●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.02.4 (水)  「世界の車窓から TERUさんゲスト」   第54回


TA:ぇーみなさんこんばんわ。GLAYのギターのTAKUROです。
 今週はですね、先週に引き続きまして、GLAYのメンバーを迎えてお届けしています。
ぇー、今夜、一緒に番組を届けるのはこの人です!

TE:こんばんわぁ、TERUです。
TA:はい、この番組2回目の登場。
TE:はい。(^^)
TA:前回はずぅっとこう、笑ってるだけっていう。(^^;
TE:そう(笑)
 うん。(^^;
それでも番組は成り立つんだなと思った瞬間でしたね(笑)T▽T
TA:でしたねー、はい。(^^;
TE:あはははははは(笑)
TA:10年間立ち位置が全く変わらない男、
TE:あははははは(笑)
TA:素晴らしいです。
 ぇーーー、今夜はですねっ、

TE:うん
TA:もぉ、GLAY1のロマンティストのTERUと一緒にですね、このコーナーをお届けしたいと思います!

『世界の車窓から』

 電車の窓、車の窓、学校の窓。
このコーナーではですね、あなたが窓の向こう側で見つけたちょっと変わった風景を送ってもらいます。
 ぇー、TERUが今、

TE:うん
TA:瞳を閉じた時〜、
TE:うん
TA:思い浮かぶ風景ってのは・・・何でしょうかね?
TE:風景はやっぱり函館だねー。
TA:うん
TE:うん。
 この時期やっぱり、「雪を見たい」っていうさ。

TA:はい
TE:欲望があるんだけれども。
TA:うん
TE:やっぱり、東京は滅多に雪が降らないんで。
TA:うん
TE:この冬、やっぱり雪が見たいなぁ〜って思ってしまうね。
TA:そう、ニュースとか見るとー、あのぉ〜、もぉ、「交通がマヒしてまーす」みたいな感じでこう、
TE:うんうんうん
TA:スゴイ豪雪なニュースを見るんだけど。
TE:うん
TA:俺ちょっと、「あぁ〜懐かしいな、いいな」って思っちゃうんだよねー。
TE:うん。
 あの吹雪いてる感じとかね。(^^)
(寒い寒い寒いっちゅうー。>_<)
TA:そうそそそ。
TE:うん〜
TA:で、何かこないだテレビでー、
TE:うん
TA:やってましたけれども、あのぉ〜、やはり、こう、スケートリンクの上。
TE:うん
TA:「東京に住んでる人と、北海道に住んでる人、どっちが早いか?」っていう、そういうしょーもないレースやってたんだけど。(^^;
TE:あー、うんうん
TA:北海道の人はやっぱり、氷の上歩くの上手いです!( ̄ー ̄)
TE:あぁ〜〜・・・上手いね。
TA:スゴイよ。
TE:うん〜
TA:ということでですね。
ま、今回あのぉ・・・ツアー、

TE:うん
TA:北の方も行きますから。
TE:はい
TA:きっとそういう場面も見られるじゃないかと思います。
 それじゃですね、まずはですね、ラジオネーム:ボクブシ。石川県。

「北陸自動車道を海沿いに走る時、黄色い看板が。
 そこには堂々と、『美川憲一の町』と書き記されている。」( ̄ー ̄)

TE:苦笑
TA:「何でも、美川憲一さんに許可を取ったとか取らないとか?」
TE:うん・・・
TA:(放送)作家さんがちょっと、補足トリビアってことでー、
TE:うん
TA:調べてきました。

「別に、美川憲一の出身地というわけではない。」

TE:ふふふふふふ(笑)(^^;
TA:「そして美川町は、明治初期に石川県庁が置かれた歴史がある町である。」
TE:うん
TA:「石川県一の町だった、というのが言い伝えらしい。」というので、この人ですけれどもね。
TE:あ、そういうことね!
TA:これさぁ、
TE:「美川 県一(みかわけんいち)」の、町だ。うんうん(^^)
TA:そうだよね。
TE:うん
TA:あのぉ〜、ツアー行ってー、
TE:うん
TA:小松空港から会場行く時って見えるよね。
TE:見える見えるこれ。(こないだ初めて小松空港に降りたけど、金沢までのバス時間寝てた・・・。××)
TA:うん
TE:うん〜
TA:これはーたぶん有名ですよね。
TE:そうですね。
海沿いだよね。

TA:うん
TE:うん
TA:みかわけん・・・T▽T
TE:これ・・(笑)
TA:これ・・・これ、悲しいです。(^^;(もう次のネタらしい)
 千葉県・・・ラジオネーム:チャール。
まぁ、元千葉県民の、

TE:うん
TA:TERUさんならわかかってくれると思うんですが。
TE:はい
TA:結構どうでもいいことなんですが。
 ぇー・・・

「京成本線で、船橋競馬場駅から谷津駅へ向かう途中。
 夏でも滑れたスキー場、ザウス。」

TE:うん
TA:「そのザウスが今、解体されていく様子が見えます。」
TE:うははははっ(笑)
TA:「日に日に小さくなっていくので、見たい方はお早めに。」T▽T
TE:うふふふふ(笑)
TA:さびすぃ〜。T▽T
TE:さびしいね・・・(笑)T▽T
 そうだね。

TA:うん
TE:1度・・・行かなかったっけ?
TA:行った行った。
TE:ね。
TA:うん
TE:うん
TA:俺とJIROと、HISASHIで・・・行きましたけどね。
TE:うん〜
TA:何でしょう、やっぱりアレですか?
 スノーボーダー。

TE:うん
TA:やっぱりー、ただ滑れりゃいいってモンじゃないんだね。
TE:そうだねー
TA:雪山に行ってー
TE:うん
TA:滑ったりー、あと途中で寒い中カレーライス食べたりみたいな
TE:うんうん
TA:そういうのがやっぱりー
TE:そうだね、
TA:うん
TE:その、「遠足」っていうものがあって、その・・・そこに行くまでが楽しかったりするじゃない?(^^)
TA:要するに何か、練習みたいだもんね?
TE:そうだねー
TA:「ザウスでやる」っていう。T▽T
 そういうあのぉ〜、未だに俺ー、子供の頃とかさ、「テレビ電話」っていう、

TE:うんうんうん
TA:今〜、各社とも、テレビ電話、こう〜だんだん出してきてますけれどもー。
TE:うん
TA:あぁいうのってさぁ、出られない状況とかもあるよね?
TE:うん
TA:だから、テレビ電話自体便利なんだけどー、
TE:うん
TA:例えばさすがにあのぉ、会議してる最中にー、
TE:あぁ〜、なるほどね。
TA:テレビ電話にかかってきたからーつってー、その、上司の前で出てー
TE:笑(^^;
TA:「もしもしぃ〜?・・・でちゅよぉ〜vvv」(でちゅよぉ〜ときたか・・・。T▽T)
TE:あははははは(笑)
TA:とかは言えないよね。
TE:言えないね。T▽T
うーん・・・・

TA:で、やっぱり「出られない」って、断んなきゃいけない場面。
TE:うん〜。
 でもねぇ、そのテレビ電話がスッゲェいい使い方をー

TA:うん
TE:しまして。
TA:うん
TE:あのぉ〜・・・。まぁ、荷物が増えたから函館に俺荷物を送ったのね?
TA:はい
TE:で。こう・・・電話で説明して「アレはいらないわ。アレ使ってもいいよ」って言う時にー、
TA:うん
TE:親はわかんないの。
TA:はい
TE:「何が?どうか?」って。
TA:はいはい。
TE:で、お互いにテレビ電話持ってるからー、
TA:うん
TE:それで見せながら、「あ、それはいらない。」
TA:あぁ〜あぁ〜(相槌)
TE:そういう確認をしながら使ったっていうね。
TA:なるほどね。
TE:うん。
TA:そういう使い方はスーゴイいい。それは便利だ。
っていうか、テレビ電話を使いこなす母ちゃんがスゴイ。
TE:あはははは(笑)
TA:笑
 ウチの親〜〜、アレですから。
あのぉ〜、最近携帯電話持ったんですけどぉー

TE:うん
TA:未だに出る時に、ホラ、
TE:うん
TA:携帯って、出たら、緑のボタン押すじゃん?
TE:あぁうん
TA:それで出るじゃん?初めて。
TE:うん
TA:それなのにー、何回言っても赤いボタン押すのね。
TE:(^^;
TA:そうすると、「只今運転中」か、
TE:あはは(笑)
TA:「出られません」みたいな、絶対、だから、いくらかけても意味がないっていう。
TE:あははははは(笑)
TA:まぁそういう・・・
TE:TAKUROの母ちゃんアレだよね?
 ポケベルに電話して、ポケベルに耳あてたんでしょ?
うふふっ(笑)(^^;
TA:はい、俺が初めてポケベル買った時にー
TE:うん。・・・あははっ(^^;
TA:ポケベル〜・・・・。まず電話しますよね?
ポケベルの番号押しますよねー。
 で、(^^;)、番号押した後に、

「今すぐ電話ちょうだーい」
TE:うふふふふふ(笑)
TA:「ちょうだーい」つって。
 ポケベルの・・・、何か会社に向かって言ってたっていうね。

TE:笑
TA:音声ガイダンスは、そんな彼女の気持ちを無視してー、(^^;
TE:うははは(笑)
TA:勝手に切れてましたケド。
TE:うふふふうははは(笑)T▽T
TA:はい。(^^;
TE:はい。
TA:ということでですね、
TE:うん
TA:・・・10分ですからもう読めなくなってしまいました。T▽T
TE:あははははははは!(笑)T▽T
TA:人の母ちゃんネタはいいんですよ。(^^;
TE:あはは
TA:ということでっ。
 ニューシングルがこないだ出ましたけれども。

TE:はい。
TA:中々どうして。
TE:うん
TA:好評ということで。
TA:「時の雫」の良さを、ひとこと、言って・・・・・・
(ここでMDが切れましたーーー><あとで追加しときまする・・・・。T□T
 ここから曲まで、友達に取り急ぎ起こしてもらいましたー。ありがとうーー。T□T)
TE:はい、そうですね時の雫に関しては、これから行われるそのーX-RATEDっていうね
TA:はい
TE:ツアーのね演出がすげー気になる。
スゴイいい演出ができるんだろうなーっていうね

TA:おー
TE:そーいう何かこう、ちょっとした夢めいたものが浮かんでますけども
TA:うん
TE: スゴイ綺麗な演出になると思うんで、そこら辺は楽しみにしてて欲しいと思います。
TA:はい。
TE:そして、えーHOWEVERですが。
これはですねー去年行われた、HIGH COMMUNICATIONS TOURで、ホントにね1本1本俺は弾き語りで歌ってきて。
 そして成長してきた

TA:うん
TE:ナンバーなんですけども
TA:そうですね
TE:それを今、成長した過程をもう一度今みんなに聴いて欲しいなということで、改めて、ぇーレコーディングしなおしました
TA:はい
TE:ということで聞いてください。GLAYで、「HOWEVER」。

◆HOWEVER : GLAY

TA:引き続きこのコーナーでは、ぇー、あなたが窓の向こうで見かけた素敵な風景の報告をお待ちしています。
 出来れば写真も同封してくれると嬉しいです。
それでは宛先の方をTERUさんお願いします。

TE:はい。
ハガキの方は、郵便番号102-8080 TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」。「世界の車窓から」の係まで。
 メールの方はwww.jfn.co.jp/dx、まで。
 携帯の方はですね、mieraji.comです。

TA:はい
TE:はい
TA:ぇー2週間に渡ってGLAYのメンバーと共にお届けしてきましたけれども。
 ぇー、ラストはTERUさんが締めてくれました!

TE:はい
TA:ぇーまた遊びに来てください。
TE:はい。(^^)
TA:ありがとうございましたー
TE:ございましたっ
TA:来週からはまた、再びソロとして、お届けしたいと思いまーす。
 ということで、この時間のお相手はGLAYのTAKUROとっ

TE:TERUでしたっ
TA:また来週〜、ばいばいー
TE:ばいばい〜♪(^^)

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 GLAYのVocalがスタジオに・・・
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 2 月 05 日 02:22:19:

とても人に気をつかう好人物でしたよ。


(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------