●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.11.24 (水) 「GRC RECORDS」   第180回 ・・・?


TA:ぇー11月ももう24日になりました。
ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇー今夜はですね、久々に、このコーナー、1番音楽的なコーナーですね〜。僕も楽しみにしていました。

「GRC RECORDS」

 ラジオから流れてくる音楽に心を奪われる。それはそれはホントに素敵な時間です。
ぇーこの番組もですね、リスナーと新たなる、音楽の出会いの架け橋になりたいということで、このGRC RECORDSでは、オススメの曲達をON AIRしていきます。
 ぇー、今回もですね、僕もリスナーという立場で、ぇー何が流れるかわからない中、胸をふくらませていたいと、思います。
 ぇー、今日の選曲のテーマは、ズバリ「冬の1曲」。
音楽通のスタッフのみなさんがですね、冬の1曲を、キャプション付きで、用意してくれました。
 まずは、この曲です。
先入観なしに聴いてみましょう〜。

◆SWEET STICKY THING : OHIO PLAYERS

TA:・・・いぃ〜ねぇ〜〜〜。( ̄ー ̄)
 これからの季節、わかっちゃいるけど切なさを殺せないよね。(^^;
 ぇー、リンさんがオススメしてくれた、曲はですね、「OHIO PLAYERS」「SWEET STICKY THING」。

 冬の夜の張り詰めたような空気感、=男の世界。
そんな世界的なところで、スティーブ・ミラーのセレナーデ」(星空のセレナーデ?あの有名なヤツ?)も考えましたが、ま、今回はこれからの季節、人恋しい、寄り添いたい、寒いの嫌だ。( ̄3 ̄)

 ・・・リンの認識はあのぉ、GRCのリスナーは、みんな人恋しくて、みんな寄り添い合いたくて、寒〜ぅいのめちゃめちゃ弱ぇな。T▽T
 ま、ちょっとエッチなジャケットを舐め・・眺めつつ。舐めつつ(笑)。T▽T
眺めつつ(^^;)、この曲を聴いて温まると思います。
 いや、・・ギターでここまで温かさを出せるっていうのは、やっぱりスゴイですね。
ちょっと、都会的な、匂いのする、1曲でした。
 みなさんは、どうお感じになったでしょうか。
それでは次の曲いってみましょう。

◆最初から今まで : RYU

TA:(イントロ聴いて)・・・聴いたことある。(^^;
 よく六本木ヒルズで手を振ってる人のような気がしてきた。( ̄ー ̄)

(しばし曲が流れ・・・)

TA:ホントにすごかったね・・・今年は。
 ということで、聴いていただいているのは、ぇー、アーティスト名は「RYU」ですね。
「最初から今まで」。日本語version。

 冬ということで、「冬のソナタ」。

・・・・(鼻笑)T▽T
 もぉ・・・今日のギャラは出さない。( ̄ー ̄)スワには。T▽T
そんな仕事の仕方あるか。××
 ・・見てますよ。冬のソナタ。
しかも、マンガで。( ̄3 ̄)
 ツアー中にさぁ(笑 T▽T)、コンビニ寄ったらさぁ!
マンガがあってさ。T▽T
 見たらものスゴイ女の子の絵で、ちょっと・・・ビックリしたけど(T▽T)、ちょっと、頑張って読んだよね。
 3巻読んで、ちょっと、もうギブアップって感じだったけど。T▽T
 どんな感じなんでしょうね?冬のソナタ。純愛ですか。
やっぱりあれですかねぇ?今年〜思ったこと。
やっぱり殺伐とする世の中、感情を解き放って泣きたいっていうのあるのかな。
 思いっきり人目もー、はばからず泣いてみたいっていう。
もしくは清いものに触れたい。
今年そんなような気がするなぁ。
 全く〜もって、汚れきった俺にはよくわからない・・・ブームでしたけれども。・・・はい・・・、ということで。
 3曲目はですねぇ、現在、治療中の、・・はい。靭帯(じんたい)を伸ばし治療中のシミズ君の、選曲ですね?聴いてみましょう〜。

◆Electric Guitars : Prefab Sprout

TA:ぇー、Prefab Sproutとのですね、アルバム、「あんどろめだはいつ」から、「Electric Guitars」という曲ですね。
 ぇーシミズ君からのコメントとして、

 透きとおり、凛とした空気さえも心地よい冬の空。
そこに広がる満天の星空は、1年でも最も美しい輝きを解き放ってます。
 そんな、冬の夜空を眺め、聴きたいのがこの曲。

 ・・いいね。(^^)

 う〜ん、ロマンティックソングライター、バディ〜・マクアル〜ンの書く世界にも、あなたは心奪われること間違いなし。

 Prefab Sprout。「Electric Guitars」という曲ですね。
気持ちいいですね。うん。
 今日の中でー、・・・・スゥっと心に入ってきたのはやっぱり、リンさんの選曲の、「すいーとすてぃっきーしんぐ」。
この曲なんかはスーッと入ってきましたねぇ。
 まぁ・・・どの曲も、この時期にふさわしい。
たまにはなんかこういった曲をちょっと、MDの中にセットして、冬の、夜の道を歩いてみるのもいいのではないでしょうか。
 ってことでGLAYの、冬の曲も、聴いていただきましょう〜。
GLAYで、「ホワイトロード」。

◆ホワイトロード : GLAY

TA:・・・今日の4曲、方向一緒ッスネ。T▽T
ホワイトロードも含め。・・・はい。
 ぇー・・・番組ではみなさんからのメッセージをお待ちしています。
今日ON AIRした曲の感想なども送ってください。
 宛先は郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX。
そしてメールはwww.jfn.co.jp/dxから、番組HPにジャンプしてください。
 ぇーそしてここでお知らせです。
来週月曜日の放送、ぇーヤドカリの本体、ワタクシが間借りしている大家さん、「ラジアンリミテッドDX」、ぇースペシャル・プログラムのために、この番組うゎ?お休むぃ?T▽T
 ぇ、ちょっとどういうこと?(^^;
・・・・立ち退き?T▽T
 ・・・ガビーーーーーー・・・。>_<
次の放送は11/30です。・・あららららららら・・・。
誰よ!?・・・誰が!T▽T
 ヨン様の、スペシャル番組とか。
・・俺はどかないよっ。( ̄3 ̄)
俺は〜どかないからねっ。( ̄3 ̄)
 やまちゃんもどかないよっ。
・・・やまちゃんがやるの?やまちゃんがやって俺をどかすの?(−−;
 ・・・やまちゃん!?T▽T

やまちゃん!??(エコー付き)

〜番組終了〜

やまだひさし:・・・・またもぉわかってないねもぉ、俺達が、リーダーにちょっと休みをね?
もぉ取ってもらいたいと思ってもぉ。ホンットにね、仕事大好きな人だから、たまにはあのリスナーになってもらいたくてね。
 そう、ずっと聴いてて?スゴイポカリスウェットスペシャルだから。お楽しみに。(^^)

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 今日の曲は
ラジオネームTAKURO 日時 2004/11/25(木)2:25

SWEET STICKY THING / OHIO PLAYERS
最初から今まで〜 日本語ver / RYU
Electric Guitars / Prefab Sprout

この書き込みはこちら

-------------------------------------------------------