●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.03.08 (月)  「X-RATED 事件簿」   第67回


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
今週もスタートしましたこの番組、まずはですね先週の金曜日、北海道厚生年金会館、そして本日の福岡サンパレスのライブに来てくれたみなさん本当にありがとうございました。
 ぇーみなさんからぇーパワーをいただきまして、順調にGLAYは旅を続けております。
ライブの感想もきています。

「ZEPP SENDAI行きました。最高でした。
 新曲ばかりのライブということで、正直『どうなの?』と思っていたんですが、スゴイ楽しかったです。
 ライブで初めて曲を聴くっていうのもいいもんですね。
ちょっと不安だったんだけれども、スゴイ楽しかったです。」
と。
「『THE FRUSTRATED』は絶対にいいアルバムと確信しています。」

 最初「どうなの」と思ってたんだ、やっぱり。(^^;
やっぱ思われてたんだよね。
 いや、でもね、あれですよ。
あのぉ〜・・・、最初・・・戸田、ZEPPと、わりとツアー初日だったり、あとスタンディングだったりということで、この「新曲のやりとり」っていうところとはまた別の盛り上がりがひとつあったんですけどー。
 やっぱ名古屋あたりから、ホントに引いてる子とかいるからね。
段々ね、
GLAY4人ともS(エス(=サド。たぶん・・・。T▽T)だからね基本的にはね。
もぉ・・・SとMが交差してたからー。
「あ、そんな引いちゃうんだ引いちゃうんだ?・・・引けばイイサ引けばイイサ( ̄ー ̄)」って言いながらー、「・・・早く『BEAUTIFUL DREAMER』になんねーかなー」とかさぁ(笑)T▽T
 で、ガーンときた時にゃぁ
「よっしゃぁ」
「焦らすぜぇ」なんつって、次はまた全然知らない曲が続くっていうね。
 ホントね、そういう意味ではあの、楽器を弾く以上に、ジキルとハイドの顔、サドとマゾの顔が・・・・交互に出てきて、GLAYさん忙しいですね。
 ちょっとこの快感は、・・・今までのライブでは味わえなかった、バンドの何か違う面を、俺は今まざまざと感じている。
そんなツアーが今回の「X-RATED」ですけれども。
 ぇーホントにね、ツアー真ッ最中ということで。
ツアー中にはですね、やっぱり、色んな出来事が待ち受けております。
っていうことで、人気のこのコーナー、とうとう復活しました。いってみましょう。

「X-RATED 事件簿」

 ライブ前、ライブ中、ライブ後、起きてしまった事件、目撃してしまった衝撃的な映像を募集するこのコーナー。
 ぇー、やはり良いライブをやると、お酒が美味しいということで、その土地土地のお酒も美味しいということでですね、
最近〜よく飲まれます。(^^;(いや、そりゃ身体が若い頃と違うから。T▽T 飲みすぎ気をつけましょう〜)
TAKUROさん、よくお酒飲まれますし、飲まれますから。すごく。
軽く〜、もぉツアー始まって半分ぐらいになりましたけれども、
3回ぐらい俺HISASHIと大ゲンカしてますから。(^^;
 軽ぅ〜く深夜3時ぐらいが1番危ないですよね。(^^;
俺とHISASHIの中では。
 
「イベンターさんの靴について」で大ゲンカするから!( ̄ー ̄)
(鼻笑)
「その靴どうなんだ?」「いやどうなんだ?」ってトコロで。マジで(笑)。T▽T
 東京都:ユウト。

「ライブお疲れ様です。とっても良いライブだったそうで。残念ながら戸田は外れてしまったので、でも近かったのでグッズを買いに行きました」と。
「ついでにちょっと音漏れを聴いて帰ろう」と、友人と2人で会場を一周していた時のことです。
 耳に聞き慣れたメロディが聞こえてくるではありませんか。
「あ、こんなに聞こえるもんなんだねー。TERUさん叫んでるねー」なんて、ウキウキしながらもっと聞こうと耳をすますと、
『〜いしやぁ〜きぃいも〜〜ゃっ♪』
 っていう、ホントに聞き慣れた歌が聞こえてくると共に、石焼いも屋さんが通り過ぎていきました。
 あまりにさびしかったせいか聞き間違えてしまいました。」

はぁぁ・・・(ため息)。T▽T
 まぁ最近〜の石焼いも屋さんもね、随分カラオケ慣れしてて、全然シャウトしてるっていうからねー。
(TAKUROさん原稿ペラペラめくったりしてる音が・・・)
 今度は、もっと、大きな会場でやると約束しましょう。(^^)
ぜひぜひあのぉ石焼いもじゃなく、ホントのTERUの声を聴きに来てください。
 そして次。
ラジオネーム:カヨコ。宮城県。

「ZEPP SENDAIでのライブのことです。
 本編終了後、叫ぶ私、その瞬間
コンタクトが取れました。
アンコール後は何となくぼや〜っとしたGLAYを見ていました
(笑)T▽T

 これね、俺も経験ありますよ。
あのぉ・・・スキューバ、やるんですけどぉ、ワタクシ。
 スキューバはですね、場所によっては、最初にあのぉちゃんと技術が伴っているか、あの、「マスククリア」という海水の中でこう水中〜メガネってヤツありますね?あれをカプッと外すヤツがあるんですよ。
 で、「もう1回戻して、水を抜く」っていう技術があるんですがー。
 コンタクトでそれをやるとー、軽〜くコンタクト流れてしまいます。(当たり前じゃー。Σ×□×)
それ以降、
お魚さんはもぉずーっとぼや〜っとしていてですねー、ホントに。(^^;
 たまぁ〜にあのぉ、知らないグループについていったりしますから。T▽T
あぶねぇっすよね。( ̄ー ̄)
 
GLAYのライブはメガネ率・・・、GLAYとスピッツはねぇ、メガネ率高いから。
どんどんあのぉメガネで来てください。
メガネ美人募集です。( ̄ー ̄)はい。
(・・・・。T▽T コンタクト買いに行ってる時間がないんだもん。でもライブん時にメガネは自分的にはいやん)
 そして、最後。
埼玉県:決着はいつもここ。

「ツアー初日の戸田市文化会館に事件は起きました。
 開演前、男性トイレの個室に入った俺の耳に、ステージ上のギターの音が聞こえてきました。」

 これは「もうすぐ始まります」っていうような音ですね。

「その瞬間、女性トイレに入るために並んでいた女性達が、『始まる始まる!』と言いながら男性トイレに流れ込んできました。
 個室のトイレの隙間から微妙に見える女性の姿。」T▽T
「完全に下半身が無防備な俺。
 本来男性トイレなので、男性がいても何らおかしくないはずなのに、ピクリとも音を立てられない状態になりました。
 結局
恥ずかしくて、女性達が立ち去るまで個室から出られなかった俺は、ライブのオープニングを見逃しました。
 トイレで聴いたあの曲のイントロ忘れられません。」

 ・・・・ちょっとぉ、女性達ぃー。
ちょっと恥じらいなくしちゃダメ、ラストサムライぃー、
(女を)下げてんじゃないのこれぇ?
 ・・・ちょ・・・(笑)T▽T
わかる。
 トイレ我慢するとね、色々病気も併発するのもわかるがー、「いつも心にラストサムライ」。頼むなリスナーのみんな。
 はい、ということで、1曲お届けしましょう。
3/24にリリースになるGLAYのニューアルバム「THE FRUSTRATED」から、タイトルチューンです、「THE FRUSTRATED」。

◆THE FRUSTRATED : GLAY

TA:ぇーこの番組ではみなさんからのメッセージをお待ちしております。
 「X-RATED事件簿」、まだまだ募集しております。
宛先です。郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」。それぞれの係。
 メールはwww.jfn.co.jp/dxから、番組HPにジャンプしてください。
携帯の方。携帯の方はmieraji.comです。
 ということで、ぇー、この時間のお相手はGLAYのTAKUROでした。
また明日。ばいばいっ。