●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2003.12.24 (水)  「クリスマスの思い出」   第37回


TA:ぇーみなさんこんばんわっGLAYのギターのTAKUROです。
 クリスマスイヴですね。
 ぇー、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ひとりぼっちのクリスマスの人、みんなでワイワイやる、クリスマスの人。
その形は何であれ、素敵なクリスマスになることを、スタッフ一同、祈っております。
 ・・・ま、今日ぐらいは。
わりとー、トークもゆったりめの、そして曲。クリスマスにふさわしい曲を・・・・お送りしたいと思うんですが。
 ぇー、僕のクリスマスの思い出といえばですね。
デビューしてすぐぐらいに、あの、僕達の故郷
(ふるさと)、函館の、函館山の頂上から、スペシャル番組をやろうってことでー、こう〜行ったわけなんですよ。
 で、僕達が乗った飛行機はちょうど着陸出来たんですがー。
その後のスタッフとか、あとゲスト。あと辻仁成さんですね?
あの・・・作家で、有名ですけれども。エコーズの。
 彼も来るはずだったんですがー、
(飛行機が)引き返してしまったと、羽田に。
しかもスタッフも来てなくて。(^^;
着いたらー、メンバー俺とJIROと、あとマネージャー。地元のイベンターの人。
あと誰も居なくてー。
 で、あと放送まであと30分でー。
準備をー(苦笑)、電話でね?(^^;
そのイベンターの人が聞いて、シロートだよ?(^^;
ラジオの機械なんか触ったことないのにー。(^^;
「まずどこどこのボタンを押してっ!」って。T▽T
で、10分ぐらいにー、スタッフが慌てて駆け込んで来たってことがあったねー。
 あん〜時はスゴイなと思ったけど、そん時のー、話なんだけれども。
 俺達はわりとこうワーッと浮かれた、クリスマスを、話してたわけですね?
「こんなこと子供の頃あったよ」なんて言ってて。
 いきなりー、あの辻仁成さんがー、
「こうやってクリスマスを〜楽しむのもいいんだけどー。
世界中にはー、色んな悲惨なー、境遇にいる子供達もいて・・・」
なんつう。(^^;
話をしだしてさ。
 当時、・・・・
「何でこんな水を差すような話をするんだろう?」って思ってたのね?
でも、今になるとわかるよね。
 まぁ楽しく、ワイワイな、・・・場所なんだけれども、日なんだけれどもー、そんな時だからこそ、ちょっとだけ、考えてみるっていうのも悪くないなーっていう。
 それはたぶん心の余裕だったんだろうね。
 あの頃の俺達には・・・・「何を言うんだろうなぁ?」って言うぐらいしか、・・・それしか心の余裕がなくて。
彼はもっともっと大きなところで、大きなものを見ていたっていうことなんでしょう。

 今になると何となく、・・・今の季節になって、幸せそうな人の顔を見れば見るほど、その日の、あの、辻仁成さんの言葉を、思い出します・・・。
 その言葉がずっと残っていたのかどうかわからないんだけれども、ぇー・・・僕達も、こんな、曲を作って、今では演奏するバンドになりました。
 僕らのアルバム、「UNITY ROOTS & FAMILY,AWAY」の中から、「彼らのHOLY X'mas」。

◆彼らのHOLY X'mas : GLAY

TA:ぇー、続けて、おかけする曲は、ぇー「HOWEVER」ですね。
 僕らのまぁ代表曲と言える1曲なんですが。
 ぇー今回は、ぇー、「時の雫」のカップリング。TERUの弾き語りバージョンで、この曲を僕からのクリスマスプレゼントとして、おかけしてみたいと思います。
 GLAYで「HOWEVER」。

◆HOWEVER(TERUさん弾き語りバージョン / 新録音) : GLAY (というより、TERUさんだけだ。T▽T)

TA:ぇー来年1/28にリリースされます、GLAYのニューシングル「時の雫」のカップリングで「HOWEVER」を聴いていただいてますけれども。
 ぇーホントにあのぉ、・・・素敵な・・・クリスマスを、過ごして、もちろんあのぉこの番組のリスナーだったらーそこでやるよね?( ̄ー ̄)
・・・・ポカを(鼻笑)。
 やるでしょぉ!!( ̄ー ̄)
 ポカがなさそうだったら、ポカ作るでしょぉ!( ̄ー ̄)
・・・もちろんエピソードを募集しております。
 俺なら・・・・やるねっ?( ̄ー ̄)
パンツのゴムぐらいなら楽勝切るよ?( ̄3 ̄)(誰のパンツのゴム?T▽T JIROさんにやったら・・・・・・・2度と帰ってこれな・・・。T▽T)
『プチン〜☆』って。
『アアッ!!??><』なんつって♪(^^;
 それぐらいのことは俺はやるねっ。( ̄ー ̄)
 っていうことで。
そんなオマエラの、・・・ポロリをお待ちしております。
 ハガキは郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」。
 メールはwww.jfn.co.jp/dx。こちらから番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comです。
 ということで、みなさん。
ぇー、素敵なクリスマスを過ごしてください。
 GLAYのTAKUROでしたっ。
メリークリスマスっ。

--- ポカじゃないけど今年のクリスマスは哀愁漂ったなぁ・・・。
ラジオに応募したいくらい。T▽T

 

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。「今日のひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 俺達のHOLY X'MASは・・・

ラジオネームTAKURO 日時 2003 年 12 月 25 日 08:51:02:
今のところ、どうなんだ!
盛り上がってる?

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------

 というわけで、ウチのクリスマスシーズンは、クリスマスツリーの撮影に燃えました。T▽T
恋人も隣にいな・・・・(汗/略)、友達でご飯食べに行って騒いでましたとさ。(^^;