●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.01.20 (火)  「俺武士DX」   第47回


TA:ぇーみなさんこんばんわっ、GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇーー・・・今夜も、はりきっていってみたいと思うんですけれども。
まずはですね、こんなお便りがきています。
 長崎県、はなまるっ。

「TAKUROさんこんばんわ。いつも楽しんでいます。
 ところで、
春公開の映画に、HISASHIさんと出演するそうですね。
いつ撮影したんですか?それとも今撮影中ですか?
 もしよろしければ、この映画の話もしてもらえますか」

 ・・・。
・・・(照笑)、そうなんですよ。T▽T
「そうなんですよ」って言って。
 でもね、出演というほどではないです。(^^;
あのぉ〜、ホラ。
 ま、映画はー『 新造人間キャシャーン 』なんだけど。
 知り合い・・・が監督をやるというのでー。
あのぉー・・・・ちょうど飲んでる席に、その、キャシャーン構想を聞いていてー。
 昔から俺はホラー・・・ブラッド・ピットに憧れて。
ブラット・ピットの何があれかって、たまぁにホラ、カメオ出演するじゃん?
ハリウッドの人達って。
 そういうカメオ出演って何か?っていうとー。
ホントにもぉ・・・パーティの時に、後ろにチラッと映る、・・・ハリウッド・スターみたいなさ。(^^;
 ブラピ〜・・・好きっていうのは、この番組で俺はもしかして初めて言うのかもしれないんだけど。(^^;
 何かそういうのって、洒落っ気がきいてていいなーと思ってですね、・・・んな話をして。
「じゃぁ出してよ出してよ」何ていう風に言ってたわけですよ。
 で、HISASHIもいたんで。
HISASHIはホラ、元々そういったもの好きだしさ。
キャシャーンとかさ。そういった世界が。
 で、監督・・・紀里谷さんって言うんだけどね。
紀里谷さんの第1回作品だしさぁ。
 その記念すべき作品に、ちょっと力・・・力になるっつうんじゃない(^^;)、力じゃねぇよな。
力は全く働いてないからー(笑)T▽T
ハハッ(笑)
 何ていうんだろ、まぁとにかく、シャレですよ。
シャレというか、・・・・まぁいいじゃないか!T▽T(原稿ぺらりん)
 しかもさぁ〜、ちょっと演技してんだよ、俺ら!ぅふっ(苦笑)T▽T
 でもね、絶対・・・・普通に観てたらわかんないと思うよ?
ホントに色んな激しい場面の一場面だから、ホントに気をつけないと見えないかもしれないしー。
それこそ俺達だってわかっちゃったら、あんまり・・・ダメじゃん。
「第七管区」の人々なんだから俺達はっ。
 ちなみに役名は、「第七管区の人々」っていう(笑)、うん。
「人々1、2」みたいな感じなんだけどさ。ハイ。(^^;
 キャシャーン、・・・ぜひぜひ、観てください。
スゴイいいよ?あのぉー、伊勢谷君かな?主演は。あと唐沢さんと。出ていますけれども。
 もう・・・ぁ、でもあれですよね。
ホント、プロの現場に触れましてー。
 もぉ、こんな軽はずみなことはもうしません(苦笑)T▽T
・・・うん。
 最初で最後の、ホントにいい、・・・プロの現場に、触れました。
っていうことで、今夜最初のコーナー。(1回の放送で他にもコーナーあったっけ?(^^;)
こちらです。

『俺武士DX』!( ̄ー ̄)

 「俺武士」、またの名をラストサムラゥイ〜。(原稿ぺらん)
人々の、様々な行動、果たしてそれは男を上げるのか下げるのか、また、女を上げるのか下げるのか。こちらを議論していくコーナー。
 ぇー、2004年も、人気コーナー。続けていきますけれども。
 スタッフの中での、あのぉ〜、ラストサムライ。
打ち合わせの時色々話していましたけれども。
 あるスタッフの人が言いました。
「紅白の175R。紅白歌合戦での175Rは男を上げた」と。
 「幸子の装置が開かない中!
・・・・あいつらの私服っぷりといったら!」
と。
 確かに、ぁのぉ、紅白といえば、もうねぇ、国民的番組ということで。
みんな、普段着ないような服を着て、着せられているヤツも大勢いる中で!
あくまでも「ストリート」。( ̄ー ̄)
素晴らしいね。
 でも、あれなんでしょ?
NHKホールの駐車場で、・・・ブランドモノのスーツからTシャツに着替えてるんじゃないのっ?( ̄‥ ̄)〜3
どうなのっ?
 (苦笑)・・・で、終わったあとに、「あぁ〜紅白終わったねぇ〜、また来年も、みんなもー頑張っていこうね」って言いながらロレックスの時計をカチャッとかいって(笑)T▽T
「んじゃぁ、あけおめ〜!」とか言って。T▽T
・・・ガッカリするなぁ!俺がファンだったら!T▽T
 以上、俺の・・・勝手な妄想を(笑)、うふははっ(笑)
妄想を(笑)T▽T
話してみました。(^^;
 いや・・・ホント、お互いアンリミテッドを担(にな)う、バンドとして。
初心忘れないでいこうぜ175ライドゥワァ〜。( ̄3 ̄)
ということで。
 余計な、兄貴風を吹かせてみました(笑)T▽T
っていうことで、いってみましょう〜。


「俺武士。女を下げる行為。」東京都ベンチブレス。

「全くその気がないのに、やたら「心の底から応援しています」という内容のメッセージを送る行為。
 僕はこれで2年弱、ある女性に利用されてました。
(笑 T▽T)
女性は怖いですねぇー。
 やー、何とも言えない、裏切られた感が何ともムカツク。」
って。

 アンタねぇ〜、女を知らなさすぎだよ!(笑)T▽T
・・・(笑)T▽T
 たぶん、・・・その女の人悪くねぇと思うぞ?(笑)T▽T
次!
 新潟県、ジキル。

「私の通っている学校の先生。
 理科担当のある先生が、男子から香水を没収。
「男は汗臭いのが1番なんだぁ!」と渇。
 そして香水を自分のロッカーの中に。
 次の日、先生からは明らかに、昨日生徒から没収した香水の匂いがしていました。
かなり男を下げました。」

 まぁ、・・・でもねぇ。
気持ちわかるよね。
 「っとにもぉー、学生の分際で、そんな、色気づきやがって」って言いながらこう、持ったらさ、「・・・・どれどれ?(^^;」ってなるよねぇ。T▽T
カチャ、プシュ☆みたいなさ。(^^;
 まぁこれも、2004年、大きな気持ちで許してやろうぜ?(原稿めくり)
次。
 ぇー・・・

「TAKUROさん大変です。私はサムライを発見しました。
いるではないですか、TAKUROさんのいつも傍ら(かたわら)に。
 TAKUROさんもいつかこのラジオで言っていました。
 骨を折ったのに『全然痛くない』とか、HIGH COMMUNICATIONS TOURのパンフ撮影が終わって何ヶ月も経った後に、『あの海での撮影、俺、あん時地味に溺れていたんだよね』とかー。
 ツアーの時に食中毒になっていたのに、その時は全く言わず、随分後になってから、実はあたっていたことを密かに口にしたり。
 そうです、GLAYのギターのHISASHIさんです!
彼以上にサムライはいません!
 彼はラスト サムライなのではないでしょうか?」

 や、彼はサムライですよ。
もぉ、ホントに。
 頭下がりますよね。(^^;
 あとね、・・・ものすっごい、レコーディングの時に、フレーズを練って練って練って家で考えて考えて考えてー、くるわけですよ。
 そして、スタジオに来ます。12時に来ます。
 でー、12:10に席につきます。
12:11、ギターを持ちます。
 家で練りに練り上げたフレーズ炸裂!
 12:15。

・・・帰り、自分の車にエンジンかけてるよね(鼻笑)。( ̄ー ̄)(4分しか仕事してないんかい?T▽T
それ以外の仕事時間は「自宅作業」っつう。××)

 もぉ、4分の曲だったら、4分で弾きます彼は。ハイ。
もっとスゴイ時は、5分の曲なのに、1フレーズ「パイ〜ン♪」で、「ありがとうございました」っていう。
「今日これ・・・今日のギャラです」って言って。
 ちなみにアイツあのぉ、とっ払いだから。( ̄ー ̄)
アイツあのぉ、銀行口座とか持ってないんで。( ̄ー ̄)(また・・。T▽T)
俺があのぉ〜、ギター弾き終わった後にー、「お疲れ」って言いながらこう・・・プイッてお金あげるのね。
 そういう〜仕組みだからね。
アイツはサムライですよ。(原稿めくりん)
 そして今日最後の!ラスト サムライ。(原稿めくりん)
 最後にして、今日のMVP。
ザ ラスト サムライはこの人です。
 ぇー、岐阜県ミイコ。

「TAKUROさん見つけました。私の中のサムライはこの人です。
 デート中、1回も携帯電話を開かない男。」

・・・・はぁ〜・・・・。(感心?)

「彼氏じゃないんですが、男の人と遊んだ時にメールが入ってきているにも関わらず、私といる間は1回もメールチェックをしたり返信をしたり電話に出たりすることはありませんでした。
 この行動を見てカッコイイと思いました。」

 これはねぇ、確かにそうですね。
まぁ、男にも女にも言えるよね。
 こう話してる最中、こう話しながら開けて、メール見て、・・・明らかに気持ちが半分になってる感!
 あれはねぇ・・・ダメだね。うん。
 あともちろんこっちがこう・・・「今オチを言う!」って時に、「あ、ゴメンちょっと。ちょっと待って?」とかってさ(笑)T▽T
 あん時は切ないもんな・・・。
 これはねぇ、確かにそうです。
 今日のラスト サムライ〜。
岐阜県、ミイコが紹介してくれた、この男の人です。
 っていうことで、みなさんからの、ラスト サムライ、お待ちしています。
全ての宛先はこちらです。
 ハガキは郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION
DX」、「俺武士」係。
 メールはwww.jfn.co.jp/dxから番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comからよろしくお願いします。
 ということで、今夜はこの曲を聴いてお別れしたいと思います。
ニューシングル「時の雫」のカップリングなんですが。
ぇーこの季節にピッタリだと思います。
 聞いてください、「そして、これからも」。

◆そして、これからも : GLAY

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 ケイタイは便利だね・・・。
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 1 月 21 日 01:33:54:

それはわかるが、やはり今目の前にいる人とのコミニケーションを大切に!

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------

 話してる時に携帯の返信をされると何で切ないんでしょうかねぇ・・・。T▽T
さすがにみんな携帯持ってるし、メールも頻繁に入る人だっているんで仕方ないかなーとは思うですが。(^^;
 ・・・好きな人といる時は、目の前のその人だけに集中したいっす。T▽T
・・・って。そういうのって普通じゃないの?>_<
 TAKUROさんは、今日の放送でも「切ねぇ」と言ってたから、大事な人と会ってる時は携帯ちょこまか見たりしな・・・いんでしょうか?(^^;