●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.03.03 (水)  「夢見る頃を過ぎても」   第66回


TA:みなさんこんばんわ。GLAYのギターのTAKUROです。
ぇーまずは、今日は神奈川県民ホールでライブをやったんですけれども、来てくれたみなさん本当にありがとうございました。
 ぇー、ライブの感想がありましたらぜひ、送ってください。・・・はい。(^^)
今週の金曜日にはですね、いよいよ地元北海道へ行きます。
ぜひぜひこちらの方も、頑張ってみたいと思います。
 そう。今日はね、あの人気コーナー、「夢見る頃を過ぎても」をやるんですけれども。
こないだちょうど〜、みんなと話してましたね。夢の話を。
 ライブ前にねーやっぱりねーライブの夢を見る。
今までね、やっぱりね、何かあるんだろうねー。不安なのかプレッシャーなのか。
圧倒的にやっぱ失敗するんだよね。(^^;
その失敗の仕方もね、「靴がない」とかー。
あのぉ、「もうイントロ始まってるのにピックがない」とか。
 JIROは、「イントロ始まって全然知らない曲」とかー(鼻笑)。(^^;
 永井さんが言ってたのは、「いざ『始まります』っていってセットリスト見たら、それまた知らない曲で埋まってる」っていうね。(^^;
 いや。俺もあのぉ今回直前に、
「ものすっごいギターソロ間違えたり」とかね。
そういうのはありますけど。T▽T
 ライブ前はねぇ、ホンットに〜・・・何ていうの?「悪いヤツに追っかけられる」ぐらい、あぁまだそっちの方がいいよね、っていうぐらいー、ものすごくー、汗びっしょりな、夢を見ますけれども。
 今日はねぇー、みんなの夢、ホンットにいっぱいきてるんだけど、不条理で面白いわ。T▽T
しかもみんな勝手です。T▽T
はい、ということで、いってみましょう〜。
このコーナー。

「夢見る頃を過ぎても」

 あなたが見たことのある不条理な夢を、(ここで指輪らしきものがテーブルを擦る音が。T▽T
最初から外していたものに手か紙が当たったのか、ここで指輪を外してテーブルに置いたのか。(^^;)
紹介していくこのコーナー。
 まぁ夢だけあって、全くつじつまが合いません。
黒澤明大監督は、それを1本の映画にしてしまいましたけれども。
 ある意味ここのリスナーもそれよりももっといききってるんですけど。T▽T
はい。
今日はですね、せっかくまぁツアーも始まり盛り上がってるということでー、GLAY特集でいってみようと思います。
きてます・・・。
 千葉県、ラジオネーム:カズキ。

「私が見た夢:
 GLAYが新曲を出すという夢だったんですけれども、タイトルがなんと、『みかん』。
しかも
ジャケットはみかん畑でTAKUROさんが木になってるみかんを愛しそぉ〜に手に取って見つめている場面でした。
 他の3人は後ろの方に小さく写ってました。」(笑)T▽T
「途中で目が覚めてしまって、どういう曲か聴けなかったのが残念です。
こんな曲出す予定ありますか?」
T▽T

 これ、あれですよぉ?
そこで目覚めずにー、全部聴いてー、それでもしオリジナル曲だったらー、すーごい作曲ですよ。
 それで上手くいったのが、ポール・マッカートニー作曲の「YESTERDAY」!
原曲は「スクランブルエッグ」。仮タイトルってヤツですか。
・・・「炒り卵」だからねー。いりたまごでいいんだよね、「スクランブルエッグ」。(^^;
 それが何か、夢の中で見て「あー何かメロディだなー」と思って色んな人に聞いたら、「そんな曲は知らない」と言って。
 今ラジオで・・・ギネスブックに載ってますけどね。
『1番かかった曲』として「YESTERDAY」。
 それで聴いて良かったらもぉー・・・夢の印税生活が!!(笑)( ̄ー ̄)
 ちなみに俺の特技。
夢の続きが見られます。
(^ー^)
 「しまったぁ〜!起きちまったぁ〜!!」っていう時もう1回急いで寝ると、続きが始まるっていうね。(羨ましい・・・。T▽T)
これちょっとスゴイ特技ですけれども。
 ・・・・そんな、俺。T▽T
出演しました、またまた。
ラジオネーム:エリマキ。

「夢に初めてTAKUROさんが出てきた時のことです。
 何故かTAKUROさんが私の隣にいたので、とりあえず何か言おうと思ったらいきなり、
「俺の体積を求めろ」と言われました。」T▽T
「体積の求め方は『底辺 × 高さ』と信じ込んでいる私は何のためらいもなく、15cm定規を持ってきて長さを測ろうとしました。(底辺ってどこ測るんだろう。T▽T)
 するとTAKUROさんは、
「捕まえてみろぉ〜!」と言わんばかりに、私のもとから全力疾走。
 何としても、体積を測ろうと追いかける私。
必死に追いかけている途中で目が覚めました。結局体積はわからないままです。」(笑)T▽T

 人間の体積〜・・・。(^^;
体積を求めるんだったらあれか。
水ん中に沈めてみたりすれば(笑)・・・わかりやすいのかな。
 不条理だねぇ〜。
これも面白いです。
ぁ、これはGLAYは出てきませんが。
 大分市:マスナガ。

「TAKUROさんこんにちわ。
 最近見た変な夢は、仲の良い友達3人、私、クドウ、タカオカ。
教室の机を並べて座っていると、担任が“ガッガツ”の時にみんなの前で、
(がっかつの漢字忘れた。×× 学活か?)
「ぇー、マスナガさんとクドウさん、タカオカさんは、通信機器を使っている疑いがあります」
と、変な疑いをかけられました。
 これはどんな意味があるんでしょうか。」
(笑)T▽T

 電波系ですね、これね。(^^;
・・・今日の夢リーグ!(笑)
やっぱ(笑 T▽T)、・・・・ああぁっ!(悩)T▽T
「体積」もいいけど、「みかん」もいいけど(笑)。
 ・・・「通信機器」かなぁ。(^^;
 自分なりのこう分析も書いてみてくれ。
「そういえば、携帯電話使ってて怒られました」とかさ。
「それが何か残ってました」とかさ。
「数学のテストの点が悪かった時に、何故かパッと見たミュージックステーションで見た俺の顔がアップだった」とかさ。T▽T
 必ず何かこう原因があるはずだ。
 ってことで、ここで1曲お届けしましょう。
GLAYで「時の雫」。

◆時の雫 : GLAY

TA:引き続き「夢見る頃を過ぎても」ではですね、みなさんが見た「不条理な夢」を何とか思い出して送ってきてください。
 ぇー、夢の傍らに、枕の傍らにメモ帳とペン。これをお忘れなく。
ぇー宛先です。郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」、「夢見る頃を過ぎても」係。
 メールはwww.jfn.co.jp/dxから番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comからよろしくお願いします。

ということでですね、この時間のお相手はGLAYのTAKUROでした。また来週逢いましょう〜。ライブ頑張ってきます。ばいばいっ。

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 夢☆ドリーム・・・
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 3 月 04 日 01:48:06:

GLAYの皆さん LIVE前はなにげに不安なんスよ・・・
応援よろしく。

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------

 ライブ前。
席ありライブだっつーのに、自分はライブ会場に入る前必ず緊張してヨロヨロに。××
 ハウスの場合なんてそりゃもう倒れそうなくらい緊張しまする。
何でじゃろう・・・・。>_< 自分がステージ立つわけでもなんでもないのに。