●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2003.11.04  「イワンのバカ」   第15回


TA:ぇーみなさんこんばんわっ。GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇー先週、ロシアのお騒がせデュオ、t.a.t.u.の2人が再来日致しましたね?( ̄ー ̄)
小泉首相に会ったとか・・・。
ぇー寝坊して、帰りの飛行機に乗り遅れたとか、ぇー、またまた話題を提供してくれましたけれども。
 ぇー。まぁ、いよいよ迫る、ドームライブ。
ちょっと興味そそられるよね。
 リスナーもみんな、「ちょっと見たいなぁ」って思ってるはずだよ。

 なんか色々あるらしいよ?
ものすごい、500インチからなる、スーパーモニターから、t.a.t.u. Girlsが。
何百人ぐらいいるんだ?もぉ、すごいいっぱい出るのかな?うん。
 そして「写真撮り放題」って噂も。(^^;
ホント?
・・・・すーごいですねぇ・・・。
 っていうことでー、このコーナー!

「イワンのバカ!」

 タイトルにはもぉ、全然あのぉ、ホントにあの、他意は無いんで。
ホントにあのぉ・・・イワンのみなさん、気にせんで、くださいね〜。(^^;はい。
 ということで、t.a.t.u.の東京ドーム公演を何故か記念して始まったこのコーナー。
 ま、簡単に言いますと、あなたの街にいるt.a.t.u.っぽい人達、つまり、お騒がせな人達の被害届けを紹介するこのコーナー。
 早速、いってみましょう〜。

「青森県、匿名希望。
 罪状:寝不足。 被害者:ウチの家族8人。 加害者:白鳥。
 内容:
 ウチの裏にはデカイ川があります。
川には冬になると、白鳥が何十羽とやってきます。
 自然を感じることが出来、良いことなのでしょうがー、その
何十羽の白鳥が毎晩何かをきっかけに、・・・鳴きやがります。」( ̄ー ̄)
「グワァッ!」(笑)T▽T
「眠れねぇッス。><
 しかも、よぉ〜く調べてみると、白鳥がたむろしているのは、私の家の真裏だけ。ピンポイントです。
しかも
何がきっかけでヤツラが鳴いているのか、皆目(かいもく)わかりません!!
 そのせいでもぉ冬は10年以上寝不足デス!!!」

 これはだねぇ〜〜。(^^;
 ・・・・・「耳栓の刑」に処す(笑)。( ̄ー ̄)

 耳栓の刑に処すって、我ながらカワイイぞ(笑)。( ̄ー ̄)
 あのねぇ〜、そうなんだよ。
いや、いるんですよ。
 こう〜〜、僕もですね、趣味は広い方ですよ。
スノボ〜だ、サーフィンだ、ダイビングだって行きますけどー。
やはりですね、こう・・・・南の無人島とか行ったりするとですね、部屋がひとつしかない。
 そこに5人10人こう集まって寝る時にー。
必ず昼間の疲れ、プラス肥満でー、ものすごい、ノイズを出すヤツがいるのね?(^^;
 いびきだけじゃない。歯ぎしりから寝言から・・・。
あ、(笑)あらゆる人間が出せる音を全て(苦笑 T▽T)。出す、・・・マイアミサウンドマシーンがいるわけですよ。
 最初はね?そいつを突っついたりしてたんだけどー。
でもだんだん・・・やっぱりー、身体に悪いし。ストレスを与え続けるの寝てる間に。(^^;
 だからあのぉ、よく飛行場なんかで売ってるね、耳栓があるんだよね?
アレはスゴイいいですよ。
 もぉちょっとね?さすがに石投げるわけにもいかないじゃない。白鳥さんに。ねぇ?
池中玄田も怒ると思うんですよ。ホントに。(それは白鳥じゃなくて鶴じゃなかったっけ?××)
 ここはちょっと大きな心で持って、耳栓をしてあげるということで。

 ・・・耳栓の刑。( ̄ー ̄)

 何かいいぞ?( ̄ー ̄)
次。
 これはもぉ、すっごいのがきましたよ?
「レディオネーム、ジェームス・ミッキー」。

「罪状:凍てつく空気。 被害者:私他クラスメイト。 加害者:同級生。
 先日、友達数名と、夢の国ディズニーランドに行った時の話です。
 はしゃいでいる私達の目の前に、キャラクターのリスが。
 嬉しさのあまり手を振る私達。
リスも私達に気づき手を振り近づいてきました。握手する私とリス。

 その瞬間、私の友達がリス目がけてドロップキック。
 凍てつく空気、崩れゆくリス。」
( ̄ー ̄)
「泣き出す子供達。
 私達はさりげなさを装ってその場から離れました。」
T▽T

 ・・・これはぁ〜・・・んー・・・・。
ポール・マッカートニーの刑♪( ̄ー ̄)

 ポール・マッカトニーの刑ってアレですよ。
あの、動物愛護を語らせたら右に出る者がいない、元ビートルズのポール・マッカートニー。
 でも、ドロップキックはよくねぇよ。
 でも、そうなんだよね。
あの、ディズニーランドに。・・・・ナニナニ?
ナニナニナニ???
 何やら裏情報が。
・・・・・・・・・あ、これ裏情報だね。
 やまだひさしさんは年間フリーパスを持っているらしい!?@@;
・・・・聞いてないね。
 年間フリーパスっていうのは、友達も連れてっていいんですか?
どうなのやまちゃん?
T▽T
 ちょっと、この後ちょっと、答えておくれ?はい。
 っということであの、動物は大事にしようね?(笑)ってことで。
最後です。
「レディオネーム、シロ。」

「罪状:放心状態。 被害者:私。 加害者:彼氏。
 先日彼氏とバイクで旅行に行った時のこと。
急な坂道を2速で上ろうとしてエンスト。
道が悪かったせいもあって、バイクごと転倒。

 後ろに乗っていた私は、擦り傷程度で済んだのですが、彼がバイクにまたがったまま動かない。
 まさかと思い、急いで私が駆け寄り「大丈夫?」声をかけると、
「・・・・身体は大丈夫なんだけど、精神的に・・・・バイクが・・・・バイクがぁぁぁっ!!!」
と、放心状態。

 買ったばかりのバイクだったので、だいぶショックだったご様子。
 私が見たところ、傷らしいものはなし。

それでも彼は放心状態。
宿に着いても放心状態。」
T▽T
「その時ふと思い返してみると、そういえば私「大丈夫?」って聞かれてない。」(笑)T▽T
「そういって彼を見ると、まだ放心状態。」笑)T▽T
「その瞬間、別れようかと思いました。」

・・・別れなさいっ。( ̄ー ̄)

 これね、もぉ、俺達界隈、GLAY界隈では有名な話なんですけれども。
 高校時代、俺の同級生が住んでた下宿が火事になりました。
そいつギタリストですよ。

 そん時にー、色んな下宿のおばさんの顔とか思い浮かんだのかなー?と思ったら。
あとで聞いたらね?
「1番最初に思ったのは、・・・・・俺のギターがぁぁあああ!!!!」
 やっぱり、思うみたい。(^^;
 しかもそいつはどれぐらいギター好きかっていうと、修学旅行に東京に来て。
もぉ、ディズニーランドにも行きません。
原宿も行きません。
どこも行きません。
行ったのは、楽器屋だけ。

 函館には売ってない、ピックアップっつうね、ギターのですね、機材をですね。
しかも、もらったお金全部つぎ込んだのね。
 あとはアイツ水飲んでた(鼻笑)。T▽T
ずぅっと。( ̄ー ̄)
自由時間(鼻笑)。T▽T
 それぐらい・・・、やっぱりね、男の子の永遠のアイテムですな。これバイク。
まぁわからんでもないということで、ここはひとつですね、ぇーレディオネーム シロさん。
大きな気持ちで、もう1度だけチャンスを与えて欲しい。
 ってな感じでしょうか〜。
(ペランペランと進行表?か台本をめくる音)
 何だか充実したこのコーナー。はい。
それではですね、ぇー11月になりましたけれども、まだまだ盛り上がっていきたいと思います。この曲です。「BEAUTIFUL DREAMER」。

◆BEAUTIFUL DREAMER : GLAY

(曲途中で)
TA:はい、ということでですね、引き続きこのコーナーでは、あなたの街にいるt.a.t.uっぽい人達、お騒がせな人達の被害に遭った人からの被害届けをお待ちしておりまぁす。
 もちろんそれ以外にもメッセージ待ってます。
全てのあて先はこちら。
 郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」。それぞれの係です。
 メールはwww.jfn.co.jp/dx。そっから、番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comです。
 ぇー、それではですね、また明日。
明日はこの週最後ですね。
 あのコーナーが待ってます。
また明日逢いましょう〜。
GLAYのTAKUROでしたっ。ばいばいっ。

 

やまだひさし:リーダー、年間フリーパスは1人だけだよ。