●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.12.01 (水) 「俺武士通信簿募集」   第182回 ・・・?


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇー・・・、昨日、広島公演も終わり、ぇー、THE FRUSTRATED -extreme-ツアーはひと段落ということで。
 ぇー、正直、二日酔いというね。
そしてー、今回の、なかうちと言いますか、ぇーファイナルは来年の、ぇー、新潟なんですけれども。
 とりあえず、今年最後に会うスタッフも多かったので、ちょっとしたなかうちなんかもありましたけど。
 今回の出し物すごかったね。
 ぇー、
「全国のイベンターが語る、GLAY、この1曲」
 熱い思いの後に、その人が選んだPVが流れるっていうね。(^^;
なんか、スゴイ、カウントダウンPV風な人もいれば、滔々(とうとう)と、 涙ながらに語る人もいて。
 そしてー、もう1つのVTR企画は、ぇー、今年の10月にに行われた、ぇー、JIROさんの誕生日企画、
「ハマショーだらけの大運動会」の、ダイジェストっ!(^^;
を〜・・・、150人近い人と見る!っていうね(笑)T▽T
 シュールでしたねぇ〜、あのぉ、いいですね、運動会。
玉入れやったりね。大縄跳びやってみたり。
ホント心が1つになりますよ。
 あれあのぉ〜、ちょっと。
またTAKURO主導で来年も、やっていきたいと思いますね。
 ということで、今日から12/1!
 ぇー、思えば今年1年GLAYさん、スゴイ働きましたね。
ぇーでもねぇ、あのぉ・・・、1つ1つ幹が太いというだけで、わりとあのぉ〜、今回は、曲作りなんかにも時間が取れて。
 ぇー今年はあのぉ、新曲なんかも、4作、発表出来ましたね?
アルバムも、ぇー、発表することが出来たし。
そして何よりEXPOがあって。
ツアーが2本あって。
 そして年末にはー、もう1回カウントダウンライブがあるということで。
そういった意味ではホントにあの、ミュージシャンとして、充実した活動だったと思います。
 ぇー来年は、今年出した自分達の自信作以上の、ぇー、作品を作るために、創作活動の方に集中したいなという風に、今話し合ってますけれども。
 ぇー、ま、その辺はまた、この番組で、随時話していきたいと思います。
 僕個人!個人としてはですね。
2004年、どれだけ男を上げることが出来たのか?と。(・・・ノーコメントでお願いします・・・。××)
 ・・・まぁ、俺も、偉そうな「俺武士」なんつうコーナーを、引き続きやらせてもらって、
「オマエはどうなんだ?」っていう風に言ってましたけどー。
 ・・・ここはちょっと、スタッフからも提案があって、意地悪な企画がねぇ(T▽T)、上がってるわけですよ。
 この、番組のレギュラーコーナー、「俺武士」になぞりまして。
俺のこの1年の仕事っぷりや、この番組の中での発言を切り取り、色々な男を上げた出来事、男を下げた出来事を(T▽T)、募集するっつう(苦笑)・・・T▽T

 キッツイなオイ。××

 オフィシャルな活動はもちろん、それ以外のことでも結構です。ということなんですけれども。
まぁ、例えばですよ。
 これ、スタッフが考えたヤツね?

「2004年の打ち上げで、お疲れの中、司会進行。マイク・パフォーマンスで男を上げる。」

 あの時俺が男を上げたというよりはー。
アンリミテッド・レコードの、スタッフ連中全員が下げたんだよ!
(−−;
(でも、その打ち上げに参加した人の話だと、「え?TAKUROさんは最初からノリノリで司会やってたよ」って言われましたが・・・。T▽T)
 ・・・はい。

 ぇーそして。
「ワタクシめの一言で、リスナーへのライブチケットプレゼント。 ライブを楽しんでもらう!」

 これも中々夢のある・・・こう、ねぇ?
こう、一生懸命、一生懸命、手紙を書いてくれた人にはやっぱり、熱い気持ちで応えたいっていう、熱い気持ち同士のぶつかり合いが生んだ結果ですよね?

 ぇー次。(^^;
「ライブ中、指が攣(つ)る。男を下げる」(苦笑)T▽T

 ・・あれは、不可抗力じゃないんスカ?
ん?おっ?
「でも、指が攣りながらも、最後まで演奏する、男を上げる」

 いいじゃないのぉ!!!(笑)T▽T

 うふっ(笑)、次。
「ゲストで出演した際、一緒にいたJIROが、面白暴露話をしたこともあり。
 そんなJIROに嫉妬した俺は、負けじと内緒にしようと思っていた

『ライブ中、パンツがやぶけた』トークを突然解禁」(苦笑)T▽T

 あれ、楽しんでもらえたんじゃねぇすか?(笑)T▽T
いや、別にー、JIROの言葉に嫉妬したわけでも、・・・ねぇ、ないですよ。
あの面白さにプラスして、俺のこの秘密も言ったらさらにこの番組の面白度が上がるかな?っていう(笑)T▽T
 なんかこうやって全部自己弁護してる俺が1番男を下げてるような気がしてきたゾ?(そうだぞ?T▽T)

 あれ面白かったよね。
あれいつだっけ、一昨年ぐらい?違うな、今年じゃないかなぁ。
 あのぉ・・・、ラジアンが、この番組かちょっと忘れちゃいましたが。
JIROが言ってた、曲紹介。

「あの夏から遠い一番場所」か(笑)T▽T
(それはTFMの坂上みきさんの番組っすね(^^;)

 あの時のJIROの方が緊張してたんじゃないかなぁ?
坂上さんの番組だったかなぁ?(笑)(^^;
 GLAY屈指の名曲、「あの夏から一番遠い場所」が(笑)、「あの夏から遠い一番場所」(笑)T▽T
相撲みてぇになっちまったっつうね。T▽T
 あれはまぁ、俺の中ではJIROの男が上がりましたよ。(^^;
ま、そんな感じっすね。

 まぁ・・・、1行ぐらいで書いてきてー、あのぉ、またその書き方はみんなに任せますと。
 それで俺は男を上げたか下げたか。
ぜひぜひ、送ってください。
 最終的にはそのぉ〜、メールをですね、プラスマイナスを計算してー。
TAKUROー、2004年はどれだけ、男を上げたのか。
例えば、30。男を上げるが多かったら、30ザムライ!男を上げると。
 30ザムライ男があがりましたとか、30ザムライ下がりましたっていうね。
そんな感じでいきたいと思います。

 俺が思うねぇ、自分の今年は、まぁ、あのぉ・・・・・・・・、今まで以上に、自分と向き合い、あの、音楽制作に没頭出来たっつうのは、ちょっと、・・・あぁ、こういう姿勢でー、来年もまた、自分で納得いく作品を書きたいなと、改めてこう強く思い続けられた、集中力が途切れなかったことが、あぁ自分の中ではちょっと収穫だなと思う。
 マイナスポイントいっぱいあんだよね。××
なんかねぇ、・・・なんかねぇ(T▽T)、このままでいいのだろうか俺?っていうところの(苦笑)T▽T
 それはね、仕事以外ね。(^^;
なんかこう〜・・・なんて言うんだろなー・・・。
仕事以外に関してはこう〜、10年前の俺が今の俺を見たら、全然、アンタ、ダメだよって言われちまうような。>_<
なんかこう・・・・・・。
わかるでしょ?このニュアンス。T▽T
 そう、何かこう、・・・いらだってたね。
何かにいらだった1年だった。・・・はい。

 「俺武士通信簿」(T▽T)、宛先はこちらです。
 ハガキの宛先は郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX、「俺武士通信簿」。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから、番組HPにジャンプしてください。
 ぇー来週の水曜日、いよいよ発売になりますGLAYのニューシングル、「ホワイトロード」。

◆ホワイトロード : GLAY

TA:ぇー先日も、ぇーお伝えしましたけれども、明日の16時30分、ぇー夕方4時30分から、東京、新宿、高島屋、タイムズスクエアのイルミネーションでですね、GLAYとコラボレーションしたオブジェが登場します。
 オブジェが登場するということで、ここでぜひぜひ、ぇー、好きな子に告白して、ぜひぜひあのぉ・・・happyなクリスマスを、迎えて欲しいなと思います。
 ということでですね、この時間のお相手は、GLAYのTAKUROでした。
また来週逢いましょう、ばいばいっ。

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。「ひとこと」。

--------------------------------------------------------

題名 俺武士事件簿募集
ラジオネームTAKURO 日時 2004/12/02(木)2:02

2004年 俺はまだまだうらまれているか?
俺は真実へと歩いてるかい?

この書き込みはこちら

-------------------------------------------------------

↑ネットうろうろしてたら、この日の書き込みの言葉は、尾崎豊さんの歌の歌詞だそうです。(^^;
古い、古いぞーー!T▽T 知ってる人ってどんだけいるのだ・・・?