●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2003.12.22 (月)  「時の雫、ついにON AIR!」   第35回


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 今夜はですね、約束したとおり!2004年1月28日にリリースされるニューシングル、「時の雫」をお届けしたいと思います!

 ぇー、この曲はですね、4曲入りなんですね。
(原稿ぺらりん)
 ぇーM1:時の雫、
M2:そして、これからも。
そしてM3はHOWEVER。
こちらはあのぉ〜、HIGH COMMUNICATIONSの、TERUの弾き語りバージョンになってます。
 そしてM4。時の雫、これはRADIO EDIT。
まぁ僕らの中では、ショートバージョン、ロングバージョンという言い方をしてるんですが、今日は!いわゆるロングバージョンと呼ばれている、バージョンを聴いていただきたい。
 フルコーラスで7分18秒。
 ぇー、ロングバージョンとショートバージョンの違いはですね、あのぉー・・・、今回溝口(肇(はじめ))さん・・・というですね、もう日本で・・・、そうだな、1番好きなんじゃないかな?1番好きな、ぇー・・・、チェロリストですね?(本当の呼び名は「チェリスト」になるらしいです。(^^;「テロリスト」のジョークで使う方はいるらしいですが・・・。、TAKUROさんヤバイヤバイっ。××)
 もぅ、もちろんあのぉ、「世界の車窓から」とかね、そういった有名な番組の音楽の担当もされている方なので、もうもちろんみなさんご存知かと思いますが。
 ぇー前に中山美穂さんのシングルの仕事でー一緒になったことがありましてー。
その時に、彼のアレンジとか、あとそのプレイにすごく・・・もぉ心打たれまして。
「ぜひ、本体のGLAYでもやりたい」と。
 で、あのぉ〜・・・、例えばライブなんかでのセッションを経て(TAKUROさん「えて」と言ったけど・・・?あれ?T▽T)、ようやく今回、ぇー、レコード制作に携(たずさ)わってくれるということで。
非常に〜〜、「いいよぉ」っていう返事をもらった時は嬉しかったですね。
 でー、今回は曲中(きょくなか)のー、ストリングスアレンジもやっていただいたんですが。(何故かこの辺からTAKUROさんの声にエコーがかかりだす(^^;)
その前後にですね、その曲を、ものすごい、・・・盛り上げてくれる、もっと豊かにしてくれる、そのインストみたいなヤツがついたんですね。
だからこれはシングルとしては長いんだけれども、「俺はこのままぜひ出したい」ということで、今回・・・リリースとなります。
 ・・・すっごい話があったよそういえば。
 友達にねぇ、聞かせたのね?
で、聴き終わった後に。
「・・・・すっっごいねぇ・・・・。・・・スゴイ良いねストリングス!」
「・・・・・・・・ぇっ?(゚д゚)」
「歌は?」とかさ、「曲は?」とかさ(笑)。T▽T
 一瞬、「そうだろ( ̄ー ̄)・・・・・・ええっ!!??Σ@□@;」
・・・ノリツッコミっつうんスカ?(笑)T▽T
 微妙だったねあの時ね。(^^;ハイ。
 でもまぁ、そういう風に言われるのもまぁ嬉しいことですよ。
ということで、とりあえず聴いていただきましょうか?
 ぇー2004年1月28日にリリースになります。
ニューシングル、「時の雫」。

◆時の雫 : GLAY

--- 時の雫・・・。今までのGLAYのバラード集大成のような。
 でもTAKUROさん相当自信満々です。(^^)
 最初聴いた時は眠くなりましたが、サビが覚えやすくて綺麗な曲でした。(^^)

TA:ぇー2004年1月28日にリリースされます、GLAYのニューシングル「時の雫」をフルコーラスで聴いていただきました。
 ぇー、曲の感想、ぜひ番組までメッセージを送ってください。
宛先はこちらです。
 ハガキの方は郵便番号102-8080 TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comです!
 ・・・アッという間でしたね。
アッという間だナァ〜。・
・・(苦笑)(^^;
 ということでまた明日。
GLAYのTAKUROでしたっ。

 

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。「今日のひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 時の雫フルスロットル!

ラジオネームTAKURO 日時 2003 年 12 月 23 日 11:01:51:

夜の高速が似合うんだ!

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------

 TAKUROさん、もうNYですかー?(^^)ノ
もしそうだとするならば、日本時間11時っつうことは向こうは夜の10時か12時ってくらいですかねー。(^^)
(NYは13時間違うと思った。←昔好きな人が(^^;)NYに行ってて、よくそれで時間を見てたっていう(ヲイ)
 「今日のひとこと」が今までは夜だったのに、この日午前中だったのは向こうでの仕事が終わったからとか?(想像中。←やめれ)

 高速が似合う?
「時の雫」は、なんとなく心音に近いテンポを感じるので、眠る前に聴くとよろしいんではないかと。(^^;
(昨日実際聴きながら寝てしまった)
 「トントントン・・・♪」というリズムではなく、「トン・・・トン・・・トン・・・♪」という、微妙〜なタイミングの曲。

高速で聴いたらアクセル踏む足が鈍りそうだけど。(^^;
 あー、でも好きな人を隣に夜車走らせたらスゴイ良さそう。(^^)
「星見に行かない?」って誘って、「今晩この子と何話そうかな?」なんて(汗)、ちょっと甘酸っぱい気持ちを抑えて郊外へ。いいねいいね。←自分にゃ相手いねーがな。T▽T