●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.10.20 (水) 「extreme事件簿」   第165回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 まずはですね、リスナーから届いたふつおたを紹介していきましょう〜〜!

 ラジオネーム:ハナ。群馬県。
「今私はグラフィックデザイナーを目指して、独学で勉強している群馬の高3です。
 来春から上京して専門学校で学ぶことになりました。」

ほぉ〜。

「そこでTAKUROさん、東京に住む時の注意した方がよいことを教えてください。
 もしくは、TAKUROさんが上京した時に、こういうことがあったとか教えてください。
例えば「靴底に1万円を隠して歩いた」とか、・・・」
なんださかかんださか・・・。
「いつか、1人前のグラフィックデザイナーになった時に、ぜひGLAYのツアーグッズなどを手がけてみたいです。よろしくお願いします。」ということで。

 俺もねぇ、最初に、・・・住んでたのがあのぉ・・・・・・・赤羽というですね、池袋にほど近い、池袋といえば、IWGP(??) に代表されるような、激ヤバ地帯ですから!( ̄3 ̄) (・・・まぁそうといえばそうなるか・・・T▽T)
 ハナねぇ、悪い人を・・・見かけたら、親指隠せ(鼻笑)。
 そうすると、絡まれないっていう、そういうあのぉ、池袋内でしか有効じゃないんだけど、そういたあのぉ、サインがあるから。それ大事ネ。( ̄ー ̄)
 親指隠すんだよ?じゃないと、・・・仲間っていうことじゃないっていうのがバレてー、・・・・ボコにされるから。( ̄3 ̄)
 HISASHIとかなんか、ボコ・・・ボコだったよ(笑)T▽T
 ボッコボコにされてたよ。( ̄ー ̄)忘れて。大事ネ。
でも群馬はー、まだマシだよ。
そんなに方言ないよね。
・・・・・・・・・あんの?
あ、群馬いた。ははっ(鼻笑)。(スタッフさんに群馬出身者がいたらしい)
 俺達なんか、流暢な標準語を話したつもりなのに。
「久保はチョー訛ってるよ。( ̄3 ̄)」って言われて
(苦笑)。T▽T

「久保はチョ〜〜〜〜〜〜」T▽T

「何?何がすかぁ!?・・・何がですかぁ!?・・・何が訛っとるですかぁ?」
 ずっと俺疑問だったよ。
「僕のサドル」がありません!でしたよ。( ̄3 ̄)
 ホントにね。T▽T
気をつけた方がいいぞー東京は怖いからな。
 んー(鼻笑)。
 ・・・・グラフィックデザイナー。
あのぉ、GLAYの今、ぇーグッズを作ってくれている、G-WORKSという、僕と同じ高校の1つ違いの、小田島君も。今東京で頑張ってますけども。
 1番、必要なもの、注意じゃないけど必要なものは、どうせ失くすものなんかないんだから、色んなことに挑戦することなんじゃないかな。
 やっぱり、「ぜってー(絶対)、負けねぇ!」っていう気持ちが1番大事な気がします。
 あ、自惚れるのと、「負けねぇ」っていうのはちょっとまた違うので。

それはまた次回の講釈で。( ̄ー ̄)ハイ。
 ということで!応援してます、ハナ頑張れ。

 っていうことでー、ぇー昨日もお知らせしたとおり!ぇー今週はですね、3日間に渡って、ぇー11/3リリースです!ぇーGLAYのNEW
DVD、ライブDVDがね、11/3に3枚出ますけれども!
 2日目の今夜は、こちらのDVDを紹介しましょう。

『GLAY ARENA TOUR 2000 HEAVY GAUGE in さいたまスーパーアリーナ』

 ぇーこちらも初DVD化ということで、ぇー2000年4月から11月にかけて全国19箇所77公演!(自分の中ではHGツアーってシークレット込みで90公演というイメージが・・・。××
半分行けなかったなーっていう記憶があるので。←ほぼ半分参加の44公演(逃))

長かったねぇ〜!この時は。
 そりゃおかしくもなるっつうのね
(苦笑)T▽T
 HEAVY GAUGE TOURの集大成として行われた、2000年11月19日のライブの模様をDVD化したものなんですけれども。
 77公演と言ってますけど、あのぉ〜・・・ライブハウスをやったりとかね。
あとー、GLAYさん、たまに営業とかもやるんですけど。
それを含めると90本近いライブをやってますから。
 8ヶ月家に帰れなかったですね。(^^;
全員が家庭崩壊寸前だったですから!T▽T(その頃誰も家庭持ってないぞよ・・・(^^;)
 でもま、楽し・・やっちゃえば、今はまぁ一回りも二回りもたくましくなったんですけど。(^^;
 あの時はね、ホントに(思い出し苦笑)T▽T
・・・みんな・・・1番の友達が、壁と便器でしたね。( ̄3 ̄)
 楽屋に入ったら壁に向かって話しをする、飲み終えたら、ストレスから飲みすぎて、トイレが大丈夫スッパイMY
BEST FRIENDになったっっていうね。( ̄3 ̄)
 ありえない、悪夢のような1年が(笑)T▽T(ヒデェ。T▽T)
 その反動か、「とまどい」とかね、「SPECIAL THANKS」とか清々しい曲が生まれたりね。
 DVDといえば特典映像ですねー。
これ大事ですよ、あのぉ2枚組みということで、もう1枚のDVDには、4人の、初々しい牧師さんへの、懺悔(ざんげ)。( ̄3 ̄)
告白。はい、そして、・・・「ひとひらの自由」のリハーサル・セッション。
こちらの方が、ぇー・・収録されておりますけれども。
 今日、またこの中から見どころをお聞かせするんですが。
当時の、僕らの曲にのせ、メンバーそれぞれ、コメント、これDVDの特典映像としても入ってるんですが。
 当時、いかに僕達が、模範囚だったかっていう( ̄3 ̄)
その衝撃の、告白をお聴きください!!( ̄3 ̄)

●HEAVY GAUGE 特典映像より・・・
このトークはこのサイトでも全て収録しています。(^^)トーク全部ver.はやってないんだけど。××)

「HEAVYGAUGE」
TE:・・・長かったねー・・・(しみじみ)
全員:うん・・・
TA:実に・・・90本近くはやってるんだよね。
TE:うん
HI:やってるね。
TA:このアリーナツアーが80本近くあって、
TE:うん
TA:あとは
TE:ライブハウス・・
TA:その土地土地での・・・ライブハウスで、
TE:うん
TA:やったりしてて。
 日本をだって、3周くらいしたよねー、今回。

TE:うんー(微笑)


「生きがい」
JI:前半でアレだよね(微笑)、何か・・・見つけちゃったよね?
TA:HEAVY GAUGE TOUR最後の・・・
JI:何かそのー・・・
TA:札幌あたり・・・
JI:やっぱりロックってのは形じゃないんだって
全員:うんうん
JI:っていうものが・・・、マインドのほうの、精神面のほうのロック観みたいなものを見つけて、真駒内やったときに、そこで何か終わっちゃったよね(笑)。
TA:うん。後半とかもう、 HEAVY GAUGE 以後!っていう感じなんだよね。
JI:あぁ〜
TA:HEAVY GAUGEその後って解釈で。
JI・TE:うんうん


「サバイバル」
TA:よくみんな体調崩さなかったよね?結構体調崩してたっけ?(苦笑)
HI:俺はねー、
TA:うん
HI:病気もあったし怪我もあったしねー
TA・JI:あぁ〜
HI:・・・うん・・・。
JI:食中毒なったよね(笑)。
TE:(笑)
JI:どっかの、(^^;
TA:あの、
駅弁だ・・・

HI:あの釜飯ね?
3人:笑
HI:2度と食わねよもぉ
3人:苦笑


「サヴィルロウ」
HI:・・・何処を、何処を目指しているんだろうね?
TE:ねー。
HI:僕らって・・・・。
TE:・・・・ステージの上で、死ぬ・・・(苦笑)っていう・・・そういう瞬間なのかなあ?
・・・・何か1回ね俺ねー、・・・埼玉の1日目かなぁ?・・朝から心臓が痛かったのね?

TA:うん。
TE:で、ステージ上がっててライブやっててもずーっと痛かったのね。ズッキズッキズキズキして。
TA:しかも歌わなきゃいけないし(苦笑)。
TE:そう。
TA:うん
TE:んで、息も吸えないくらいになってたんだけど、それでもなんか・・・こう、・・・こう、頑張っていかなきゃーってずーっとこう、心臓の痛みとこう、戦って歌ってたんだけど、
TA:うん
TE:その途中で、「あ、このまま死んでもイイヤ」と思ったモンね(笑)。
TA:ハァ・・・(ーー;
JI・HI:鼻笑
TE:あはは(笑)
「まぁコレも本望」と思った瞬間があってー、

TA:うん〜
TE:その瞬間にスゲーパワーが出たなぁってあったのね。
TA:自分の中では「今日がラストライブだ!」って思ったの?(苦笑)
TE:そそそ、うんー。


「Missing You」〜「Will be king」
TA:結局、「HEAVY GAUGE」・・・・。
ま、一連の、アルバムにせよ、ツアーにせよ、

HI:うん
TA:自分達なりの、ロックの表現みたいなものだったのかなぁ?
JI:あぁ・・・
TA:なんか、それを探すための、・・・・でも最終的にはなんか、・・・・そういうの、関係ない、もう1歩先に行けたような気がするんだけどね。
3人:あぁ・・・・。


TA:ぇー今夜もやって参りました3日間連続キーワードクイズ。
 何にしよっかな。
・・・あ、ちなみにあのぉ〜、昨日、今日明日とですね、毎日出されるキーワードを全て書いて送ってくると。
抽選で5名様に、GLAYオリジナル・マルチ・リモコン?プレゼントですね。
これは何かと。
 今〜みなさんの回りを見渡ても、ハイ、ぇー色んなリモコンがありますよね。
車のロックを開けるリモコン。
そしてあのぉクーラーをON、OFFとかにするリモコンもあればねっ。
なんかそういった沢山のリモコン達。
そのリモコンが1つになる!っていうね。
 これ1個で、あなたの家の扉も開けばー、・・・・携帯もON、OFF・・自由自在っ。
そんなリモコンをプレゼントですよ。
『ブー』(否定音)(無理T▽T)
(T▽T)違うの?(^^;
スタッフ:違う(^^;
TA:何コレ!?・・・「マルチリモコン」って!(^^;

女性の声:・・TAKUROクン?今回プレゼントするマルチリモコンはー、テレビ、ビデオ、DVD、1部のプレステ2でも使えちゃう、スグレモノの、リモコンなのよぉ?(^^)

TA:・・・うん、なるほど。なるほどね?
 そんな便利なものがあるとはね。
今の声は誰なんだ?
 そんなマルチリモコンをプレゼントしたいと思います。
 今日の・・・キーワードは・・・・・・こちらです!!!

「実は俺、3億円事件の犯人を知っています!」( ̄ー ̄)

 マジマジマジ。(^^;
こないだ飲んだ時にねぇ、知り合いのおじさんに聞いたんだよネッ。( ̄ー ̄)
 「俺の知り合いの弟なんだよね」って。
スゴイ告白を俺は聞いちゃった〜ワケですよ。
・・・言っちゃっていいのかなぁ!?T▽T
 ハイ、ということで!
今日も充実の12分間でした。
 やまちゃん実は俺・・・・3億円事件の犯人知ってるんスヨ!( ̄ー ̄)
ヨロシク。また明日。バイバイ。( ̄ー ̄)


 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

 

(この書き込みはこちら)

-------------------------------------------------------