●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2003.12.03 (水)  「世界の車窓から」   第28回


TA:みなさんこんばんわ。GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇー今夜もまず、リスナーから届いたお便り、メッセージを紹介しましょう。

「TAKUROさんこんばんわ。GLAYのメンバーのみなさんは、それぞれソロで番組を持ってらっしゃいますよね。
 で、
TAKUROさん以外の3人は、自分のラジオ番組を聴いているリスナーのことを、その番組の名前をもじって「〜ッ子」と呼んでいるらしいです。」

・・・キツイナー(鼻笑)。(^^;
 ・・・キツイナァ〜。(−−;
えぇ・・・。××

「・・・でも、この番組を聴いているリスナーには愛称がない!
 TAKUROさん、GLAYのリーダーともあろう方がこんなことでいいんでしょうか!?
TAKUROファンの私はとても寂しいです。
 なのでTAKUROさんお願いします。
この番組のリスナーにも、カワイイ愛称をつけてください。」

ぃぃ・・・・ってことで。決まりましたぁ!( ̄ー ̄)
(そのままいったら「タクッコ」?ヒエー!T▽T)

 ・・・やまだッ子ぉ〜〜〜!!!>▽<ノ

やまだっ子でーす♪
 俺達はやっぱりあれだよ、あのぉ、やまだひさしんちに、間借りしている〜ヤドリカ。ヤドリカ〜。( ̄ー ̄)
 ヤドカリ家族なんだからサァ。
「やまだっ子」だよぉ。
( ̄ー ̄)
 ・・・やまだっ子・・・(笑)。T▽T
「ひさしっ子」の方よりは「やまだっ子」の方がね。(^^;
 今日から・・・・・・「やまだっ子」です。( ̄ー ̄)
一生やまだっ子。T▽T
はい。
 っということで、今日は、このコーナーです。

「世界の車窓から」。

 電車の窓、車の窓、学校の窓。
このコーナーでは、あなたの窓の向こう側で見つけたちょっと変わった風景を送ってもらってます。
 ぇー、今夜はですね、沢山届きました。
早速紹介していきましょう!

「先日、仕事の関係で大阪に行った時のことです。
 ふと、JR環状線の外を見ると、民家の屋根に、「8888」とか、「4980」とか、暗号チックな謎の数字が目に飛び込んできました。
 私はビックリして、車内をキョロキョロしていたんですが、大阪人は全くノーリアクション。
 「これって大阪では常識?」と思っていたんですが、東京に帰ってきてネットで調べたら、大阪では結構有名な風景らしいです。
 なんでも「ルーフアート」というアート作品なんだとか。
 「不特定多数の人に注目されたい」とか、私みたいに電車の中から数字を見た人が、数字の意味を知りたくてそこへ立ち寄り、人と人とのコミュニケーションが生まれるのでは?という色々と意味があるみたいです。
 TAKUROさんも今度大阪に行ったらぜひ見て欲しいです。」

モノは言いようだなオイ!( ̄3 ̄)
 「数字を見た人が、数字の意味を知りたくてそこへ立ち寄り、人と人とのコミュニケーションが生まれるのでは?と」・・・。(^^;
「1017」って書いてあったら、これJIROの誕生日だよ、これじゃ(笑)(^^;
 「4340」って、俺の昔の車のナンバーだよ!!(笑)( ̄3 ̄)
 ・・・これー・・・・、いやでもそうか。
そうだよねぇ、芸術というものは得てして・・・・。
 僕もあのぉ、そうですね、もうちょっとで命日がきますけれども、ジョン・レノンという方がすごい好きでですねぇ、彼はホント、音楽活動以外にも、その・・・奥さん、オノ・ヨーコさんと色んな芸術活動をしましたけれども。
 こう、有名なー・・・ジョンとヨーコの作品の中にー、ひたすら、色んな人のお尻が・・・映ってて。
一応あの、なんかこう、歩い・・・ルームランナーみたいな感じでこう・・・1箇所に固定しながらこう、その場でこう、歩いている、動きのあるお尻を、撮るだけ、っていう。
「芸術だ」って言われれば、お尻って芸術かもしれないしー、「汚ねぇケツだなぁ!」って言えば、汚い気もするし(笑)。T▽T
難しいねぇ・・・・・・・。
 次。(^^;

「TAKUROさん、すごい看板を見つけました!
 場所は、大阪の阪急線、淡路。上新庄
(かみしんじょう)・・・うえしんじょう・・・かみしんじょうかな?までの、進行方向右手。
 全く意味がわかりません、めちゃめちゃデカイ看板が一文字づつ、あるんです。

 「毎」「日」「パ」「ン」「を」「欠」「か」「さ」「な」「い」「母」「の」「愛」(T▽T)です。
・・・・パンですかぁ。T▽T
みたいな、拍子抜けがありました。
 横は全部で数百メートルありました。」

 でも、2つも続くと、あれなんだね。
芸術に対して大阪は積極的なんだね。
 「いやどうなの?」って言うけどだって(^^;)、ここまで、・・・大阪〜で、何て言うの?人に見られて〜、初めて生きる、わけでしょ?
 もう1回さっきの見直しますけれども。

「0202」(笑)T▽T
うぅーーーん。T▽T
 でも、「毎日パンを欠かさない」。
あれなのかな?何かの広告なのかな?そうだよね。うん。
 でもこういうのって、他にもあるのかな?
他の・・・場所にも、地方にも。
これちょっと、アピールちゃん!( ̄ー ̄)
 みんなちょっと気をつけて見てみてて?
ぜひぜひ、送ってください。
 俺はちなみにあれですよ。
今〜・・・スタジオに毎日毎日通ってますけどー、高速道路をー、降りる5分ぐらい前にー、デッカイ米倉涼子の看板があるわけですよ。
デッカァイ!それはデカイ。T▽T
 ・・・毎日見てると好きになるよねぇ!?T▽T(・・・T▽T 羨ましい・・・)
やっぱり、何かこう、「デッカイなぁ」なんて最初は思ってたんだけど、毎日会うもんだからさ。
「今日も会いましたね」ぐらいに。
(^^;
 そのうち夢に出そうだよ。T▽T はい。(^^;
(TAKUROさんはそういう世界にいるから、「会いたいなー」と思って誰かに言えば、本体に会える環境にいるっつうのがいいよなぁ。T▽T)
 ・・・・ダッハハハ!(笑)T▽T
面白いのがきたvv( ̄ー ̄)

「新潟県・・・K市で発見しました。
 噂の「タクロー塾」は実在したんですね?
いつもカーテンが閉まっているので、前を通る度、中が気になっています。」

(笑)T▽T
 これ、「タクロー塾」って書いてあるんだけど、これはどう?ホント??(^^;
ちょっとこれは調査に出よう。
「タクロー塾」。
 これはー、「新潟県K市で発見」って書いてあるからー。
新潟県のK市ってどこだ??
 ちょっと調べる!
「タクロー塾」。
 もう1人の、俺に会いたい。
( ̄ー ̄)
アラ、ドッペルゲンガー(笑)T▽T

 っということでですね、このコーナー。
引き続き、あなたの窓の向こうで見かける素敵な風景の報告を待ってます。
写真もあると助かります。
 あと、全国の、文字のアピールちゃん。(^^;
こちらの方もよろしくです。
 ハガキです。
郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」。
 メールはwww.jfn.co.jp/dx。そこから、番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comから、よろしくお願いします。
 ぇーそしてですね、本日発売になりましたライブビデオの、DVDバージョンの感想もありましたら送ってください
 っていうことで、最後に、曲をお送りしましょう〜。
 僕らの最新シングル、「STREET LIFE」を聴きながらお別れです。
それではまた来週。
GLAYのTAKUROでしたっ。

◆STREET LIFE : GLAY

 

 

※ そしてこの放送の夜も、TAKUROさんGRC DX BBSに登場。 ありがたやありがたや。T▽T

--------------------------------------------------------

題名 芸術かつおかしいやつ募集


ラジオネームTAKURO 日時 2003 年 12 月 04 日 01:13:39:

芸術は難しくやさしい。
ピカソは実はものすごくデッサンが上手いらしいとスタッフがトリビアしてました。
皆のまわりの芸術かつオカシーの送ってくれ!

(この書き込みはまだ読めると思います)

--------------------------------------------------------

 

※そして、レスも書いてくださり♪T▽T

--------------------------------------------------------

題名 たくさんの書き込みありがとう!


ラジオネームTAKURO 日時 2003 年 12 月 04 日 10:35:32:

コメント先: 芸術かつおかしいやつ募集 P.N TAKURO 日時 2003 年 12 月 04 日
01:13:39:

楽しく読ませてもらいました。
また来週、いつもの時間に!

(この書き込みもまだ読めると思います)

--------------------------------------------------------

・・・・・・・「P.N TAKURO」??
何か不思議。T▽T
レスになると、そうなるのか・・・・。

芸術は難しくやさしい。って、何気にものすご〜く奥の深い言葉だと思うんだけど。
ぽんとこんな言葉を出してくるTAKUROさんもまた芸術家。(^^)