●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.11.16 (火) 「ふつおた / extreme事件簿」   第176回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇーまずは、ライブの感想を!ぇー、お届けしましょう。

 ぇー・・ラジオネーム:ミウさん。新潟県。
「新潟のライブ行ってきました!実家が地震の被害に遭ったので、行くことをすごく悩みました。
 でも、GLAYから沢山の愛とパワーをもらえたことにすごく感謝しています。
今回新潟に来てもらえたことをすごく嬉しく思います。」
 地震で行けなかった友達にはぜひ来年1月のライブに行ってもらいたいです。
 そしてまたROCK ICONみたいに新潟で生まれた曲もやってもらえたらすごく嬉しいです」

ということですね。

 ぇーラジオネーム:腹、ブヨブヨさん。・・・・宮城県。(^^;
・・・・・っ、オイ!(^^;
 ・・・これはー・・・、どうなんだ?これ(苦笑)T▽T
「11/3の、宮城グランディ21のライブに行ってきました。
つうか、ステージの大画面、すごくないスカ?
 オープニングで4人の影が映った時点でもう大興奮で、息が荒くなってヤバかったです。

 そしてTERUさん、ずいぶん毒舌でしたね。

『オマエらはライブの他に楽しいことはないんだりょーー?』
『・・・・ないナリねぇっ!?』T▽T(コロ助・・・。T▽T)
 ・・・そんなこと言ってたかなぁ?(言ってた。T▽T)
図星でウソつきましたぁ!

 そして、ラジオネーム:タカヤン、函館市。
「TAKUROさんこんばんわ。真駒内ライブ、11/6のライブに行きました。
地元のライブということで、すごく楽しみにしていました。
 ひとつ気になったことがあるのですが、前回のハイコミツアー、その時TERUさんは「真駒内」と叫んでいたのですが、今回は「北海道!」と叫んでいました。
 それはもしかして「真駒内」を「苫小牧」と間違ってしまったからでしょうか?
 聞いた話によると、最近のTERUさんのラジオでも「苫小牧」と言ったとか。真相はどうなんでしょう」

 ・・・・どうなんでしょうね?( ̄‥ ̄)
 あのねぇ、TERUさん変なこと言うじゃないですか。
でもね、多過ぎて、忘れちゃいますね!俺達。麻痺しちゃって。

 まぁだからあのぉ、ぜひまた来年の誕生日・・・あたりにTERUにですね、「TERU語録BOOK」でも作ってあげたいんで、なんか聞いたらぜひあのぉTERU MEあたりでなんか言ってたらちょっと、このラジオにも送ってくださいね。千葉方面にお住まいのみなさん。

 ってことであのぉ〜、あれですよ。
そう、新潟のライブ、今回はね、あの、地震がー、あったということもあり、あの・・・その安全性が確かめられるまではちょっと、ライブの方はどうなるんだ?って、いう風に、言われていたんですけど、GLAYのライブは無事、終了することが出来て。
 でー、実は次の日に、あのぉ〜・・、・・・ちょっと、行ってみたんですよ。小千谷市の方に。
 それは何故かっていうと、僕ら〜・・・その時から募金なんかも呼びかけていて。
でー、今でも、ツアーで募金箱を置いてやってるんですが、やっぱりー、実際俺達がその・・ファンの子達の大事なお金を預かって、それをー、被災地のみなさんに役立ててもらおうって時に、言ってる俺らが・・・・現状知らなきゃ意味ねぇな、っていうか、ちょっと、誠実さに欠けるなってことで、ちょっと代表して行ってきまして。
 でー、あのぉ・・・・、実際に被害に遭われた方達の話とかを聞いたり、今何が必要か?とか、何が足りないのか?とか。
あと、不思議なーもので、ホントにあのぉ、人間ってまずたくましいなって思うところが沢山あったんですが。
 だから、逆にあのぉ、・・・・・・ちょっと考えちゃったのが「頑張れ」っていう言葉とかは、今は、その当時ね?まだ・・・、ぇー、ライブは31日だったから、11/1か。
 もう、みんな黙々と、あの、今自分がしなきゃいけないことをやってて。
改めて「頑張ってね」とかって言うのは、ちょっと、・・・口に出なかった・・ね。そういう雰囲気ではありましたね。
 でー、こう、まぁ・・・、もう逆の立場になってみた時に、自分の生まれた街が、あんなこう、ひび割れたり、もう、土管・・・が、こう、散らばっていたり、塀が倒れていたり、ホントにもう、・・・考えただけでもスゴイ状況ではあるところは、あるんですね?
 何でもないところはホントに何でもないんだけれども、それでも、黙々と、あのぉ、今やんなきゃいけないことをやってる人達を見て、逆にー、俺達の方が、あの、色んな・・・力強さをもらっちゃったなって。だから逆に、今俺達が出来ることは何だろう?っていうね。
 ホントに、改めて考え・・・ることが出来たし。
 で、これからのツアーでも、そういった・・役に・・・立てるような募金箱とかを設置していこうと思うんですが。
 ぇー、ホントにこれから来るみなさん。
・・・まぁ、そんなに大金じゃなくても、こう、大勢の人が集まれば結構な額になるので。
ぜひね、あの・・・協力してくれると、嬉しいなと思います。ホントにあのぉ、来年、ぇー・・・・来年初めの新潟公演の時・・・・・、間違いなく、僕らが届けるんで。ハイ。
 っということで、まぁまた、詳しいね、あのぉ、話は改めて時間を取って、いってみたいと思います。
 っということで、ぇー12/8にリリースされるニューシングル、「ホワイトロード」のカップリングを聴いてください。「笑顔の多い日ばかりじゃない」。

◆笑顔の多い日ばかりじゃない : GLAY

TA:さて!ぇー・・・、12/8にリリースされるGLAYのニューシングル「ホワイトロード」のカップリング「笑顔の多い日ばかりじゃない」を聴いていただいていますが、ぇー・・・、さすが12分だね、1曲挟んでコーナーにいけるね。
 今夜はこのコーナーにいってみましょう〜。

「extreme事件簿」

 extreme事件簿。extremeジィキャンボッツ!( ̄3 ̄)
ジキャンボッ。( ̄ー ̄)
・・・・・(笑)T▽T
 ジィキャンボッツ!( ̄ー ̄)
事件簿っ。( ̄3 ̄)

「TAKUROさんこんばんわ、突然ですが私の事件簿を聞いてください。」
・・・山形県、雪虫。
「仙台公演でのことです。
 会場までのバスに乗る前にとんでもないことが起こりました。
なんとあんなに楽しみにしていたにも関わらず!
・・・・ヒムロックの!チケットと間違えて持ってきてしまいました。」

・・・・ヒムロォック!チケット。( ̄3 ̄)

(エセガイジン風味な喋りに・・・。T▽T)
それに気付いた私はぁ!タクシーの運転手をしている父にぃ!泣きのぉ!電話うぉ〜、しましたぁ。
 私はこのライブをすごく楽しみにしていたことを知っている父はぁ、仕事中にも関わらずぅー、すぐに届けてくれました。」

・・・ゴメンナサイネー、ワタシミチャッタノォ。アナタノ 黒イ 電話帳。( ̄3 ̄)
(・・・ラルクPV集1のPV合間にある言葉ですか?つうかまんまじゃないか?T▽T)

・・・(笑)それはいいや(笑)。T▽T

「普段はあまり口をきかない父だけど、困った時だけ、頼ったりして申し訳ないなと思っていたけれど、お父さん本当にどうもありがとう!
(またガイジン口調に・・・T▽T)
 親不孝ナ 私ヲォ!許シテ クダサイ。」

 ・・・これは、よくあるね。
俺、あのぉーー、あったよ。
 中学校ぐらいの頃って、函館のコンサート片っ端から見に行ってたのね?
 あのぉ・・・・、で、中島みゆきのコンサートの時に、アースシェイカーのチケットを持っていってしまい!・・・・T▽T
とんでもないことになったことがありましたけど。
 ダッシュ!で帰りましたけどね。(^^;
 でもねぇ、今みたいにそういった、ぴあとかローソンとかではなかったから。
なんか、ちゃんと、チケットにいつも、アーティストの写真とかは必ず載ってたしー、大きさも違ったしね。
 それでなーんで、みゆきのコンサートに。
(みゆきさんのコンサートは「夜会」というんでしたっけ?(^^)
 ちなみに中島みゆきファンは、みゆきのこと「みゆき」っていうから。T▽T
みゆきのコンサートに、俺はシェイカーのチケットを持っていったんでしょうねぇ?T▽T
 あ、ちなみに、アースシェイカーの、ベースのカイさんって人がいるんだけど。
俺のおばさんにそっくりなんだよね!!(笑)T▽T
 ・・・モモコおばちゃんにそっくりだった。(^^;
 ものすごい・・・おばさん顔な、ハイトーンヴォイスの、カイさんでしたけどね。(^^;
LIVE at BUDOKANはあの、宝物ですけどね。・・・はい。
 っということで、なんかねぇ、話が長くなってちょっと読みきれなかったので、また今度に回しましょうか、はい、まだ沢山きてるんで。
また、特集していきたいと思います。
 ・・・ということで、「extreme事件簿」、
ジィケンボッツ!( ̄3 ̄)はい。
JKB!「extreme JKB」!ぇー・・・メッセージをお待ちしております。
 あなたの回り起こった、ライブ中、ライブ後、起こった事件を送ってください。
 ハガキの宛先は郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION
DX、ぇー・・・・「extreme JKB」の係ですね。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから、番組HPにジャンプしてください。
 ということディ〜、コノ時間のお相手ウワァ〜、GLAYノTAKUROデシタァッ。
マータ明日、バイバイッ。

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 extreame 〜JKB〜
ラジオネームTAKURO 日時 2004/11/17(水)2:04

札幌にて久しぶりに友人と会ったよ。
共通の友人がド変態になっていた事を知りショック...

この書き込みはこちら

-------------------------------------------------------