●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2003.11.05  「ザ ラストサムライ」   第16回


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇー・・・最近〜、「KILL BILL」といい、トム・クルーズ主演の、まさにこれぞ「ザ・ラスト サムライ」といい。
なんでしょう。日本のブシドー
(武士道)ブームなんでしょうか?
 ぇー「KILL BILL」観てきました。
 あれはねぇ、色んな楽しみ方があるね。
もうね、タランティーノなので、もちろん音楽はいいです。
 あのぉ、あと、事細かなあのぉ、パロディ精神もすっごいいいんだけど。
何がいいって今回、・・・女優2人が話す・・・日本語(鼻笑)。T▽T
 これはねぇ。あの、そこでー、
日本語上手い下手っていうのをどうこう言っちゃダ メ な 映画ですね。
それこそ、武士道ですよ。うん。
「ワタスィハ、カタナ ガ、ヒツヨーデス。」( ̄ー ̄)
 「沖縄」っていうTシャツ着てるんだよねっ。(^^;
 でもねぇ、ユマ・サーマンの美しさにヤラれ、カッコよさにヤラれ。
最近あのぉ・・・彼女の主演の、出ている、出演している映画を観まくってますけれども。
 やはりあの「パルプフィクション」。
相性いいみたいですね。タランティーノとは。
 これはですね、
(KILL BILLの映画は)Part.1ということなんで、Part.2も楽しみです。
 ということで、今夜はこのコーナー。

「俺武士、・・・デラックス」

 俺武士。又の名を「ザ ラスト サムライ」。
 余談ですが。あのぉ〜〜〜・・・・映画の字幕翻訳で有名なトダナツコさん。
彼女が出してる英語の本とか読むんですよ。
 色んなエピソードが、ハリウッド・スターのエピソードが書いてあるんですけど。
彼女あのぉ、あれですね、トム・クルーズに惚れてますねっ?(笑)T▽T
 間違いなくあのぉ〜・・・(T▽T)、他の人達の、こう・・・エピソードとはちょっと、情熱が違うというか。
何かこう、一線を越えた何かを感じる今日このごろ。
ホンットにねぇ、機会があったら。「私とスターの英会話」っていう、そういう本が出てますんで、ぜひぜひ、読んで欲しいなと思います。
(台本をペランとめくる音)

 ぇー、俺武士、又の名をザ・ラストサムラぁ〜イ、ということで。
ぇー、人々の行動。
果たしてそれは、男を上げるのか?下げるのか?女を上げるのか?下げるのか?
こちらを議論していくこのコーナー。
(台本をペラペラとめくる音)
 沢山きてるんですよ、これ。
 ぇー、これはどんどん紹介してった方がいいですね?
「ラジオネーム:トイレはしゃがみ派」(鼻笑)。
 ・・・マジで?@@;
 しゃがみ派かぁ・・・。
しゃがみ派だったら俺我慢する程、しゃがみ派じゃないね。俺は。はい。

「駅伝中継とかで、選手と一緒に走っていて、いつの間にか画面からフレームアウトしている男。
 ついていくなら最後まで。」

 ・・・。T▽T
 ・・・これ〜、ついていけたら選手だよ(笑)。T▽T
画面にフレームインしている程に。(^^;
 そしてですね、「ラジオネーム:カンタロウ」。

「語尾上げで喋る男は・・・・男を下げる。」

 ぇ?どういうアレだろ??
「そうじゃない?なんとか?なんとかっ?」っていう?(^^;
 ・・・パトレッ?レロルレッツ???(早口)
フランス語になっちゃったね。(^^;
 でもさぁ〜、俺達の兄貴。松山チー様。
語尾上げるよ?
「タクローなっ?オマエなっ???」
 常にこう、なんかこう、紙でいう、横がこう、ペッとめくれたような。(^^;
滑らかだよね。
 まぁ、これはね、まぁ、セーフ。・・・(笑)。T▽T
俺チャートでいうところの(笑)。
「チー様」という、あのぉ・・・人が前例にいるので。
 微妙だなぁ〜。「広島県、アクア」。

「自動車の免許が「オートマ限定」。」(笑)T▽T
(自分はMT車の免許しかねっす。AT車は微妙〜におっかない。××
 そして国産車はなぜかホンダ好き。整備士の免許取ってみたい自分・・・。)

 あ、これ、男だったら。
男だったらー、あらゆる機械を乗りこなせていたいよね。
 いやでもこれアレですよぉ。
よくある・・・ホラー映画ですよ。はい。
 殺人鬼が家に入ってきましたよ。
で、もぉ・・・家族がやっつけられちゃって、自分は逃げなきゃいけない〜。

「・・・ぁ。ぁわわららるわら・・・」(焦って舌が回らない様子をTAKUROさん表現中。T▽T)
「アワワ〜」っていう時にー、乗る車がマニュアルだったら???T▽T
 マニュアルだったらさ、1速でブゥ〜〜ン!( ̄3 ̄)
ずぅっと1速で逃げるっていう。(・・・。TAKUROさん面白すぎ。T▽T)
 殺人鬼の方が速いんじゃないか?っていう。
 これは〜やっぱり。あらゆる機械を。
あとバイクね?
乗りこなせた方がいいよね?(笑)T▽T
 バイクも1速(笑)。T▽T
「ブゥ〜〜ン」( ̄3 ̄)(ウヒャヒャハ(笑)T▽T)
 そうだねっ、いっぱい出来た方がいいっ。
 そして、「ラジオネーム:アフロケン」。

「こんな行動は男を上げる。
 タクシーで降りる時「釣りはいらねぇ」と言う人。」( ̄ー ̄)

 これねぇ、いや、・・・・わかるゾォ!(^^;
アフロっ。
 あのねぇ、俺も、思う。
 例えば、・・・
着きました。「980円です」。
1000円渡します。
「釣りはいらない」って言いたい気もするしー。
でも、20円ぐらいだったら失礼な気もするしね。
(^^;
 なんかね、ジュース、缶コーヒー1杯分ぐらいのお釣りだったら、「缶コーヒーでも飲んでくださいよ」なんて言う時もあるけれど。
 あ、そういう意味で俺言うよ。たまに。
そうなんだよ、これちょっと・・・・今後の課題ですね。
 っていうことでですね。
ぇー、今日の「ザ ラストサムライ」はですね。

「タクシーで降りる時、「釣りはいらねえ」言う人」

 これに、僕は、ぇー、ラストサムライの称号をあげたいと思います。
ぇーということで、ここで1曲、聴いて欲しいと思います。
 GLAYで、「STREET LIFE」。

◆STREET LIFE : GLAY

TA:ぇー引き続き、「ザ ラストサムライ」、オマエの思うところの男を上げる女を上げる、男を下げる女を下げる行動をお待ちしております。
 もちろん普通のお便りも待ってます。
 全てのあて先です。
 郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」。「ラストサムライ」の係。
 メールはwww.jfn.co.jp/dxですね。そこから番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comです。はい。

 

最後1分くらいこれからやります・・・T▽T