●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.01.14 (水)  「世界中の車窓から」   第45回


TA:みなさんこんばんわっ、GLAYのギターのTAKUROです。
まずはこんなメッセージを紹介しましょう〜。
 
「ふつおたです」というのは、三重県のユキコ。

「TAKUROさんこんばんわ。
 今日テレビを見ていたら、『世界の車窓から』という番組やってました。
この番組でも、同じタイトルのコーナーがありますよね。
 TAKUROさんの方は面白い風景ばっかりやってますけど、(T▽T)
テレビの方は綺麗な風景をやってました。」(向こう本家・・・。T▽T)

 ・・・・「ばっかやってますけど」だってよオイ。
参ったナ(苦笑)。
 「もしかしてパクったんでしょうか、よかったら教えてください」って(笑)。T▽T
 ・・・パクリ〜っていうのは、色んな分野で取り沙汰されるんだがー。
この場合、「パクリ」っていうかさぁー・・・、
「コピー」っていうかさぁー。

「ダビング」だよね。( ̄ー ̄)

 でも、こっちの方がアレだよぉ〜?
もぉ・・・楽しい・・・感じですかぁ?(笑)T▽T
 はい、ということで、もちろんっ、このお便り後にはこのコーナー。

『 世界の車窓から 』

 「世界の車窓から」。
偶然っつうのはあるんですよ。
 何かあのぉ〜・・・前に、綾小路セロニアス翔と飲んでいた時に言ってましたけれども。
「1番最初に『氣志團』ってつける前は、『シャ乱Q』ってつけようと思ったんだよねっ。偶然、同じのがいてさぁ〜」みたいな(笑)。T▽T
 腸飛び出すかっていうぐらい笑ったあの時は。(^^;
 ま、そんな感じですよ。
偶然。(^^;
 「世の中には自分と同じ顔が3人いる」と聞きます。
 ということで、このコーナー。
 あなたが窓の向こうで見つけたちょっと変わった風景を送ってもらってます。
それでは、リスナーから届いたメッセージを紹介していきましょう〜。
「愛媛県、ユニコ」

「1枚目は学校帰りに撮ったもので、タイトルは『ひとりぼっちの雲』。
 青空に、ぽかーんと雲が浮んでいるのが目に留まり、シャッターを切りました」

 ・・・いいじゃないのぉ〜。
負けてないよねぇ?
 この、愛媛県の大空に、ひとつ・・・はぐれ雲が、浮んでるわけですよ。
 これちょっと本家に負けてないよね。
・・・・んね。
 そして、もう1枚あります。

「これは・・・学校の行き帰りで通るトンネルの前で撮りました。
 トンネルの中は昼間なのに、夕方通る時と変わらず、煌々(こうこう)とオレンジ色のライトが点(つ)いています。
 ここを抜ける時、不思議な感じがします。
 もうすぐトンネルでは工事が始まるみたいで、壁に、白いチョークで数字や奇妙な線が沢山書かれています。」

 ということで。
2枚目微妙だね、これね。
 あのぉ〜、段々あのぉ〜、「カメラの腕自慢」みたいになってきてぇ(笑)。T▽T
 「不思議な写真を撮りました」じゃないけどさ(笑)。(^^;(TAKUROさんのネックレス(?)の鈴がチリンと鳴った)
 段々そのうちあれだぞ。
「子供が生まれました」とか、段々、そういうの送ってきそうな気がしてきたな。T▽T(鈴がTAKUROさんの笑ってる動きに合わせてチリチリ♪)
 はい。
 でもあのぉ〜、愛媛のこの「はぐれ雲」。これいいですよ。
 これちょっと、ちょっとチェックしてくださいね?HPの方でも。
 ぇー、そしてもう1枚。
ぉ、これまた愛媛県。
スゴイねぇー、愛媛県のー、この・・・投稿率、盛り上がってるねぇー。
レディコミデラックス。
 「ラジオネーム:ユウ」

「四国の高松から高知へ行く電車へ乗ると。
『小歩危(こぼけ)という駅があり、続いて、大歩危(おおぼけ)という駅があります。(T▽T)
 そして、もうしばらく行くと、後免(ごめん)という駅があるんです。(^^;)(大歩危はどうやらトロッコ電車らしい)
 バカにした後にちゃんと謝ってくれます。(T▽T)
 こんな風に揃ってあるのは珍しくないですか?
ちなみに、謝ってくれるまで2時間程かかります。」(笑)T▽T

・・・(笑)T▽T
2時間ぐらい乗ってなきゃいけないんだ?T▽T
 途中で降りたら、ツッコまれっぱなしだ?(^^;
 あのね、「小さく歩く危険」って書いて『小歩危(こぼけ)』。
で、「大きく歩く危険」と書いて『大歩危(おおぼけ)』っていうんだよね。
 でも、こういう意味でいうと、日本語って面白いですね。
 例えばさ・・・、下呂(げろ)温泉っていうのは、もう有名な温泉ですが。
ちなみに北海道では、ゲロのことを「げぼを吐く」って言うんですけれどもね。(^^;
言いませんよね?
 ・・・あ、「げぼ」って標準語なの?
北海道やるなぁ!
・・・・・・・・・違うかも(笑)T▽T(スタッフさんから訂正でも入ったか?(^^;)
 あのぉ、リンさんあのぉ〜、東北だから!(笑)T▽T
お・・・俺と近い感じで(笑)・・・T▽T
 今だってリスナー全然「えぇーっ?@@;」って顔してたもんだって。
電波に乗って。・・・はい。
 次。
(投稿をがさごそ)
 あぁー、これまた綺麗な・・・。「長崎県:ヒムラ」

「さて、今回私が見かけた車窓からの風景は、長崎の、路面電車の沿線・・・『蛍茶屋』から『石橋』方面への右手方向の、あるモノです。
 それは、「ぶら下がっている人形」です。
ビルの屋上からぶら下がってます。」

 要するに、「サブライズ・アート」っていうか、そういうのですね?
 こう〜、
「人がぶら下がってる?っていう風に思って、デジカメを取りに行き撮ったら、時期的に、サンタクロースの格好をさせられているようです」と。(^^;
 これー・・・、でもさ。
サンタクロースの格好だから、まだクリスマス時期だしね?わかるけど、普通の作業着とかだったらさ、泥棒だよこれじゃ!(笑)T▽T
 でもこういうのって、あのぉ〜、東京の、三宿(みしゅく)・・・あたりにもあのぉ、ゴリラがビルを登っているヤツも・・・三茶(さんちゃ=三軒茶屋だと思う(^^;)か。あるよね〜。(^^)(鈴チリチリ♪)
 そういうのは、中々遊び心があって、面白いんじゃないかなっていう。
 先月N.Y.行きましたけども。
N.Y.でもこういうのは盛んですね。こういった遊び心は。
 何か・・・街全体が、そういう風に遊んでるっていうのは、心の余裕の表れみたいなもので、俺すごく好きなんですけれども。
ぇーみなさんの周りにはないでしょうか。
 あったら、送ってください。
 ということで。
引き続きこのコーナーでは、あなたが窓の向こうで見かけた素敵な風景の報告をお待ちしております。
 出来れば写真も同封で送ってください。
 今日の地名のヤツは写真がなくても、面白かったね。
「ゴメン」。
っていうことで。T▽T
 はい、ぇー、宛先です。
ハガキは郵便番号102-8080 TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」、それぞれのの係。
 メールは、www.jfn.co.jp/dxから、番組HPにジャンプしてください。
 携帯の方はmieraji.comからよろしくお願いします。
 っということで、今夜はこの曲でお別れしましょう〜。
ぇー、いよいよリリースまで後3週間になりました!
 GLAY界隈(かいわい)も休みが終わって忙しくなりつつあります。
ぇーっということで。
あ、ちなみにですね、このニューシングル。
今BGMで流れている曲を演奏している溝口肇さん。
 彼がストリングス・アレンジを担当してくれました。
ホントに素敵な・・・ストリングス・アレンジなので、ぇー、ぜひその辺も注意して聴いて欲しいと思います。
 「時の雫」を聴いてお別れですっ。
それではGLAYのTAKUROでしたっ。ばいばいっ。

◆時の雫 : GLAY

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 トリックアート
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 1 月 15 日 02:14:08:

いわゆる「だまし絵」なんてのも楽しいよね。
よくあるのが、ビックリマンチョコのおまけとかサ。
知ってる?

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------

 トリックアートって、ダリの絵もそう?(^^)(←ダリじゃなくてエッシャーでした、××)
柱の向こうのありえないトコロに景色が見えたりとか・・・違うっけ?(^^;
 ビックリマンチョコのだまし絵は、確か最近復活して売ってたハズ。
 今見ると、全然本物・・・実体のモノに見えないのになぁ。(^^; 不思議だ。