●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.04.13 (火)  「ふつおた紹介」   第83回


TA:(早口め)ぇーみなさんこんばんわっGLAYのギターのTAKUROです。
ぇー3月の、ぇー24日にですね、GLAYはですね8枚目のオリジナルアルバム「THE FRUSTRATED」を、ぇーリリースしましたけれども。
 ぇーそのリリースを記念し、そして日ごろの感謝を込めてぇープレゼントを用意しました。
 ぇー僕の目の前にはですね、「PORTER別注 GLAYオリジナル・ミニ・トートバッグ」。
「TAKUROも愛用」。(^^;
これをですね、並べてありますが。
 これはですね、あのぉ〜、そういえばこの番組、あんまり(プレゼントを)出してなかったよね?
事件・・・事件簿ぐらい?いやいやいや、そんなセコくないですよこの番組。
・・・ガンガンいきますよ!(年賀状私物Tシャツプレゼントしてたなー・・・)
 ガンガンつってもね、「2個余ってます」っていうね。(^^;
2個・・・(笑)T▽T
余って(笑)、太っ腹ですね、2個余ってるっていうことで!(^^;
 これはですね、日頃の変わらぬご愛顧を寄せてくれるみんなにですね、ぜひあのぉ・・・プレゼントしたいということで。
 まぁもちろん、この番組〜ガンガン盛り上げてくれた子ということで。(^^;
「ふつおた」。最近ちょっと読んでなかったんですが。
マシンガンのように読んでいきたいなと。
 そこでやっぱり、俺らのツボ、そしてリスナーのツボに入ったですね、その子達にですね、プレゼントしたいと思います。・・・・はいっ。
 ラジオネーム:マぁっチ!( ̄ー ̄)兵庫県。

「私は地元が関西ですが、USJに1度も行ったことがありません。
行こうと思えばいつでも行ける距離っていうのもあるし、子供はもう遊園地へ連れていくといった歳頃も過ぎているというのあるのでも、中々いい機会に恵まれません。
 なので、今回のEXPOがユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行われると知って、すごく嬉しく、すごく楽しみにしています」

ということですね。
・・・ホントに普通です。(^^;
 そぉ、中々ね、「いつでも行けるから行かない」っていうのありますね。
 例えば〜、僕が東京に来て、「東京タワー」っていうところに行くまでに12年ぐらいかかりました。
あのぉ・・・雑誌の企画で初めて登ったんですけれども。(この本の巻末のマンガに笑った・・・。T▽T)
行ったら行ったでスゲェ楽しいんですよ。
 あとは「浅草の雷門」とかね?
何か〜月島のー・・・「もんじゃ焼き街」とかね?
 でもね。
「いつでも行ける」と思ってると案外行かないもんです。
ぇー今年の、7/31は、子供を連れて行くと、ゆったり乗れる乗り物になった時に何か昔話をしたりとか、思いがけない話題でー、家族の絆が深まったりします、それはあのぉ、自分もそうでした。
ぜひね、今年、EXPOで、家族総出で来てください。(・・・・。T▽T)
家族の絆がより深まるかなと。・・・深まる曲も用意しときます!( ̄ー ̄)はい。
そして次。
 群馬県:チズコ。

「TAKUROさんこんばんわ。先日の「HEY! HEY! HEY! SPECIAL」見ました。
 それにしてもGLAYのみなさんはクジ運が悪いんですかね?
誰もプレゼントが当たらなかったですね。
 TAKUROさんは欲しいと思ったプレゼントはありましたか?」

 そう、ありましたよ。
あのぉ〜〜・・・、生放送中にも松本さんは言ってましたけど。
トイレに行ったら、松本さんと一緒になりまして。
松本さんって松本人志さんね?TAK 松本じゃなくてねっ。( ̄ー ̄)
「松っちゃん」の方ですね。
 「森伊蔵」(もりいぞう)当たってましたよねぇ。
「イイナ」と。××
 あれはね中々あのぉ〜手に入らない幻の焼酎ですから。
「いいですねぇ」って言ったら、「あれは何か珍しいんかい!?」っていう。
あまりお酒を飲まれないであろう〜松本さんらしい・・・コメントでしたけど。
 あとは「カニ」ね?
・・・・TOKIOのみなさんですか。
あの・・・出されたカニ。
メンバー全員ものすっごい、『当たれ当たれ!』って思ってましたけど。T▽T
 あとは、「桜」。
桜はねぇ、・・・欲しい。
 何か自分ちのー、庭に桜があるって何かちょっと夢じゃないですか。
(ウチの近所はそういうお家多い。(^^)丘が多いしのぅ)
 でもね、あのぉ〜、本番前のスタンバイの時に、浜田さんに聞いたんですが。
「桜ってものすごく虫が出る」と。T▽T
あと、スタッフの人が言ってたんだけど、昔から何か、桜って何か「所持」しちゃいけない木らしいんですよ。
いん・・・「陰木(いんぼく)」っていうのかな?(^^;(桜の木の下には何が埋まってる?>_<;;;)
 何かそういうちょっと、持ってると、あんまりそんな、ハッピーなことではないっていう。そういう〜・・・ことがありまして。
それのあのぉ〜真偽(しんぎ)の程は定かではないんですが。そんな話を聞きまして。
 「やっぱり桜は見に行くのが1番いいね」と言っておりましたねぇ。
ぇーみなさんもお花見やったんでしょうか。
ぇーお花見の席での・・・面白いエピソードなんかも募集しております。
 ・・・次ッ!( ̄3 ̄)
 「サヤ」でいいのかな?

「もぉ『俺武士』ってやらないんですかっ?」

・・・たはっ・・・(苦笑)T▽T
 ・・・・・・・やりますよネッ?( ̄3 ̄)
ハイッ。( ̄3 ̄)
次ッ。
 ラジオネーム:キョウコ。埼玉県。

「こないだ、ある、ラジオ番組で、「南東風(みなみごち)」が、「なんとうふう」って紹介されてましたよっ」( ̄3 ̄)
「まだまだですねっ」
(それは・・・・・TBSラジオじゃな・・・。T▽T TAKUROさんのコメントがあったヤツ(逃)

っていうね(苦笑)T▽T
・・・・叩くぞコラ!(`Д´#)ノ
 ぇー・・・(T▽T)そして次・・・。
ラジオネーム:ニイゼキ。札幌市手稲区。

「僕は、大阪の大きなお祭りライブに行くために、バイトでこれからお金を一生懸命貯めようと思ってます。
 TAKUROさんに質問です。
今までお金を貯めて買った中で、1番思い出にあるものは何ですか?教えてください。」

 これはですね!
・・・・僕が上京してきてー、就職をして初めてもらった給料で、・・・買ったモノですね。
実家に少々お金を入れつつ。
それでもちょっと手元に残ったお金で何と。
・・・マンガ!
「キラキラ」(?)というマンガを、全巻一気に買ったことがですね、僕ん中で、未だに「アレ以上の買い物はないんじゃないか?」と、思いますね。
 ちなみにあのぉ〜、氣志團でいうところの「キラ キラ!」
たぶん〜、普段の会話からしてー、そのぉマンガ「キラキラ」からきているんじゃないかなと。
 「キラ キラ!」の歌の方の歌詞の切なさと、マンガの方の切なさ妙〜にがシンクロするからね。
その辺はどうなんでしょうか、綾小路君。
はい、ということでですね、「大人買い」。( ̄ー ̄)
これが俺にとっての、記念すべき・・・思い出の買い物ですね。
はい、ということでですね、駆け足できましたけれども、まぁ、じゃ、曲の後に、ミニ・トートバッグの当選者を発表したいと思います。
 それじゃぁ曲を聴いていただきましょう。
曲は、GLAYで、「BEAUTIFUL DREAMER」。

◆BEAUTIFUL DREAMER : GLAY

TA:それではですね、PORTER別注ミニ・トートバッグの当選者の発表はやはり、この番組らしい「チクリ」を、ぇー紹介してくれました、ぇー(笑)、埼玉県は富士見市のキョウコ!

「ラジオ番組で「南東風」が「なんとうふう」と紹介されてました」って。

 これねぇ、ミニ・トートバッグ送るから頼むからそのラジオ番組にー、「みなみごちです!」と!
俺の代わりに言っといてくれんか!
(^^;
 まぁ、・・・実際あのぉ、僕らのビデオ監督である翁長さん。彼はもぉ筋金入りの沖縄ッ子ですけどね。
読めなかったですからね!(笑)T▽T
それぐらいちょっと、古めかしい言葉なのでしょうか。
 明日もこのヌルイ企画、「1番盛り上がった話題」、
TAKUROの話術が試される企画。
これを開催したいと思いまーす。
ってことでまた明日、逢いましょう〜。
GLAYのTAKUROでしたっ、ばいばいっ。


 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 何気ない日常にこそ真実が・・・
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 4 月 14 日 01:32:30:

あのね、僕は今日朝めしに
ビターインゼリーたべましたよ。そしてね・・・

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------

 「そしてね・・・」のあとがすごく気になる。
「・・・・・・おなか壊した」とかだったらそどうしよう。T▽T