●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.03.02 (火)  「片付けられない女達」   第65回


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 ぇー、3/2。3月〜に入って、俺の周りはですね、引越しするヤツがやっぱ多いですねぇー。
 もちろんあのぉー・・・、何て言うの?就職とか、あと卒業とかで、こう、自分の生まれた土地からどっか他の街へ行ってしまう人もいれば、こう〜、例えば東京だったら東京内で引越しする人もいるし。
 俺は〜結構引越しはでも、・・・そうだね。
デビューしてからの何年かは、2年に1回、その
(部屋の)更新と共にしてましたけれども。
やっぱり気分転換とか、新しい街、あと住んでいくにしたがって気に入った街とかが出てきて。
 でも1回ね、2週間で引っ越さなければいけない時があったよ。
何でかって言うと、もう5、6年前か。
5、6年前にー、何か結構・・・家賃のわりには広くて、何かちょっと一軒家っぽい作りで、スゴイいいなと思ってたのね。
 で、近所に何か、池みたいなのもあって。
そこで釣りなんかも出来て、「これは環境もいいぞ」なんつって引っ越したはいいんだけど。
 何とね、
俺の家の2軒隣が中学校だったんだよね(苦笑)。T▽T
で、
「あぁ〜そうですか、中学校ですか。いやぁ〜いいですよねっ、元気な声が聞こえて」何て思ってたら。
 ある日、車に乗ろうと思ったら、・・・・何か車の横んとこに「GLAY」って書いてあんのね。
「・・・アラッ、いつ誰が書いたんだろうか?」

「GLAY」書いてあるのは何ていうの?あの、10円パンチとかじゃなくて、指でこう〜、あのちょっと俺も洗車してなかったのも悪くて、「GLAY」って書いてあって。(^^;
「何だろうな」って思ったら(苦笑)T▽T
 また次の日になったら今度は「GLAYがんばれ」って書いてあったんだよね(笑)T▽T
で、1週間ぐらい経ったら、ものすごい車中
(くるまじゅう)にメッセージがあってさ。T▽T
「BELOVEDきいてます」とかさ。T▽T
 で、流石にねぇ、10日目。
家出たら、ガバッと出たらね、色んな黒い影がシュシュシュシュシュシュッって動いて(苦笑)T▽T
 まぁ、今のような写メールとかがない時代ですから。はい。
そんなにーまぁ「パシャパシャ」とかはなかったんですけど。
かといって、彼らもシャイで、シャイだったらしくて(^^;)、直接声をかけられることもなく、「メッセージもありがたいんだけどもうやめてね」という意味も込めて引越しましたけれどもね。T▽T
 俺の1番の最短はその2週間だね。
 ホントにあのぉ、これから引越しする人も沢山いると思うんですけれども、気に入った街を見つけて、そこでどんどんどんどん色んな人達とコミュニケーションはかって欲しいなと思います。
(思い出し笑)、俺達のように、置き手紙のようなコミュニケーション、そんな形もありましたけれども。(^^;
 はい、ということで、今夜はこのコーナーをお届けしたいと思います。

「片付けられない女達」

 自分の部屋を片付けられない女性がいる。そんな部屋に住んでいるリスナーに写真を送ってもらってバトルしていくというこのコーナー。
 あのぉ、「自薦じゃなくていいよ」っていう話をしたらもう鬼のように広がってるんですけどね。
危険ですよね。
 気温が上昇するにつれて、このコーナーに登場するような部屋はホント危険ですよ?3月に入りましたから。
 ぁのぉ・・・ホントに、カビ、カビさんも、カビ先生も活性化していく・・・季節ですからね。
あのぉ、1週間もったパンが3日でこう・・・ね。ホクロが沢山〜出来ちゃうようなね。(^^;
そんな部屋に住んでいる君達からのメッセージが沢山届いています。
 ・・・まずはですね、現在3回連続勝ち抜きのチャンプ!王者の風格が漂ってます、ディフェンディング・チャンピオン、岡山県ラジオネーム:魔女っ子さんの部屋。
これを改めて見ます・・・けど・・・・。
これ何?(ガサゴソ)何何?何?
スタッフ:最新の・・・
TA:最新か。

〜写真拝見〜

・・・・・・・・・・・(苦笑)T▽T

 ・・・・はっはぁ〜・・・・。
既にね、これ酷くなってない?
 メッセージきてるよ。

「こんにちは、魔女っ子です。最新の部屋の写真です。しかもアルバムで。」>_<
「自分では『片付けた』と言っていたが、また散らかって汚くなっています。
これはもぉダメですね。まぁこれからも様子を見に行ってきます。
 片付けに来ていただくことがあればよろしくお願いします」

 そう、今日初めて聴く人達のために。ディフェンディング・チャンピオンの魔女っ子なんですけれども、魔女っ子のパートナーの、部屋の写真なんだね。ホントは。
 ダメですわ!
何・・・?(別な写真も見たらしい)
うぅーーーーーー。××
 何て言ったら。
この気持ちを理解して(T▽T)、もらえるか・・・。××

ぅ。・・・(苦笑)T▽T

・・・・・・。

 しかもさ、メッセージきてるんすよ。この部屋の主から。

「部屋の主。
 こんにちわ、ゲロマンキャッスルの姫です」

っていう、もぉホントに、片付ける気が第一ないぞ。まぁいいよ。
「姫」ってしようか。T▽T

「初登場1位から3週連続1位ということで、姫の周りでは今かなり注目されてます。
 ってことで、今回最新アルバムを送ります〜。
学校がテストなのでプリントでわやになってます。」

ん?「わや」って北海道弁だなぁ〜。(岩手では言わない・・・)
北海道なの?ちが、違う、岡山だよね。
岡山でも「わや」って言うんだ。

「まぁ誰にとっても人生なんてこんなもんです」(苦笑)っていうね、もぉ最悪な開き直り方をしてるからね。

「PS:あとGLAYプロデュースで1曲ゴミの歌を出したいです。」(苦笑)T▽T
「私は、ビーラップぐらいで通用するSongをぜひ作ってください。1曲CD出したいです」っていうね。T▽T
「ふざけんなって感じ?」とか書いてあるんだけど。(^^;

 だからまぁ、出てるよ人間性が。
出てる!
申し訳ないけど。
 でもさ、片付けてあげていいのかな。
自分が気づかなきゃいけないんじゃないの?
 それはやっぱり気づかせる言葉を言ってあげる・・・ことが大事なんだよねっ。
言ってあげられない俺の力量不足だよ。
落ち込むナー何か。T▽T
 じゃぁ、一応(T▽T)、一応、果敢なチャレンジャー。
本当、ホント果敢だよな。
 ラジオネーム:マミ。

「TAKUROさんのラジオのコーナーで1番楽しみにしてるのが「片付けられない女達」のコーナーです。
 HPで写真を見てると、私の部屋はその人達ほどではないと思うのですが、どうでしょうか。見てください。」

〜写真拝見〜

マミ。どら。
スココココーン!!!!

 んー(鼻笑)。
・・・フォークとか落ちてんだけど、危なくねぇか?コレ。
 ・・あとさ、スパゲティとかさ。
あれっすよね。学生さんって、ナポリタンとか好きですよね!(^^;
・・・・10年食ってねぇー。T▽T
 食いかけだよ。××
・・・・・その横に何かねぇ、変な、2個入りのおにぎりみたいなのもあるんだけど。
学生さん、炭水化物よく食うよね!?(笑)T▽T
 ・・・・パンパンになりますよ?(ウチは別になってないけど・・・。T▽T)
 いや惜しいね、いや惜しいやってか勝てねえよコイツには。
惜しいよ。はい。
(デスクに手をドンと置く音)

 今回の勝者はやはりー、圧倒的数値、経験値。
・・・・・・・・図々しさ。
全部・・・死角なし!

 魔女っ子&姫の勝ちですね。

 はい、ということでですねー、魔女っ子&姫は4週勝ち抜きですか?これ。
次のバトルに再び登場していただきますが。
 もぉ・・・ナギ、クサナギ君ばりの、殿堂入りじゃないの?
目前です。
 それではここで1曲いきましょう〜。
これで、スカッといきたいですね。
 GLAYのニューアルバム、「THE FRUSTRATED」から、Billionaire Champagne Miles Away

◆Billionaire Champagne Miles Away : GLAY

TA:ぇー引き続きこのコーナーでは、片付けられない女達からのメッセージとそこの部屋の写真をお待ちしています。
ぇーこちらのコーナーは封書限定です。ぇーぜひぜひ恥ずかしがらずに参加してください。ぜひね・・・ブチのめして欲しいんですよ。このチャンピオンを。
 ハガキの宛先です。ぇー郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」、「片付けられない女達」の係。
これあのぉ、「片付けられない女達」は封書ですからよろしくお願いします。
 メールはwww.jfn.co.jp/dxから番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comからよろしくです。
 この部屋の写真、恐怖の部屋の写真は、番組HPでもチェック出来ます。ぜひぜひチェックしてください。
ということで、明日は神奈川県民ホールでライブです。頑張ります。
 ということで、この時間のお相手はGLAYのTAKUROでした。また明日。ばいばい。

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 勝たせちゃいけないのかも・・・
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 3 月 03 日 01:59:19:

神様、彼女がかたづける気になる
素敵な言葉をください・・・

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------

 片付ける気にはなっても、片付けられない、片付けてるのに片付かないヤツもいます。。。。××
片付けると運気が変わるってわかってはいるのじゃが。T×T