●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2003.12.23 (火)  「俺武士DX!・・・そして・・・カップリングもON AIR!」   第36回


TA:ぇーみなさんこんばんわっ。GLAYのTAKUROです。
(オープニングからえらい早口。(^^;その理由は後で明かされる・・・。)
 ぇー、10分は短いですから。早速いきましょう!
このコーナーです。

「俺武士DX」!!

 俺武士・・・・、またの名を・・・渡辺謙。( ̄ー ̄)・・・ふはっ(鼻笑)。T▽T
俺武士・・・・・、またの名を・・・・真田広幸・・・。( ̄ー ̄)。
 まだ観てないんですけどねぇ。(ウチも観たいー。職場にB全のポスターが貼ってあるでよ。T▽T)
「THE LAST SAMURAI」〜。
相当良いらしいですね、これね。
 映画・・・今年ぃ・・・当たり年だったなぁ、映画の。
これちょっと、シメに観に行きたいですね。
 俺武士、またの名をザ ラストサムライ。
人々の様々な行動、それは果たしてどうなの?上げるのか下げるのか?を議論していくこのコーナー。
 ちまたはクリスマスに浮かれている頃なんですよねー?( ̄ー ̄)
・・・・・・ココなんですよ。( ̄ー ̄)
 クリスマスこそー、俺武士の出番ですよ。
男上げたいよねぇ〜?
( ̄ー ̄)
 ま、この番組を聴いている男連中。
ここでー、クリスマスの振る舞いひとつ。
俺武士ッポイ、生き方をするかしないかで、・・・・今後の来年の、バレンタインの、チョコの数が決まるんですよ。
( ̄ー ̄)
決まるんデスカッ?( ̄Д ̄)
 いってみましょう〜。

「男を下げる行動。
 仕事中に独り言を言う人。
 会社の上司が隣に座っていてー、毎日何か言ってるんですよぉ。
私が「どうしたんですかぁ?」と聞くと、
「えっ?いいのいいの♪」と言うだけです。」

 ・・・これぇ・・・。T∀T
まぁな(笑)。
 俺の友達〜〜ぃ・・・で。
全ッ然気付いてないんだろうけどー。
喉が鳴るヤツがいんのね?
 それがなんか「げふっ」とか「ごふっ」とかじゃなくて、なんかね、
「ふぅ〜〜〜〜ん。」( ̄‥ ̄)〜3 ←鼻から声を出す感じのTAKUROさん。T▽T
って(笑)。T▽T
(パチンと手を叩く)
 「それ・・・怖いよ。T▽T」って言うとー(^^;)「えっ?@@;」って言うとー、。
本人が「何が?」って言うのね。
 で、何かに熱中すればするほど「んん〜〜」って。T▽T
スゴイ。
 ちなみにドラムの永井さん。
永井さんも、ドラムでノってくると、「むぅぅぅぅ〜〜〜ん!!」って。T▽T
 だからレコーディングでドラム以外音をカットするとー、たまに「むぅぅ〜ん!」って入ってたりするのね。(^^;
 よっくよくGLAYの新曲を聴くとー、アナタの耳にも聞こえるかもしれません・・・。( ̄ー ̄)
 はい・・・次。(原稿ぺらりん)

「男を下げる行動。
 それは自分のあげたプレゼントの値段について細かく言うことです。」

 ・・・これはそうだよ。( ̄3 ̄)
あの・・・、特にクリスマスプレゼント!
高いものをあげたかもしれん、安いものをあげたかもしれん。
 でもそれについてゴチャゴチャ言うなと。
1番良い!と思ったものを、高かろうが安かろうが自信持ってバン!とあげるんです。( ̄ー ̄)
そうだよこれぇ・・・。
「『値段なんて気にするな』という態度が男を上げるんではないでしょうか?
 これ、女性の心理だと思います。」

次。

「こんなヤツは男を上げる。
 コンビにのレジの横に置いてある募金箱に、お釣りでもらった小銭をスゥッと入れる・・・俺武士・・・。」
( ̄ー ̄)

 これはいいね、粋だよね。
ホントにもぅ、すれ違いざまにスコーンぐらいのさぁ。うん。
 これ、あれだよ、あのぉ〜、募金するのにー、カッコイイも悪いもないから、別に彼女が見てる前だけでも十分立派だと思うよ?
 それで、ちょっとでもサ、貯まってそれで何か色んなワクチンとか買えてー、色んな世界中の困っている人がっていうふうになるなら、それはそれでアリだと思います。
そういった、やせ我慢。
「これ、入れちゃったら、明日俺カップラーメンだ!」ってなってもー。
あえて、好きな女の前では・・・やってみると。
 そうしてるうちに段々習慣になったりするとより・・・俺武士度が上がるけどね?(・・・TAKUROさんの実体験かしらん?T▽T)
(原稿ぺらりん)
 次。( ̄ー ̄)

 ラジオネーム、ヤモッティ。
・・・長いんでかいつまんで言うと。
「私の隣に座っていたサラリーマンの人。
 娘の写真が1枚なのにも関わらず、ペットであろう、ハムスターの(笑)、写真が、10枚以上あった。」(笑)T▽T
「しかも、前横後ろ、前横後ろ!」(笑)T▽T

娘の写真は1枚だったと。

 ・・・・これは・・・(笑)T▽T
・・・どうなんだこれは!T▽T(原稿を持ってパタパタ振ってみる)
 これはダメだ。T▽T
 誰が見てるかわかんないねぇ〜!
ちょっとぉ。
 あれ、電車の中でメールとかチェックしてたらホント隣の人とかサァ・・・。
見てるかもしんないからねぇ。
これ、気をつけようねみんな。(別に変なやり取りはしてないから大丈夫だニョロ。T▽T)
(鼻笑)。T▽T(次のメッセージを読んで先に笑いが。)
「こんな行動は女を下げる・・・・。」

「久々に地元に帰った朝、街中を歩いていると、初恋のあの子が、パチンコ屋の開店前の列に並び、ジャージに寝癖の頭。
 缶コーヒーを片手にタバコをヤンキー座りで吸っていた。

「・・・ピュアだったあの子がぁ〜・・・」
 俺の女に対する印象は最悪なものとなると共に、綺麗な初恋の思い出は音を立てて崩れ去った。」

 ・・・これはオマエがダメだよ。
そんなー、彼女を認めて愛してやるんだよ。
( ̄3 ̄)
 愛してやるんだぁ〜。( ̄ー ̄)
・・・ねぇ?
・・・(笑)確かにな。T▽T
キツイけど。
 これは・・・愛してやろう、愛してやろうって歌ってたバンドもいたねぇ。
STREETなんとかっていう曲がねぇ。( ̄ー ̄)(「あいして〜ゆこう、あいしてゆこう〜人はそれぞれの・・・♪」・・・。T▽T)
 ちょっと愛してあげるんデス。
ぇーそして次。

 本日の、ベスト オブ ザ ラストサムライは彼だね。
「習志野市キヨミ」。

「TAKUROさんいました。ラストサムライ。
 それは20年も前から自分の遺影を用意して、95歳で大往生した私のじいちゃん!」( ̄ー ̄)
「大正昭和平成を写真業で生きた祖父の口癖。
『写真屋が〜最期みっともない写真で終わるわけにはいかない!』だった。
 眼光鋭いキメポーズの遺影に、「おっかねぇ」とも言えず、「凛々しいおじいちゃんだったんですね」と言葉を選ぶ人達を見て思う。
「じいさん・・・アンタ、ラストサムライだったよ・・・」」

 これだよね。
も、自分の死に際・・・「武士道とは死ぬことと見つけたり」と。
「リングにかけろ」のフランク・シナトラじゃなくて。
(「リンかけ」のマンガの登場キャラに、シナトラっつう人がいるらしい。(^^;)
・・・シナトラも言ってた(笑)T▽T
フランク・シナトラじゃねぇよ。T▽T
 シナトラも言ってました。
「武士道とは死ぬことと見つけたり。」

 っていうことで、1曲いきましょう。
ぇー、今日おかけする曲は、ぇー、次の、2004年1月28日リリースの「時の雫」のカップリングになりますね。
 「そして、これからも」という曲です。
 ぇー、この〜曲はー、ONE LOVEセッションの時にもぉ録ってましたね。
 まぁ前回、何らかの理由で、その理由は忘れてしまいましたが。
選曲から漏れて。
 で今回、・・・「出すなら今がいいんじゃないか?」ってことで、再登場しました。
 わりとー、メンバーがすごく気に入って、楽しく、演奏した1曲でもあります。
この、冬の季節にこれまたピッタリなのではないでしょうか。
 それでは聴いてください。
ぇー1月28日にリリースとなるGLAYの、新曲・・・「時の雫」のカップリングです。
 GLAYで、「そして、これからも」。

◆そして、これからも : GLAY

--- これを流すために、原稿読むのが早口だった模様〜。(^^)
 前フリもなく、あまりもさりげない新曲のON AIRに度肝抜かれた。T▽T

TA:ぇー今日お届けした「俺武士DX」。
みなさんが思う、「男を上げる女を上げる、女を下げる男を下げる〜行為」。
見かけた方はぜひぜひ送ってください。
 新曲の感想なんかも待ってます。
 それではまた・・・明日、逢いましょう〜。
GLAYのTAKUROでしたっ。バイバイッ。


--- ところで今年は何日まで放送なんですかのぅ?(^^;
 明日までなのか、それとも来週年末ギリギリまでなのか・・・。

 

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。「今日のひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 THE LAST SAMURAI

ラジオネームTAKURO 日時 2003 年 12 月 24 日 10:07:31:
じいちゃん、カッコ良すぎ!
う〜ん、職人だ

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------

 亡くなってからも尊敬されるような人。 カッコイイ〜。(^^)
その人の存在は、肉体が土に還ってから決まるもんなんですかね。(^^;
 過去の偉大な作曲者や偉人の人達などなど。
存在がなくなってから、残った家族がもめるような家にはなっちゃいけない。(^^;(親戚見てると微妙に疎遠なんで、何かあったなと・・・。自分が子供の頃には知らなかったことが、相続の際にわかったこととかいっぱいあった。××)