●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.03.15 (月)  「リスナー記者会見」   第70回


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
今週もスタートしましたこの番組。
まずはですね、本日、東京ベイNKホールでのライブに来てくれたみなさんありがとうございました。
ぇー多彩なゲストを迎えて、色んな趣向を凝らしてやってみましたけれども。お楽しみいただけたでしょうか?
 ぇー感想などはですね、ぜひ番組までお寄せください。
 そして。
来週水曜日。3/24になります。
ぇーアルバム「THE FRUSTRATED」がいよいよ、リリースされます。
 ぇー今週はですね、この「THE FRUSTRATED」リリース記念ということで。
リスナーと電話をつないでいきましょう。
 それは。

「GLAY NEW ALBUM『THE FRUSTRATED』リリース直前、リスナー記者会見」

 ぇーいつもメッセージをいただいているリスナーの中から、記者っぽい人にですね、電話をしてニューアルバムの質問をしていただきたいと思います。
 もぉ・・・何でも応えるゼ♪( ̄ー ̄)
まずは最初の方です。
 ぇー石川県、レディオネーム:電波小僧。

TA:もしもし?
リスナー:もしもし?
TA:GLAYのTAKUROです。
リ:こんにちわ、電波小僧です。(この方の声がコナンの声の人っぽく聞こえる(^^;)
TA:今は「こんばんわ」だぞ。( ̄ー ̄)
リ:あっ、こんばんわです。(^^;
TA:ヨシ、こんばんわだ。( ̄ー ̄)
 早速ですがですね、質問をお願いします。(電話の向こうから電波さんじゃない人の笑い声が聞こえる(^^;)
リ:ぇっとぉ
TA:はい
リ:前にあのぉ名古屋のライブに参加させていただいたんですけどー、
TA:はい
リ:そのアルバムタイトル曲「FRUSTRATED」という曲を聴いてー
TA:うん
リ:すごくあのぉ、全然、今までの活動に満足していないGLAYっていうのが
TA:うん
リ:すごく伝わってきたんですけど、
TA:うん
リ:それ以上に、TAKUROさんが、アルバムタイトルに込めた思いっていうのが、もっと詳しく聞きたいなーと思ったんですけど。
TA:アルバムに込めた思い。タイトルに。
リ:ハイ。
TA:笑わないで聞いてくれますか?
リ:あ、はい。
TA:「THE
FRUSTRATED」って言葉が、こう・・・Tシャツの胸に書いてあったらカッコイイなと思ったのね。(^^;
リ:ホントですか?(^^;
TA:ホントです!(笑)T▽T
 もぉ前々からこの言葉は温めていたんですがー、あのぉ、HISASHIと一緒にスタジオ入って曲を作っていてー。
「あ、FRUSTRATEDって言葉がこのサビに合うな」
ってことで、曲が出来たんですがー。
 それはもぉ俺がずっとサイドビジネスでやろうと思っていた、Tシャツ業者ですか。
リ:ホントですか?(^^;
TA:はい。それーがですね、今回こういった形でタイトルになりまして。
リ:スゴイですね。
TA:(笑)T▽T スゴイですか。
 全然、俺が、っていうよりもー、電波小僧の方がこの応えに満足していないっていう、FRUSTRATED状態のような気がするんですけど。( ̄ー ̄)3
リ:すごく・・・TAKUROさんらしい答えだと思います。(^^)
TA:俺らしい!(笑)T▽T
リ:笑
TA:ありがとうございます。(^^;
 ぇーそして、アルバム以外で何か質問があったら。
リ:TERUさんとかHISASHIさんとかがー、こう(^^;)、珍発言する時があるじゃないですか。
TA:珍発言。
リ:『最後のファイナル』とかっていう。(^^;
TA:あーぁの・・・
リ:あぁいうのは、
TA:5分に1回ぐらいだから慣れちゃいましたけどね、ハイ。
リ:現場でー、1番最初に聞いてるTAKUROさんは、あのぉ、その時聞いた瞬間っていうのは、突っ込んだりとか、流したりとかていうのするんですか?(^^;
TA:スッゴイいい質問ですね。
 ホントにケースバイケースで、それが例えばホラ、非常〜に重要なミーティングの場とかってあるでしょ?
リ:はい
TA:で、シリアスに話を進めている時はー、あの、一応GLAY全員何を言わんとしてるかはわかるからー、そういう時はあえて言わない。
 何か、周りにGLAY以外のメンバーの人がいて、ちょっと盛り上げたいなという時は、面白可笑しくいじりますけどね。
リ:ほぉ〜〜。(^^;
TA:楽しいよぉ?バンドって(笑)T▽T
はい。電波小僧さん。
また、この番組にガンガンメッセージくださいね?
リ:はい。
TA:今日はありがとうございました。( ̄ー ̄)
リ:ありがとうございました〜。
TA:スゴイ・・・あれですよね。
電波小僧さん、落ち着いてるし、質問的確だし。中々頼もしいですよ。
 ぜひぜひあの、後ろでめっちゃくっちゃ騒いでた連中にですね、アルバムの良さを伝えてあげてください。(^^)
はい、そして今日の2人目です。
もしもし!?
リ:もしもしぃ!!(興奮気味)
TA:こんばんわ!GLAYのTAKUROです。
リ:こんばんわぁ!
TA:テンション高いねぇ!(^^)
リ:ぅわぁぁぁぁ〜〜わわ。どうしよ・・・T▽T
TA:(鼻笑)
それじゃナオさん。
リ:はい
TA:ひとつめの質問お願いします。
リ:はい。
「みなみごち」?
TA:「南東風」。はい。
リ:っていう曲がぁ、スゴイ、自分の中で1番ヒットでー
TA:お、ありがとう
リ:それでー、CD聴いた、あ、CDっていうかラジオ聴いた時にー、
TA:うん
リ:YUKIちゃんが入ってますよね?
TA:入ってる入ってる。
リ:それで、その他に、
TA:うん
リ:誰が入ってるのかなぁって。
TA:その他ねぇ、宮迫さんとー
リ:はい
TA:ぐっさん。
リ:あぁ。
TA:つまり「くず」のみんなだね?
くずの2人が来てくれたんですよ。
リ:あぁー
TA:最初にあのぉー、この曲を作った時はー、あの、去年あの、やまちゃんが主催のあのぉ・・・
リ:あ、はい
TA:イベントあったでしょ?
リ:はい
TA:あれのリハーサルを俺んちでやっててー。
TERUと俺でキー合わせっていう、ま、メロディ確認を含めてやってた時にー。
「何か、この曲はもっと色んなゲストが欲しいね」とか言ってて。
リ:あぁー
TA:「誰がいいだろう?」って話した時にー。
「女性だったらやっぱり、YUKIに頼もう」って。
で、「どうする?男性陣は?」っていう時にー。
「何か、この曲って何かくずっぽいよね?」ってことになって。
「『ムーンライト』とかのハモリが聞こえてくるね」とか言って。(^^)
リ:あははははは
TA:「よぉ〜し、じゃぁ頼んでみよう」って。
そしたら快く来てくださいました。
リ:はぁ〜(相槌)
TA:よく聴くと、ギターソロんとこの後ろでー、ぐっさんがものスゴイ物真似してますから。( ̄ー ̄)
リ:笑
TA:ちょっとチェックしてください。(^^;
リ:はい。(^^;
TA:はい
リ:チェックします。
TA:そして、今回のアルバム以外で何か。
リ:
メンバー同士でー
TA:うん
リ:ぅふっ(笑)、
お風呂とか入ったことあるんですか?(^^;
TA:
「ある」か「ない」かと聞かれたらー「ある」よ(苦笑)
リ:あはは(^^;
TA:
そりゃぁ(苦笑)T▽T
リ:すいません(^^;
TA:
大抵ツアー行く時は、こう〜、ホテルじゃない?
ホテルの時はもうみんな部屋が別れてるからー、

リ:はい
TA:
入らないんだけど(苦笑)・・・って(笑)。T▽T
まぁ、普通入んねえよな(笑)。T▽T(ホテルでも一緒に入ってたらそりゃスゴイぞ。T▽T ホテルに大浴場あるところもあるけど・・・そういうので泊まってるわけでもないし(^^;)
リ:笑
TA:でもさ、温泉とかにたまにじゃぁ、こう「名所なんだよ」って言ったらホテルじゃなくてー、
リ:はい
TA:「ホテルじゃなくて、何かどっか温泉の入れるところにしようよ」って。
リ:はい
TA:ってなると、入りますがー。
何故かー。
リ:はい
TA:
HISASHIさんは出席率悪いですね。
リ:あはっ(笑)何かあるんですか?(^^;秘密が
TA:何かあれじゃないですかね。
自分の身体が機械で出来ていることをバラしたくないんじゃないかな?っていう。
もしくは、あの、錆びちゃうんじゃないかな
(笑)T▽T
リ:あー。
TA:って、俺はにらんでるんだけどね。
リ:はぁ(^^;
TA:うん。
リ:ありがとうございます。(^^;
TA:これももぉスッゴイ変化球で、楽しかったですよ。
リ:すいません、ホントに。T▽T
TA:はい、24日にアルバムが出るんで、
リ:はい
TA:ぜひ、聴いて、
リ:はい
TA:もし良かったら・・・・親御さんにも、勧めてみてください。(^^;
リ:はい、もぉ・・・絶対聴きます、聞かせます。
TA:はーい。
じゃぁナオさん今日はありがとう!
リ:はい、ありがとうございました
TA:ありがとうございます
リ:じゃぁツアー頑張ってください。
TA:はーい。
リ:はい、ありがとうございます。

TA:これはちょっと、スッゴイこう絆を感じる・・・2人でしたよ。
 はい、ということでここで1曲お届けしましょう。
GLAYのニューアルバム「THE FRUSTRATED」からですね、TERUのペンによる超スピードナンバー、東京スカパラダイスオーケストラを迎えた曲を聴いていただきましょう。
GLAYで「BLAST」。
また逢いましょう〜。GLAYのTAKUROでしたっ。

◆BLAST : GLAY

 

色変えしなきゃ・・・。
体がライブモードになってて、通常営業に戻れない・・・・TT

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 記者会見1
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 3 月 16 日 01:41:15:

今日から始まった記者会見!
ハゲしいトークバトルしてゆきます。

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------