●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.11.15 (月) 「GLAYの近況とU2の新譜について語る」   第175回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇー今週もスタートしましたこの番組。
ぇー現在、ぇー、GLAYはですね、ARENA TOUR 2004、THE FRUSTRATED -extreme-の真っ最中ということで。
 ぇー・・・・、先月もそうだったんですが、ある程度ライブをやったら、ぇー2週間程また休みになったり、また10日ぐらい地方をこう、ぐるぐるしていたら、また休み・・、ま、休みというか、他の仕事なんですけどね。
あのぉ、したりして。
 そうして過ごしていますけれども。
 最近の僕らはですねぇ、ちょっと、千葉は九十九里ですか、そちらの方にですね、撮影に行ったりと。(九十九里っつうとHIT THEのパンフもそこだったような)
あれですよ、GLAYは今回大きなチャンスを掴みまして。
ケビン・・・・ウェステンバーグさん?
あのぉ・・・シアトル生まれのアメリカ人なんですが現在ロンドンに住んでいて。
ぁのぉ・・・そのケビンさんがですね、ぇー・・イギリスのロック雑誌「MOJO」という雑誌を撮っていたり、あとはまぁ、あの、イギリスのミュージシャンなんかが多いですね。
スチュワート・アート(??)クロフト。U2、まぁ、色々有名な方々を撮っているんですけれども。
日本人を撮るのは初めてってことなんですが。
 その、栄誉に、僕らが授かりまして。
ホントに素敵なフォトセッションやってまいりました。
もうちょっとしたらたぶんその写真は、みんなに見せられるんじゃないかなと思うので、楽しみにしてて欲しいと思います。
 でー、僕はですね、昨日になるんですけども、ぇーMISIAのアルバム、ぇー12月の8日にリリースされますが、「SINGER FOR SINGER」っていうアルバムのですね、対談を、してきました!
ホンットにねぇ、あのぉ。僕はもうMISIAのファンってこともあり、ぇー、CDを聴いたりライブを見たりっていうのは、ホントにもぉ何度もあるんですが。
・・・あんなねぇ、心の清らかな人はいないね!
もうね、MISIAと話してるとねぇ、・・・・「おかぁさーん、・・・僕はこんなに汚れてしまいましたぁ!T▽T・・・スイマセンッ!!!」っていうぐらい(笑)、あの、歌に対する真っ直ぐさ、この、聡明な感じに対してですね、ちょっと、穴があったら入りたいぐらいの、そういう思いになってしまいますよね。ハイ。
 ということで、まず曲いきましょうか。
12/8、MISIAの「SINGER FOR SINGER」と同じ日にリリースになりますGLAYのニューシングルです、「ホワイトロード」。

◆ホワイトロード : GLAY

TA:はい、ぇーGLAYのニューシングル、「ホワイトロード」を聴いていただいていますけれども、12/8リリースになります、
 はい。
最近の僕の、楽しみといったらですね、このU2のアルバムがいよいよ、・・・何年ぶり、4年ぶりぐらいかな?
 あの・・・・・前作、「ALL THAT YOU CAN'T LEAVE BEHIND」。・・・なっげぇタイトルだな(笑)。T▽T
 その「ALL THAT」って俺最初から言ってるんですけど(笑)、「ALL THAT」以来、4年ぶりになりますが。
 もぉ・・・CMなんかではね、ガンガン、あの「Vertigo」ってやつがかかってますけれども。
みなさんはもうチェックされたでしょうか。
 あのPV見たけどね、ちょっとビックリしたねぇ。( ̄ー ̄)あれは。
あのー、口で言うのも難しいんですけど。
 他のメンバーにも、「U2の新しいPV見た?」つって、「まだ見てない」「どんなの?」
つって。
「なんかねぇ、メンバーが砂漠でねぇ!なんかねぇ、あのぉー、黒い煙みたいな砂みたいなのがボーン!ってきてね、メンバーの身体からも黒いのがバーン!っていう」(笑)T▽T
「ボーン!とかバーン!とかわかった?」
「わかんねぇけど、スゲェんだな」っていう(笑)T▽T
スゴイっていう。T▽T
 そう、そんなね、いよいよ活発に動きだしたU2なんですけれども。
ぇー・・・なんでも、夏過ぎぐらいから、9月ぐらいだったかな?なんか、ニューアルバムの出来上がった、CDが、CD-Rが盗まれたとかでね?
春に・・・フランスはニースにて。
 それでちょっと、その辺もちょっと、世間を騒がせたU2なんですけれども。
 今回ねぇ、ホントにもぉ、前作のアルバムが俺、大好きで大好きでー。
もう今回のアルバムに対するー、期待が膨らみすぎて。
あの、U2のHPにいったら、だから30秒ぐらいづつ試聴出来るんだわ。
 100回聴いた!T▽T
 もぉ・・・「うおー!」なんて言いながら。T▽T
スゴイ・・・、そんなアクションを起こす自分がちょっと好きになったもんネッ!( ̄‥ ̄)-3 うん。
でも、相当期待出来そうですね。
 でも、最近の雑誌とか読むと、あのぉ、U2〜ファンの中ではもう、名盤中の名盤と言われている、「THE JOSHUA TREE」っていう、1番売れたアルバムがあるんですけど。
なんか「それに戻った戻った」とか言われてて、ちょっと気の毒な気も。
もちろんあの、インタビューなんか読むと、U2のメンバー本人も、あの頃のような、こう〜、気持ちでやってるとは・・・・言ってますが、あまり・・ねぇ?「代表作に近い近い、だからイイ」なんて言われてると、ちょっとスネちゃうような気もしますけど。
 俺なんかだったらたぶん、そうだな、うん・・・、ウチのレコード会社スゴイからね?
あの・・・
「TAKUROさぁ、『Winter,again』みたいな売れる曲、なんか、スポーンと売れる曲書いてくれないかなぁ?( ̄3 ̄)3日ぐらいで」とか言って(笑)。T▽T
「・・おま、俺、ぉ、ぇ、それ俺だからいいけど、他のバンドに言ったらブッ倒されんぞ!」つって(笑)。T▽T
「ちょこちょこっと書いて、スコーン!と売れるヤツー、出来ないかなぁ?明日までに」
とか言って(笑)。T▽T
 まぁ、頑張りますわ。
 はい、っていうことで、ぇー・・・・、11月の、11/17にリリースされるニューアルバム、「How To Dismantle An Atomic Bomb」。
ぇー直訳すると、『原爆の解体方法』。
ねぇ〜!これちょっと深いタイトルですね。これは。
で、あのぉ〜、かといって、そんなに硬いアルバムではないんで。
わりとポップな、ホントに美しいメロディが並ぶ曲なんで。
ぜひぜひみなさん、あのぉ、チェックしてみてください。
 っということで、ぇー・・・、まぁ、先行シングルですね。
聴いていただきましょう。「眩暈」という意味を持ってます。
U2で、「Vertigo」。

◆Vertigo : U2

TA:ぇー、ホワイトロード、12/8にリリースされます!
ぇーU2の新譜も、明後日、リリースされますということで。
 ・・なんか、いっぱい好きな曲がリリースされて嬉しいという。T▽T
ホントにちょっと今週は1音楽ファンに、戻ってますけれどもね、はい。
 ツアーとかやってる時はいいですね。
あの、移動中とかね。別に何もすることないんで、読んでなかった本を読んだりとかね。音楽を聴いたりとか。
 ホントにあのぉ、インターネットの30秒づつののヤツ、1回録音しようかなーと思ってね。PCの前にあの、MD置いてなんかこう「シーーッ」ってこう。家族に「シーーッ」って言いながらこう(^^;)、「テレビ消してっ!!!」「携帯切れ!!!」みたいな感じで。(^^;
 昔はみんなそんなことやってたよねみんなね。
(TAKUROさんのネタは30年ぐらい前の話のことなんだべ?T▽T)
 はぁい、ということで、みなさんのメッセージをお待ちしています。
 ハガキの宛先は郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから、番組HPにジャンプしてください。
 ぇーということで、この時間のお相手はGLAYのTAKUROでしたっ。
ぇーまた明日逢いましょう。ばいばいっ。

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 U2のメンバーじゃない人は
ラジオネームTAKURO 日時 2004/11/16(火)2:13

1.BONO
2.THE EDGE
3.ADAM
4.LARRY
5.TERU
6.YOSHIKI
7.KONISHIKI
8.KIYOSHI

この書き込みはこちら

-------------------------------------------------------