●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2003.12.09 (火)  「お便り紹介 DAY」   第30回


TA:ぇーみなさんこんばんわっ。GLAYのギターのTAKUROです
 今年のー風邪はー長い!××
体調は100%
(ひゃくぱー)万全なんだけどー、(笑)。T▽T
鼻・・・(苦笑)。
鼻声ですよ。
ちょっとお聞き苦しいかとは思いますが、10分間お付き合いください。
 今夜のRADIO COMMUNICATION DX。ぇー、昨日に引き続きましてお便り。
コーナー以外のメッセージを、時間の許す限り紹介していきたいと思います。

「神奈川県ラジオネーム:水玉模様の木彫り熊」。
「TAKUROさんこんばんわ。
 私はラジアンを通じて、TAKUROさんという人物と出会ったのですが、
どうしてTAKUROさんの周りにはどうしてそんなに面白い事件を起こす人が沢山いるんですか?
 もしかしてそれはTAKURO自身が、おもしろ事件を起こす人だからですか?不思議です。」(^^;

「おもしろ事件」ってカワイイぞ。(´▽`;
 (原稿ぺらりんとめくる音)
 俺の周りはー(笑 T▽T)ホンットに、おもしろ事件多いですよ。
あのぉ〜、この番組を通じてー、TAKUROという男を知った・・・TAKUROの隣でいつも歌を歌っているTERUという男がいるんですが。(^^)
彼も面白いですからねぇ〜ホント。(^^;
 発言などによく注意してみると、ホントにね?楽しいですよ?
 例えばあれですよ、今発売中の「HIT THE WORLD」のDVDの中で、・・・名作ですよ。
その後氣志團の綾小路にも受け継がれる、・・・「最後のファイナルだ。>▽<ノ」
 これはあのぉ〜・・・・スゴイ良い音で聴けるからねぇっ?(笑)T▽T
ライブDVD(T▽T)、ぜひチェックして欲しいと思います!
 で、俺が「ハッ!?Σ(゚Д゚;)」とするから(笑)。その瞬間。T▽T
97年・・・今から6年前の出来事でした。(^^;
 そんな〜彼と一緒にバンドやってるんだから、こりゃまあ、楽しくて辞められないわなっていう。はい。
 最近の楽しい事件といえば、ラストサムライで有名な俺の友達。
「彼女んちに行って、お父さんに「泊まっていきなさい」と言われたけれども、「いやいやいや。今日は帰ります。まだ結婚前なので。失礼します。・・・・・最後の侍より。」っていう。書置きを残して帰った友達が遊びに来たんですよ、うちに。
 「そろそろ帰るね」って言うから、「じゃぁ駐車場まで送るよ」っつって駐車場まで行きました。
 そしたらそいつどうしたと思う?
 車って普通ドアから入るじゃん?
・・・そいつ、トランクから入るんだよね!(笑)T▽T
「どしたの??(゚Д゚;)」って言ったら、「・・・・・・・(ドアが)開かなくなった。」って(笑)。T▽T
 ・・・・(笑)。T▽T
いきなりさぁ、「どういうこと?Σ(゚Д゚;)」って言ったら、「いや、最初はー、中から開かなくなってー、外からは開くようだったんだけどー、最近とうとう外からも開かなくなった」とか言って。(^^;
 で、あるじゃん?あの・・・後ろの席を倒すとー、繋がってるんだよね(笑)T▽T
で、おもむろに(T▽T)トランク開けて、そっからガバガバガバって入っていって(笑)T▽T
「閉めて」だって。T▽T
 そういう人があのぉー普通にいるんでー。T▽T
ホンット退屈しないですよ。俺の人生。はい。
 ぇー、みんなも、そういった素敵な仲間を、どんどん増やして欲しいと思います。
次。
(原稿ぺらりん)
 お?悩みか?

ぇー「レディオネーム:匿名希望」。
「こんばんわ。コーナーではないのですが、メッセージを書きます。
 僕は高校卒業間近の高校3年生。今将来のことで悩んでいます。
僕は音楽で生きていきたい気持ちがあります。
売れたいというより、音楽だけをしていたいんですが、でも音楽だけにかけていて大丈夫なのか、TAKUROさんはこういう時期ありましたか?」

 あのね・・・・。
俺・・・ら、だって、音楽で絶対大丈夫なんていう保障はなかったし、これからだってないんだけどー。
 あの・・・・・・・音楽しかなかったからね。
 音楽を取ったら、どうしようもない連中ばっかりだからー。
特にギターのHISASHIとかさ。

「つくづくオマエ、ギター弾けて良かったなぁ」って、たま〜ぁに今でも飲む時しみじみと言うけれどー。(^^;
 だからね、もちろん、高校3年生の時ぐらいなんてー、色んな可能性がある。
その色んな可能性を試してみてー、ま、全然失敗したってやり直しがきく。
それはもぉ、真実だからー。
もぉ、悩まずにいった方がいいと思うんだけど、でも、やっぱり、迷ってやってたら、上手くいくものもいかないしー。
俺達〜そういう点でちょっとラッキーだったのが、「これしかないし」って思ってたから、そこに迷いはなかった。
 だから、どんな挫折も挫折と思わなかったしね。
今でも思わないし。
 ま、今思い返すと「あの時はヒデーことされたな」とか思うけどー。(^^;
でも、当時は「苦しい」とは思わなかったっていうね。
 何でかっていうと、それしかすることがない・・・、それ以外に、自分の身を立てる術がないっていう。
 そうだよな・・・。
 HISASHIの、「ギターを弾いてないHISASHI」なんて想像出来ない。
俺とJIROは何とかなる!( ̄ー ̄)いや、何とかする。
 でも、TERUとHISASHIは(笑 T▽T)どうにもならん!T▽T
・・・・・・・・これ、ラジオに言わないでね?(^^;
ふふっ(笑)、あいつらに。(^^;
はい。T▽T
次。

「私は初めて結婚式に呼ばれました。今から緊張しています。」

(笑)T▽T
何でだよ?(笑)T▽T
 結婚式に出るっつうか、主役じゃないんだろぉ?(笑)T▽T

「私は二十歳なんですが、その子は私の従兄弟で22歳です。
私にはまだ関係ないと思っていたのでビックリしてます。
 そこでTAKUROさんに聞きたいんですが、初めての結婚式に行ったのはいつでしたか?
思い出などあったら教えてください。」

 まぁ結婚式はぁー、子供の頃〜、ねぇ?
親戚の人とかー、出てたよね。
 そう、北海道ってちょっとシステムが違くって。
東京ってあれでしょ?「気持ち」を包むんでしょ?
それがなんか、「割り切れないお金」とかさ。
3万円とか?5万円とか?たっかいねぇー。××(TAKUROさんに「高い」と言われるのも不思議な感じ。何故だ。T▽T)
 北海道ってね、一律8000円ぐらいだった気がする。
会費っぽい感じ。
 結婚式はでもいいですよー。
泣けるよね、結構。
 ちなみにあれだよ、本人達のものというよりもー、それまで大事に育ててくれたお父さんお母さんにー、成長した姿を見せるっていう・・・、いわゆるまぁ、旅立ちの儀式みたいなモンだよね。
 だから、親の表情とか見てる時多いね・・・。うん。
 俺、泣きに行くからねっ。(^^;
結婚式ある意味。T▽T
 俺、泣くつもり満々で行くから。(^^;
・・・いっぱい泣いてこぉい!!
( ̄ー ̄)

 はい、ということで、今日は普通のお便りを紹介しました。
 ところで、今日はですね、この曲。
 今年ースゴイ聴いたアルバムー・・・・色々、考えた結果、やはり・・・HYとか何だろな?・・・と思ったんですが、もう1枚ありました。
 森山直太朗。
(ここで森山直太朗さんの「さくら」サビが流れる)
 ぇー、「さくら」のヒットがありましたけれども、彼のアルバム・・・・長いタイトルなので忘れてしまいました。(^^;
 直太朗を止めて!(^^;
直太朗のお母さん!!( ̄ー ̄)
良子さんのですね、あのアルバムもよく聴いたなぁ〜!(^^)
「さとうきび畑の唄」っていうアルバムがあるんですがー。
・・・・もぉねぇ。今年1番泣いたドラマ。
 「さとうきび畑の唄」っていう、さんまさん主演のー。
あのドラマの、あそこの主題歌。(^^;
「さとうきび畑の唄」聴いてください。

◆さとうきび畑の唄 : 森山良子
(森山直太朗さんのお母さんだけあって?それとも親子だから?
 もぉ、もぉ、歌い方そっくり!!声質も男女の違いはあるものの、かなり似てると思いました〜。T▽T 血の繋がりってこういうところでも表れるもの?(^^;)

TA:この番組は皆様のメッセージで成り立っています。
ぇーぜひぜひ、沢山送ってください。
 ハガキは郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION
DX」。それぞれ係です。
 そして、メールはwww.jfn.co.jp/dx。こちらから、番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comから、よろしくです。
 っていうことでまた明日逢いましょう。
GLAYのTAKUROでしたっ。

 

 

※ TAKUROさん番組放送日はここ頻繁にGRC DX BBSに登場。有難き幸せ。T▽T

--------------------------------------------------------

題名 今年一番泣いたよ

ラジオネームTAKURO 日時 2003 年 12 月 10 日 01:35:15:
さとうきび畑の唄 見た人いるかぁー?
今年一番泣いたよ、ホント
・・

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------

 おお、今日も登場のTAKUROさん。
そして沢山のレスがついたので、それにお返事。↓

--------------------------------------------------------

ラジオネームTAKURO 日時 2003 年 12 月 10 日 08:27:42:
コメント先: 今年一番泣いたよ P.N TAKURO 日時 2003 年 12 月 10 日 01:35:15:

心に残る台詞満載のドラマでした。
観てないヒトは持っている友達を捜そうッ!

また来週同じ時間に会いましょう!

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------

・・・・・・・・んん?
 TAKUROさん、TAKUROさんっ、今日まだ火曜日!T▽T
 と、思っていたら、どうやら他の方も気がついてツッコミ入りました。
 しかも、この↑のレスは、メンバー色変わりではなく、普通の色だったのでナゾだらけ。
(名前が全角だったので、そのためだと思いたい。(^^;)


--------------------------------------------------------

ラジオネームTAKURO 日時 2003 年 12 月 10 日 08:40:31:
コメント先:  日時 2003 年 12 月 10 日 08:31:20:

そうだっ!
今夜も!の間違いだな。
ではまた今夜。

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------

 気がついたのか何なのか。(^^;
間違えたことを書き込みこの日はおしまい。
 ところで、この時間って、「寝る時間」なのか、「起きた時間」なのか・・・?(^^;
 何となく寝る時間のような気もするんだけど、撮影とかになると朝早いらしいから微妙ー。
それとも海外から?(^^;