●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2003.12.01 (月)  「イワンのバカ」   第26回


TA:ぇーみなさんこんばんわっ。GLAYのギターのTAKUROです。
ぇー今週もスタートしましたこの番組。
12月に入りまして、ぇー、2003年も残すところあと1ヶ月ということで、こんなメールがきました。

「TAKUROさんこんばんわ。今年も残すところあと1ヶ月。
 TAKUROさんは今年中にやっていくことは何かありますか?
私は今のところまだわかりません。」

 そうだね、1ヶ月・・・。
ま、・・・・身もふたもないというか、面白みのない答えなんですが、俺はあと2曲ギターが残っています。××
 TERUはちなみに歌が7曲残っております。(^^;
それをっ、12月の中旬までにやらないとぉ?・・・・まさかの7曲入りアルバムになってしまうという(苦笑)T▽T
それはあの、キッツイことになってしまいましてですね(笑)、T▽T
これは何とか13・・・4曲入れるには、・・・TERUさんには早いとこあのぉ風邪を治していただいて。T▽T
・・・良い歌を歌ってもらうしかない!という・・・・。
(そんなTAKUROさんもすっかり鼻声な。T▽T
鼻声になったなら変な咳も収まったかのぅ?×× 別な咳は出そうだけど。
一緒に仕事してるだけに、バンド内に菌が蔓延してそう。>_<)

 個人的には何だろうなぁ・・・・?
・・・あーでもねぇ、そぉ、実は、今年はあまり、CDを聴いてないっていうのとー、あと、本を読んでない。(^^;
 じっくり・・・本を読んだのはねぇ、たぶん、3冊4冊ぐらいで、あとはもぉ斜め読み〜もしくは、雑誌で情報を拾う〜みたいな、そういう・・・それはあのぉCDにもいえることでー。
 じっくり!好きで何度も聴いたりっていうのがね、ホントにない。
HYぐらいだ(笑)。T▽T
 あれぐらいしか思い・・・浮かばないですね。
 あと1ヶ月。スパートかけて読みたいな、と思います。
星新一の「ショート・ショート」でも(笑)、読もうかな、と思いますが、みなさんはどうでしょうか?
 っていうことで、今日はこちらのレギュラーコーナーです。

「イワンのバカ」

 ぇー、本日、そして明日、東京ドームでライブを行っているt.A.T.u.。
本日は成功したんでしょうか。
 残念ながら今日は行けなかったですが、明日、ポッカリ空いたら行きたいと思いますがどうなんだろう?( ̄ー ̄)
 ちょっと今日の行った人の感想を聞いてから考えるようにしましょう。( ̄ー ̄)
 ぇー、そんな来日公演を記念して始まったこのコーナー。
オマエの街にいるt.A.T.u.っぽい人達、つまり、お騒がせな人達の被害届けを紹介するこのコーナー。
 ぇー、それではいってみましょうか。

「罪状:駆け込み乗車。(TAKUROさん既に読みながら鼻笑い混じり(^^;)
被害者:ラジオネーム ミホ。他、電車内の人達。
加害者:サラリーマン。
 ある朝、いつもの満員電車に乗った時のことでした。
ドアが閉まろうとしたその瞬間、サラリーマンが駆け込み乗車をしてきました。
いや、駆け込むというより、半分閉まりかけているやつをムンズ!と握りしめ、腕力だけでドアを開け、無理矢理乗車してきたんです。
 私が「危ないなぁ」と眉をしかめていると、サラリーマンのカバンがドアに挟まった様子。
 その瞬間!私の足に冷たい感触が。
ドボドボドボドボ。
(T▽T)
 カバンの中から牛乳がこぼれ、私のズボンが牛乳まみれ。(笑 T▽T)
とめどなく流れ出す白い液体。
 牛乳をふりまきながら走る山手線。
しかも引っこ抜いた
カバンから出てきたのは1リットルのパック。
 健康に気を遣う前に、周りの人に気を遣えと言いたくなるような、そんな事件でした。」

 これはねぇ・・・(笑)、上手いこと言うなぁの刑だね(笑)。T▽T

 「健康に気を遣う前に、周りの人に気を遣え」(笑)T▽T
この子が上手いよ。(^^;
 でもねぇ・・・駆け込み乗車はホント・・・危ないからねぇ。気をつけてください。
次。

「罪状:迷惑メール。 被害者:友達。
加害者:マロン(私)。
 「お騒がせなやつ」って私かもしれません。
とある日、ほんの冗談で、
『私はバナナの皮で足を滑らせて記憶をなくしてしまいました。
 携帯のメモリーからあなたの登録を見つけメールしました。
教えてください、私は誰ですか?どんなヤツでしたか?教えてください。』
 ホント、冗談でメールを送ったら、友達がマジで心配して電話をかけてきてくれたんです。
 冗談だったのに悪いなぁ〜と。
でも心配してきてくれて嬉しかったりしました。
友達っていいもんですね。」

って(笑)。T▽T
 ・・・コイツ、迷惑だなぁ〜〜・・・・。××

ぇー・・・・メメントの罪!( ̄ー ̄)

難しいかな?××
 ぇー・・・冒頭でもお伝えしましたとおり、今回、雑誌とかをペラペラめくる中で。
今年の、映画の流行(はやり)は「記憶」を題材にしたものが多かったと。
 例えば、「ボーンアイデンティティ」・・・も、記憶をなくした男の物語だったりとかね?
あと、「メメント」も、10分前以前の記憶をなくしちゃうから、常にこう、ポラロイドでこう、メモリーながら、生きてるってやつがありましたけれども。
 そう、今年、CDもあんま聴かない〜、本もあんまり読まなかった俺は、映画をよく見たっていう・・・。うん。
 迷惑メールといえば、みんなのとこにアレ来ない?
「サイトを見たので、支払いがまだなので、払ってください」っていう。(サイトあんまし見ないから来ないよー)
 あれねぇ〜・・・社会問題にねぇ?なってるらしいけど。
たぶんみんなのとこにもたぶんきてるし、俺のとこにもきてるんだけどー。
 ・・・・・若干心当たりある時どうすればいいの?(^^;
若干の。T▽T
 でもあれは、絶対・・・いわゆる新手の詐欺なんでー、みなさんホント気をつけましょうね。
ダメですよ、ハイ。(紙めくってます。T▽T)
 最後にいきましょう、これ。

「罪状:彼氏が、初めて、家に来た夜vv
被害者:マキビシ3000発。 加害者:ジョン。
( ̄ー ̄)(犬)
 私の家に彼氏が初めて家に来た日のことです。
初めて、私の部屋に入るのでちょっぴり緊張気味な2人。
 すると、家で飼っている生後4ヶ月の犬が私の部屋に入ってきたんです。
「犬を飼ってるんだねーカワイイねー」なんて彼氏。
 その瞬間、ジョンがまさかの嬉ション!Σ@@;
(鼻笑・・・T▽T)
 初めて私の部屋に来た彼氏はー、お父さんのジャージに着替え、お茶を1杯飲んで帰りました・・・・・・。」T▽T

 ・・・これは・・・・。T▽T
まぁ、カップルだけに、放尿プレイの刑ですかね?(笑)T▽T
(・・・・。T▽T TAKUROさんさりげなくSMクラブ行ってそうだなや。T▽T ←前の会社の人行ってる人いるので、自分はそんなに珍しくもないという。××)

 まさか、ジョンに先にやられるとは〜ついてねぇなぁ!?( ̄ー ̄)
っということで、コメントはありませんっ!( ̄ー ̄)(・・・。T▽T)
 これからも、・・・幸せに。(^ー^)
はい、ということで、ぇー、このコーナー、1番重い罪はー、電車だね。( ̄ー ̄)
電車の牛乳だね。
ホントにあれは気をつけてくださいね。
 はい、ということで、ここで1曲。(←この1行の喋り方がなんかかわいかった・・・(^^;)
ぇーGLAYで、BEAUTIFUL DREAMER

◆BEAUTIFUL DREAMER : GLAY

TA:ぇー引き続きこのコーナーでは、君達の街にいるt.A.T.u.っぽい人達、お騒がせな人達の被害や、そんな方々からの被害届けをお待ちしています。
 もちろんそれ以外でのお便り、待ってます。
全てのあて先は、ぇー、。郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION
DX」。それぞれの係まで。
 メールはwww.jfn.co.jp/dxから番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comからよろしくお願いします。
 それではまた明日。GLAYのTAKUROでしたっ。

 

 

※ そしてこの放送の夜、TAKUROさんGRC DX BBSに登場。

--------------------------------------------------------

ラジオネームTAKURO 日時 2003 年 12 月 02 日 01:39:11:

12月に入ったね。
なんだかんだで今年の1曲だった「All The Things She Said」
みんなの今年の1曲は?

--------------------------------------------------------

・・・ということですが。みなさんはいかがですか?(ちなみにこの書き込みはまだ読めると思います)
自分は・・・「CD買って聴いた」というならば、HYの「AM11:00」。
自分が歌いたくて随分聞いたのは、森山直太朗さんの「さくら」。
・・・・でも、買うとかでなくて、「聴きたくて」聴いたなー、しかもすごく心に残ったなぁというのは。

まぎれもなく、HIGH COMMUNICICATIONS TOURで聴いた「航海」です。(^^)

航海が1番聴きたくて沢山聴いた。
ライブという贅沢な生演奏、生歌でも聴かせてもらったし、家でもCDで聴いてたと思う。
航海は、この曲がライブで披露されてから、生で聴きたい曲No.1かもしれません。

2003年下半期で1番聞いた曲は、「BEAUTIFUL DREAMER」になりました。(^^)
・・・・あっ、思い出した。
でも、CD買って聴きまくったっていうなら、JIROさんがセレクトした「SUGARCULT」は最高!>▽<ノ
コレはかなり聴いたです。良いアルバムでした。(^^)
HISASHIさんセレクトの「エヴァネッセンス」もすげー聴いた。
今年はGLAYメンバーセレクトのCDがツボにきたの多かったかも。