●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.10.05 (火) 「ツアーの感想紹介」   第158回 ・・・? ※選曲ネタバレしまくり


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです!
 ぇーGLAYは、「ARENA TOUR 2004 THE FRUSTRATED -extreme-」!
ぇー今、ツアーの真っ最中なんですけれども。2日3日と、さいたまスーパーアリーナで、ライブを無事、終えての、今日の放送です。
 ぇー今日はですね、番組あてに届いたライブの感想メッセージを、紹介していきたいと思いますが。
きてるねぇ、
ラジオネーム:米を書いて飲む。
 初日だね、
初日に来た子だったらわかるんですが。(^^;
ぇー
TERUさんが「緊張した時は、米を3つ手のひらに書いて・・・ゴクリと飲む」と。
そうやってステージに上がっていると!言っていましたが!

「さいたま初日のライブに行ってきました。
メンバーのみんなの、演奏中に自然に出る笑顔が印象的でした〜。」

 ぇー、まぁ今言ったような、
「TERUさんの不思議な、あるいは不可解なMCをしている間、他のメンバーはどう思ってるんでしょうか?」

 どう思ってるかって、たぶんみんなと一緒だよね(鼻笑)。
でもまぁ、俺の場合は、あのぉ、お笑い好きっていうので、相当・・・高いレベルのツッコミは入れてるけどねっ。( ̄ー ̄)
 心の中で、手のひらを、TERUの胸に、パシンと。(^^;
ビートきよしばりの。(^^;
「よしなさいっ!」って。
俺はいつもそう思ってます。
「よしなさいっ!」
 なんとか「〜かよ!」とかは言わないスネ(笑)。(^^;俺はね。ハイ。

ぇー
「1番感動した曲は「Missing You」でした。大好きな曲なので、生で聴いたことがなかったので、本当に嬉しかったです。」ということで。

 そう、今回ライブのMCでも言ってるんですが、このEXPOとextreme。
わりと自分の中ではー、自分の中の10年史っていうところで同じ線上にあるんですがね。はい。
今回は懐かしい曲沢山やってますねぇ。
 1stアルバムの曲から〜・・・・最新の中まで、ぇー結構シングルの曲なんかも多くて、今言ったような「Missing You」なんか、2000年のHEAVY GAUGE以来じゃないかな。
でちょうど、HEAVY GAUGE TOURの時DVDが〜、発売〜、そういこともあって。
「あぁ、そういえば2000年にこのステージで弾いていたな」っていうのをね、ステージ上で思い出して、また胸が熱くなったり。しましたけれども。
みなさんもね、懐かしい曲をぜひ期待してください。
 次っ。

 ラジオネーム:豚カツ焼肉弁当。男。愛知県。
「TAKUROさん、さいたまスーパーアリーナ行きました!
しかも僕はライブ初参加!
 GLAYが僕の初のライブとなったわけなんですけれども、ホント楽しいですね。
 今日のこの日のために、ライブビデオで色々と曲の乗り方を研究して、ライブに臨んだんんですが、初めはやっぱ難しいですね。
 隣の人は最初からハイテンションで圧巻されてしまいました。
でも、徐々に曲にも乗れてきて、最後は声がかれていました!
 オープニングでは身体が震え、「STREET LIFE」「軌跡の果て」で涙し、「RunawayRunaway」から続くハイスピードナンバーでは声を張り上げ、新曲で感動し、「南東風」で全てを吐き出しました!」
T▽T
って、オメェは楽しみすぎだよ!!(笑)T▽T

俺でもここまで楽しんでねぇぞ(笑)T▽T
 ・・・・羨ましいよ!!!T▽T

 ぁ、そぉ!
ちょっと負けられないわ!
T▽T
 ちょっとこのメールはね、メンバーに見せるね(笑)T▽T
 俺達もここまで盛り上がらなければいけないと。
 でもねぇ、ライブ初参加、そして、この番組のリスナーとしてはどれぐらいなんだろね。
ラジオネーム「豚カツ焼き弁当」つうのは、いかがなものかと(笑)。(−−;
まだひねる余地があるんじゃないか?と。( ̄ー ̄)・・・思います。
 それじゃ次。

 ラジオネーム:ウユ。
・・・これはあれ、前に俺がチケットプレゼントした。
「さいたまスーパーアリーナ最高でした。
オープニングからすごく色が綺麗で、何といいかわからないぐらいのとても綺麗でした。
 4人がシルエットごしに出てきた時はもう気分は最高潮。
「Mayfair」「都忘れ」「軌跡の果て」が聴けた時はとても嬉しかったです。新曲も良かったです。
 エンディングになっても誰も帰ろうとせず、最後まで拍手をし、終えた時はもう感動で胸がいっぱいでした。
 来年のドームツアーも絶対行きます。」

ということなんですけれども。

「最後に、しつこいですが、本当にチケットありがとうございました」(笑)(^^;
「母から、(TAKUROさん声をお母さん風に)
『 チ ケ ッ ト 、あ り が と う ご ざ い ま し た。楽 し ゅ う ご ざ い ま し た 』」
・・・と、言っていたそうです(笑)T▽T はい。
「TAKUROさん、スタッフさんから直々にいただけるなんていうのもビックリしたし、感謝の気持ちでいっぱいです!」

っていうことでね。
 この気まぐれ番組はあのぉ・・・、最高の思いをぶつけてくれた子にはね、・・・ぜひ、やっぱり俺、ラジオだけの繋がりじゃなくて、ライブを見て、俺のことをわかって欲しいということで、今後もこういうハプニングをやっていきたいと思います。
 みんなもね、熱いメッセージ、送ってください。はい。
 じゃ、これ最後ですね。

 ラジオネーム:マドカ。
「今ツアーさいたまから帰ってきました。最高に楽しかったです。
EXPOから2ヶ月でまたGLAYに会えるなんて幸せです。
 TERUさんは緊張したと言っていましたが、TAKUROさんは緊張していたのでしょうか?
 ライブ、とても心をくすぐるセットリストで、何度も鳥肌が立ってしまいました。
 TAKUROさんのMCで、ふと微笑む表情がとても印象的でした。
南東風のダンスもマスターしました。これから全国へのツアー頑張ってください。」

ということなんですけれども。
 そうですね。ウチは、1人EXILEがいるからね。
「南東風」ではね、・・・ダンスをやるからね。
( ̄ー ̄)
 ウチの〜、GLAYのヒロさんが!(笑)踊るからサ(笑)T▽T
 相当〜難しいよあれは。うん。
でもまぁ、TERUもなかなか、マスターするのに苦労していたけれども。
やっぱ踊〜り、を覚えて踊りきった時の嬉しさっていうのは、なかなかないですからね。
 ぜひあのぉ、これから行くみんな、全国のみんな、ぇー「南東風」一緒に踊りましょう!
 コツは腰だそうですよ。
腰をこう〜常に振ることが、・・・振り子打法ってことでネッ。
( ̄ー ̄)
イチローもねっ。( ̄ー ̄)
 イチローと同じ師匠にTERUはついてたから(笑)(^^;
言うなれば(笑)。はい。
ということで(^^;)、冗談はさておきこの辺で、曲いく?いきましょうか。
 じゃぁ〜「南東風」っ。聴いてみましょう〜。
ライブバージョンでいきましょうか。

◆南東風 : GLAY

TA:ぇー番組ではみなさんからのメッセージをお待ちしております。
 ぇーライブの感想メッセージ、ぇー「extreme事件簿」!などなど送ってください!
ぇーまぁ、一息ついたところでレギュラーコーナーなんかも復活しますんで、そちらの方もよろしくお願いします。
 ハガキの宛先は郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX それぞれの係。
 ぇーメールは、www.jfn.co.jp/dxから、番組HPにジャンプしてください。
 ぇー明日は!大阪のみんなと、ぇー会える、ということで、会えるのを楽しみにしています!
大阪城ホールでライブでーす。
 ということで、この時間のお相手はGLAYのTAKUROでしたっ。
それではまた明日、ばいばいっ。

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 ツアーの必需品は・・・
ラジオネームTAKURO 日時 2004/10/06(水)2:13

俺はEYEピローを持っていくよ。
これで場所がかわっても ZZZ....

この書き込みはこちら

-------------------------------------------------------