●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.11.17 (水 「恋人の携帯メールは見るか否か?」  第177回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇー・・・1時も、30分を回りまして!ぇー、今日もお付き合いください。
今日も1日お付き合いください!T▽T
へへっ(笑)、以前ねぇ(T▽T)、番組で、募集した、ぇー、企画を今日はやっていきたいと思います。
 ぇー、たぶんこのラジオを聴いてるみんなに!関係あることなんで!ぜひ最後まで聴いてみてください。
 ということで、今日も張り切っていきましょう。

「緊急企画、恋人の携帯メールは、見るか、否か」( ̄ー ̄)

 この番組の中で、ぇー、彼女に携帯メールをチェックされ、ぇー自分の携帯電話をサバ折りして!秘密を守った。
そんな、ラストサムライのメッセージを読みましたけれども。( ̄ー ̄)
 その時は俺は聞いたねみんなにね。
「オマエはどうなんだよ?」と。( ̄3 ̄)
実際。自分の恋人の携帯メールをチェックしたことがあるのかないのか?と。
食いついてきましたみなさん。
 みんなそれぞれ・・・業(ごう)の深い人生を送っておられます!

 滋賀県、ラジオネーム:シゲッチ。
性別は女性ですね、これね。
「私にも、今大好きな彼氏がいます。もしその彼氏から知らない女の子からのハート付きのメールがきていたらまず理由を聞きます。
そして、理由によっては私が勝手に相手の女の子のメアドを消して、メールを拒否ります。
やっぱりハートは大ですよー」

 まぁ、まぁ、理由を聞くってとこでは、まだまだ、こう、良心的な、人ですよね。
次。

 仙台、エリ。
「携帯チェックは男と女をダメにします。」(苦笑)T▽T

携帯チェックは男と女をダメにします。
ぇー「浮気チェックには手っ取り早いけど、見たは見た時ショックは大きいわ、何でもない相手に対してもやきもちを妬いちゃうわで、いいことひとつもありません。
 そこで理想論をひとつ。
『目の前にいる相手のことを信じましょう。ウソは上手についてもらいましょう』」

 大人ですね。
そうだよね。うん。
「疑い出せばきりがない」って、歌ってたバンドがいたなぁ。( ̄3 ̄)
・・・・・・・・GLAYだなぁ。T▽T
はい。
 その時俺そうだったのかなぁ(笑)。(−−;
あの頃の俺に聞いてみたいぜ?( ̄ー ̄)

 ラジオネーム:カンカンカン。ぇー兵庫県。
「旦那の携帯メールチェックはたまにしています。」

・・・これ・・・奥さんですね。
奥さんですよ。
年齢:30〜34のところにチェックがついてますからね。

「よく出張に行きますが、出張先で会ったスナックのお姉ちゃんから『また来てね』のメールがあったりします。
 主人の上司は、『早く帰ってきてね(ハート)なメールを送ったりしてくれます。
主人のメールは見ていて面白いです。
 たまにはうちのメールもチェックしますが、GLAYの話ばかりで面白くないんだそうです。」

 だからこれ、お互いやってんだね。
ヤベェ深いよ、深夜だよオイ。T▽T
 スナックの、つか、キャバクラの〜〜〜女性から、営業の電話とかかかってくるじゃないですか。
(スタッフ:聞かない(^^;)
ウソつけぇ!(笑)(^^;
 ・・・この、(ピーヒャラピーチクパーチク ←ピー音入りました)が!(笑)T▽T
何、みんな(笑)・・・何この結婚を間近に控えたヤギ君とかも「うううぅ〜ん」とか言って。行くくせに。(^^;
(スタッフ:行かない(^^;)
行かないの?
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・俺がスゲェ行ってるみたいじゃねぇか!(苦笑)T▽T(そーなんでないのけー?T▽Tお仕事の接待はいっぱいあるでよー)
(スタッフ:へぇ〜・・・・)
 あのね、先輩ギタリストに誘われた時しか行かねぇっすよ!T▽T(言い訳チュウ)
・・・はい。T▽T
あーイカンイカン、危ない危ない。

 ラジオネーム:ケイゴ!北海道函館市。
「彼女へ携帯メールを見られていたという話を聞いて思い出したことがあります。
 俺の友達は、彼女に知らない間に携帯の設定をいじられて、
彼にメールの着信があると、自動的に彼女の、メールに転送されるようになっていたそうです。」T▽T
「そのことが発覚した時、彼が激怒し別れることになったとか。
ちなみに浮気はしていませんでした。
 TAKUROさん、世の中には色んなことを思いつく人がいるんですね。」

 ・・・これはー、サイバーテロですよ(苦笑)T▽T
・・・・・・スゴイね。テクノロジー駆使してるね。
・・・まぁ、でも、ケイゴの友達は怒った・・・まぁ怒るよねぇ・・・。
 これー、何て言うの?恋人の数だけルールがあるから答え出ないねぇ。
・・・いやいやいや、ちょっとこれ、1回曲をはさんで、考える(笑)。T▽T
はい。
 ぇー、この曲で癒されてください。
GLAYで、12/8にリリースになるシングルです。「ホワイトロード」。

◆ホワイトロード : GLAY

TA:ちなみにですね、あのぉ〜、この答えの出ないであろう・・・携帯メール。
「見るべきか、見ざるべきか」。
 法律的見地から見てみるとですね。
ぇー手紙の場合、例えば手紙。家族や恋人から来た手紙を開封すれば犯罪になります。
ぇー1年以下の懲役、または20万円以下の罰金になりますね〜。
 パソコンメールの場合。
ぇー、他人のIDやパスワードを利用してネットワーク上のパソコンにアクセスする行為は、「不正アクセス禁止法」によって、禁止されています。
1年以下の懲役、または50万円以下の罰金。スゴイよ、近未来の法律やね。
「不正アクセス禁止法」。はぁ〜。
携帯メールの場合。
プライバシーの侵害に当たるが、実際は家族間などで携帯メールや、受信履歴など勝手に見たという程度では、慰謝料を請求することは難しい。
 ・・なるほどねー。
 まぁ、でも〜、あのぉ〜・・・・・、見るんだったら、こうだね。
あのぉ、私は嫉妬深い人間だと。俺はこういう嫉妬深いからー、オマエ〜が、あの、ポンと、携帯とか置き忘れてると、俺はたぶん見るだろうと。そういう衝動は止められないと。
だったらパスワードをちゃんとキッチリやるかー、必ず肌身離さずやれと。
それはちょっとわかっててくれと。
 でー、もしー、あのぉ・・・そうだなぁ、そっから、そっから浮気を発覚させるということ自体すでに何か後ろ向きだもんね。
 浮気してることをー、・・知るのは、たぶんそんなに見ても見なくてもそんなに、遠い、未来じゃないよねきっと浮気されてたらね。
人間だもの、気付くわなそりゃ。
 まぁ、世の中、大体は・・そういう悪いことをしてたり、後ろ向きだったりすると、まっすぐ目が見られないとかさ、そういう話になった時に、挙動不審だったりとかさ。
 そういうところで、相手の、ものとかではなくて、相手の、接し方からわかるようになったら、あなたは恋の達人かなと。( ̄ー ̄)・・・言えますかね。
 はぁい、ということで。
 まぁでもちょっとこれはあのぉ〜、革新的な意見があったらどんどん紹介していくんで。
ぇー・・・、「恋人のメール見る見ない」ちょっと、これからも、募集していきたいと思います。
 はい、ということで、ぇー・・・みなさんからのお便りを募集しておりますので、ぇー、どんどん送ってください。
 今、あのぉ、手渡されたメール。ちょっと読んでみたいと思いますが。

 神奈川県、藤沢市。ラジオネーム:ノナ。
「こんばんわ、突然ですが、TAKUROさんにお願いがあります。
 今日僕は、DVD-BOXを買ったんですけど、武道館ライブを見て、「あぁ〜、GLAYのバラードベストが欲しい!」と思っていました。
 考えてしまいました。ロックバンドということは重々承知です。
でも、聴きたい。もしよかったら考えてみてください。」

 ・・・バラードベスト。
わかったちょっと考える!( ̄3 ̄)
 あのぉ、ぇー、ラジオネーム:ノナ。
もし、ダメだった時に、あのぉ・・・俺あの、テープに、「MY BEST」。
って書いて。・・・あのぉ、カセットレーベルのところには『渚のカセット』って書いて、オマエんとこに送るから。( ̄ー ̄)
ちゃんと、相談してみまーす。
 はい、ということで。
まぁ、冬にはいいかもね。
 ということでー、この時間のお相手はGLAYのTAKUROでしたっ。
ぇー週末からは、代々木でライブですからね。
ライブ会場でお逢いしましょう〜。ばいばいっ。

--- そしてこの日か前日ぐらいに本当にバラードベストリリース決定と発表になってしまい、上記の最後のコメントはちょっと変な感じになってしまいました・・・。××

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 GLAY バラードベスト発売!?
ラジオネームTAKURO 日時 2004/11/18(木)1:57

タイトルはもちろん「バラッド おまえに」です。

この書き込みはこちら

-------------------------------------------------------