●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.10.18 (月) 「新曲初解禁!」   第163回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇーまずはですね、こんなメッセージを紹介したいと思います。

 岩手県、ラジオネーム:リョウ。
「TAKUROさんこんばんわ。いつも楽しく聞かせてもらってます。
 新曲初解禁、すごく楽しみです。
今年はEXPOがあったこともあって、ずっと初出しがJIROさんの番組、GRC DXしかリアルで聞けない私達リスナーにとってははがゆい思いばかり。
 それがとうとう、この番組がホントに初出しなんですね。楽しみにしています。」

ってことで。

 ・・・ですよぉ〜。熱いリスナー、ホントスイマセンねぇ。(^^;ホントにね。
笑ったまま怒らないでくださいよ?(^^;(それはTAKUROさん曰く竹中直人さんだべT▽T)
 はい、ということで、今日はですね!
ぇー12/8にリリースになるGLAYのニューシングル!初解禁したいと思います!

 ぇータイトルは「ホワイトロード」。
ぇー12月〜・・・リリースっていうのはなかなか、俺達の中でも。シングルとしては珍しいですねー。
しかも12/8っていうね。あの俺の、大好きなジョン・レノンの、その・・・命日というか、天国に旅立った日ということもあって、思いいれはひとしおです。
 今回の「THE FRUSTRATED -extreme-」でも、早速演奏しているんですけれども。
ライブを重ねるごとに、GLAYの思いがふくらんで、演奏に深みが増していくのが感じられます。
 ま、12分番組に拡大したということで、ぇーたっぷりと聴いていただいたあとに、この曲に対する色んなエピソード、思いを語ってみたいと思います。
 それじゃぁ聴いてみてください。12/8リリースです。「ホワイトロード」。

◆ホワイトロード : GLAY

TA:ぇー12/8にリリースされます!
GLAYの10周年YEARのですね、最後のシングルになりますが。
ぇー「ホワイトロード」。
 ぇーこの曲の断片が生まれてからー・・・たぶん、5年ぐらいに渡ってるんじゃないかなと、思います。
ぇー自分の中でも、
・・・これはもうハッキリ言えるんだけど、今出来る表現の、最高のところだと。
ぇー・・・自分の中では思っていて。
 ぇー、ここからまた、
自分の・・・表現というものを考え直さないと、たぶんこの曲を超えられないだろうなっていう・・・そういった思いが今ありますね。
 作ってる最中はもうホントに、無我夢中だったんですけれども。
ぇーやっぱり、EXPOも大きかったし、・・・この10年歩んできた道・・・生まれた場所を離れてから・・・ここに来るまでのそのぉ、沢山の出来事がこの曲には詰まっている、それをなんかシンプルなラヴソングで歌いたいなっていうのがあって。だから、この言葉の後ろには沢山の言葉達が、沢山の思いがやっぱり・・あってなんていうね。
 それはもちろん・・・こう、聴いてくれるみんなにはあまり関係なく、なんか・・・大好きな人とこの曲を聴いていい思い出を作ってくれればいいな、まぁホントにもぉ、今はそれだけを思うんですが。
 聞き返してみるとね、今言ったようなことが思い出されます。
 今回に関しては〜〜、ホントに、あの、プレイヤーとしても、全員が、すごく、「みんならしいなぁ!」っていう、ホントにもぉ、これは最高の褒め言葉として俺は、みんなに伝えたいんですけれども。
 まぁ面と向かって言うこともそうそうないんですが。
あの、ドラムの永井さんから始まって、こう音がどんどん重なっていくところ、なんかそういうのがねぇ・・・「あ、GLAYいうのは、・・・ここまで一丸となって演奏が出来るんだ」っていう。その辺も、決してなんか全員が超絶テクニックプレイヤーではないけれど、GLAYがGLAYとしてここに存在しているっていうものがこの曲には全部つまっているような気がするので。
 まぁその辺なんかもね、ちょっと鬼聴きしてくれると、俺的には・・・嬉しいですね。
 ぇーちなみにカップリング。
カップリングはですね、「笑顔の多い日ばかりじゃない」っていうんですけれども。
これは今年のEXPOのTAKURO・・・EXPO館の中でもね、TAKUROブースの中でも、発表していて。
 ま、いずれ〜レコーディングしたいななんていう風に思っていたんですが。
ぇー、レコーディングがあって、今回、カップリングという形で発表出来ることになりました。
 こちらの曲もすごく気に入ってますね・・。
今回は両方とも、詞を、自分の出来るギリギリまで、ギリギリ以上・・・の方がいいかな。
見つめることが出来たんで、またこういった時間をくれた、・・・スタッフにも大感謝なんですけれども。
 そして、今後、ずっと歌っていきたい曲が2曲出来ました。
 はい、そして現在、ツアー中のGLAYなんですが、年明け2005年、ドームツアーが決定しました!
「WHITE ROAD」というタイトルがついてますね?これね?
10th ANNIVERSERY YEARS FINAL。GLAY DOME TOUR 2005、WHITE ROADということで!
 ぇー2月の5日の札幌ドームを皮切りに、ぇー3/13、東京ドームまで、駆け抜けたいと思います!
 チケットの発売は、来年2005年1/9。
詳しいことはね、オフィシャルHPとか、ここのHPにも出てるので、見てください。
 はぁい、ということで、ぇー、「ホワイトロード」、ぇー今日、他のメンバーに先駆けて、ON AIRしたということで、感想を待ってます!ぜひ送ってください。
 ハガキの宛先です。郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION
DX、感想の係です。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから、番組HPにジャンプしてください。
 っということで、この時間のお相手は、GLAYのTAKUROでした。
ぇーやまちゃん、先週は色々とお世話になりましたぁ〜。またゆっくり飲みましょう〜。
ということで、ぇーまた明日っ。ばいばいっ。

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 今年はどんな年だったの・・・?
ラジオネームTAKURO 日時 2004/10/19(火)2:19

まだちょっと早いか・・・

この書き込みはこちら

-------------------------------------------------------