●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.03.10 (水)  「夢見る頃を過ぎても」   第69回


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 まずはですね、本日行われた広島郵便貯金ホールでのライブに来てくれたみなさんありがとうございました!
 ぇーホントに、ひとつひとつ階段を上るように、GLAY、理想に向かってライブを作り上げております。
 ぇー・・・最終公演まであと2週間弱、ぇー、広島のみんなからもらったパワーを胸に、よりよいライブを目指して頑張ります。ぃゃぁ熱かった。
 ぇー感想もきてますね。
ぇー愛媛県:カツさん。

「TAKUROさんこんにちわ。28日の香川公演行ってきました。本当に最高でした。
 GLAY最高!お疲れ様です。
体中の水分が出きった気分でした。」

・・・・そういうのは・・・脱水症状っていうんだよ、そういうの(笑)T▽T
 今回のね、衣装もね、暑いんですよ。(^^;
 初日の、戸田公演は、「マフラー・パターン」ってヤツでー、首にこう・・・素敵なこう、マフラーを巻くやつだったんけれども。
 ライブやってる最中、汗の重みでだんだん首が絞まってくるんだよね。きゅぅ〜って。××
そしたら何かだんだんこう白いワニとかね、ピンクのワニがこう、に俺の周りにうにうにいる感じになってきて。
「こりゃマズイな」って話になってきて(苦笑)。T▽T
 今はちょっと・・・「オープン・パターン」、(^^;)、「開襟パターン」ですけれども。
(TMの終了ライブでも、ウツさんがマフラーパターンをしたら、TAKUROさんと同じ状態になり、意識が遠くなったらしい。
 ライブやる人マフラーは危険です。T▽T)

 だんだんね、しかもね・・・クリーニングいっぱい出すからー、だんだん小さくなってくるわー。
あとね、たまぁにクリーニング屋さんで、何か石油の成分をちゃんと取りきってないらしくて、(ライブが)終わった後にね、太もものところが真っ赤になってたりするんだよね。××
あれはちょっと勘弁して欲しいんですけれどもね。
 はい。そしてもう1枚。
愛知県、ラジオネーム:タネ。

「私は最近になって番組を聴き始めた者です。すっかりDJ TAKUROさんのファンになりました。
よく10分という短い番組で、あれだけ面白い番組に仕立て上げられますね。
 TAKUROさんのお笑いのセンスには尊敬の念を抱いています。
 私もTAKUROさんを見習って、もっと面白い人間になれるよう頑張ろうと思います。」

・・・これねぇ、いや、俺なんかまだまだッスヨ。
あのぉ〜、ホントに・・・「中川家」に比べたらねっ。( ̄ー ̄)(TAKUROさん本業音楽家じゃ・・・。お笑いを生業としてる人と比べてどうする。T▽T)
「品川商事」とかに比べて、ホントに、まだまだ、いかなきゃダメだなと思うんですけれども。
 最近のー、俺の、大オススメはもぉ「アンジャッシュ」。
アンジャッシュはねぇ、面白いですね。
 あの・・・「ワタベ」って人と「コジマ」って人から織り成す、何かこうすれ違いの様がスゴイ面白いんだけど。
今DVDが4枚ぐらい出てるんだけど、もぉ、2002年の「氣志團現象」ぐらい、落ち込んだ時、俺を励ましてくれるのは、アンジャッシュのビデオですね。
 ちなみにあのぉ〜、もぉ「ラーメンズ」は殿堂入りしましたから。
 最近またGLAY内ではですね、第何次かのお笑いブームがきてるんで。
何か面白い人がいたら、ぜひぜひ教えてください。
 ちなみにあのぉ〜、・・・「めちゃイケ」。「笑わず嫌い王決定戦」がありましたけど、あれはもぉ、ツアーで持ち回りですから。( ̄ー ̄)
(鼻笑)、俺とHISASHIだけで、笑いメシの真似をしながら、キャッキャと喜ぶ。(^^;
・・・・「もしーん!」( ̄ー ̄)
「もしーーん!!!」
 これ、誰かHISASHIのラジオ聴いてるヤツいたら、1番最初に「もしーん」って書いたら、絶対採用されると思うよ?(笑)T▽T
 秘技♪T▽T
 それではこのコーナー。

「夢見る頃を過ぎても」

・・・・・・・しまった、オープニングが長すぎた。T▽T
 ぇーこのコーナーはですね、みなさんが見た夢を送ってもらうコーナー。
・・・夢ってヤツは不条理だよね。
そんな不条理を楽しむコーナー。
 ラジオネーム:マム。

「昨日見た夢の話です。
私は自分の中学校の教室にいるんですが、雰囲気的に掃除の時間のようでした。
 よく男の子が掃除をしないで、雑巾を丸めてキャッチボールをしているのですが、何故かその時投げていたのが雑巾ではなく、何とヒトデです。
 そうです、あの海にいる星型の何やら気味の悪いヤツを投げていたんです。
しかも、赤くゴツゴツしたヒトデが私の背中についたんです。めちゃめちゃビックリしました。」

・・・投げっぱなしかよ!T▽T
 でもね、最近〜あれですよ。
夢にもちゃぁ〜んと、オチがありますからねぇ。
 もうちょっとねぇ、夢っていうのは強く念じれば見れるから。
俺前も言いましたけど、強く念じれば、夢の続きが見れますから。( ̄ー ̄)
 そういう意味で、「なぜヒトデだったのか」を解明して、自分なりの解説書いてこい。頼むぞ。
 だって、言うたらホント不条理だから!!
拾いようがないんだよ(笑)T▽T
「あーそうなのね」っていう。T▽T
 はい。
滋賀県:ミサッチョ。

「TAKUROさんこんばんわ。昨日夢にTAKUROさんが出てきました。
 私は友達と3人で、どういうわけかTAKUROさんと共にカラオケに行くことになったんです。

 そして1曲目にTAKUROさんが歌ったのは、
近藤真彦の「ハイティーンブギ」。」
( ̄ー ̄)
(BGMにハイティーンブギが流れ出す。T▽T)

「夢の中ではノリノリでしたが、この曲よく知らないんです。」

 めちゃくちゃ・・・・大名曲じゃないか!
ちなみに、山下達郎作曲だからね。「ハイティーンブギ」は。
『未来を俺にくれ・・・・ハイティーンブギ』( ̄ー ̄)
(曲がピタッと止まる)
・・・・(鼻笑)上手いね。T▽T
はい。(^^;

「その他TAKUROさんは、光GENJIの「パラダイス銀河」や西城秀樹の「ギャランドゥ」などノリノリでした。
この選曲は一体何なんでしょうか。」

 「パラダイス銀河」〜は、俺達、高3の文化祭で、・・・コピーというかカヴァーというか、っていうか、トリビュートしましたからねっ。T▽T
言うたらね。( ̄ー ̄)
・・・「ダーダッダッダーダダタタダラダダッ♪」(←「パラダイス銀河」のイントロを歌ってます。T▽T)
 今TERUがステージで盛んに言っている、GLAYのビート。
あの原点はここにあるから(笑)。「パラダイス銀河」。
 俺のー、必ずー、クライマックスで俺が必ず歌うのは、吉田拓郎の、「唇をかみしめて」(笑)T▽T
 これを歌うとねぇ、・・・「歌う」じゃないんだよね、「叫び」なんだよね。魂の。
これを歌うとねぇ、引く人半分、「とにかくTAKUROはすごかった」っていう伝説になるの半分半分でね。
 中々あのぉ、勝率としてはいいのではないかと。
 プロ野球もね、10戦5勝って、良いピッチャーじゃない?(笑)無理矢理納得させてない?(笑)T▽T
よくわかんねぇけど。(^^;
 ちなみにですねぇ、あのぉ〜・・・・カラオケでワタクシGLAYを歌うことはたまにあります。
 ライブなどではいつもー、主メロを歌わせてもらえないので、コーラスパートばかりじゃないですか(笑)T▽T(当たり前にゃー。T▽T)
だからやっぱり、・・・ちょっと、主メロが歌えて嬉しいデス。(^^;
はい、ということで(笑)、このコーナーまだまだみなさんの、ぇー夢を募集しております。
 ホントにね、もぉツアーももぉ、残すところ数本になりましたけれども。
NKホール。これはちょっと、趣向を変えてみようかなと。
東京ということもあって、ゲストの人達も遊びに来やすいということでね。
まぁミュージシャンらしく、セッションなんかを沢山やろうかなと・・・考えておりますので。
ぇーぜひぜひお楽しみに。
 ぇーそれではですね、ここで1曲。
3/24にリリースになる、GLAYのニューアルバム、「THE FRUSTRATED」の中から、「あの夏から一番遠い場所」

◆あの夏から一番遠い場所 : GLAY

TA:ぇーこの曲に関してメールがきています。
 新潟県のラジオネーム:アイケン。

「今回のアルバムすごく好きです。
特に「あの夏から一番遠い場所」が1番好きです。
 私は保育園から高校までの14年間を同じところで過ごした親友がいます。
でも今年で卒業。
本当に長い間一緒だったので、離れるのはすごく寂しいです。
家は近所だけれども、進学が決定している私と、就職の彼女は中々会えなくなってしまいます。
 そんな彼女との思い出は、夏にほぼ2人だけで毎日遊んだことです。
そんなことを思い出させてくれたこの曲には本当に感動しました。」

ってことで。
 そうだよね、何か、こうやって、同じ思いを持ってくれる子がいるかと思うと、もぉ、ホントに曲を作って甲斐がありました!
 ぇーみんなも、ぇー、「夏の1番の思い出を親友と過ごした」っていう、そんな場面があったらぜひこの番組に素敵な思い出を送ってみてください。
 ぇー宛先です。郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」、それぞれの係。
 メールはwww.jfn.co.jp/dxから、番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comからよろしくお願いします。
 ということで、この時間のお相手はGLAYのTAKUROでした。
また来週逢いましょう、ばいばいっ。

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 "笑う"っていいよね・・・
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 3 月 11 日 02:46:39:

アンジャッシュは本当にいいよ。
ガレッジセール、また夏にLIVEやるかなぁ・・・


(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------