●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.10.04 (月) 「ツアー初日終了後、3日目の楽屋から」   第157回 ・・・?


〜 ライブ音源 〜
TE:センキュウ!!!
スタッフ:お疲れ様でしたぁ!
TE:うぃ〜
ス:お疲れ様でしたぁ!
TA:でしたぁ!
JI:お疲れぃーっす
〜 何人ものスタッフとメンバーが「お疲れ様でした」と言葉を交わして通り過ぎていく音 〜
〜 楽屋の様子らしい 〜

TE:はいっ、それではー、ぇー「THE FRUSTRATED -extreme-」TOUR、初日、良かったんじゃないでしょうかね。・・・うん。
 まぁこのまま、勢いをつけて、どんどんどんこう、盛り上げていきたいなと思います。最終日のぇー・・広島では、

TA:はい
TE:ぇーガツンと、今までにない、パワフルなGLAYをまた、見せてあげることを、ぇー・・・・心に秘めですね、ぇー頑張っていきましょう!!
HI:うん!
TA:いきましょぉ!!
TE:はぁいそれではホントにお疲れでしたぁ!カンパーイ!!
全員:カンパーイ!お疲れでしたぁ〜
(拍手)
TE:うん
TA:泣けたなぁ〜・・・

〜 番組OP 〜

TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
ぇー今日から!!ぇー12分番組になりました!!!
(パチパチパチと遠くから拍手)
TA:ありがとうございますありがとうございます!(^ー^)
 これもひとえにねっ、僕と、そして、GRCのスタッフと、そして、リスナーの熱い・・支援があったからこそこの、3つがですね、力合わせたからこそ!2分伸びたという。(^^)
でも若干(笑)、今まで1:15までだったら起きていられたっていう人が、・・・・30分過ぎになったということで(T▽T)。
その辺のあのぉ〜・・・聴取率っつうんですか?(^^;
それはあのぉ〜3ヵ月後に出るということで。ちょっとみなさん、・・・楽しみにしてて欲しいと思います。
 はい、ということで、ぇー、僕らGLAYはですね、いよいよ、「ARENA TOUR 2004 THE FRUSTRATED -extere-」がスタートしまして。
 ぇーこの、収録はですね、ぇーさいたまスーパーアリーナの、楽屋から、お届けしてるということで。
ぇー実は、今日はまだ10月の3日のお昼ということで。ぇーとね、初日の感想ですけれどもね。
泣けたね。
 もうねぇ、あのぉ、自分達がすんごい大事にしている曲で、ぇー2ndアルバムかな?「BEAT out!」に入っている「軌跡の果て」という曲があるんですが。
ぇーその曲をですね、このGLAYデビュー10年の年に、ぇーまさかこんな大勢の前でやるとは思わなかったんでー。
 ぇーあの頃のことを思い出したり、あのぉ、あの頃持ってた夢とか希望とか、今の自分が〜あの頃の、自分から見て恥ずかしくないのか?とか、色々考えてたら、自然に涙がこぼれていて。
(あの頃持ってた夢は・・・失くした。××1番大事な夢だったな・・・。 そしてこの日自分の席からTAKUROさん見えたけど、自分の方がこの曲はいっぱいいっぱいになるからなぁ・・・。×× TAKUROさんがギター弾きながら遠くを見たり下を見たりしてたのは見えた気がする・・・)
曲やってる最中ずっと泣いてましたけどね。
 ちなみにあのぉ俺泣くと、スゴイみっともない顔しますんで、ホントに。(^^;
口がねぇ、何つうの、やじろべえみてぇな
(苦笑 T▽T)感じになるんで。(^^;はい。
(男の人が泣くのは綺麗だと思うです。その涙を拭いてあげたくなる・・・T▽T)
 そしてあとハプニングがありまして。
ぇーギターを弾き始めて16年・・になんのかな、それ以上になんのかな。
初めて指がつりました。T▽T
 あのね(T▽T)、最後の曲でー、間奏に入ろうかなって時になったらいきなり、左手の人差し指が、おじぎをするんですよ!(^^;
勝手に!T▽T
 しかも、戻らないの(笑)T▽T
もぉ、・・・わかるかな、ホントにもぉ何かねぇ、力入ってた、たぶん緊張してたんだね。
だから力ずーっと込めすぎてやってたのか、あのぉ、最後の曲でホッとしたのか、急に、僕の左手の人差し指がおじぎをしだしまして。(^^;
 もぉ、そんなところまで謙虚じゃなくていいのに!と。
リーダー同様謙虚な俺の左の指がですね。T▽T
・・・・あれはビックリしたなぁ〜・・・って、HISASHIパートが先に終わったんですが、こう〜、ギターの後ろに、こう指を持っていきまして、一生懸命右手で起こしてあげたんですけど、いくら起こしてもまたおじぎするっていうね。(^^;
 だからねぇ、BIGINが開発した、一期一会っていう指1本で弾けるギターがありますけど、あれ並に1本で弾いてた!うん。T▽T
 ブルースギタリストだったらね、オープンチューニングとかで、1本で弾くっていうのはよくありますが、あいにくレギュラーかつ、変なコードを押さえなきゃならないので。なかなかどうして、刺激的な音になりましたが、ま、それもまたライブということで、いいでしょうね。
 あとねぇ〜、初日〜、何が楽しかったかっていうと、そういった意味でー泣きもあったんですが、笑いもふんだんにありまして。
やってくれましたねTERUさんね。
「すごく感動して、鳥肌が立つ」っていうのを、
「すごく感動してじんましんが出た」
(笑)T▽T
 それなら〜すーぐネッ、隣病院だから行った方がいいんじゃないの?( ̄ー ̄)と思いながらこう、やってましたけどね。(^^;
 「緊張しすぎて、思わず「米」という字を3つ書いて飲んでしまいました」とかね?( ̄ー ̄)
 ・・・それは「人」じゃないのか?( ̄ー ̄)っていう(鼻笑)T▽T
 まぁ、相変わらず退屈しないバンドですよ。T▽T
はい、ということで、ま、これからあのぉ、まだまだ旅は続くということで。
ぇーー・・・・期待に胸を膨らませて、「どんなライブになるんだろうな?」なんつって、チケット握り締めてる子達も沢山いるかと思いますが。
 今回は、EXPO以上に過酷と言えましょう〜、
ちなみに、初日の、ライブ時間は3時間程ありましたから。ハイ。
今年のGLAYさん、ヤル気満々です!ということで。
 それではここで1曲お届けしましょう〜。
俺が指をつった曲を。
 これがホントの「HIGH COMMUNICATIONS」で(鼻笑)、昨日のヤツは、若干アレンジバージョンでした。(^^;
 じゃ聴いてください、「THE FRUSTRATED」の中から、「HIGH COMMUNICATIONS」。

◆HIGH COMMUNICATIONS : GLAY

〜 警告音が鳴り響く 〜
TA:・・グッレーイ!NEST TOUR〜!( ̄3 ̄)
決定!!( ̄3 ̄)(エコー付)
〜 THE FRUSTRATED が流れ出す 〜
(この流れはライブと一緒)

TA:ぇーGLAYの次のツアーが早くも決まりました。
 攻めます!・・・攻め続けます。( ̄ー ̄)
燃え尽きる所存でございます。( ̄3 ̄)
(明日のジョー?T▽T 燃え尽きて灰になるなヨー)
 ぇー「GLAY DOME TOUR 2005」と、いうことで。
3年振りの、ドームツアーがですね決定しました!
 タイトルは、「WHITE ROAD」ということで!
僕達が歩いてきた、白い道を、そのまま、この2005年のドームにぶつけたいなと思うんですが。
 ぇ〜ー・・・2/5は札幌ドーム!2/12は名古屋ドーム!2/26は福岡ドーム!3/12・13は東京ドーム!ということでですね。
今回4大ドームということで。
 大阪が今ねぇ、・・・・・すんごいことになってるんですよ!(^^;
 GLAYがね、99年に最初に大阪ドームでやった頃から〜もぅ問題になっていた振動問題。
あれがですね、社会問題にまで発展したのはみなさんも記憶に新しいと思いますが。T▽T
(過去のニュースでは運悪く(?)ONE LOVE at大阪ドームの日に震度測定をしたらしく、バンド名は出ていないものの、明らかにGLAYがやっていた日に震度3ぐらい揺れていたと書かれていました。T▽T)
まぁもちろん僕らだけじゃないんですけどね?(^^;
様々なアーティストの方が盛り上がると!近所が揺れるということで、ホントにこればっかりはねー、あのぉ、生活の中の問題ですから、あの、「どうしてもやりたい」という気持ちはありながら、やっぱりそういった人達の声を無視するっていうのはー、俺達のやり方とは違うということで、スタッフの方が一生懸命、会場側、そして近隣の方々と、話し合って、何が1番最善なのかを考えていますが!
・・・まだ今のところ決まってないということで。(^^;
 まぁその辺〜、この番組を聴いてくれているリスナーだったらわかるけどー。
悔しいのは1番誰かわかるよねぇ!?( ̄ー ̄)・・・うんっ!!( ̄‥ ̄)-3
敢えて・・・みなまで言うまい!
 ということで!とりあえず今発表出来るのは!
ぇー・・・ドームが決定したと!それに向かって、今回のツアーは頑張って、更に力をつけて良いライブを見せたいなっということです。
 はい、ということでまだまだね、ぇー・・FRUSTRATED -extreme-は始まったばかりなので、そっちに集中したいなと思います。
 ということで、番組ではみなさんからのメッセージをお待ちしています。ライブの感想もぜひ送ってください。
 もちろろん!恒例の企画、「extreme事件簿」への投稿もお待ちしております。
この番組のリスナーはわかると思うけど、自分から事件を起こすぐらいの!
・・でもあのぉ、あくまでも法の範囲でお願いします(苦笑)T▽T
 はぁい、ということで、ハガキの宛先は郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから、番組HPにジャンプしてくださぁい!
っということで、あと何時間かで、さいたま2日目が始まりますが、キッチリ頑張ります!
行ってきます!!

〜 楽屋から出た通路への音声へ・・・ 〜
TA(?):はい、じゃぁ気合い入れましょう〜!
TE:うぃぃ〜
・・・・いきます。

(カメラのシャッター切る音が小さく響く)
TE:・・・・いくぜぇ!!!!!!
全員:おうっ!!!!
(拍手)
(それぞれ口々に「いってきます」のようなことを言ってる)

HI:いってきまーす!

 

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 指つりました。
ラジオネームTAKURO 日時 2004/10/05(火)1:47

┌┐┌┐┌┐
││││││
││││││ ←こんなカンジだったんだよ〜。
│└┘└┘└──┐  いやーまいった。
│    ┌──┘
│    └─┐  おじぎ
│   ┌──┘

この書き込みはこちら

-------------------------------------------------------