●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.03.09 (火)  「世界の車窓から」   第68回


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
今夜もですね、まずはリスナーから届いた「GLAY CONCERT TOUR 2004 X-RATED」の感想メッセージを紹介していきましょう〜。
レディオネーム:ヨツバ。

「X-RATED行きました!名古屋は熱かった!
久々にGLAYのサウンドにメラメラきています。ギラギラしています。

あの日から私は飢えた狼になりました。」・・・(微笑)T▽T

 表現が面白いね。(^^;

「そして熱いライブなのに、客席にいるファンの根っこにある暖かい空気を感じて、『あぁ、この人達はGLAYを愛してくれているんだなぁ』とすごく安心しました。
 これならGLAYは安泰だ!( ̄ー ̄)」と。T▽T

・・・ぁ、ヨツバ・・・親かよ!T▽T
 「こんな良い子達に囲まれているなら、息子達も大丈夫だ!」みたいなとかさ(笑)T▽T
 いや・・・いいんじゃないですかねぇ〜。
こう、飢えた狼になって、もっともっと自分が、自分が求める自分の理想像を、そこをギラギラ追いかける、ロックバンドならではと思いますよ。
まぁホントに名古屋のみんな、熱かったです。
何かすごくいいキャッチボールが出来たんじゃないかなと、俺達も思っています。
 ぇーということでこの気持ちを胸に、今夜は久しぶりにこのコーナーを届けたいと思います。

「世界の車窓から」

 あなたが電車の窓から見かけた心温まる風景、ちょっと変わった風景を送ってきてもらうこのコーナー。
 はいもぉX-RATED TOUR、始まりましてから随分経ちますがやっぱり〜・・・・色んな風景を見てきますね。
 ぇー・・・・例えば〜・・・・、香川県の高松っ。
そこでのライブはですね、前の日に、岡山から車で移動したんですけれども。
ここでやっぱりみんなは「瀬戸大橋の雄大さが」とか言うんですけれども、俺達はー
「どうせ車なんだからゆっくり行こうか」
なんつってスッゴイ寄り道するんですよ。
コンビニに寄ったりさ♪( ̄ー ̄)
(鼻笑)何か、「ちょっと、止まって〜」なんつってさ。(^^;
「ジョボー」とかさ(笑)。T▽T(・・・・。T▽T トイレタイム???)
 その中でやっぱり心温まる風景と言えば「TSUTAYA」(笑)T▽T
「ホテル戻ってもどうせヒマだから何か買うかぁ!」なんつって。
 俺あの郊外のー大型店ってあるじゃない。
『CD VIDEO DVD BOOK』!みたいな。
大好きなんだよね。( ̄ー ̄)
 GLAYのみんな大好きでー。(^^;
 何かまぁ〜・・・・こう例えばね?「田舎の風景を壊してる」とか言われがちですけれどもやはり、音楽ファンとしては、最新の情報もチェック出来るしー、本も買えるしって。
非常に〜深夜までやってるところは重宝しますね。
 今回のツアーなんかはわりと、ホントにもぉ、飲みにはあまり行かないでー、うん。その日の反省会、食事がてらその日のライブビデオを見てこう照明だとか音だとかフレーズとかのチェックをして、そのままホテルに帰るっていう生活が続いているので。
そういったホテルライフを快適にしてくれる、あのぉ、各地方のそういった深夜までやっている音楽ショップは非常に・・・重宝しております。
 やっぱ嬉しいよね。
自分が函館に住んでて出てきて頑張ってる、東京で頑張ってると。
 でも、四国のところにもレコードが置いておいてくれるこのありがたさね。
もぉ・・・・、これからも頑張りますということで。(^^)
 それではですね、メッセージを紹介していきましょう。
千葉県:ルナ。

「私は発見しました。
 それは、総武線の千葉駅ー市川駅のずっと右側の窓を見ていると、あの、THE BEATLESが出現するのです。
 たぶん、アパートの壁にペイントされたものだと思うのですが、今まで気づかなかったです。
一度目を通してくださいまし。」

 そうだ、写真送ってよ。
千葉駅から市川駅って、結構あるのかな?(ちょっとあるかも。(^^;)
 了解。
ちょっと、今度チェックします。

 京都府、ラジオネーム:ドモン。

「私が見たのは何とも不思議なビルです。
京阪電車で大阪の淀橋駅に向かう途中、寝屋川市の手前、左手にあるビルの側面には、明らかにラクガキなどではない文字で、」

ということは、ちゃんとした文字だね?

「『疲れたキリンが帰ってくる』」(鼻笑)T▽T
「『自慢の息子がキリンになる』などと、キリンに関わる文がいくつもあります。
 ざっと見ても8つ以上。一体何のビルなのか。」

 これは・・・きっとねぇ、「新興宗教キリン教」の、何かこう・・・勧誘、勧誘words。( ̄ー ̄)
 『今日はキリン日和(びより)だ』とか何か(笑)。(^^;
色々浮かびそうだよね(笑)。
『空からキリンが降ってくる』( ̄ー ̄)
 これはあのぉ〜、ぜひ、コンプリートしたい。( ̄ー ̄)
このキリン情報さらなる追加、求む。
 これは「車窓」と言えるかどうかわかりませんが、ぇー・・・静岡県、これは富士宮市ってとこがいいんですね?こう、ピルビル。(??ラジオネームかにゃ?)

「2年前の春休みのことなんですが、沖縄に旅行に・・・」何だ沖縄かよ!T▽T
「家族で沖縄に行った時に、米軍基地近くのマックに寄ったんです。
 それで私だけ先に食べ終わったので外をブラブラしていたら、セーラー服の女の子がフェンス越しにアメリカの男の子と手を合わせて楽しそうに話していました。」

 ほぉ〜、何かドラマというか映画のようですね。

「何だかありえないシチュエーションにドキドキしちゃって、そのまま見ていたんです。
 しばらくして、男の子は誰かに呼ばれたみたいで基地の奥の方に去っていきました。
その去り際、フェンス越しにKISS。
 もぉ不思議な光景にドキドキしました。」

 ちょっとあれですよね、いいですよね。
あのぉ、機会があったらPRINCESS PRINCESSのですね、「HERE WE ARE」ってアルバムに入っている「SHE」という曲をぜひ聴いてみてください。
 このシチュエーションに非常に近い、「ベースの中で恋に落ちる、男の子達女の子達の物語」なんですけれどもね。
 これはちょっと甘酸っぱいですよ・・・曲になるよホントに。はい。

 ぇー(笑)オマケです。(^^)
ラジオネーム:ツキ。

「『みのめんた』大人気です。
 私の学校の近くなんですが、誰かが発見したらしく、大ブーム中です。
先生にもオススメ御用達。
 土曜日はウチの学校の生徒で繁盛しています。
『みのめんた』地元でも有名です。」

 スゴイねぇ。
味の方はどうだったんだっけ?(スタッフに聞く)
 ・・・「美味しいです」と(笑)T▽T
美味しいです、・・・らしいですよ?
 これはあのぉ、RADIO COMMUNICATION DX、のオススメということで。
ご近所の方ぜひぜひ、あのぉちょっと、奥さんが「今日の料理はちょっと面倒だわね、外食しましょう」っていう時はぜひ言ってください。T▽T
 余計なお世話だよね、俺ね。T▽T
何かしんないけど(笑)T▽T
 はい、ということで、1曲お届けしましょう〜。
GLAYのニューアルバム、「THE FRUSTRATED」の中から、「Billionaire Champagne Miles Away」

◆Billionaire Champagne Miles Away : GLAY

TA:ぇー番組ではみなさんからのメッセージをお待ちしています。
「世界の車窓から」は写真もぜひ同封してください。
ぇー宛先です。郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」、「世界の車窓から」の係。
これは封書でお願いします。
 メールはwww.jfn.co.jp/dxから番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comからよろしくお願いします。
 ぇー明日は広島です!広島でライブやります。ぇー来れる方はぜひぜひ楽しみにしててください。
後半戦らしく、ちょっと、円熟した演奏を聞かせたいと思ってます。
 ということで、この時間のお相手はGLAYのTAKUROでした。
また明日、ばいばいっ。

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 プリプリの「SHE」は名曲
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 3 月 10 日 02:37:31:

皆にとっての隠れた名曲は何?


(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------