●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2003.12.15 (月)  「新曲はどんな曲?」   第32回


TA:こんばんわ。GLAYのギターのTAKUROです。
 毎週、月・火・水の3日間、ぇーラジアンリミテッドの時間を間借りしまして、お届けしているこの番組、ぇー今週もスタートです。
 まずはこのメッセージを紹介していきましょう〜。
(原稿ぺらりん)
 東京都、ラジオネーム チャチャ。
 ・・・西村知美の旦那さんもチャチャじゃなかったっけ?(^^;
(元CHA−CHAの方らしい・・・。@@;)
 全然話変わるんだけどさ、さだまさしさんが経営する、「モンペトクワ」っていう、イタリア料理かなんかの店長じゃなかったっけ?(笑)(^^;
1回行ってみたいと思ったんだよねー。
 忘年会で行ってみるか。( ̄ー ̄)
「モンペトクワ」(笑)。(^^;
 ・・・
(フランス語喋ってるみたいな口調で)モンペトクゥワァvv
はい。
(青山にほど近い場所みたいです。編集やってた仕事場の近所だー。(^^) TAKUROさんの言葉聞いたからといって、張り込みしちゃいけません。T▽T)

「TAKUROさんこんにちわ。DVD5タイトル買いました。
 ビデオも全部持っていましたが、実家に置いてきてしまったので、すごく久しぶりに見ました。
 TAKUROさん若いですね!
 私は昨日事故に遭って包帯グルグル巻きで、外に出られないのでちょっとしょんびりしていました。・・・しょんぼりしていました。
(TAKUROさん読み間違えた模様)
 昔のTAKUROさんの眉毛を見て元気になりました。ありがとうございます。」

ということで。
 絶対元気になる・・・・と思うよ俺は(笑)。T▽T
 あのぉ〜今回出るにあたって、僕も見ましたけれども。
僕自身元気になったからね。はい。
 まぁもちろん、何ていうんだろ・・・出している音から、その着てるモンから全て、・・・ヘアスタイルも、時代時代を映していましたけれども。
 それでも何か見終わった後には、
「やってきたことは間違ってなかったな」っていう、誇りにも似た・・・こぅ、頼もしい気持ちになりましたけれどもね。
 アレですよ、あの・・・チャチャさん。
事故っちゃってちょっと、起きられない状態ということなんですが。
もしー・・・・
まだまだ元気が欲しかったら、俺達の「生きてく強さ」っていう、あのビデオを見ることをオススメしますね。(今置いてる店少ないんでないかーい?T▽T)
 俺の前髪がねぇ、ありえないぐらい巻きなんだよね
 あの、何ていうの?・・・工藤静香を思わせる(笑)、嵐の素顔状態なー、そんなー・・・前髪(笑)。T▽T
 あとー、TERUが若干、青空 球児・好児
(あおぞらきゅうじこうじ)になってるんでねっ(微笑)。( ̄ー ̄)
そこもまたー・・・・面白いですからね。
 あれ俺元気なくなった時に見ますよ。
 ぇーそしてもう1枚。
 ぇー、福島県っ。サトルッ。

「噂で聞いたんですが、来年早々にGLAYのニューシングルが出るそうですね。おめでとうございます。
 このラジアンDXで初めてGLAYというアーティストと真剣に向き合うようになって早2ヶ月。
 最近ではすっかり新曲の待ちどおしい、フェィバリット・アーティストになっています。
新曲の話をいち早くこの番組の中でしてください。」

 ありがとうございますっ。
素晴らしいじゃないですか。
 あのぉ、10/1の誓いから、2ヶ月経ちましたが。
徐々にね、この番組を通してGLAYのことを知ってくれてる人が、増えてる。
特に、まぁ、男もそう。
 これはちょっと、・・・目論見どおりなんじゃないのこれぇ。( ̄ー ̄)はい。

 そうですね、1月〜早々に、シングルが出ます!
タイトルは・・・・「時の雫」。
 これはですねー、2004年1月の28日リリースということで。
 この曲はですねー、ぇー
まぁひとことで言って・・・ミディアム〜、ミディアムバラード。
 ・・・何かステーキの焼き方みたいだね。

 何かそんな感じなんだけども、ミディアムバラードですね。
 でー、この曲は元々〜、もぅ4年ぐらい前にー、もぉ、曲も詞もありまして。
で、出来た時〜、これはもう・・・・。
 僕の曲の作り方としては、「GLAY用になんとかを書こう」という時もあればー、「何てこともない時にポロポロとやって作る」って時もあってー。
この曲はわりとー後者ですね。
 こう、家の中に居てこう、「なんとなく作った」と。
 でもー、
これはGLAYっていうよりも何か、・・・女性ボーカルな人に、女性シンガーの人に歌って欲しいなーということで、ずっと寝かせておいたわけですよ。
 で、例えば「TAKUROさん楽曲提供をしてもらえませんか?」なんていう時にー、この曲を入れてー、
「あの、じゃぁ、こういう曲あるんだけど、もし、気に入ったら・・・ちょっとセッションしましょうか」みたいなことを出してたんですがー。
 途中で、メンバーが聴いて、
「ちょっと待て」と。
「これ1回GLAYで合わせてみよう」ってことになって。
それで、合わせてみたら、TERUの声にバッチリハマったと。

 ちょうどあのぉ〜、俺にしかわからない感覚かもしれないんですが。
 TERUの声の持ってるこのぉ、筋肉質な部分?
まぁ、それはロックボーカリストとしては最高の武器なんだけれども。
じゃなくて、もっと優しい〜部分を打ち出したいなということがありまして。
例えば「Way of Difference」、っていう、あの、どっちの視点から歌ってるかわからないような曲を作ったりー、「またここであいましょう」とか「逢いたい気持ち」。そしてその後、「UNITY ROOTS & FAMILY,AWAY」っていう。
 こう、
TERUのボーカリストとしての魅力・・・マッチョなだけじゃない!ところを引き出したい。
 で、今回はそれの集大成のような感じでしょうかねー。

早く聴かせたいんですが。
 それのまぁ、2004年、第1弾としてこの「時の雫」を、ぜひみんなに可愛がってもらえると嬉しいですね。
 ぇーちなみに、この曲は来年の1/16からオンエアされる、テレビドラマ「スカイハイ2」のですね主題歌になってるってことで。
ぇーそちらの方、聴いていただけると、見ていただけると、よりいいかなと。思います。
 ぇーそして気になるこの番組、オンエア解禁日。
来週ですか。
 12月の22日。月曜日にオンエアしたいと思います!
 ちなみに〜・・・7分以上ある大作なので。
この番組は10分ですよね。
 で、最後にあのぉ、ハガキの宛先とか読みますよね。
もぉ・・・・どうしましょうね。T▽T
 アタマ普通のお便り1枚読んだらすぐ曲ですか。(^^;
 ま、それもいいでしょう。( ̄ー ̄)
はい、ということでっ、ぇー、来週、聴かせるので。
ちょっと今日の話を聞いて興味を持った方!ぜひチェックして欲しいと思います。
 それではここで1曲お届けしましょう。
久々に、こんな曲でもかけましょうか。
今の季節にはピッタリですね。
 GLAYで「Missing You」。

◆Missing You : GLAY

TA:番組では、リスナーのみなさんからのメッセージを待ってます。
ぇー全ての宛先です。
 ハガキの方は郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」。
 メールの方はwww.jfn.co.jp/dx。こっから、番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comから、よろしくお願いします。
 っていうことでまた明日。
GLAYのTAKUROでしたっ。ばいばいっ。

 

 

※ TAKUROさん番組放送日はここ頻繁にGRC DX BBSに登場。さて今日は?T▽T

--------------------------------------------------------

題名 新曲

ラジオネームTAKURO 日時 2003 年 12 月 16 日 01:37:04:
時の雫・・・
楽しみにしててくれ!来週ON AIR!

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------

 TAKUROさん本物もラジオを聴いてるんでしょうか?(^^;
それに合わせて書き込んでくださってる?(まさかな・・・)
 こういう創作活動やら撮影など、かなり不規則な生活の職業の方は、一体何時ごろ寝てるのか気になります。T▽T
 普通の(?)仕事の自分は4〜5時寝の8:30〜9時起きだけどナー。←全然普通じゃない。>_< 寝ろよネロ〜!