●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.09.21 (火) 「I was ピーク」   第152回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇー今夜もですね。ふつおた。

 ラジオネーム:ミサッチ。ぇー名古屋市。
「今日ふらりと見たショウウインドーにて、自分がのまさに求めていたブーツを発見。金欠にも関わらず買ってしまいました。
 TAKUROさんはそんな劇的な出会いは最近ありますか?」

 そーぅですね、基本的に、あまり、モノは。買いに出かけるということは、ないんですよ。
 ぁの、服とかは、撮影とかで、こう、色々、持ってきてくれるやつを見て「あ、いいな」と思ったら、「あ、これいいですね」なんつって買うぐらいで。
いわゆる〜「街に出て服を買う」ということをほとんどしません、・・・ですよ。ワタクシ。
 だからね、GLAYの中でも、あの、俺が、例えばテレビで出てる服とかっていうのは、よっぽど派手なヤツとかでない限り、ほとんど私服〜ですよ。
どっちともいえないんだけどね。(^^;
あの、衣装が私服になったともいえるし、私服のままテレビに出てるともいえるんだけど。
EXPOの衣装とかは違うよ?
(笑)T▽T(あの赤ラメキラキラーン☆が私服だったらそりゃ微妙だ。T▽T)
 アレで、コンビニとか行ってるわけじゃないけどー(笑)T▽T(赤キラキラ・・・T▽T)
そういう意味でも、なかなかどうして、普段からロックンローラーなんですけれども!
そんなワタクシにも最近、・・・ハマってることがありまして。(^^;
 あのねぇ、深夜のー、通販番組の、「あの懐かしの80'sポップスがー、手頃な値段で!」みてぇな!(^^;
あれーはねぇ、・・・即電ですね。( ̄3 ̄)
買いますよ。(ウチはアンディ・ウィリアムスの全集が欲しい・・・。T▽T)
あの、「90年代のポップスを集めた十八番(おはこ)!」ってヤツとかあんのね。
・・・ははっ(笑)、でもこないだちょっとした旅行をしましてー、あの、ちょっと車の運転が長かったからずっと聴いてたんですけど、ヒデェな!(笑)T▽T
90年代の輝ける部分と、90・・・2000年以降の残らないであろう音楽がものスゴイハッキリ分かれて。T▽T・・・ると俺は思う!誰が何と言おうと!T▽T
 何か、「書き飛ばしたなコイツ!」っていう、そんな曲も沢山あって。(^^;
その中でもやっぱり、今、活躍してるアーティストの人達っていうのはじっくりと腰をすえて。
サザンなんかは顕著な例ですけどねぇ。ホントにー、丁寧にやってきたからこそ、今残ってるのと。・・残ってないの(笑)T▽T
いや、GLAYもちょっと、頑張んなきゃダメだなと思いましたよホントに。
 魂注いで、全身全霊を込めて!
別にそんなことを確認したくて買ってるわけじゃないんですけど。
そんな曲を1曲でも多く残してみたいなと、思いますよ。はぁい。
 ということでですね、先週先々週とですね、サドンテスやってきました。
その中で、ぇー、生き残ったコーナーいくつかありますが、やっぱり熱が冷めないうちにやっておこうということで。このコーナーをお届けします。

「I was ピー・・・」ッキャォ( ̄3 ̄)

 あなたの人生の、色々なピークを送ってもらって、リスナーの人生を断片的に垣間見ていこうというこのコーナー。
 ぇーせっかく残ったのでね、これからは定期的にやってく構えですよ。
もう、「コーナーあるんですか?」なんて言わせませんからね。( ̄3 ̄)

 ラジオネーム:テニスボール!!!
 タイトル:I was ピーク!
性別:女! 住所:目黒ぉ〜。 電話番号:03-3(キャラララララッ←ピー音)! 本名:(シャー←ピー音)。 年齢:over60〜!!!
 この番組初ですか?60歳以上の、リスナーの方から。
いやいやいや、沢山いると思うんですけれども、こうやってね、参加してくれることはホンット嬉しいですよ。over60ってことは、さぞかしー・・・、ね?沢山のピークがあった中での、「I was ピーク」でしょうから。ハイ、ぇー、コメントいきます。
「EXPOのキーワードは「火と水」。ボォ〜ジョワ〜といっていましたが、私も先日体験しました。
 洗濯機から水が溢れ、洗面所が水浸し。
パニックになってタオルで拭き取ったあと、下の階の方にお詫びに行きました。
 帰ってきたら、中華なべから煙がもうもうと出ていて息苦しいほどでした。
油が入っていなくて幸い、入っていたら間違いなく火事になっていたと思います。
 60年余り、生きてきましたが、この人生に失敗は数あれど、今までのベスト1です。
これを越える日は来るのか!?楽しみです」
って(苦笑)。(^^;

 次きたらぁー、人生終わってるような気がしないでもないですけど。( ̄3 ̄)
危ないですよ。T▽T
 60年余りの失敗。まぁ〜、いわゆるサザエさん的なー、失敗でよかったですけどね。
ホントにあのぉ〜、間違いなく、油が入っていたら燃えてますからね。
 これね、あのぉ・・、先日、俺も、やっちゃいましたよ。
 家ん中で。炭火で肉でも焼こうかなと思ったら。
なんか、火災報知器がビービカビービカ鳴るわけですよ。

 で、煙もそんな出てないのに、「うるせぇな」と思ってたら。
次の日に。あの、キャンプ・マスターのJIROに聞いたら、「TAKUROさん」と。
「アナタ、今ココにいること自体が不思議です」と。
「炭火を消したあとー、中に置いとくと、二酸化炭素が充満して死にますよ」と。T▽T
(一酸化炭素中毒は〜・・、脳に酸素がいかなくなって一瞬にして死ねるとか、意識はあるのに身体を動かす機能だけが止まってジワジワと死ぬかどっちかって話らしい。高校受験前に同級生それで亡くなったから・・・。しかも兄さん隣の部屋にいたのに弟がそうなってるのわからなかったらしい・・・。T_T だから自分にとって全く軽〜い話にはならん。T×T)
 あのぉ・・・俺んちって、何故かね、あのぉ・・・田舎の習慣が抜けなくて、いつも、夏の日は窓が開いてるんですよね(鼻笑)(^^;
 その、風通しの良さが、俺の命を救いましたけど。
 ジェームズ・ディーンは、ポルシェ(?)スパイダーに乗って、激突死にましたよ。
ジョン・レノンは、熱心なファンの凶弾に倒れました。
(吹出笑)俺がなんか、バーベキュー後の(笑 T▽T)、炭火焼で死んだら、それはそれで伝説になるような気がするんだが。(^^;
・・・(笑
T▽T)、大徳の前に、どういう出方していいかわかんないよね(笑)T▽T・・ハイ。T▽T
 ということでね、あのぉ、テニスボールさん、これからも、小さな事件、笑える事件を沢山起こしてぜひぜひ、送ってください。
 俺の話が長すぎてー、もう、曲紹介になってしまいました。
 ぇー曲はですね、あのぉ〜・・・、これはセッション名、YUTA、TOSHI!ぇー・・・CHIHO、&JIRO'sセッションということで、pillowsトリビュートに参加したこの、JIROの作品をいってみたいと思います。
YUTA、TOSHI、CHIHO、&JIRO'sセッションで「サッド・サッド・キリー」

◆サッド・サッド・キリー : YUTA、TOSHI、CHIHO、&JIRO'sセッション

TA:お送りしているのは、ぇー、the pillowsのトリビュートアルバム、「シンクロナイズドロッカーズ」から、JIROが参加したナンバーです。「サッド・サッド・キリー」です。
 ぇーpillowsというバンド、ぇー山中さわお、まなべよしあき、佐藤しんいちろうさんの3人組。
山中さんとね、あの、まなべさんが北海道出身ということで、ぇー会えば、北海道トークで盛り上がるんですけれども。
 ぇーpillowsも、今年15周年を迎えました!ぇー節目の年なのでしょうか?
ぇーそれを記念して、リリースされたのがこのトリビュートアルバム。
 ぇーということで、ぇーこれはですね、リリースは、先週の木曜日ですね。
木曜日にもうリリースされてます!
 気に入った方はぜひぜひ、他のアーティストも、チェックしてみてください。
 はぁいということで、番組ではみなさんからのメッセージをお待ちしております。
ハガキの宛先は郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」それぞれの係です。
 そしてメールは、www.jfn.co.jp/dxから、番組のHPにジャンプしてください。
 ということで、今日はですね、あのぉ〜・・・この番組のリスナー層の広さを、みなさんに再確認していただけるようなメールを読みましたけれども。
 ・・・若年層の方!そして、同世代、いやいやもっともっと、もう60でも70でも80でも、お便り待ってます!
 また明日逢いましょう〜。この時間のお相手は、GLAYのTAKUROでした。ばいばいっ。

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 サッド・サッド・キディー
ラジオネームTAKURO 日時 2004/09/22(水)1:58

素敵なサウンドでしたね・・・

この書き込みはこちら

-------------------------------------------------------