●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.02.25 (水)  「クラス対抗 グラデュエーションコンテスト」   第63回


TA:ぇーみなさんこんばんわ。GLAYのギターのTAKUROです。
 まずは今日、名古屋センチュリーホールのライブに来てくれたみなさん本当にありがとうございました!
 ぇー無事に、すみましたけれども。
 ぇーこんなお便りがきています。愛知県のマリコっ。

「TAKUROさんこんばんわ。私は名古屋のライブに参加します。
 そして偶然にもその日は高校の卒業式なんです。
私の卒業式の思い出がGLAYのライブになりそうですが、TAKUROさんは卒業式に何か思い出はありますか?」

 卒業式の思い出はー・・・・ん〜、色々あるなぁ。
1番強烈だったのはやっぱ青空・・・だったのかなぁ?
あの、北海道ですからね。まだまだ、雪なんかも残っているんだけれども、もう、強烈に春を感じさせるその空気感と青空を覚えていますけれども。
 そしてね。あれだったんですよ。
ぇー卒業式の後に、みんなさ、免許なんて隠れて取っててー。
でー、友達が「車隠してあるから乗っけてやるよ」なんつって、乗せてもらったのね。
俺とHISASHIが。T▽T
 後ろに乗ってたんだけどー。(^^;
 そしたらその、オンボロ中古車、ブレーキ壊れやがって!T▽T
これマジで。
 電柱に、一直線で突っ込んでったのね。
(人生)終わったかなぁ〜!?><」って、今でもHISASHIとはよく、話すけど。
で、そいつがまぁ、「ヤバイッッ!!」
あのね、人生の中で中々聞きたくないセリフ色々ありますよ。
『私好きな人が出来たの』

あぁー聞きたくないっすねぇ。
 あのぉ、何だかんだ色々ありますけれどもねぇ、すっげぇスピード出てる車でー、
『ブレーキが利かない!!!』
 ・・・まぁ〜聞きたくないセリフ、1・2
(ワン・ツー)ですわなぁ〜。( ̄ー ̄)
 ヤダったなぁ〜、でもそれで機転利いてサイドブレーキをギュッと引いてくれたのね。
そして、電柱の30cmぐらい前でグッ!!と止まった・・んだけど。
 あれでぶつかってたらちょっとどうなってたかわかんない。
もうみんなね、くれぐれもね、・・・・ホントに、気をつけようね?
そういう・・・運転とか、整備不良も含め。
安全をチェックしてから!・・・ですよ。
 卒業式の夜に、事故なんか起こしたらホント・・・浮かばれないです。はい。
 ということで、現在ツアー中で、ぇー安全に、全国を回っているGLAYなんですけれども。
これからもあなたの街にGLAYが行きます。
ぜひぜひ応援よろしくお願いします。
 そして、ぇー今夜のこの番組。
先日、募集していたこちらの企画をお届けしたいと思います。

『GLAY RADIO COMMUNICATION DX  クラス対抗 グラデュエーションコンテスト』

 ぇー危うく、卒業式の夜に、命を落としかけたGLAYの2/4なんですけれども。
ぇー卒業という人生の大きな分岐点に立つリスナーをですね少しでも応援したい!そんな思いを込めてスタートしたこの企画も今年で3年目を迎えました。
 ぇー、クラスの集合写真とクラスの1番の思い出を募集するこの企画。
今年も沢山の卒業生から番組宛てにメッセージが届いています。
早速、紹介していきましょう〜。

 ぇー、「茨城県伊那高校。3年1組」。
「TAKUROさんこんにちわ。私達のクラスは、6月の文化祭のクラス発表で「高校で最高の思い出を作ろう」と「ドラゴンボールZ」の劇とダンスをやりました。
そして見事最優秀賞を取ったんです。
 この写真はその直後、文化祭に向けて作ったおそろいのTシャツを着てみんなで撮ったものです。
 
ついでにウチのクラスの、お店の名前は、担任のコマダ先生とHIGH COMMUNICATIONSをもじった、・・・「ハイコマダケーションズ」。」

 ・・・ハァイコマダケーショォーンズ♪だったんですね?(^^;
(HIGH COMMUNICATIONSのメロディに合わせて歌ってるTAKUROさん)

「そんな楽しかった思い出のいっぱいつまった高校も卒業ですが、仲の良いクラスが大好きです。」

ということなんですけれども。
 代表者はミネヤマユリちゃんです。
 ホント、この「おそろいのTシャツ」ってやっぱりいいよね。うん。
何かこう、ひとつに繋がれてる感があって。
しかもちゃんと賞状も持ってますけれども。
 いや、・・・“努力が実ればもう迷わない”って歌ったバンドがいましたけれども、ホントにね、一生懸命やったことがこうやって、最優秀賞取れたってことで。
ホントに、そのことも含め最高の思い出になったんじゃないかなと思います。はい。
 そしてもう一組。
ぇー、「埼玉県越谷市:ナースの幼虫」さん。

「今年私は看護学校を卒業します。
国家試験に合格することが出来れば4月から看護士として働くことになります。
 現在の写真を同封出来ればよかったのですが、国家試験のために、自宅学習の時期で、全員集まる機会がなくて、この写真は戴帽式(たいぼうしき)の写真です。
 ろうそくや太陽の光を集めて灯(とも)したものです。
 この日、憧れのナースキャップをもらって看護ということに志を固め、決意を新たにしました。」

 そうですかぁ。
 ナースキャップをかぶったらね、あのぉ・・・看護っていう言葉の重みがいっそう感じられたんじゃないかなと思います。
 すげぇ神々(こうごう)しいんですよ。T▽T
この写真は・・・HPとかにはどうするの?これ、載せましょうか?載せちゃって・・・素敵な写真を載せつつも。
 今2通読みましたけれども。
 実はですね、ぇーホントに、今年も沢山、ぇーご応募いただきました。
ホントにあのぉ、学校・・・卒業して社会に出る、また勉強するために次の学校に行く。それが高校かもしれないし、大学かもしれないし。
まぁ、1番大事なこと、ホントそれは、「泣いた 笑った、仲間達との時間」っていうね。
それはたぶん一生モンなので。
 ホントにそれを胸に、何かホントに辛いことがあって良い思い出を沢山思い出して。
そういうのがホント、糧
(かて)になるから、沢山作っといた方がいいよね。
いざ自分が辛い時になって、それを少しづつさ、かじってさ、また踏ん張れるっていうのが。
 今回紹介出来なかったリスナーの写真もですね、番組のHPで掲載出来ればなと思ってます。
 そして今回、ぇー紹介したリスナーの中から、ぇー、この2組を含む、4組。
ぇー・・・の方に、僕からですね、卒業式、お祝いが、届く手はずになっております。
ね?今のこの看護の人達と、あのぉ、最優秀賞を取った彼らにはちゃんと行きますけれども。あと2組。
ちょっとドキドキして(T▽T)、
何でこうイジワルなんだろう?T▽T
 はい、ということでですね、もうBGにも流れましたけれども、ぇーここで改めて、卒業式の歌を聴いてもらいたいと思います。
 GLAYで、「卒業まで、あと少し」

◆卒業まで、あと少し : GLAY

TA:ぇー引き続き、この番組ではみなさんからのメッセージをお待ちしております。
 全ての宛先はこちらです。
ハガキは郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」、それぞれの係。
 メールはwww.jfn.co.jp/dxから番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comからよろしくお願いします。
 ぇー今週末、ぇー土曜日になりますね。
香川県ですね、香川県民グランドホール。ほぅ〜ライブですか。
香川のみんな待ってろよ!
 ということで、この時間のお相手はGLAYのTAKUROでした。
また来週お逢いしましょう、ばいばいっ。

 

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 卒業しても・・・
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 2 月 26 日 02:12:33:

たまに連絡取り合えよ!

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------

 ウチは中学の友達だけかなぁー。たまに連絡取り合うの。
でも、仲良かった友達はほとんど結婚しちゃったヨ。T▽T ←田舎の娘は結婚早い。。。