2004.03.02 (月) 「俺武士
ザ ラストサムライ」 第64回
TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
今週もスタートしたこの番組、まずはこのお便りを紹介したいと思います。
ラジオネーム:ププー。
・・・ぷぷぷぅ〜(鼻笑)T▽T
口に出して言いたい日本語だよね(笑)。( ̄ー ̄)(T▽T 自分も「ぷ」なのでなんとなく親近感。T▽T)
「こんばんわTAKUROさん。
ニューアルバムのことで質問があります。
今回のアルバムはDVDがついてきますが、TAKUROさん的には「DVDを見てからCDを聴く」か「CDを聴いてからDVDを見るのか」どちらがオススメなんでしょうか?教えてください」
これはやっぱりー・・・・、「CDを聴いてから」ですねー。
CDを聴いて、そして、あのまぁ一通りこう予備知識がないまま感じてもらって。
DVDを見て、色んな音が入ってることに、改めて気づいてもらって、そしてもう1回CDを聴いてもらうとさらに、違った聴き方が出来る、ってことで。はい。
今度のね、24日、リリースのGLAYのニューアルバム「THE FRUSTRATED」には、特典DVDということで。
俺とかー・・・TERUが、レコーディングの機材を前にして、それぞれ、「TERUのコーラスワークの秘密」とかね?
ぇー「JIROのベースと、TERUのコーラスが絡むところ」とか、「HISASHIのギターが絡むところ」、「俺のギターが絡むところ」なんていうのもバラバラに解説してたりして。
で、「THE FRUSTRATED」、その表題曲なんかはね、「JIROが考える別バージョンはこんな感じだった」とかね。
そういうのもあのぉ、ドラムの永井さんとスタジオに入ってこう解説してたりするんで。
これはね、音楽〜とかがね、全然興味がない人でもまぁ、すごく楽しめる、もちろんその辺は、この番組で培(つちか)ったTAKUROさんの巧みな話術と、TERUさんの見事な脱ぎっぷりで。( ̄ー ̄)
完全フォロー。ハイ。(TERUさんが脱ぐとフォロー?T▽T)
そしてあの、2曲スタジオライブも収録したんで。
これはぜひぜひね、CDを聴いて、音を聴いてー、そしてさらに見て。
そしてさらに、聴いて、ください。
俺はそっちの方をオススメするけど、まぁもちろん、あなたの好きなような、楽しみ方で大丈夫だと思います。(TAKUROさんアクセサリーがチリチリ鳴ってます。ブレスの音っぽい。(^^;)
そして、今夜は久々にこのコーナーをお届けしましょう〜。
「俺武士DX」
俺武士、またの名を「ザ ラスト サムライ」。
ぇー、人々の様々な行動は、はたしてそれは男を上げるのか下げるのか?ぇー、また、女を上げるのか下げるのか?こちらを切り話していくこのコーナー。
久しぶりですね。前回は、GLAY界のラストサムライ、HISASHIさんとお送りしましたけれども。
ラストサムライねぇ、いたっすよ、こないだスゲー身近に。
みんなでねぇ、HISASHIの誕生会をやってて飲んでた。
で、「わー」って飲んでてー、ある男が、こうもう随分長いこと付き合ってるカップルがいてー、男の方がちょっとトイレに行って席外してる時にー、ある男がその彼女の方に向かって、
「2人は最近どうなんだよ?ちゃんと進展してんの?アイツのこと大事にしてやってんの?」
なんつってね。古い付き合いだからそんなー感じになったんですね?
で、スゲェ酔っ払ってたその男は、
「や、だからさぁ、じれったいんだよ、見てると。もぉ早く結婚とかすればいいじゃん。
・・・・・じゃぁねぇ〜。
結婚する気あるんだ?」
「あります」
「わかった。その話、俺が進めていいね!進めちゃうよ!( ̄3 ̄)=3
よし、任せろ。俺が全部やる。( ̄ー ̄)」
とか言って(笑)。T▽T
「こいつ面白れーなー」と思ったのね。横で聞いてて。(^^;
その男の名前は、TERUと言いますが(笑)T▽T
TERUさん〜〜、このままでは99組の仲人(なこうど)になってしまいます!T▽T
記念すべき100組目はぜひ俺に(笑)T▽T
スゴイ男ですよ。
ねー、常にこう周りに気を配っている(T▽T)、こんな男とバンドやれて、ほんっとに幸せです。
そんな男を俺はラストサムライだと感じましたけれどもね。はい。
そしてリスナーからも、ラストサムライきています。
「女を下げるか上げるかわかりませんが、身近にいましたラストサムライ。」
というのはラジオネーム:レイコ。
「私の母です。
携帯電話の使い方を理解していない母。
電話帳の登録がわからず、よくかける番号は携帯のボディに油性ペンで書いています」
(鼻笑)これはねぇ、大丈夫ですよ。
上げもしないし下げもしない、もぉ、独自の使い方ってことで。
ウチの〜親も、あれですから。
ホントにあの、テレビに向かって電卓向けて、「変わらない変わらない、チャンネルが変わらない!」。( ̄ー ̄)
ホントに言うからね。
でも別に俺はそれでー「ぁぁ〜、変わった使い方をするなぁ電卓をこの人は」って、クールに見つめる息子でしたからね。(T▽T
教えようよー。ネタっぽいけど。××)
これはね全然アリですよ。
ぇー(笑)、宮城県:アフロケン。
・・・シンプルでいいなー。T▽T
「こんな行動は男を上げる。
オープンカーでドアを開けずに降りる」(笑)T▽T
オマエの中の、サムライはどういうヤツなんだ!(笑)T▽T
「開けずに降りる」。
「開けずに乗る」っていうのもいるよね。
ま、これもねぇ〜、今回、STAYが多いね。
STAYだよね。
これも・・・。
「偶然見かけたトラックの窓にこんな文字が書いてありました。
『いつも誰かに下心』」
カユカユさん。
んー「誰かに下心」ねぇ。(^^;
何か、壮大な計画も感じざるを得ない・・・・日本語ではあるね。
今回微妙だ。
そうだなぁ・・・。
やっぱり今日のサムライはー、・・・・・・・・・・「話進めていいね!!」っていうー(笑)。
今回のザ ラストサムライは、GLAY、2人目の受賞者。
GLAYのボーカルTERUさんに決まりました。
おめでとうございます。( ̄ー ̄)
でもそろそろあれですよ。こうSTAYが多くなってきたってことはー、ラストサムライもロングランですけどー、そろそろ締めに入った方がいいかもしれませんね。
ラストサムライ頂上決戦。
これちょっと、終わったらちょっと企画練りますか。はい。
ということで、何か、正しく、成長し、正しく老いていってるね。このコーナー。
まさに、ラストサムライ。
「武士道は死ぬことと見つけたり」。
そして、GLAYの武士道が書いた、この曲をお送りしたいと思います。
GLAYのニューアルバム「THE FRUSTRATED」から、HISASHIペンによる、クールなナンバーですね。「coyote,colored
darkness」
◆coyote,colored darkness : GLAY
TA:ちなみにあの今回のラストサムライに選ばれたTERUさんなんですけれども。
後日談がありまして。
ぇー、またみんなで会ってる時に、その2人がやってきて、「TAKUROさん何とかしてください」と。(^^;
「このままだと僕達、明日にでも結婚させられちゃいます。××」って(鼻笑)T▽T
「もうちょっと恋人でいたいんですけど」って(笑)。T▽T
「わかったよ。でもアイツはアイツなりにな?あの、ホントに2人のためを思って言ってるから、そっと言っておいてやるよ」T▽T
「お願いします!」っていうね。(^^;
愛すべき男だなぁ〜〜。(^^)(そんな人近くにいて羨ましい。T▽T)
はい、ということでですねー、引き続きこのコーナーではですね、みなさんの思う「男を上げる女を下げる、上げる下げる」そんな行為をですね、お待ちしています。
もぉ、そろそろ頂上決戦だから、選び抜かれたザ ラストサムライをお願いします。
ハガキです。郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」、「俺武士DX」。
メールはwww.jfn.co.jp/dxから番組HPへジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comからよろしくです。
ということで、この時間のお相手はGLAYのTAKUROでした。
また明日も逢いましょう。ばいばいっ。
※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)
--------------------------------------------------------
題名 素顔のテルさんは
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 3 月
02 日 03:02:33:
本当に熱い男なんですよ。
サムライですよ。
(この書き込みはこちら)
--------------------------------------------------------
TERUさんたまに仮面つけてる時ないっすか?T▽T
えらいクールな人に見える時があるので・・・。(^^;
|