●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2003.11.24 (月)  「イワンのバカ」   第23回


TA:ぇーみなさんこんばんわっ。GLAYのギターのTAKUROです。
ぇー今週もスタートしたこの番組、まずはこのメッセージを紹介していきましょう〜。
ぇー、ラジオネーム、・・・ペトローブナー。世田谷区。

「TAKUROさんこんばんわ。いつも楽しく聴いています。
 12月のt.A.T.u.のライブに行きます!TAKUROさんも行かれるんですか?
 私はロシア語を専攻して3年になる大学生で、t.A.T.u.はデビュー時から注目していました。
ライブに行けるってことで幸せです。
 あと、ドタキャンしないことを祈るばかり。
ロシアには他にもカッコイイバンドや音楽は沢山あるので、彼女達をきっかけにもっとロシアン・ポップスが人気になるといいなと思ってます。」

 はい。
この番組でも、度々、t.A.T.u.は取り上げていますけれども。
みんなでも思ってるんだろうけど、・・・・「ドタキャン」(笑)T▽T
 あの騒動は大きかったんだね。(^^;
 だから、せっかくチケット取っても、誰も普通そんなこと考えないじゃん。(洋楽アーティストはそうでもないよ・・・?T▽T
ガンズとかさー(遠い目))

「ちゃんとありますように」なんてさ。
「ドタキャンされませんように」
(T▽T)なんてさ。
 東京FMも絡んでいるんですか?t.A.T.u.公演は。
・・・どうなんですか!?( ̄ー ̄)
 俺は彼女に言ってあげたい!
「ドタキャンはないよ!」と。
「安心して、楽しみにするがいいさ!」ってー言いたいんだけどー、どうなの?
あるんですか?ちゃんと。
・・・・・・・・・・・・・あります!( ̄ー ̄)
(スタッフらしき方の「知らない知らない。T▽T」という声が・・・)
 ・・・今ねぇ、スゴイもぉ・・・ウチの・・・・手塚治虫ばりのぉ、ベレー帽をかぶったースタッフからねぇ・・・こぉ・・・・。
今、「あります」と。
ふふふっ(笑)彼の太鼓判もらっても(笑)、何か「どうなんだ?」っていう(笑)T▽T
気がするんだけど。
でも!そんな心配事はおいといて。
 心から楽しみにして欲しいと思います。
 でもね、俺の周りでも「行く」っていう人が沢山いるので。
俺もレコーディング・・・、ちょっと時間が取れそうだったら、行きたいと思います。
 っていうことで、もちろん今日はこのコーナー。

「イワンのバカ!」

 ぇー、t.A.T.u.の東京ドーム公演を記念して始まったこの番組。
・・・(笑)T▽T
「この番組」なのか!?(笑)T▽T
「このコーナー」だろ(笑)T▽T(TAKUROさん原稿読んで喋ってるんだねぇ。何かスゴイ。(^^;)
 ・・・ビックリしたぁ〜〜!T▽T
 ぇー、オマエの町にいるt.A.T.u.ぽい人達。お騒がせな人達を紹介するこのコーナー。
 ちなみにね、アレなんですよ。
t.A.T.u.のCDを、1番最初に日本に持ってきたであろう人を俺は知っていますよ。
 あのぉ、フジテレビに勤めている方でー。
よくあのぉ、「めざましテレビ」なんかで僕らあのぉ・・・お世話になる方なんですが。
 こぅ、ロシアに行った時にやっぱり、注目してて持ってきて、で、日本のメーカーの人達に、「これ知ってるか?」って言ったら、日本のメーカーの人もー、「知らない」って。で、聴いたら「こりゃいい!」ってことに話になったっていう。
 で、ちなみにあのぉt.A.T.u.そのCDのライナーノーツを書いてる人なんですけれどもね。
 もぉ・・・・どんな気持ちでこの公演を待っているのか。
俺は彼の気持ちを察すると胸が痛むよ。
もぉ、ホントに無事にあることを祈っています。
 っということで。
このコーナー。
まぁ、お騒がせな人達を裁いていくっていう、厳しいコーナーなんですがね?( ̄ー ̄)
 ・・・レディオネーム「ヨリゾウ」。

「罪状:気づけよ! 被害者:私 加害者:彼氏。
 先日、彼氏と代官山で待ち合わせした時事件は起こりました。
「待ち合わせ時間に遅れる」との連絡があり、1人でカフェに入り時間をつぶす私。
 30分後、彼がやってきました。
 ガラス越しに私を見つけると、遅れてきたことを侘びているような彼の顔。
手を振って私に近づいてくる彼。
 その瞬間、
「ドォーーーーン!!」(鼻笑 T▽T)
「チュドーーーォン!」という、激しい衝撃音が。
 彼氏がガラスに衝突した音でした。
 どうやら彼は、オープンカーだと思ったらしく
(オープンカフェ?)目の前にガラスがあるのに気づかなかった様子。
 改めて店内に入ろうとする彼を必死で止め、恥ずかしさのあまりその場を立ち去りました。
 オマエは鳩か。T▽T

 最後の一行キツイなぁ。T▽T
これはねぇ〜、・・・っすぉ〜だねぇ。
 待ってる身としては(話しながら伸びをしたような声のTAKUROさん)、キツイよね(笑)T▽T
そこまでの衝撃音。(^^;
 これはね、俺はこれを読んだ瞬間決めてました。

「E・YAZAWAの刑」ッス!( ̄ー ̄)

 これあのぉ・・・あくまでこれ噂かもしれませんが、俺も聞いたことがあります。
ぇー・・・日本が誇るスーパーヴォーカリスト、E・YAZAWAさん。
 彼は、ホテルとかに入る時こう・・・スタッフが次々にこう、ドアを開けていくから、自動ドアをね?
 ドアの前に立って開けていくから、一切止まらずにホテルに入るという噂を聞きましたよ。
 でー、その時事件は起こりましたね。
やっぱりこう、スタスタ、開いてると思っていた自動ドアに衝突!
ちゅどん!
 彼はひとこと言いました。
「フェアじゃないよね」って。(^^;
 ・・・フェアじゃないんですよ。
世の中ってヤツはぁ。(^^;
フェアじゃないのよ。
 ・・・ということで。T▽T
「E・YAZAWAの刑」(^^;)、確定♪( ̄ー ̄)
 ある意味〜、いいよねっ?幸せ者ですよ。
楽しそうじゃないですか、そんな彼氏いたら。
 くれぐれも、ケガのないように。
次。( ̄ー ̄)

「罪状:リラックスしすぎ。 被害者:社内のみなさん 加害者:課長
 会社での出来事です。
毎日毎日残業でお疲れの課長。そんな疲れがピークに溜まった時のことでした。
いつものように、「ふぁ〜」と、パソコンを打ち疲れ、かわいく伸びをする課長。
 次の瞬間、「ふわぁぁ〜・・・・・・・ァァタタタタタ!!><」
 どうやら筋をちがえてしまった課長。
そのまま床に崩れ落ちる課長。
 駆け寄る社員。
口から、泡らしきものが出ている課長。(T▽T)
 20秒程後、意外と平気そうな顔で立ち上がる課長。
「大丈夫でした?」と、何故か過去形の課長。
(笑)T▽T
 そして、何故か、拍手する社員。
騒々しくも、楽しい会社です。」

 これねぇ、ホント、あれですよ。
アゴが外れたりするからねっ?
 僕のー知り合いのマンガ家さんは、お医者さんにー「アゴが外れやすいから、あくびをする時は気をつけて」と・・・こう、言われる始末ですからね。
 しかもこの課長、・・・・・・・泡が出てますよ?(^^;
はい、これ、罰決まりました。
 これね・・・、

「ズワイガニの刑」っすね。( ̄ー ̄)
(泡・・・口から泡は・・・やっぱりカニなのね。T▽T じゃぁTAKUROさんもカニで・・・カニリーダーでいいの?T▽T)

 カニじゃないんだからさ!
泡を吹きなさんな。
( ̄ー ̄)(・・・。T▽T)
(原稿をめくる音)
 はい、ということで。
今日、前振りが長くて2通しか読めなかったですけどー。
ぇー、このコーナーでは、あなたから、t.A.T.u.のような・・・楽しくも騒々しい人達を紹介して欲しいと思います。
 ぇー、それではですね、まぁ、ここで1曲いきましょう。
GLAYで、「BEAUTIFUL DREAMER」。

◆BEAUTIFUL DREAMER : GLAY

TA:ぇーこの番組では、今日お送りした、「イワンのバカ」の他にも、何気ないあなたからの普通のメッセージも待っています。
 全てのあて先は、郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION
DX」。それぞれの係、もしくは、メールでwww.jfn.co.jp/dx、から番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comからよろしくお願いします。
 っていうことで、ここまでのお相手はGLAYのTAKUROでしたっ。
それではまた明日。ばいばいっ。