●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.02.18 (水)  「THE FRASTRATED解禁 その3」   第60回


TA:ぇーみなさんこんばんわっ、GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇー今週はですね、3/24にリリースになる僕たちGLAYのニューアルバム「THE FRASTRATED」の音源を特集してお届けしています。
 ぇー昨日一昨日とですね、アルバムに収録されている全14曲の中から4曲の音源を紹介しました。
 ぇー今夜はですね、僕が選んだこの2曲を紹介したいと思います。
まず1曲目は、説明不要の8ビートロックンロール、これはあの「Billionaire Champagne Miles Away」という曲なんですけれども。
 ぇーこの曲はですね、あのぉWOWOWの方のあのぉサッカーの番組なんかでもー使われているのでもしかしたらもう耳にした方がいるのかもしれません。
相変わらずこの番組「早め」ですね(鼻笑)(^^;
 ・・・1番早いわけじゃないですね。「早め」っていうね。
これあのぉ・・・よく食堂とか行って「多め」って言いますからね。「大盛り」は100円増しだからね。
「大盛り」ではないんです。・・・「多め」。( ̄ー ̄)はい。
そうやって高校時代・・・大きくなりました(笑)T▽T
 ってことで聴いていただきましょう〜。GLAYのニューアルバム「THE FRASTRATED」の中から「Billionaire Champagne Miles Away」。

◆Billionaire Champagne Miles Away : GLAY

TA:ぇーGLAYのアルバム「THE FRASTRATED」から「Billionaire Champagne Miles Away」を聴いていただきました。
 ぇー次のアルバム「THE FRASTRATED」はですね、初回盤にはDVDが付くんですね?
最近あのぉアルバムとDVD。切っても切れない仲になってるようなんですけれども。
 俺達のDVD特典としてはですね、「Making of THE FRASTRATED」。
 今までやってなかった初の試み。
いわゆる、この音源、みんながよくイメージするレコーディングスタジオ、あそこからお送りしてるんですねー。
そこであのぜーんぶ音源を立ち上げてー、あのぉ「あんまり聞こえない音はこういう音だよ」とか、「この音が生きるのは、この音があるからなんだよ」っていう実際に自分達の言葉と音を元に伝えてるわけですよ。
 それによってより、このFRASTRATEDの世界が、伝わるかなと思って企画したんですが。
例えばJIROなんかがあのぉ・・・ベースとドラム、永井さんと入って、『もし「THE FRASTRATED」という曲が、違うアプローチだったらどういう風になってるか?』っていうのを、あの音源を流しながら、やっていたりー。
 HISASHIは実際『「BEAUTIFUL DREAMER」のイントロはこう弾いてる』って、まぁキッズが聞いたら唸りそうな・・・機材を前に、あんなに喋れないあの子が(笑)、一生懸命解説してるんですけど。(ギタリストだからギターの話は出来るんじゃないすかねー。自分の1番出来ることだし。(^^)
 そういう意味ではあのぉー、僕もTERUとスタジオに入って、TERUのコーラスや曲作りなんかについて詳しく説明してますので、ぜひぜひそちらの方もお見逃しなく。
 ぇー続きまして。
ぇー2曲目になりますけれども。JIROの手による・・・ロックンロールナンバー、「BUGS IN MY HEAD」。

◆BUGS IN MY HEAD : GLAY

TA:ぇー「BUGS IN MY HEAD」を聴いていただいていますけれども。
JIROがなんか街を歩いていてー、「アタマの中がもやもやした」んだって。(^^;
で、「何かこう〜スカッとしねぇなぁ〜」っていう気持ちを、彼の大好きなスノボにぶつけるわけでもなく、何か趣味にぶつけるでもなく、こう「曲にした」とは言っていましたけれども。
 この曲〜、「詞を書いてくれないか?」って渡されたんですが、JIROが書いた1発目。『「Mr.ブラウンシュガーやりたい放題」。この言葉ーこれでいいじゃん!この世界でいいじゃん』っていうところで。
 わりと共作っていうよりは、JIRO〜が、書いたイメージを具体化したっていう。
何かそういった珍しいタイプの共作の仕方をしましたね。
それぐらい既に完成度が高かったので、僕もやりやすかったですけど。
 もぉこの曲はもぉ・・・ライブではドッカンドッカン盛り上がること間違いないかなと思います。
JIROならではの遊びの部分なんかもありそうなので、その辺なんかも楽しみにしてて欲しいと思います。
 ということで、ぇーこの3日間駆け足でしたが、来月24日にリリースになるGLAYのニューアルバム「THE FRASTRATED」を紹介してきました。
 ぇーそれに伴い、あの今週末になりますね。21日からはですね、ツアーがスタートします!
もぉこっちの準備はバッチリですんで。
 ぇー・・・その後の俺達の成長ぶり、今年10周年に懸ける思いなんかも、あのぜひ感じて欲しいし。
 まぁもちろん、俺達としてはこの音源を聴いてもらえばその気合いっぷりがわかるんじゃないかなと思います。
 はぁい、ということで、この3日間の感想をぜひ、お寄せください。
ハガキの宛先は郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」。
 メールはwww.jfn.co.jp/dxから、番組HPにジャンプしてください。
携帯の方。携帯の方はmieraji.comから、ぇーよろしくお願いします。
 そして!
この後ぇー、昨日一昨日に続きまして、大盛り上がりの、・・・・彼と(笑 T▽T)、さらにもぉ今日は締めですからね。
 もぉ・・・聞けなかったことまたガンガン聞いてみたいと思います。
そちらの方もぇー、お楽しみにしてて欲しいと思います。
 ぇーこの後2時台から、ぇー僕と、LA'rc-en-CielのTETSU君が、ぇーお送りしたいと思いますっ。
 っていうことで、アッという間ですが、この時間のお相手はGLAYのTAKUROでした。また後で逢いましょう。

--- 個人的には今回流れた曲では「THE FRATSRATED」と「coyote,colored darkness」が好きっす。(^^)


 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 素顔のTETSUさんは・・・ Vol.3
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 2 月 19 日 02:39:43:

ダジャレにとまどうTAKUROに
やさしく微笑む好青年でした。

アルバム曲の感想もよろしくね。

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------

 

///////////////  番外 「リーダーズナイト」 ///////////////

● 今夜は面白かったぞ!(ヲイ) ΣT▽T でも目の奥が痛いので今晩は無理・・・

というわけで、最終日のリーダーズナイトはいいネタ出てきたので、文字起こししようと思ってます。
昨日のはまだ8割ぐらいしかやってない・・・・。(^^;

つうか、この日ラルクの新曲、「瞳の住人」解禁!初ON AIR!
新曲いいーーーー。(^^)