●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.10.11 (月) 「ふつおた」   第160回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 今週も始まりましたこの番組ですが!ぇーまずは昨日石川産業展示館〜4号館で行われたライブに来てくれたみなさん本当にありがとうございます。
 ぇー・・・変わらぬご支援に、メンバー一同胸が熱くなりました!
ホントにね、また間を空けずに行きたいと思いますんで、ぇーぜひ待っててください、そして感想があったらぜひ番組まで、ぇーおよせください!
 そしてですね、ぇ〜〜〜感想メッセージも届いているのですが!・・・それはまぁ〜・・・おいといてて。
俺が感想メッセージよりも大事にしている「ふつおた」。
みんなの何気ない日常にそんな話にもういつもこう励まされたり、心癒されたりしてるということで、ふつおたを紹介していきたいと思います。

 ラジオネーム:ストレンジカメレオン。札幌市。
「TAKUROさん2分拡大おめでとうございまーす。
 1週間で6分、1年だと312分、・・・=5.2時間もTAKUROさんの話が聴けるんです。
ということで。
 素晴らしいじゃないですか、
ちりも積もればマウンテン」( ̄ー ̄)
「ですね。
 この番組がよりパワーアップしてることを期待してる」
って書いてるんだけど。

・・・やってることは変わってないような気がしてきたぞ?(笑)T▽T

 1枚多く読めたりね。(^^;
くだらない話を・・1つ多く話せたり。
 まぁでも、そんな何気ない日常が、なんと幸せかと。ホントにそう思いますよ。はい。
ストレンジカメレオンも、ちょっと時間あったんだね?
2分〜の色々計算なんかしたりして!( ̄ー ̄)
 確かに1年では312分だ!うん。( ̄ー ̄)次!

ラジオネーム:リッサ。千葉県。
「9/22の放送で、「最近告白って初めから終わりまでメールですることが多いじゃない。やっぱり目を見て言わないとね。」と話していたので、TAKUROさんが言うならと思い、好きな人に直接言おうと思いました!
そして今日呼び出して告白しました!
 死ぬほど緊張しました!・・・結果はOKでした!」
( ̄‥ ̄)-3

・・・きたねぇ〜・・・・。
「その人は私の部活の1こ上の先輩で、部長さんです!
 あんまり遊べないけど、部活で会えるから嬉しいです」

 いやいやいや。
これあれですよぉ。ラジオの良さが、全部出てるね。
 本気で向かい合って、ラジオで、「いやいやいや、メールってあれじゃないか?」っていうのを、そうやって実行してくれてる子がいて、そうやってまた連絡をくれてって。
ま、もちろんあの、こういう報告はメールでいいからね?( ̄ー ̄)
 メールは目で見てなかなかねっ(笑)。T▽T
ライブでパクパク言っても、たぶん聞こえないと思うんで。T▽T
ギターが爆音すぎて。(^^;
 いや、素晴らしい。あのぉホントに、部活の1こ上の部長さんをですね大切にして、すごく沢山いい思い出を作って・・ください。
 ちょっと最近ないいい話ですね。はい、次いきましょうか。

ラジオネーム:イチゴミルク。山口県。
「TAKUROさんこんばんわ。映画『海猫』の主題歌を、TAKUROさんが作詞作曲したということで、『海猫』のHPの予告編で聴きました!
 MISIAさんの綺麗な歌声ととてもよく合ってる曲だと思います。
これはCDで発売されるんでしょうか〜?ぜひくわしく教えてください。」
ということで。

 ぇー、ここにですね、「冬のエトランジェ」の資料が届きました。。。
 これはですね、あのぉ〜・・・、「MISIAの、シンガーとしての、実力を、思う存分堪能出来るアルバムを作りたい」ということで。
ぇー『singer for singer』ってことですね、タイトルは。
 これは2004年の12/8!水曜日です。・・・あら、ジョン・レノンの命日ですけれども。
この時にですね、才能を持ったシンガーがまた、アルバムを出すということで。
 企画コンセプト。これはズバリ「歌うものから歌うものへ singer for singer」ということで。
 ぇ〜GLAYはTAKURO presents MISIA 対・・GLAY、「MISIA 対 GLAY」つうか、「MISIA × GLAY」ですね。
 TERUさんもコレ、・・・・参加してるんですよ。( ̄ー ̄)
なんか(笑)T▽T
フン(鼻笑)・・・なぁんだか。( ̄ー ̄)
 彼のギャラはねぇ、MISIAのスタジオで出たおにぎりだったね!(笑)T▽T(ホントかどうかはTERUさんが知っている・・・(^^;)
フフ、「美味い美味い」って言って2個食ってたねぇ、彼。(^^; はい。
 これは「冬のエトランジェ」という曲を、僕が作りまして、ぇー・・・映画『海猫』の主題歌になっています。
 そう、それでねぇ、あのぉ〜〜、まぁ、MISIAとも、MISIAのスタッフとも仲がいいということで。なんか、メシとか食ってる時に、そんな話を聞いて、「MISIAにピッタリの曲があるよー」っていう。
 俺あの、沢山曲を作る〜・・・人ということで、曲の断片なんかは、MDとかね、ICレコーダーに録って、置いてるんですけれども。
 なんか〜そういう話があった時に、あぁ〜、これはあの、小さな小さなかけらを、MISIAの歌声のイメージでふくらませていったら絶対いいものになるということと。
 あと、『海猫』の主題歌っていうことでね。
『海猫』の舞台が、北海道の、南茅部(みなみかやべ)という、ところで、函館から車で1時間ぐらい。
 もちろんあのぉ、函館も、沢山出てくる映画ってことで、ホントに脚本を読んだ時から、もう全部その風景が浮かぶっていうね。そういった不思議な巡り合わせもありまして。今回は、書き下ろしてみましたが。
 ・・・・・正直・・・・・言っていいですか?(苦笑)T▽T
自分の曲じゃないみたいですね。(^^;
 ま、GLAYは長くやってるからまだ別なんだけど、素晴らしいシンガーが、自分の曲を歌うと、全く〜俺の手元から離れて。ソイツのものになっちゃったような。
 ソイツの・・・彼女になってしまったような。
 娘のお父さんとしては、すごく〜〜寂しい気持ちもしましたけれども。
でも・・・絶対、MISIAなら大事にしてくれるということで。
その「冬のエトランジェ」も幸せなんじゃないかなと思います。
 ちなみにですね、他に参加しているアーティストは、久保田利伸さん、玉置浩二さん、CHARAさん。BIGINのギさん。(???@@;)・・・比嘉さん(鼻笑)。あらぁ・・・。T▽T
フミヤさん、THE BOOMの宮沢さんなど。豪華ですね。
名前連ねていいんでしょうか。ちょっと緊張しますけれども。
 ぜひぜひ12/8、ぇー聴いてみてください!

 はい、ということで、ここでですね、1曲。過去に僕が、他のアーティストに提供した曲を。
 これはですね、「LOVE CLOVER」ということで、中山美穂さんに提供した1曲ですね。
 僕も、今でも気に入っている曲です。・・・・・というと、他が気に入ってねぇみたいじゃねぇか。T▽T
 いやいや、そういう揚げ足を取るリスナーはいないと思うがまぁ一応。(原稿丸読みなんですか?(^^;)
 それじゃ聴いてください。
ぇー中山美穂さんで「LOVE CLOVER」。

◆LOVE CLOVER : 中山美穂

TA:・・・詞がイイ♪
 当時の自分の気持ちがすごい出てる気がする。
今度、ぇーTAKUROの、バイト特集!やってみましょうか(鼻笑)T▽T
 何気〜に俺、提供多いですよ?
友達ばっかりですけどね。(^^;
 あんまり知らない人にあげたってことはないんですが。
 そんな、提供曲の、リクエストなどもお待ちしております。
宛先です。郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX それぞれの係。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから、番組HPにジャンプしてください。
っていうことで、お相手はGLAYのTAKUROでした〜。また明日。ばいばいっ。

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 冬のエトランジェ
ラジオネームTAKURO 日時 2004/10/12(火)2:08

TERUさんがまたまた味のあるコーラスしてくれてます。チェック!

この書き込みはこちら

-------------------------------------------------------