●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2003.12.08 (月)  「お便り紹介 DAY」   第29回


TA:ぇーみなさんこんばんわっ。GLAYのギターのTAKUROです
 毎週月曜日から水曜日、ラジアンDXの10分間を間借りしてお届けしているこの番組。
全国のやまだっ子っ。元気でしょうかぁ〜。( ̄ー ̄)
僕は鼻声デース。(鼻声になったら風邪治ってきてますなー。良かった良かった。T▽T)
 ぇー、間借りの身分ながらー(^^;)、毎週沢山のメッセージがこの番組に寄せられています。
ホントにありがとうございますっ。
 ということで、今日と明日のこの2日間は、レギュラーコーナーはお休みしてー、1枚でも多く、リスナーのメッセージを紹介していきたいと思いますっ。
 やはり今日は12月・・・
(原稿めくる音)8日・・・ということで。
 ぇー、やはりこれでしょう。

(BGMにIMAGINE)
「TAKUROさんこんばんわ。突然ですが、今日はジョン・レノンの命日ですよね。
 最近、私は学校で「イマジン」に関するビデオを見ました。
 それ以来、頭からずっとイマジンが離れません。
今更なんですが、彼の音をもっと聴きた、彼の考えをもっと知りたい思いました。
 そこでTAKUROさんにお願いです。
ジョン・レノン初心者にオススメのCDを教えてください。
ベストアルバムから入るのが適当でしょうか?よろしくお願いします。」

 はい。
ぇー、12/8は、ジョン・レノンの命日でしたね。
 ぇー、彼が、1980年に、ぇー・・凶弾に倒れてから、もう・・・・23年ですか。
80年代以降のジョン・レノン
ファンは、彼が、生で動いているところとか見たことないっていう。
かく言うこの僕もその1人なんですけれども。
 ホント、最初はあのー・・・、ジョン・レノンが撃たれてニュースになった時は、「どっか外国の偉い人が、死んじゃったんだな」っていう風に、当時、9歳だった俺は思ったんですけれども。
 ぇーそれからもう、ジョン・レノンは死んでしまいましたが、彼の魂は、今も生き続け。
ぇー、先日「LET IT BE NAKED」。
 ビートルズの・・・ま、ニューアルバムと言っていい・・・だろうなぁ〜。
議論の余地があるんでしょうが、全く、前の「LET IT BE」とは別物の「LET IT BE NAKED」というものが出ましたけれども。
 この彼女の質問。
「ジョン・レノン初心者にオススメCD」
 これ、スタッフも色々あるでしょう。
「あれがいいよ」「これがいいよ」と。(^^;
 でも多分、この意見は一致するんじゃないかな。
「Some Time in New York City」からは入るな」っていう(苦笑)。(^^;
 あのね、どれ入ってもいいんだけどー、入っちゃいけないCDは、つうかアルバムは、結構あるよね?(^^;ジョンは。T▽T
 あと、スゲェ良いんだけどー、「ロックン・ロール」って作品もあるんだけどー、あれジョンの曲が入ってないのであれもまた(T▽T)、・・・微妙〜だしね。(^^;
 やっぱりあれじゃない?
あのぉ〜・・・・、彼女がビデオを見てー、それでまた、音と映像からこう、色んな感銘を受けたんだったらー。
 最近あのぉ〜、ベスト・オブ・ジョン・レノンのビデオとかDVDとかが出たのね?
それはもう、俺も長年ファンだけど、見たことがない映像が入ってるしー、曲に関してホント、ベストだからー、うん。(^^)
 それをまず見てもらってー。
で、まぁ、それのCD版みたいなのもあるんでー、ジョンの魂を・・・・十分、堪能して欲しいなと思います。
 で、もしー、それが自分にピンときたら、ビートルズとかね?どんどん遡ってもらって。
もっと言うならビートルズ影響を受けた、黒人音楽とか、プレスリーとかまでいってもらって。色々あのぉ、自分の人生豊かになりますんで。
 そうやって俺もこう、色んな音楽を知りました。はい。
 ということで、次。(原稿ペラリンとめくる音)

 ぇー、あ、またビートルズ関連ですね。

「TAKUROさんこんばんわ。どうしても気になることがあり、TAKUROさんなら絶対わかると思ってメールをしました。
 ビートルズの曲で、アコースティックな感じで、イントロが約8秒。
「I remember」とか「I love you more」とか言ってて、途中に、美しくて流暢(りゅうちょう)なギターソロが入ってて、全体が2分26秒。」

 ・・・これは「In my life」ですね。
 ちなみにこの「流暢なギターソロ」っつうのは、ぇー、チェンバロですね。
ギターじゃなくて、弾いてるのはプロデューサーのジョージ・マークという人ですね。はい。

 ぇー・・・(^^;)、これ、「ふつおた」てつうか、報告だよ。

「こないだごはんを作っている時、「はぐれ刑事純情派」がテレビに映っていて、藤田真が街を歩いているシーンで、GLOBAL COMMUNICATIONが聞こえてきました〜。
何だか嬉しかったです。」

 ・・・俺も嬉しいぜー。(^^;
次。(^^;

「僕は飲み会などで、上手く飲み会を盛り上げることが出来ません。
 どうしても周りのテンションに負けてしまいます。
(T▽T)
どうしたらよいでしょうか。」

 あー・・・・・。
 あれは?
「おしぼりで、白鳥作ったり」(笑)。T▽T(おしぼりで白鳥?ってどんなのー?)
 タバコを・・・、ティッシュをこう、ジュッと焼いてこうー・・・・(笑)、あ、でもそんなの、飲み屋の芸だよね。T▽T
 俺ねぇー、・・・・そう、俺も今年、また〜GLAYのクリスマス・パーティの司会でー。決定しまして。
正式な依頼がありましたんでー。
 俺もね、必ずまた盛り上がるとは限らないからね。
この俺をもってしても!
(−−;
勝負ですよ。勝負だ!( ̄ー ̄)
 ・・・・次!

「本日夢が叶いました!」

 ・・・・気持ちいいねぇ〜。

「なんと、前々から希望していた就職先に合格。
 それなのに親達は半信半疑。」
(^^;)
 とにかくまぁ、今は嬉しくて仕方がありません。ときめきまくりです!」

 これ、ホントにおめでとうございます。
 就職氷河期と言われて久しいですけれども。
こんな、良いニュースを、最後に読めてすごく嬉しいです。
 ぇー、まぁあれですからね。
就職先に合格した。でも、これで大学卒業出来なかったりー( ̄ー ̄)、高校卒業出来なかったりすると。
パァなんで。T▽T
その辺、最後まで気を抜かず・・・やって、新しい職場で大活躍してください。(^^)

 はい、ということでー、今日は普通のお便りコーナーでしたね。
っということでー、今日は前半にジョンの話沢山しましたけれども、もうそろそろこの曲が街から聞こえてくるんではないでしょうか。
 ジョン・レノンで「HAPPY CHRISTMAS」

◆HAPPY CHRISTMAS : ジョン・レノン

TA:引き続き、みなさんのメッセージをお待ちしています。
 郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」。
色んなメッセージをください。
 そして、メールはwww.jfn.co.jp/dx。こちらから、番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comから、よろしくお願いします。
 それではまた明日。
GLAYのTAKUROでしたっ。

 

 

※ TAKUROさんGRC DX BBSに登場。 ありがたやありがたや。T▽T

--------------------------------------------------------

題名 12/8・・・

ラジオネームTAKURO 日時 2003 年 12 月 09 日 03:38:38:
今年も来ました12/8・・・
JOHNが近くに感じられる日だね。合掌。

(この書き込みはまだ読めると思います)

--------------------------------------------------------

書き込み時間・・・・・・!!!Σ@□@ 神?
どうやったらこんなゾロ目で書き込み出来るんですか。T▽T
 しかしどこからの書き込みだったんでしょう。日本なのか海の向こうなのか。
TAKUROさん、風邪の具合はどうですかー?T▽T
鼻まできたら、治るのまであとちょっと!(^^;
(自分はまだ鼻にも咳にもきやしない・・・。ちょっとまだ扁桃腺腫れちう)