●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.09.20 (月) 「普通のお便り紹介・・・幽霊話へ」   第151回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇー今日はですね、久々にー、普通のお便り、いってみたいと思います。

「質問です。」というのは山形県のー・・・・、クレハ。

「新曲が『北海道シチュー』のCMになるというのは本当でしょうか?
シチューと聞いて個人的にはスゴイ意外でしたが、ON AIRが楽しみです。
 4人が北海道でじゃがいも掘っているCMなんでしょうか?どんな曲なのか、今言えるところまででいいので教えてください」
!ということなんですけれども。

 9月の10日より、ハウス食品のですね、『北海道シチュー』のCMソングに、なったということで。
緒方直人さんが主演の、CMなんですけれども。
 これはですね、昔から僕がずっとやりたかった。・・・ぇー、CMだったんですけれども。
 まぁもちろんあのぉ・・・、『北海道シチュー』と、GLAY、すごくわかりやすい〜と思うんですが。
玉置浩二さんとか、小田和正さんとかがやっていて、その絵のあったかさと、その作り手のー愛情、その、CMを作っている人達の愛情〜をすごく感じられるCMだったので、ずぅっとあのぉ・・・、「ぜひ機会があったら、やりたいんですが」っていうような話は、各方面でしていまして。
 で、あのぉ〜今回たまたま、やらせていただけるということで。
 ぇー正直言いますとですね、GLAYとしてあれがアルバムに入ったりシングルになったりっていうのは実はないんですよ。
 なぜかというと、・・・・あの、部分しかないからです。
・・・はい。
あのぉ〜、GLAYの中では珍しく、あれはあれで完結しているというね。
 だからまぁ、30秒version、30秒しかないんですよ。T▽T
誰が何と言おうと。( ̄‥ ̄)-3
 TERUが某局で、「全部ある」と言おうと!T▽T
前も後ろも「ある」と言おうと、ないんですよ。( ̄3 ̄)
ダメですよねーホントに。T▽T・・・はい。(・・・つーか、ソレを聴いてたんスカ?ついこないだの放送なんだが・・・。T▽T)
 ということで、ぇーぜひぜひこれからの季節、かじかむ、この手に時は流れる、みなさんチェックしてみてください。
 はい、そして次。

 ジロチョコ。熊本県。
「TAKUROさん、僕も幽霊見ました。
ヨーロッパに行って教会巡りをしていたら、バッハの幽霊を見ました。
 お墓が酸性雨で溶けていて、そこにバッハがいました。怖かったです。」
ということなんですけれども。

 ねねね、何でバッハってわかるの?(鼻笑)(^^;
(スタッフ:音楽室の・・・(^^;)
 (笑)、クリクリ、クリクリだったらバッハか?っていう。(^^;
・・・そう!!!
 なぜこのお便りを読んだかというとですねー、あのぉ〜、以前僕も(話を)振りましたけど。幽霊見まして(笑)T▽T
 あれはー、いつだろうな、EXPO前だったかなぁ、後だったかなぁ?忘れちゃったんですけども。
寝てたんですよ!朝!!T▽T
 で、「さて、起きようかなー」なんつって、完全に、脳の方は覚醒していまして、完全に目覚めている状態だったんですけれども、何かー、「カチカチッ」「カチカチッ」「カチカチッ」ってこう〜、何ていうんだろな、金属同士がこうぶつかるような、音がするわけですね?
 で、寝返りを俺はうったわけですよ。
寝返りをうって、目を、開けたらー、あの、2mぐらい先に、服をかける、クローゼットみたいなのがあって、そこの前に、白いパジャマを着た、・・・・年齢だったら16歳ぐらいの子が、何かに座ってこっち見てニコッと笑ってるわけですよ。
 で、彼女がー、(女なのか・・・)このー、人差し指と中指で、その座ってるものーに対してこう、カンカン、カンカンって叩いてて、それが「カチカチッ」っていう風に音がしてる。
 で、・・俺たぶんねぇ、あれすごく長く感じたんだけど、たぶん0.何秒で考えてたと思うんだけど。
まず最初に考えたのは、「オイオイマジかよ」と。
「俺33だ」と。「幽霊って18まで見なかったら見ねぇんじゃねーのか!」と。考えてー、その後に、「何か幽霊だったらもうちょっと何か出方があるだろ」と。
 暗闇ん中からワーとかさぁ、何かこう〜・・・真っ暗なところにボォ〜とかさぁ。
そういうモンじゃねぇのか?と。
 しかも、結構カーテンも開いてたから明るかったの。
表情もハッキリ見えたってのもあるんだけど。
 顔はねぇ、あのぉ〜、「アイコ16歳」の映画をやってる頃の、富田靖子にソックリね。( ̄3 ̄)
 あと、髪型は柔ちゃんみたいにこう上でしばってたんだけど。(^^;
 で、それ見た瞬間に、・・・「参ったナ、じゃぁちょっと俺らしいリアクションしてぇな」と思って、ここで、「ぅわぁ!」なんつってこう布団をかぶったりするのは俺じゃねーなと思ってたから(T▽T)、俺は何をしかというと、T▽T
幽霊に向かって突進してったのね(笑)T▽T
グワッ!と起きて、突進して、叫んだセリフが、
「そんな出方ってあるかコラァ!!」って言いながら、叫んで突っ込んだの(笑)T▽T
 そしたら30cmぐらいまで近づいたらフッと消えたんだよね。
 で、フッと消えたと思ったら、カチカチッて音が、寝室の出口の方からどんどん遠ざかっていったの。
 で、「参ったな」と思って、あのぉ・・・1回居間の方に行って時計を見たら、時間は9:30でもう、ガンガンに真夏日ですよ。
 で、「うわぁ〜とうとう俺は幽霊を見たのかぁ〜」と。
 俺は最初そこで何を思ったかっていうと、「スッゲェ飲み会のネタ出来たなぁ」と思いながら、「結構ドキドキするもんだなぁ」と。
 ま、「何かまだいるんじゃねぇか?」って思ったんだけど、「ちょっと待てよ」と。
「今日これからちょっと撮影があるなぁ。帰ってきたのって朝の5時だったから、まだ・・・寝てないから、もう1回寝ーよぅ♪」つって、そっからガーガー寝たんだよね。(^^;
 で、起きてからも、「あ、あの感覚は本物だ」と。
っていうことで、ワタクシ、とうとうあのぉ、・・・幽霊バージンを奪われるというですね、ことですよ。(何もしない幽霊なら生霊じゃないのー?(^^;ファンの生霊かもよー(逃)
 しかもねぇ〜、何かホントにラッキーだったのは、あの、怖さを感じさせてくれないと。
あのぉ、俺北海道に大徳っつぅ、親友がいるんですけど。
ヤツとは、・・・高校ぐらい高校時代ぐらいから、幽霊同盟っていう同盟を組んでて。
お互い〜、この世知辛い世の中で、何かあって、ポックリくともわからないと。
 だから、もし、お互いがこう〜死んだら、お互いこうちょっと化けて出てみようじゃないかと。
 でも、その時は、・・・・その、何ていうの?例えば書斎で本を読んでいる時に、こう夜ぬらぁ〜っていうのはやっぱヤダと。いくら知り合いとはいえ怖いと。
 だから、渋谷の街角でいきなり「おう!久しぶりぃ!」って言いながら出るとか、・・・ライブ中に出るとか。T▽T
そういうなんか、キャッチーな出方しようぜ?っていう、親友とちょっと約束してて。
 ぜひあのぉ幽霊同盟(笑)T▽T
「私も参加したい」って方はぜひあの、奮って、応募ください。(^^;ハイ。
写真審査ありますけど。T▽T ハイ。
 ということでですね、ぁーちょっと長く話してしまいましたけども。
1曲いきましょう。
 そう、夏と言えば幽霊ということで。
そんなね、夏の風物詩に、コイツもなってくれねぇかなぁということで、聴いていただきたい。「Blue Jean」。

◆Blue Jean : GLAY

TA:ハイ、ぇー「Blue
Jean」聴いていただいております、ここでGLAYの最新情報です。
 ぇー、「GLAY 10th Anniversary Special」はまだまだ続きます。
今年に入って、ぇー、様々なライブ活動、そしてリリースものがありますが、11/3!ぇー11/3にぇー、DVDが、3タイトル同時リリースが決定しました!
 まずは1枚目はですね、ぇー99.12.13に日本武道館で行われたJIROプロデュースライブ、「GLAY Acoustic Live in 日本武道館 produced by JIRO」ということで、これは初商品化されるということで。
 ・・そういえば「してぇ」って言ったな俺(笑)T▽T
 はい、そして2枚目です。
ぇーこちらは「GLAY ARENA TOUR 2000 “HEAVY GAUGE”in SAITAMA SUPER ARENA」。
 僕の、大好きなアルバム「HEAVY GAUGE」。こちらのですね、ツアーの模様を収録した、ぇーDVDが出ます!こちらも初商品化ということで。
 そして3枚目はですね、これは「GLAY EXPO 2001」。
こちらはですね、北海道の方はリリースされていたんですが、ぇー、まさかの東京スタジアム。このライブをですね、初商品化ということで。
「GLAY EXPO 2001 “GLOBAL COMMUNICATION” in TOKYO STADIUM」。
 そしてですね、この3タイトルにボーナスDISKをつけた、SPECIAL EDITIONも発売。
 ぇー、みなさん。自分達の懐(ふところ)具合と相談して、ぜひぜひ、昔のGLAYの成長ぶりをちょっと味わって欲しいなと思います。
 っていうことで、この時間のお相手はGLAYのTAKUROでした!
また明日逢いましょう、ばいばいっ。

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 季節はずれの幽霊話は
ラジオネームTAKURO 日時 2004/09/21(火)2:22

いや〜、キャッチーなユーレイだったよ。

この書き込みはこちら

-------------------------------------------------------

 

※特別番外編 2004/9/15 ON AIRの TERU ME NIGHT GLAY (bayfm)
TE:・・あと、最近あのぉ〜、みなさんテレビで気になってる方も多いかと思うんですけれども。
ハウスシチュー。
(はうすしちゅーってひらがなに聴こえる発音・・・。T▽T)
あの、「北海道シチュー」。
 あのぉ、驚いた方もいると思いますけども。うん。
これはね結構前からこう〜TAKUROと作っててですね。
ハウスシチューのCMで起用されるということで。
 歌と、ぇー、ギターだけで、ぇー作った、ナンバーなんですけども。
 ま、この曲もね、ま、ホントにこう、15秒間とかしかこう〜聞けないので。ぇー
この拡大版をいつか、みんなに聴いてもらえたらねっていう話をしてますんでね。うん。
そこらへんもね、楽しみにしてて欲しいと思います。(^^)

・・・・TERUさんのお話からすると、一応CM部分以外のメロディもちゃんと録ってあるということに・・・。T▽T