●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.02.9 (月)  「世界の車窓から TERUさんゲスト」   第55回


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROですっ。
今週もスタートしたこの番組。
まずはリスナーから届いたメッセージを紹介していきたいと思います。
 ラジオネーム:リンガメタリカ。( ̄ー ̄)
釧路市。
 ・・・・・・・リンガメタリカ!( ̄ー ̄)(気に入ったらしい)

「TAKUROさんこんばんわ。来(きた)る 3/24に、ニューアルバム『THE FRASTRATED』が出ますね。
 ニューアルバムについての質問なんですが、アルバム『ONE LOVE』のジャケットではGLAYのみなさんがジェット機の前で演奏している風景。TERUさんのマイクが個性的でしたね。
 次のアルバム『UNITY ROOTS FAMILY,AWAY』では、みなさんがボートに乗ってますよね?
 そしてシングル『Missing You』『SPECIAL THANKS』では車。
最近のGLAYのCDジャケットは乗り物が多いなぁ〜と思いました。
 そこでTAKUROさん、今度のアルバムのジャケットはどんな感じになるんでしょうか?
乗り物に乗ってますか?教えてください。」

 乗り物・・・全っ然意識してなかったですね。・・・はい。
 これ、良い質問ですよ。
何とですね、あのぉ、この質問に答える前にじゃぁここで重大発表をしてしまうか。
 来週のこの番組。
来週の2/16からの3日間は、このGLAY COMMUNICATION DXの中で、3/24にリリースになるGLAYのニューアルバム『THE FRASTRATED』の音源を!

ON AIRしたいと思います!

 前々から言っているように、X-RATED TOURでは、新曲しかやらないツアーです。
誰も聞いたことのない、音をぶつけるのがテーマだからー、(苦笑)X-RATED TOURに来る人達はー・・・わかるよ、皆までは言わないですけどぉ。
トークのところだけでー、曲名言ったらー、こう、ボリューム絞るぐらいの、そういう覚悟、腹づもりでー。
 まぁ、でもそれはあくまでも俺達、ロックって自由だからー、聴こうが聴くまいが、それは、・・・分かり合ったリスナーと、俺との間の、・・・・秘め事っつうの?(鼻笑)
秘め事じゃねぇな。・・・・・契りっつうんですかね。(微妙な。T▽T)
 その辺はあのぉ〜お互いのぉー、距離感だから任せるよ。
とにかく!
 アルバム、全14曲収録しているんですけれども。
3日間で6曲いきたいと思います!
 しかも、オイシイ曲ばっかりいきます(笑)T▽T
あとの曲は、・・・・・若干捨て曲、・・・・帳尻合わせっていうかー。( ̄ー ̄)
 まぁ、ここでかける6曲だけが!
あとは全部ダメ。( ̄3 ̄)
それぐらいデス。(また・・・。T▽T)
 ぇーということで、2/21からスタートするツアー、THE FRASTRATED・・・フィーチャリング、X-RATED。
勝手に作っちゃった。T▽T
 X-RATED TOURですね。
ぇー、このFRASTRATEDの曲の中で、構成された、ライブになるので。
まぁ・・・・、とはいえ、予習したいって人はゼヒゼヒ来てください。
 ぇーそしてですね。
ジャケットなんですよ。
 ぇージャケットはですねー。去年、暮れに、アメリカ
ロス・アンゼルスで撮ってきました。
 ぇー・・・、何と。また、TERUさんが、・・・やっちゃいました!( ̄ー ̄)
・・・乗っちゃいました♪( ̄ー ̄)

 「乗っちゃいました」っていうか、・・・やっぱりやっちゃいましたvvv

 これはですねぇ、相当今年1年、アイツの背中を見ながら、俺達は・・・頑張っていきます。( ̄ー ̄)
 そしてですね、・・・・・アラッ、言っちゃう。この話?
もうひとつ、重大なお知らせがあります!!
 いつも「10分短い、10分短い!」と言っていたのが良かったのでしょうか?
何と来週の「ラジアンリミテッドDX」の中で、この「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」とは別に、ワタクシTAKUROがですね、ホストを務める番組が、3日間限定で、ON AIRされることになりました。
 もぉやまちゃん、そしてスタッフのみなさんの愛には感謝ですねっ。
しかもー、今回1人で進めるわけではありません。
ゲストを招きます。
 そのゲストとはこの人です!!!!(「この人です」にディレイかかりまくり)

(LA'rc-en-Cielの『READY STEADY GO』が流れ出す。Σ@□@;)

 LA'rc-en-Cielのベース、TETSUさんをお招きした3日間。
「ラジアンリミテッドDX特別編、GLAY meets LA'rc-en-Ciel」をですねー、3日間お届けしたいと思います!
 何と、俺はTETSU君と・・・じっくり会うのは7年振りぐらいになんのかな?
渋谷のねぇ・・・バーで飲んだっきり・・・ですかねぇ。( ̄ー ̄)
 ですから非常〜に楽しみだしー、ホントにあのぉ、90年代後半は、一緒にこうシーンを作ってきたっていう、そういった誇りもちょっとあるので。(最近のTAKUROさんには棒読みが流行っているような気がする・・・。(^^;)
これはですね、他のインタビュアーさんだったら絶対聞けない話をガンガンしてみたいと思います。
 もし、・・・・バンド名を噛んだらっ???T▽T
 そしたらもぉ・・あれですよ。
ブッ飛ばされて帰っちゃうよねきっと。××
いやいやそんなことはない。俺は今日から、ガンガン練習して、彼の内面に入るトークをちょっと磨こうと思います。
 これはねぇ、ぜひ、ご近所、親類お誘い合わせの上、聴いてください。
アルバムの曲も流れ、TETSU君も来る。
そして、・・・ラルクの最新情報も。(マジ?@@;)
 これね、やまちゃんでも聞けないことを聞くからねっ。( ̄ー ̄)うん。
最近タレント化が激しいからね。・・・やまちゃんは。
 俺が、熱い・・・インタビューっぷりをちょっと見せてやる。
( ̄3 ̄)
・・・・何でやまちゃんこんな・・・キレてんだ?俺(笑)T▽T
 はい。ということでですね、お聴き逃しのないようにお願いします。
 ということでここで1曲お届けしましょう〜。
GLAYのニューシングルになりまぁす。「時の雫」。

◆時の雫 : GLAY

TA:ぇーこの番組では、みなさんからのメッセージをお待ちしています。
 ハガキの宛先は郵便番号102-8080(いちれいにのはちれいはちれい)
これ、メンバーが言う時にー、「いちぜろにの」とか言ってたよね。不思議だったね。
このハガキの宛先は郵便番号102-8080(いちれいにのはちれいはちれい)、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」。
 メールはwww.jfn.co.jp/dxから、番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comからよろしくです。
 っということでー、ぇー、今日は重大発表がいくつかありましたけれども。
ぇー、ホントにあのぉ、ツアー目前の、この高いテンションをこのラジオにぶつけますんで、また明日も、聴いてください。TAKUROでしたっ。ばいばい。
(ちなみにTERUさんは「いちまるにのはちまるはちまる」)

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 L'Arc-en-Ciel始動!
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 2 月 10 日 02:13:00:

「READY STEADY GO」はもうチェックしたか?
来週はなんとリーダー対談
久々に会う二人にメッセージを!


(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------

 ラルクの曲作りについて聞いて欲しい・・・。T▽T
ここも全員曲を作るけど、ライブではそれぞれリードヴォーカル取れるぐらいっつうか・・・ぇー。
 音楽的な話をして欲しいかなー。(^^)とかもにょもにょもにょ。