣きながら内定をもらいました」ということで。

 そうですね。
就職活動。就職氷河期と呼ばれて久しいんですが。トノン閣下はバッチリもらえたということで。良かったね。
そういう意味ではー、落ちても落ちても諦めなかったっていう、ふて腐れなかったっていう、君の粘り勝ちでしょう。
 ホントに、何もかもが、あの・・自分がやってきたことに繋がってますからね。
あの、捨てずに、頑張って欲しいなと思います。
 俺もなんか、作詞とかしてて、詞を書いて、「これ以上の表現ないかも」なんつって1晩寝て起きると、「何かヌルイなー」つってまたおんなじことの繰り返しですけど、どっかに、絶対ハマる言葉があると思って。推敲に推敲を重ねます。はい。
 そうやって、作りあげた曲なので、ホントに全曲可愛いですけど。可愛くない曲もありますけど(苦笑)T▽T・・・はい。

 ラジオネーム:宇宙刑事ジーパン。埼玉県・・・(笑)T▽T
本名ケンタ。(^^;年齢15〜19。T▽T
 俺のーあれですよ。子供時代の・・・ラジオの投稿ネームは、『ウィッキーさんのワンポイント永六輔(えいろくすけ)っつうんですけどぉ(鼻笑)。

「TAKUROさんこんばんわ。俺のピークは高校3年、何がピークかっていうと、その頃アニメオタクでした。
 美少女キャラが好きになり、フィギュアを買ったり、クラスの友達とマニアックなアニメトークをしていました。
 でもつい最近面白い番組がなーい、そして彼女が出来たー、そしてGLAYの音楽にハマったー、などの影響でオタク脱出出来ました。
 いやぁ〜、このピークは過ぎてホントに良かった。
PS:彼女とは「ソウル限りなくピーク果てしなく」です。」
(笑)T▽T

うるせぇよ。×□×
俺の曲をそんな風に使うんじゃねーよ!>3<
 ・・・でも、オマエなぁ、惜しいよ。
今「オタク」ってスゲェんだぞ?( ̄ー ̄)
 世界でもぉ・・・、オタクって言葉自体が市民権得たからね。
こないだもー、オタクフェアみたいなヤツでさ、TMレボリューションの西川君とかさ、ラルクのみんなとかさ、イベントとか行ってたよね。
 そしてなんか、すごい海外にもそういったファンが多くて、成功したっていう風に聞きましたけど。
 でもまぁ、・・・素敵な彼女とGLAYの音楽・・・、これ以上の極上の人生ってあるんですか他に。( ̄ー ̄)(あると思う。たぶん。T▽T)
教えてくださいよ。( ̄3 ̄)
教えてくださいよ、僕に。
 ねぇ〜・・・、今後も、あの俺達と共に、歩いていきましょう。
たまにー、秋葉原の近くを通ってうずいたとしても!
彼女の前では、ハートはキュートなままの君でいてください。
 いいじゃないですか、この子も。
これはもぉ・・・ある意味・・・「宇宙刑事ジーパン」っていうこの、ラジオネームのおかげで(笑 T▽T)。
・・・セーフ!( ̄3 ̄)ノ

 これはやりましょうよ。はい。
もちろんこの曲を、聴きながら、みんなのピーク、送ってください。
 GLAYで、「ピーク果てしなくソウル限りなく」。

◆ピーク果てしなくソウル限りなく : GLAY

TA:「I was ピーク」!
 これはですねぇ・・・サバイバルゲームに勝ったということで、生き残ることになりました。
 っということで!「I was ピーク」募集しております。
オマエのピークを教えてくれ。( ̄3 ̄)
 ハガキの宛先は郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX。「I was ピーク」の係。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから、番組のHPにジャンプしてください。
 明日はどのコーナーなんですか?明日は。
「せそう」。・・・世相じゃねぇや、「車窓」。T▽T
 「世相」ってコーナーあったかなぁ??って。T▽T
そう、車窓。「車窓はどっちだ?」のコーナーですよ、ハイッ。( ̄3 ̄)
 明日は〜やりますからねっ。( ̄ー ̄)b
 このコーナーはGLAYのTAKUROでした。・・ばいばいっ(笑)T▽T
めちゃくちゃだ。T▽T

 


※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

2004.9.8 1:45 TAKURO
先週はBOOWY祭りな俺だったが・・・
心は移ろい易く今週は映画をたくさん観ました。
・DEEP BLUE
・半落ち
・タイムライン
・ジョゼと虎と魚たち
それぞれ楽しめました。

(BBS修理中につき、TAKUROさんの書き込みは9/7現在、BBSのTOPにありました。(^^;)

-------------------------------------------------------