●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.11.10 (水) 「I WAS ピーク」   第174回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇー・・・、11/10ということで、寒さもだんだん厳しくなってきましたけれども。
こないだ、あの・・、ヒムロックのライブに行ったっつぅ話はしたんですが。
 ぇー、そのちょっと前に、綾戸知恵さんの、ライブにも、ぇー、GLAY全員で、行きました。
 あのぉ・・・「僕らの音楽」というね、テレビ番組で、共演させていただいてから、仲良くさせてもらってますが。
もぉ〜〜〜、あの人ぐらい、人々に、元気をくれるアーティストは中々いないんじゃないでしょうかね。(^^;
ホントに学ぶ〜べきところは沢山ありますね。
 でー・・、もちろん、あの「マイ・ライフ」っていう本も書いてらっしゃるので、あのぉ、中々平坦な人生ではなかったようなんですが。
それでももう、あの彼女のバイタリティ〜に触れたくて、もぅもぅ。
 コンサートを聴きに行くっつうのもあるんですけど、会いに行くっていうのもありますから。
(自分で言えばそれはGLAYかなー。(^^)
 あのぉ〜「今度一緒になんか作ろうよ」って話もしてくれてたので、俺も、ジャジーな曲に丁度挑戦したいと、っていう風に思っています。
 はぁい、ということで、何かニューアルバム、ぇー「SEVEN」っていうアルバムが、ぇー、リリースされましたので、ぇーぜひぜひ、この話を聞いて「お、ちょっと聴いてみようかな」と思う人は、ぇー綾戸智絵さんのアルバム、ニューアルバム「SEVEN」を聴いてみて欲しいなと思います。
 ということで、今夜はこちらのコーナーをお届けです。

「I WAS ピーク」

 あなたの人生の、色々なピークを送ってもらうこのコーナー。
ぇー、リスナーの人生を断片的に垣間見ていきましょう!はい。

 愛知県、ラジオネーム:ボンボヤージュ。
「I WAS ピーク。」( ̄3 ̄)
「今まさに健康オタクピーク。
 大豆エキスとか、ウコンとかココアとか自転車通勤とか、テレビや雑誌で身体にいいとされるものを見る度についつい買ってしまいます。
 そんな私が今1番注目しているのが、酸素バーです。
 水には浸らず、酸素にまでお金を払っている自分に、ある意味驚異を覚えます。
TAKUROさんも健康に気を遣ってやってることはありますか?」

 酸素バーはいいんだけど、俺あの酸素バーの、鼻がね?
鼻にこうクイッとついてるのがなかなかあのぉ〜、紳士淑女としてはよろしくないのではないかと。
 それだったらあのぉ〜、ベッカムの骨折も!ものすごい勢いでねぇ〜、治したという酸素カプセル。
 最近あれですよ。俺の知り合いはねぇ、2人、3人ぐらいいるかな。
酸素カプセルごと買っちゃったヤツがいる。
 家・・・にあんだって。(^^;
 でも、あんなデカイの、・・・スッゴイ家に住んでるんだねって話を。(TAKUROさんちも十分スゲー家だべ・・・)
・・・誰か俺の誕生日にくれねぇかなぁ〜?アレ。T▽T
 アレはいいよね。
実際俺も、二日酔いとか。
・・・二日酔いの時はね!モノスゴイ効くんですよ!
 もぉ色んなあのぉ〜、薬系も飲みますけどぉ。
でもねぇ、それよりも、酸素カプセルに入って、1時間寝ると、二日酔い飛んでしまいますね。( ̄ー ̄)
 でもまぁ、そんなのに頼っちゃダメ・・なんすけどね(鼻笑)T▽T
二日酔い治すの。
 これねぇ、ぜひぜひあのぉ〜〜、世のお父さん、二日酔いでキッツイ時はあの、ご近所にあのぉ、酸素カプセル屋さんがあったら、試しに入ったらいかがでしょうか?はい。
 そして次。
(酸素カプセルといえば、米倉涼子さんもテレビで一週間のうち何回か入ってると言ってました。(^^)ネットで調べると1回約1万円以上・・・。(^^;
 ネットで色々見ていると、一酸化炭素中毒で脳細胞が破壊された人などもこういった高酸素カプセルに入ったりするそうです。
 高酸素の中に入ることにより、全身の細胞が活発化して破壊された組織を早く回復させる効果があるとか。
でも一般人が何度も入れるか?というと、お値段的にかなりキツー。××)

 ラジオネーム:ドンキーコング。新潟県。
「I WAS ピーク。」( ̄3 ̄)
「小学校の頃、図工の版画で、俺は何も考えないで先生に相談したら、「クラスメイトの作品を真似て作りなさい」と言われました。
 なので、俺は友達の作品をそのまま真似して、なんと俺が入選。」(
鼻笑)
「友達落選しました。」(鼻笑)(^^;
「僕のアーティスト時代のピークです」

・・・って、先生スゴイこと言うね!@@;
 図画工作の時ほど、何でも好きなことやっていい時はない〜んじゃないかと思ってるんですけれども。
 あのな、ドンキーコングもダメだよ。T▽T
 それは、仮初(かりそ)めの入選ですよ。
アーティスト時代のピークでも何でもないですよ。
 まさに、今、・・・あなたが自由に生きてる、こと、その人生がそのままアートですから。
ミスチル桜井君も言ってますね?
「誰の真似じゃなくたっていい 君は君でいい」だっけ?(^^;
 ちょっとうろ覚えなんであれですけど。ホントに。
人生のレシピは、ひとつじゃない!と。いうことですよ!はい。
 しかし、友達頑張れよオイ(笑)。

 ラジオネーム:ナノハ。ぇー東京都板橋区。
「I WAS ピーク」( ̄3 ̄)
「1年ほど前なんですけど、豹柄のピークがきました。
買う服買う服全部豹柄。
 上着スカートはもちろん、靴下から靴、カバンに至るまでALL豹柄。
ホント一時期は全身豹柄で、ちょっとした柄付き全身タイツのようでした。」
(^^;
「今思えば全然オシャレじゃないですよね。」

 どーぉなんでしょうね?
あのぉ〜、たとえばさ。
デューク更家。彼をオシャレとかオシャレじゃないとかで、・・・なんか、語るのは間違ってる気もするし。
ケビン山崎。・・・なんかもー、そう思いますよね。
 なんかー、あの、例えばよく聞くのが、あのぉ、アメリカの友達とかから聞くのは、「流行って別にない」って言うのね?
 みんな好きな、思い思いの格好をしてるし、例えば、あの、黒人だったらやっぱり、あの・・・HIPHOPが好きだったら、こう、バリッと。あの、HIPHOPの格好。ゆったりした服着たりして。
 だからといって黒人がじゃぁ全員そうかっていったらそうでもない。
綺麗にあの、スーツ着て、頑張ってる人もいるし。
 俺ーなんかはあれですよ?
そんなこといったら、あんまりブームとかないですからね。
 5年ぐらい前に買ったデニム、いまだにー、1番それが気に入って、勝負の時はそれを履きますから。( ̄3 ̄)
(自分の服なんかは97年〜99年ものを今でも着てます。(^^;たまに買い足すけど、その頃の服が1番好き。ボディラインジャストフィットが多いんでたまに大変。××)
 ハイ。
あ、何?今、豹ブームなんですか?(スタッフからコメントがきたっぽい)
 ・・アンタ早いよ!T▽T
豹は今だってよ?(^^;
 でもアレなんじゃないの?わかんないけど。
あの、1年前に着てたヤツを、引っ張り出して!( ̄ー ̄)
 でー、さり気なく、せめてワンポイントかツーポイントぐらいにしといた方がいいねっ。( ̄ー ̄)
全身っつうのは、・・・・ちょっと怖いッスヨ。( ̄3 ̄)
 ってことで、ぇーリスナーの人生を、断片的に見てみましたこのコーナー。
ぇーまた近いうちに、やりたいと思います。
 ここで1曲です。
ぇー12/8にリリースになるGLAYのニューシングル、「ホワイトロード」を聴いてください。

◆ホワイトロード : GLAY

TA:はぁい、ということで、ハガキの宛先は、郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから、番組HPにジャンプしてください。
 ってことで、ぇー・・・また来週逢いましょう。GLAYのTAKUROでしたっ。ばいばいっ。

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 まさかのひとりTOSHI応援團結成!?
ラジオネームTAKURO 日時 2004/11/11(木)1:54

あんなにおちゃめなヒムロック始めて見た・・・

この書き込みはこちら

-------------------------------------------------------