●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.04.07 (水)  「GLAY EXPOを振り返る その3」   第81回


TA:ぇーみなさんこんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 今週はですね、EXPO初心者の方々のために、GLAYのEXPO。こいつをですね、わずか10分でーおさらいしていくという〜、EDUCATIONをお届けしています。
 この2日間でですね、'99年、2001年に行われたEXPOの歴史を紐解いてみました。そして3日目の今夜はもちろん今年です。

『GLAY EXPO 2004 in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN
 “THE FRUSTRATED”』
( ̄ー ̄)

 はい、今年の7/31に、あの!エンターテインメントの聖地、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行われる3年振りのGLAY
EXPO。
 もうですね、全国各地で、ぇー色んな番組に、出演させていただきまして、話をしてきました。
まぁですねぇ、「究極のエンターテインメント」とかねぇ、「GLAY流の最高のテーマパークを作る」とかねぇ、色んな風に言ってますけれども。
 GLAYの、このEXPOの、もうひとつの特徴。それは、EXPO館とか色々ありますが、もうひとつ、「公約」ってものが、これまたあるんですね。
 公約とは何か?
 EXPOを盛り上げたいがために、GLAYさんついつい調子に乗ってしまいまして、色んな日本全国のDJの方、そしてリスナーの方々とですね、約束をしてしまうわけですね。
 まぁ・・・、ミュージシャンとして簡単なところでは、例えば、「あの曲・・・どんな曲が聴きたいんだ!?」例えば電話なんかで話してて。
 『じゃぁ〜、何とかって曲が聴きたいよ』例えば「夏の扉」だったら『「真夏の扉」を聴きたいです』って言われたら、
『・・・やっちゃうよぉ!?( ̄ー ̄)だから来てね』っていう〜、そういう安請け合いを「公約」って呼んでるんだけど。(^^;(勧誘ッポイ・・・。T▽T)
 その中で、1番キツかったこと。
・・・それはね。
2001年の北九州での、
『もし、完売したら・・・・・踊ります!』って。
 そぉ。その踊りっていうのは、・・・・もぉ、振り付けレベルじゃなくてー、ホントにあのぉ〜、振付師の南流石さんについて、EXILE並み。T▽T
 ホントに過酷なダンス。
 これはねぇ〜、約束した手前、EXPO始まる〜1ヶ月前から俺とTERUで先生につきまして。
普通のライブのリハーサルやった後に2時間みっちり〜「ダンスの練習」っていうね。
 アレは、キツかった、だからね、あんのぉ〜、例えば、エクササイズとかライブで使う筋肉とは全く違う筋肉だから、初日のレッスンの後、身体がバキバキに痛くて、しかも寝て起きたらー、足首の関節が曲がらなくて。上手く歩けなかったっていう思い出がありますね。
あの公約が1番キツかったねー。
(そんな苦労をして素晴らしいダンスを見せてくれたからこそ、映像に残して欲しいのにー。××←まだ言う。)
 後はー例えば、・・・・例えば、また電話で話してたりとかして。
「TERUの今までの作品が全部見たいな」って言っててー、それであのぉEXPO館で、TERU専用ブースってことで、色々作品をこう並べたりとか、そういう・・・自分にとっても楽しいやつが沢山あるんですけれども。(TERUさんだけー?T▽T HISASHIさんJIROさんのもー・・・。T▽T)
 ついついGLAYさん調子に乗っちゃうと、あのぉ・・・過酷なやつを約束しちゃいます。
でもそれがまた、楽しかったりするんだけどね。
だからこれからあのぉ〜、改めてEXPOのー関係でですね、全国に飛び回るかと思いますが、ぜひみんなも「こういうのが見たい」「ああいうのが見たい」「こういうことして欲しい」「ああいうことして欲しい」考えといてください。あのぉ、たぶん俺達は期待に応える男達だと、思います。
 っていうことでですね、今年は、ぇー、7/31、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。
何が飛び出すか?
 ぇーちなみにあのぉ、俺のアトラクションのオススメはですね、「スパイダーマン・ザ・ライド」
これはですね、さ、最高に面白いからまぁ、みんなも知ってると思うんだけど、実は「E.T.」
「E.T.」はホントにあのぉ、「E.T.」の映画の世界みたいに、・・・あれはロスかなぁ?ロスの街の上を自転車でこう〜飛べるっていう。
 1番映画に近い体験が出来るっていうね。
わりとあのぉ〜、派手なアトラクションの中では、そんなに、スリルとかは別にないんですが、夢があります。(^^)
ぜひ今年来る方はぜひ、「E.T.」に乗ってください。
 それではここで1曲。
今年のEXPOのテーマソングですねこれは。タイトルチューンです。「THE FRUSTRATED」。

◆THE FRUSTRATED : GLAY

TA:さて、ぇー3日間に渡ってお届けしてきた「EXPO EDUCATION」。
いかがだったでしょうか?
 感想〜、そして、期待すること、公約して欲しいこと、どしどし送ってください。
メッセージの宛先はこちらです。
 ハガキの方。ぇー、郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX」、それぞれ〜の係。
 ぇーそしてメールはwww.jfn.co.jp/dxから番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comからよろしくお願いします。
 今後もですね、2004〜最新情報はこの番組で、ぜひぜひチェックしてください。
もちろんこの番組から、EXPOに、何かこう発信して欲しいですねぇ。
何かひとつ、・・・デッカイこと。( ̄ー ̄)
これもひとつの公約でしょう。
 はい、ということでですね、来週ですね、お逢いしましょう〜。
この時間のお相手はGLAYのTAKUROでしたっ、ばいばいっ。


 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 GLAY EXPO 2004 THE FRUSTRATED
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 4 月 08 日 01:46:34:

一つ公約しよう!エキスポ館にてリスナーの皆と
コミュニケイトできる企画を考えるよ

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------