●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.04.06 (火)  「GLAY EXPOを振り返る その2」   第80回


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
今週はですね、EXPO初心者の方々のためにですね、GLAYのEXPOの歴史を、わずか10分でおさらいしていくー「EXPO
EDUCATION」という企画をお送りしています。
 ぇー昨日はですね、『EXPO '99 SURVIVAL』をお届けしましたけれども。
ぇー今夜はですね、これです。

『GLAY EXPO 2001 GLOBAL COMMUNICATION』

 ぇーこれは2001年に行われたですねぇ、EXPOのことなんですけれども、これは3箇所でやりました。
東京、北海道、北九州。
 これはですねぇ、この時期、ホンットにー・・・スタッフは、・・・・ヤバかった!T▽T
何故か「3箇所でやろう」って、誰だ言い出したの?苦笑)T▽T
 いやでもね、ホントにね、アレ終わったから(T▽T)(言えることなんだけれども)「EXPOは3箇所じゃないね」っていう。T▽T
固く誓った覚えがありますけれども〜・・・・。(^^;
 これはですね、東京・・・現、味の素スタジアムですか、ここで2日やりまして、北海道は石狩で1日やりまして。そして北九州でオールナイトやったんですけど。
誰が言い出したか「内容は全部変えた方がいいね」ってことで。
内容が、やる内容がもぉ違ければ企画も違う、もぉ、コンセプトすらも・・・何もかもが違うことをやっちゃったんで。
・・・・・かろうじて、やったのは、何だろ、曲ぐらいか?かぶったの。(^^;
 あとはもぉ、・・・東京スタジアム、今「味の素スタジアム」といわれてますがー。
あの日は各知り合いの方々、そしてあのぉ〜、何らかの形で付き合いのあった方々からコメントをいただきまして。
 今思うとですねぇ、あのぉ〜・・・・豪華でしたよ。
あの、今メジャー(リーグ)に行った松井稼頭央さんも、コメントを寄せてくれました。
っしてあのぉ、先日、お亡くなりになりましやが、いかりや長介さんからもいただきまして。
ホントに、今となっては・・・もぉ僕らのかけがえのない、大事な思い出になりました。はい。
 そしてあのぉ〜・・・北海道では、「俺達の生まれ故郷である北海道を元気づけたい」というコンセプトで、ぇー1週間に渡るEXPOをやりまして。
 前夜祭をやったりー、EXPO館も大々的にやったりー・・・花火大会もやったりしてね。
 そして、あの北九州では、もぉ・・・これがホントに大変だった。T▽T
アジアのバンドを招いての・・・もぉ・・・それこそホントに「GLOBAL COMMUNICATION」。
 もぉ、半年以上も前から各国を回り、自分達の気持ちを伝えて、そして一緒に記者会見もやりってことで。
 たぶんね、この2001年だけで記者会見10回ぐらいやってると思うね。(^^;
あれ以来だからこないだあんなに緊張したのかなぁ〜っていう。
 ホントに〜そういう意味では、先ほどは「ホントにしんどくてももぉ〜出来ないよ」なんて言いましたけども、あの、3箇所を乗り越えたからこそ、相当メンバースタッフ、タフになりまして、あれからどんな大問題が起きても大抵はクリア出来るようになりました。
 誰とは言いませんがあのぉ、・・・ある、イベンターの方。
この、EXPOを機に、・・・ホントにもぉ、・・・大変過ぎて大変過ぎて、悩んで悩んで。
それ以来丸坊主になってしまいましたね!!( ̄ー ̄)
 ・・・ホントに、・・・・毛根にも!キツイ、EXPO(笑)T▽T(抜け・・・た?あわわ。>_<)
・・・・申し訳ないっっ!!!
 ホントに申し訳ない若林さん。(名前言ってるがな。T▽T)
ハイ。(^^;
ということでですねー、今年〜、ありますけれども。
 ま、そういう意味では、スタッフもメンバーも、随分とタフになりましたからー。
でも、タフになったらなっただけいっぱいいっぱい頑張っちゃうのがまた・・・EXPOということで。
フタを開けてみるまでわかりませんがー、今、一丸となって、頑張っております。
ぇー、今年は、究極のエンターテインメントを目指して、大阪はUSJの方でやるので、ぜひあのぉ、7/31、来て欲しいなと思います!
 ということで、ホントに自分達をタフにしてくれた、2001年のEXPO。
 やはり、思い出すのはこの曲ですね。
あのぉ、TERUのひとことで始まった「朝日を見たい」
 「アジアのバンドのみんなと朝日を見たい」ってことで、北九州、オールナイトコンサートをやりました。
 ぇー残念ながら、当日の天気はですね、曇りで、ぁのぉ、太陽を・・・ちゃんと見ることは出来なかったんですが、でもあそこにいた人全員の心の中には、間違いなく朝日が昇っていました。
 ぇーそれではですね、みんなで歌ったこの曲を聴いて欲しいと思います。
GLAYで「I'm in Love」。

◆I'm in Love : GLAY

TA:この曲を聴くとぇー本当に、あの日を思い出します。
「EXPO EDUCATION」・・・いよいよ7/31に行われる『GLAY EXPO 2004』最新情報をお知らせしたいと思います。
 っていうことで、みなさんから、ぇー・・質問など、メッセージ、応援メッセージをお待ちしております。
 ハガキの宛先です。郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」、EXPO係。
 そしてメールはwww.jfn.co.jp/dxから番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comからよろしくです。
 ということで明日は、GLAY EXPO 2004について話しましょう〜。
お相手はGLAYのTAKUROでしたっ。ばいばいっ。


 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 GLAY EXPO 2001 GLOBAL COMMUNICATION
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 4 月 07 日 01:56:18:

4/7はジャッキーチェンの50回目のバースディだそうだよ。
EXPO2001では応援メッセージいただきました。

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------