●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.09.27 (月) 「重大発表」   第154回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。みなさん御機嫌麗しゅう〜いかがお過ごしでしょうか?
こんなメールがきています。
(バックにバラが舞ってそうな喋り方・・・)

 ラジオネーム:コメ。三重県。
「こんんばんわ、私はいつもこの時間が待ちどおしくてたまりません。友達とかにも薦めたりしています。
 でもでもでもでも、どうして10分という短い時間なんでしょうか?もっとTAKUROさんのトークが聴きたいんですが・・・」
という。

 そんな・・・GRCベイベーから(・・・T▽T)、メールがきました。
 ・・・謎なんだよぉ。俺にとってもぉ。番組にかかる全てのスタッフにとっても。
俺も、ホント言うと、もっともっと・・・毎日がハプニングだらけ。
毎日ハプニング・バーに通ってるぐらいなんだ。( ̄3 ̄)
 そんな楽しいことを沢山伝えたいのにー・・・。
もう、忘れかけていた俺の職業、ミュージシャン?
曲も聞かせなきゃいけないよねぇ。(ここでちょっと素に戻る)
悩める・・・33歳。
 そして、戦ってきた、・・・2年余り。
ここで、・・・重大な発表があります。

 昨年10月から、この「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」に、間借りして、お届けしてきたGLAY RADIO COMMUNICATION DX。
 1年間、ソロ・パーソナリティとして、次なるステージをを目指し!孤軍奮闘してきました。
 その結果。( ̄ー ̄)
この、頑張ってきた1年間。10分で頑張ってきた1年間。
 なんと、来週から・・・・そう、時間が!!

 延長することになりました!!!!( ̄Д ̄)ノ

きたぁ・・・・・。

 現在、1日10分の番組ですが!
来週1日からは!!!!
(1日?@@;あれ?)

 ・・・。

 2分伸びます!ヽ(T▽T)ノ

 そう、12分に拡大。T▽T
今よぉ〜〜、「アァ?(゚д゚メ)」って思ったリスナーいるでしょ・・・。
「たった」じゃねぇぞ!?T▽T
 (笑)、しかもね、ここからが〜この番組らしい。
放送時間も若干変わりまして、今は「だいたい1:20ごろ」。「ごろ」なんですけどー。
ぇー10月からですね、2分拡大のため、「1:33ごろ」っていうね。

ぇーどうやら、まぁこんな感じで!落ち着いたということで。
 ぇーもちろんこの2分、この2分をねぇ、ホントにもぉ、面白トークの、ためになる〜生活用品、生活雑貨な番組にするために、色々検証してみました。
 それで今夜はこちらの企画です。

「2minutes education」

 ぇー人間2分ということで、何が出来るのか?ぇー2分というのは一体どういう時間なのか?まずは数字から見た2分を検証したいと思います。

 まずは!
じゃクイズ方式でいきましょうか。
 ぇー自問自答クイズでいってみたいと思うんですが!

「2分間で360人!これは何だと思いますか?」

・・・・・・・。
 ・・・2分で360人・・・・んん〜・・・・んん・・・・・。
ぇ〜〜〜〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 JR、・・・東日本・・・朝の通勤ラッシュ、で、・・・360人もの人間を電車に乗せる。

『ブブー』

ナレーション(答え):地球上に生まれる、赤ちゃんの数。
 ちなみに、1日に換算すると、およそ、26万人。

(この声はGRC時代のポエム読んだ人ではないでしょか?T▽T)

 ・・・マジすか。
ちょっと待って?今、この地球じゃ「2分間で360人」。
・・・・・ヤリすぎじゃねぇすか!?(笑)ΣT▽T
ちょっとぉ〜。(・・・・・・・・・・・・T▽T)

 ちなみに〜俺の高校時代の〜バイト料は、1時間で、360円でした!( ̄‥ ̄)-3(安ッ!@@;)
 安いっす、3〜時間働いても1000円ちょいっつうね。
なかなかどうして、・・・ショッパイっすよ、ハイ。(学生は貧乏な方が真面目に育ちそうだがね・・・。普通の家庭に育ってて早くから金いっぱい持たせると金の使い方覚えてよくなさそ。××)

 続いての問題です。( ̄3 ̄)

「2分間で220台」!

 ・・・ぇーー・・・じゃぁ、先程のー、正解〜から学びまして。

 この、地球上〜、いや、日本で。ぇ〜、・・・不法投棄される車の数!( ̄ー ̄)

『ブブー』

 わかった!
ぇー、ウチのスタッフもぉーヤラれてたー、「スーパーの前に停めていたらー、・・・・車の窃盗団に、車が盗まれる数」T▽T

『ブブー』

ナレーション(答え):地球上で、新たに製作されるパソコンの数。
 ちなみに、1年間に換算すると、800万台。

 あらまぁ・・・・・。
 こないだー、テレビ見たらー、あのぉ、韓国という国はすごく、パソコン〜が普及していて日本の比じゃないと。(そだよ)
 もぉ、ホントにー、ユン・ソナが言ってたんだけど、
(早口)『若イ人デー、パソコンデキナイ人イナイアルヨ』( ̄3 ̄)(TAKUROさんその喋り方・・・T▽T)
(早口)『ホントニィ、韓国ノ若イ人ハミンナー、パソコン出来ルよ。日本遅レテルヨ!』( ̄‥ ̄)-3
『オーヤンフィフィアルヨ』( ̄‥ ̄)-3
って言ってましたけどねぇ。(どっかウソだ。T▽T)
 そんなにも!・・・こりゃスゲェな。

 次の問題。

ぇー「2分間で160m」!

 2分間で160m・・・・・・・・・・・・・・。
・・・GLAYのマネージャーオッカが、・・・・・・着ているセーターはいつも伸びているが、その伸びる、長さ(笑)T▽T

『ブブー』

ナレーション(答え):不動産屋さんの言うところの、「徒歩2分」の距離。
 1分80mという規則になっている。

 全くピンとこないっすねぇ(笑)T▽Tこれは。
なるほどね?( ̄ー ̄)ハイハイハイ。
 地球上ではとんでもないことが起きてるわけですね?これは。
・・・ヘェ〜〜〜〜〜。

 ちなみにあのぉ、もっと身近な感じで、考えてみたいと思います。
ぇー「GLAYの曲で2分間」。

 「BELOVED」は「〜あぁ夢から覚めた」で終了。
「これからもあなたを愛してる」が歌えません。
 「a boy」はサビの最後、「〜すり抜けてゆくよォ〜♪」( ̄3 ̄)
すり抜けていくアルヨ!!!( ̄‥ ̄)-3
で、終了です。
「口笛ヲ吹キナガラ!」・・・歌えず(苦笑)T▽T
 「SOUL LOVE」はサビの最後、「待ち焦がれていたあなたをそこ」で終了。
最後の「ふぅ〜」は歌えず〜。
 ちなみに「Winter,again」は2分ジャストに番組が始まるということで。
 これはねぇ、あのぉ〜・・・、(早口)相当なことができるっていうことだネ!?( ̄3 ̄)ハイ。
 っていうことでですね、ここで1曲、ぇー「Winter,again」の、2分間とやらを聴いてみましょう。

◆Winter,again : GLAY

TA:ということで、2分間がどれぐらいの長さなのか、ぇーくわかったと思いまぁす!!( ̄ー ̄)
 2分間で、360人生まれると。
この「Winter,again」を聴いていた間にも!・・・・ドッカンスッカン
( ̄‥ ̄)-3
スゲェなぁ〜〜〜。人間て。
 ぇー、ということで、来週から、この番組2分拡大ということで!ぇー、「TAKUROさんやったね☆」メール、お待ちしております。( ̄ー ̄)
 宛先です。郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX、それぞれのの係。
 メールの方は、www.jfn.co.jp/dxから、番組HPにジャンプして、「TAKUROさんやったね☆」と、メールを送ってください。
 ってことで、この時間のお相手は、GLAYのTAKUROでした。また明日ばいばいっ。


 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 君なら2分で何をする?
ラジオネームTAKURO 日時 2004/09/28(火)6:45

俺ならカップラーメンを早めかつ固めで喰らうぜ

この書き込みはこちら

-------------------------------------------------------