●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.11.30 (火) 「 extreme事件簿」   第181回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇー、今日は11/30、火曜日。
本日はですね、広島グリーンアリーナで、ライブが、終了しました!ホント、来てくれた方、ぇーありがとうございました!
 ぇーGLAY ARENA TOUR 2004 THE FRUSTRATED -extreme-もまぁここでですね、ぇーひと段落ですね?
 ぇー年内のライブは残すところ、まぁこれはファンクラブ対象なんですが、あと2本。
久しぶりですね、カウントダウンライブなんていうのも。やるのは。
 ぇー、今年はですね、GLAY、メンバーのですね、強い希望により、
「やっぱり10周年は、ライブで締めくくろう」ということで、ぇー、カウントダウンライブが、あるです。ある模様です。・・・あるですよ。
 ・・・話全然変わるんだけどー。
このネタ知らない?あのぉ、・・・
『ゴメンナサイネー、ワタシミチャッタノ、アナタノクロイデンワチョウ』
 これ誰だっけな?T▽T
(ラルクのPVにも使われてたような)
誰かのネタなんだけどな。(^^;
 これが最近僕、ハマっててずっとね(笑)。
家でも、職場でもどこでも言ってますね。T▽T
(家でも?・・・家でギャグとってどうするんだろう・・・××)
 1人で言って1人で笑ってるっつうね。
(・・・・・・××)
なんか悲しいことがあると、
『ゴメナサイネー!ワタシミチャタノ』T▽T
って言うと、元気が出ます。
 ぇー、この番組ではですね、あなたの元気が出るおまじないも募集してますから。・・・はい。
 ということでですね、ぇー・・・本日、広島グリーンアリーナでライブが終わりました!
 また、来年のですね、ぇー、新潟公演、ぇー1/16新潟LOTS、そして1/22、新潟県民会館。ぇーこれをもちまして、ぇー、FRUSTRATED -extreme-は、終了です!
 その後にはね、すぐまたドームツアーが控えて、ぇー、GLAYの、10周年記念は。
・・・やっぱり、学校出てからしばらく経ってるくせに、なんか、4月から3月までっていう風に。
それがなんかこう、「年度」って感じなんだけれど。(^^;なんでだろうね?(笑)T▽T
 人間あれですよ、30過ぎると。まぁ、男性女性関わらず。
「あぁ、じゃぁ俺の1コ下だねぇ」とか「1コ上だねぇ」なんて言うと、
「いやいやいや、学年は一緒」
・・
「おま、オマエまだ学年の、そこ基準かよ!」っていう、そういう人いっぱいいますけど(苦笑)。
(ぇ、自分の周りは学生時代も社会人になってもずっとみんなそうだけど。3月の早生まれの人とか4月生まれの人と1年近く違うけど一緒に卒業するわけだし。(^^;)
 あれー・・・止めた方がいいね(笑)。
(そういうこと言う人の方が初めてだ。××)
あれは男を下げる、女を下げるよね。
いい加減全てを受け入れると。
そんなー、全てを受け入れた連中が沢山集まったということで、このコーナーいってみたいと思います。

「extreme事件簿」

 ぇー・・、ライブ前ライブ中、ライブ後。この、リスナーの中にも、大変な事件が起こってる人がいます。
 その、人達を紹介していきましょう〜。

 まずは、東京都文京区、ラジオネーム:シロ。
「TAKUROさんこんばんわ。11/22の代々木公演に参加しました。
オープニングから、最高にテンションの高いライブでしたね。
 そして、本編最後の曲で、

『BEAUTIFUL DREAMER−−!!』と、高らかに叫ぶTERUさん。
 ・・しばし沈黙。
 暗闇を切り裂いてHIGH COMMUNICATIONSのイントロを弾き始めたHISASHIさんは最高にカッコよかったです。サムライだと思いましたー。
 あの日、あの会場にいた全ての人々に起こった大事件ではないでしょうか。」

 これはね。
スゴイ〜、人生模様がいっぱいありましたよ。
 今回あのぉ〜・・・、アリーナの他にもホールとかライブハウスとか色々混ぜてやってるんですが。(・・ハウス??これまであったっけ?@@;来年はあるか・・・)
その時の、ホールの時はねわりと、本編最後に「BEAUTIFUL DREAMER」になることが多いです。
 ま、それはちょっとぉ〜・・・こんがらがったんでしょうね。
彼も感極まっての・・・間違いだったと思うんですが。
 じゃぁ、HISASHI・・・が、ハイコミを弾くまでの間に、色んな人生模様があって。
 普通だったら、絶対ヴォーカルに合わせるんですよ。合わせます。
まぁ、その辺は、間違ったら曲を1曲飛ばして、例えば「彼女のModern...」って言っちゃったら別にModernを演奏すればいいんだけど。
 最後の、「HIGH COMMUNICATIONS」、あと、「BEAUTIFUL DREAMER」、これ、2つともー、コンピューターと同期してるんですね?
演奏も、映像も。

ということもありー。
 まず、悩んだのが、そのスイッチを押す男!(^^;
PAヨコタ。( ̄ー ̄)
ヨコタという男がいるんですがー。
「・・・どうすればいいのっ!!!???」って。(^^;
「えっ???」
ってなって。(^^;
 でも、彼だけの判断ではダメなの。何故かっていうと、「HIGH COMMUNICATIONS」は、映像も一緒に動くからー、映像の人もそれをわかってなければいけないっていう。

 つまり、同時に永井さんに、「「BEAUTIFUL DREAMER」に変えますよ」ってなったら、映像の人にも言わなきゃいけない。
でも、そんなヒマはないわけだ。T▽T

 で、あとからDVDでチェックしたんだけどー、その間って7秒ぐらいあるのね?
TERUが叫んでから、イントロ弾くまで7秒なんだけど、えらい長いんだよね。T▽T
 しかも段々客席も笑ってくるっていう。(^^;
 で、じゃぁ、ヨコタは考えたと。
「いやいやいや、映像もあるし、やっぱりこう、最初に、ポンって出した時点でわかってくれるだろう、みんなわかってくれるだろう」
つって、今度は俺達に投げました。
 そしたら今度、永井さんだよね。
 永井さんは、こう・・・イヤホンをしながら、
『1234、1234』っていうのを聴いてるんですよ。
 でも、その「1234」が今度(^^;)、ハイコミなのかBEAUTIFUL DREAMERなのかどっちかわからない!T▽T
 で、いざ鳴りました〜。
で、永井さんは、
「ちょっと遅い気がするから、これ、ヨコタは、たぶん、TERUの言うことを聞かずに、ハイコミにいったであろう!」
って、ハイコミのカウントを出しました。T▽T
 そしたらHISASHIは今度、
「これどっちだろう??????」っていう(笑)。T▽T
「うぅ〜〜〜〜〜〜ん???××」つって、テンション上がってるから、HISASHIにいたっては、あのぉ・・ハイコミなのか、BEAUTIFUL DREAMERなのかわかんないけど、
「南無三!!!」
って言いながら、ハイコミを弾いたら、合ってた!っていうね。T▽T

 そこにはねぇ、男達の数々のドラマがあって。
1番良かったのはTERUですよ。
頭抱えりゃ済むんだもん。
T▽T
 舌ペロッと出せば、みんな「カワイイ、カワイイ」なんつって。( ̄3 ̄)
ねぇ〜!
 おばさま達のハートをこう、鷲掴みですが。
 そこでー、もし。
今、少なくとも、照明〜、照明もそうだけど、照明さん、映像チーム、PAチーム、永井さん、HISASHIさん。
いやいやいや・・・スゴイ大事件でしたけど・・。
 でもね、なんか、まぁ、それも全部ー、天性のものと言われればそれまでですが。
 ホントにスゴイ、あれでまた1つ、あったかいいいライブになったっていうのはね。
不思議なもんですよね・・・・。
 あれは俺達にとっても、ホントに、今回のツアー1番のライブ・・ぁぁ、事件だったかもしれないですね。
はい次。

 ラジオネーム:サン。東京都、府中市。
「出ました出たんです、TAKUROさん。
 あれは代々木2日目のライブでした。
私は、アリーナ、B7ブロックの1番通路側にいました。
 曲が終わり、会場が暗くなった時、なんか横におばさんがいると思ったんです。確かに視界に入ったんです。
 髪の毛はボブぐらい、40ぐらいのおばさんでした。
でも振り向くといないんです。それが2回ありました。
 その時はライブに夢中でそんなに気にしませんでしたが、色々考えるとあれは幽霊だったのではないかと思いました・・・」
T▽T

 ・・・よせ(笑)T▽T
やりづらくなるだろ次!T▽T
代々木でやる時。××
 でもね、俺も、映画、「SAW」っていう映画を観ましてですね。
それを観た・・・誰か観た人いますかね?(スタッフに聞いてるっぽい)いませんか。
 でも「SAW」っていう映画すーげぇ面白いですから、あのぉ・・・まだ公開してると思うんで、観に行って欲しいんだけど。
 あれを観ると、「ハンニバル」も「羊たちの沈黙」もそうなんだけど、何が怖いって、人が怖い・・よね。
 もちろん霊も怖いし、もっと言うと暗闇が怖い。
そんな中ツアーが続いててー、今回のオープニングって、画面の裏に、待ってなきゃいけないの。
 画面の裏っていうのは、色んな配線が沢山あってー。
俺1回だけその配線がー、白い女の人に見えたんだよね。T▽T
 ライブ始まるー、30秒ぐらいに、すーげぇビビッてたんだよね。T▽T
「おわぁっ!?」と思って。××
 で、よく見たら、・・・「配線じゃねぇかコノヤロウ!><」って、引きちぎってやろうかと思ったんだよね、最初。T▽T

 いやぁ〜、でもねぇ〜・・・。
久々にー、映画観ましたけど。
「SAW」はヤですね。
 でも、あんなに2時間緊張してるのもまぁあんまりないのでー、自分にとってはいい体験だったんですが。
ぜひぜひあのぉ、みなさんの中でも、「これはヤバイっすよTAKUROさん」っていう映画を、ちょっと送って欲しいなと思います。
 はい、ということでですね、凍てついた俺の心をこの曲でちょっと、融かしてみたいと思います。
 ぇー12/8にリリースですね、GLAYの新曲です。「ホワイトロード」。

◆ホワイトロード : GLAY

TA:ぇー・・・そんな、サムライ達が集まっている、ぇー・・GLAYの、ツアー。
ぇー、ARENA TOUR、THE FRUSTRATED -extreme-、年内はひと段落ということで、また来年、新潟のみんな、ぇー、また素敵な笑顔で、待っててください。
 ぇー、事件簿。
ぇー、まだね、あのぉ・・・福岡、広島の事件がですね。
まぁ広島に関してはまだ、家に着いてないという人もいるでしょうしね。
 ぇー募集しています。ぇー送ってください。
 ハガキの宛先は郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX、ぇー「extreme事件簿」の係。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから、番組HPにジャンプしてください。
 っということで、この時間のお相手は、GLAYのTAKUROでした。また明日逢いましょう、ばいばいっ。

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 SAWのナゾ・・・(ネタバレあり)
ラジオネームTAKURO 日時 2004/12/01(水)1:42

真犯人は誰なのかなぁ・・・

この書き込みはこちら

-------------------------------------------------------