●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.03.17 (水)  「リスナー記者会見 その3」   第72回


TA:ぇーみなさんこんばんわ。GLAYのギターのTAKUROです。
ぇーまずはですね、本日、石川厚生年金会館のライブに来てくれたみなさんありがとうございました。
 発売前のライブにも関わらず、変わらぬ熱い声援、メンバー一同嬉しく思っています。
ぇー、残りわずかなツアー、頑張っていきたいと思います。
ということで、今日もですね、「記者会見」。
 記者会見は楽しいですよ。
これね、すごくスキルアップになりますね。( ̄ー ̄)
「何で解散しちゃったんだよ?・・・何でだよ!!!」
っていうことで、ニューアルバム発売まであと1週間。
 ぇー今週はアルバムのリリースを直前に控え、こんな企画をお届けしています。

「GLAY NEW ALBUM『THE FRUSTRATED』リリース直前 リスナー記者会見」

 ぇーいつもメッセージをいただいているリスナーを記者にみたて、電話越しに記者会見を行っています。
3日目の今日、まず、1人目はこの方です。
 ぇー岩手県のレディオネーム:リョウさん。もしもし!!
リ:もしもし。
TA:こんばんわっ!
リ:こんばんわ
TA:ぇー、いつも聴いてくれててありがとうございます。
リ:いえ、楽しませてもらってます毎週。
TA:楽しんでもらってますか!?(^^;
リ:はい(^^)
TA:いやぁ、ホントにラジオはねぇ、自分をこう、開放出来る数少ない場所なので、今日は心をフルオープンにして、リョウさんからの質問に答えたいと思います。
リ:はい、お願いします。
TA:早速質問をお願いします。
リ:今回のアルバムの「BLAST」でー、スカパラのメンバーが参加してますけれども、
TA:はい
リ:TAKUROさんと1番仲が良いと言われている谷中さんが参加してませんよね?
TA:してないんですよ。(^^;
リ:何かあったんですか?
TA:ですよねぇ、みんなそう思いますよねぇ。
リ:思います。(^^;
TA:思うよねぇ。
リ:はい
TA:俺もだって、1番最初にオファーしたの谷中さんですからね。
リ:ふふっ(笑)(^^;
TA:「おう任せとけ!!ああっ!!」(えらい力入った喋り方・・・)
リ:(^^;
TA:ちなみにデフォルメしてないで谷中さんこんな声なんだけどー。
リ:ふふふふっ(笑)(^^;
TA:で、実際フタを開けたら、スカパラ・ホーンズの北浦さん、NARGOさん、GAMOさん、そしてドラム欣ちゃん。
リ:はい
TA:「アレッ?」って北浦さんに聞いたらー、ひとこと、「んん〜、今回はバリトン(サックス)は要らないんじゃない〜?( ̄ー ̄)」
リ:苦笑
TA:音楽的な理由だったっていうね。T▽T
リ:そんな理由なんですか(苦笑)
TA:で、(笑 T▽T)谷中さんから、スゴイ切ない詞のメールが。ははっ(笑)T▽T
リ:笑
TA:「友よさらば」ぐらいの。
長々と。携帯メール詩人なので彼は。
リ:あ、そうなんですか(笑)
TA:でも、いつも、心に谷中さんは俺達はいてー、
リ:はい
TA:今回のツアーでも、谷中さんの霊は、HISASHIに乗り移り、
リ:あはは
TA:MCガッツリもぉ、谷中モード全開でいってるんで。( ̄ー ̄)
そういう意味ではいつも一緒ですよね。
リ:そうなんですか。(^^;
それは谷中さんのせいで・・・
TA:いや、「せい」でじゃない!(^^;
谷中さんの「おかげ」でね。
リ:あ、「おかげ」でね。(^^;はい。
TA:日本語って難しいねホント。(^^;
リ:そうですね(^^;
TA:はい、ということで。
今回はアルバム以外にも、ぜひあのぉ切れ味鋭い質問をして欲しいんですけれども。
リ:私、夜中とか寝る前に、「身体なまったな」と思ったら1人でラジオ体操始めるんですけども、
TA:はいはい
リ:TAKUROさんはそういった時は何か・・・やったりするんですか?
TA:寝る前にすること?
リ:寝る前とか、あと、ただ、家の中でどうしようもなく身体なまったなと思った時・・・
TA:あぁ〜、でも、昔から変わらないことは、ライブ前とかー、例えばツアー前なんかね?緊張〜するしさ。
リ:はい
TA:頭の中で色々ちょっとシミュレーションをするんだけどもー。
リ:はい
TA:そういう時はあのぉ、ギターを実際に肩にかけて、こう・・・曲順どおりに・・・演奏するよ?
リ:・・・ええっ?@@;
TA:2時間。
 たまぁ〜にあの、ストラップってわかる?
リ:はい
TA:あれがない時あるんだよね。
あぁいう時は引越し用のさぁ、ものすごくいっぱい分かれるヒモあるじゃん?
リ:はい
TA:ヒモをギターのピンにこうグリグリつけてー、それで代用するんだけどー、ものスゴイ肩に食い込むのね?
リ:苦笑
TA:そういう時はー、俺んちに「キャット45」っていう猫のぬいぐるみがあるんだけどー、(^^;
リ:はい(^^;
TA:それを1回肩に置いてー、それでやったりして。
それをある日JIROに見られ、
リ:笑
TA:「TAKUROクン、それはないよ」っていう。そういう時はあるけど。
それでちゃんとイメージトレーニングとあと何つうの?実際、身体の動きとかはチェックしますけどね。
リ:はぁ〜そうなんですかぁ〜
TA:これからもTAKUROとキャット45を・・・・よろしくお願いします。
リ:はい。キャット45を大切にしてください。(^^;
TA:や、いやもう今スゲェ食い込んでて、・・・千切れそう。T▽T
リ:苦笑
TA:ということで、アルバムぜひ楽しみに。ありがとうございました!
リ:ありがとうございました
TA:また、引き続きラジオ聴いてください。
・・・なぁ〜んか秘密バラしちゃったなぁ。
 でも、意外な質問、大歓迎ですからね。
それでは大阪のキラリンさんにつないでみましょう。
もしもしこんばんわっ!
リ:こんばんわー。
TA:キラリンさん。何故このレディオネームを?
リ:や、本名です。(吉良凛とかそんな感じの漢字なんですかねー。(^^)
TA:・・・マジか!!!Σ@@;
リ:あはははは(笑)
TA:麗しいっすねぇ。(^^;
 それじゃぁチロリンさん。質問をお願いします。(名前変わってるがな。T▽T)
リ:アルバムを作るにあたってー、自分に課したハードルって何かありましたか?
TA:アル・・あー「アルバムを作るにあたって」・・・。
 これはメンバー全員そうだと思いますがー、あの、アルバム1枚を、より完成度を高めるためにくどくないように、っていうのはありましたね。
リ:あぁ〜
TA:だから、必殺のフレーズ、ま、俺にしてみれば、「必殺のメロディ」とか「必殺の言葉」とかいうのは、アルバムの何か、ホント、クライマックスに1回あれば、それは物語として十分通じるので。
たまにGLAYってやり過ぎて、カツ丼中華丼、親子丼、なんたらかんたらって、そういう何かヘヴィなものばっかりになる時があるのでー、
リ:あ、はい。(^^;
TA:そこはやっぱり、引くことも覚えようっていうのは、メンバーで話しましたけれどもね。
リ:あーなるほどー
TA:あと、「よりライブ感が増すようなもの、ライブが楽しみになるようなアルバムを」っていう風に。
リ:あーはい。
TA:それをあのぉぜひ・・・リリースした暁(あかつき)には感じてもらえると、メンバー全員嬉しいかなと。
リ:はい
TA:アルバムのこと以外で何か。
リ:私は、畳の匂いとー
TA:ほぉほぉほぉ
リ:新しいスニーカーの匂いが好きなんですけどー、
TA:(鼻笑)
リ:(^^;
TA:ド変態ッスネ!!( ̄ー ̄)
リ:あはっ(苦笑)
TA:はい。( ̄ー ̄)
リ:いやいやいや。(^^;
TA:「いやいやいや」って。(^^;
はいはい、すいません。
リ:TAKUROさんは、何か気になる匂いとかーありますか?
TA:「好きな匂い」。そう。(^^;(ポムッと手を叩く)
あのぉ、これ函館の人だけかもしんないんだけど、
リ:はい
TA:車ってあるじゃないですか。
リ:はい
TA:車の匂いが、あのぉ柑橘系の匂いが好きでー(笑)T▽T
リ:はい(笑)
TA:でもみんなに、「スゴイ
ヤンキーっぽいからヤメロ」って言われまですけどねぇ。
(運転手によってその柑橘系の匂いも変わるからなぁ。T▽T←昔の家の車はやっぱ柑橘系だったり・・・。T▽T)
リ:柑橘系でも、レモンとかオレンジとかあるじゃないですか。(^^;
TA:あります。
柑橘系レモンですね。
リ:レモンで。(^^;
TA:色んな匂いがありますけどあの、プシュって開ける、何かマグロ缶みたいなヤツね?(笑)T▽T
リ:あ、はい。(^^;
TA:高校時代からの憧れだったんですよ。
リ:今の車もそんな匂いですか?
TA:いや・・・マネージャーに止められます(笑)。T▽T
リ:笑 T▽T
TA:「それじゃ地元ですよ!」とかって。
リ:あはははは(笑)T▽T
TA:「何が悪いんだ!( ̄ー ̄)3」とか言いながら、・・・都会に染まりきれない、俺を発見したりしますけれどもね。
リ:あはは・・・T▽T
TA:ということでですね、
リ:はい
TA:良いね、何かこうラジオでこうやってたまに話すのも。
リ:はい、ぜひまたやってください。
TA:わかりましたぁ、約束しましょう。
リ:はい
TA:ということで、アルバムがいよいよ来週出るということで、こちらの方も楽しみにしててください。
リ:わかりましたぁ
TA:キラリンさんありがとうございましたぁ
リ:はい、ツアー頑張ってくださいー
TA:あーい

◆南東風 : GLAY

TA:・・・柑橘系いいじゃんねぇ。ホントに・・・。
 でも何かね、・・・「コイツらセンス良いな」って思ってる人達から評判悪いんだよね(笑)T▽T
一応相談すんだけど。何かドキドキして。(^^;
 ということでですね、ぇー記者会見無事に終わりまして、より、「THE
FRUSTRATED」の世界、わかってもらえたでしょうか?
 やはり、あのぉこういう形でリスナーと話をするのは自分にとっても刺激になるので、これからもまた続けていきたいと思います。
 ぇー引き続き、みなさんからのメッセージをお待ちしております。
ハガキの宛先は、郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」。
 メールはwww.jfn.co.jp/dxから、番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comからよろしくです。
 明日は、「ROCKの街」新潟!
 ということで、ぇー、新潟のみんなに負けない、熱いパフォーマンスをしたいと思います。お楽しみにっ!
 っていうことでですね、また来週逢いましょう。
GLAYのTAKUROでしたっ、ばいばいっ。


 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 記者会見3
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 3 月 18 日 01:38:01:

今後もイベントごとにやってゆきたいね。
メッセージ、リクエスト ちょうだいね。

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------