●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.04.20 (火)  「世界の車窓から」   第86回


TA:ぇーみなさんこんばんわっGLAYのギターのTAKUROです。
 ぇー今夜もまずはですね、メッセージから紹介していきましょう!

「TAKUROさんこんばんわ。もうすぐ記念すべき、メジャーデビュー10年目、5/25になりますが、何かしないんでしょうか?気になります。」

 これはね、ミサチーなんですけれども。・・・はい。
やりますよ、俺んちであのぉ、みんな呼んで鍋パーティーやります、はい。
(・・・妙〜にテンション低〜・・・。××)

(唐突にタイトルコール)
「世界の車窓から」

 あなたが、電車の窓から見かけた、心温まる風景、ちょっと変わった風景を送っていただくこのコーナー。
 レギュラーコーナーをやるのはホントに久しぶりですね。
 それではですね、リスナーから届いたメッセージを紹介していきましょう〜。
千葉県、市原市。
レディオネーム:足掻く。(あがく)
・・・・・うふぁはははっ(笑)T▽T
 アンタ病んでるヨ。らじ・・・ラジオネーム(笑)T▽T
「足掻く」!( ̄ー ̄)
しかも漢字だよ(微笑)。(^^; はい。

「TAKUROさんこんばんわ。・・・」足掻くデス。( ̄ー ̄)
 ・・・書いてねぇけど(笑)T▽T
「さて、先日、車窓で紹介されていたビートルズのアパートですが、私も毎朝通学時間に、見ています。
 「写真がない」とTAKUROさんがおっしゃっていたので、撮ってきました。
 場所はJR総武線、西船橋駅から上りの電車で1・2分のところです。」

 はい、ということで、こちらあのぉ〜、ラジオネーム:ジョジョさんからもきていますね。千葉県千葉市。
 そうなんですよ、ホントにあのぉ〜、これ、アパートでしょうね。
アパートの横に、「LET IT BE」というアルバムのジャケット〜の時のビートルズの4人が、施(ほどこ)されてるんですけども。
これはやっぱりあれですね、大家さんが、好きなのかなぁ。
アパート名とかもどうなんだろうね。
「コーポ ゲット・バック」とかサ(鼻笑)。
「コーポ アビィ・ロード」とか。(^^;
 Abbey Road ならまだいいけど、GET BACKじゃ「帰れ」っていう意味だからなぁ(笑)T▽T
 「レジデンス レット・イット・ビー」とかさ(笑)T▽T
・・・あるがままに、あるがままに。(^−^;)
そうですかぁ。
 これはですねぇ、でも、こういった・・・遊び心、ちょっと、たぶんね、名物になってるよねっ。これだけ大きいんですよ。これはあのぉHPで見られるんで、ぜひチェックして欲しいんですけれども。
この、アート感覚、大好きです。はい。
 そして、・・・お、これは地元函館のニュースですか。
ラジオネーム:コトリ。

「こんばんわ、いつも楽しく聞かせていただいております。
 函館で、啄木小公園から、函館駅へ帰るその途中、路線バスからの車窓で面白い看板を見つけました。
 それは「ホテル カモメ」の駐車場に立っていたものです。
 その看板には、
『当ホテルご利用以外の駐車は固くお断り致します』
まぁそうですよね、やっぱりね。
「そして、もうひとつの方には、
『カモメさんにお願い。
 お客様の車を汚すのはやめてください!』

と書かれていました。
 始めは何も思いませんでしたが、しばらくして、
「カモメに頼むな」という風に(鼻笑)、突っ込んでしまいました。」

ということで。
 函館の・・・方達はですね、僕含めて、ホントにあのぉ・・・妖精がいると思ってますから。( ̄‥ ̄)〜3
 だからあのぉ、函館なんかを車でブゥ〜って旅行者が走ってるとー、目に留まる看板。
まぁこの『カモメさんにお願いします』と。『汚すな』と。
 もう1個に、あのぉ・・・『妖精が通るので、注意してください』とか(笑)、そういうあのぉ、ファンシーな(笑
T▽T)、看板がいくつもありますかね。
 そういう意味ではあのぉ、みんな、悩み疲れ、人生にいきどおった時、函館に旅行してみてくださいよ。
必ずや、心癒されると思います。
(先にTAKUROさんが癒されに行った方がいいんじゃー?T▽Tお疲れ?××)
 そしてあのぉ〜、海岸線なんかにはね、あのぉ・・・温泉に入りながら海が見られたりする、そんな、温泉宿もいっぱいありますので。
これはもうぜひぜひ。
 特にあのぉ、今年10周年。
今度の、EXPOの大事業を終えた後、2005年以降にはですね、今度は、函館、やはり地元函館に・・・こう、胸を張って、ようやく自分達のビートを掴んだということでですね、函館でぜひライブをやりたいと思ってますんで。
その辺もですね、今後の・・・ここ2・3年のGLAYの活動にはですね注目ですよ。はい。
 その時はぜひ、全員函館に集合ということで、よろしくお願いします。
・・・シンプルなやついきます。(^^;
ラジオネーム:アイ。

「先日、GLAYのライブで木更津に行った時のこと。
アタイは車の中からとんでもないものを発見してしまいました。
はい、ドォーン!
『ドライブスルー キャッシュコーナー』(笑)T▽T
「超ビビリました。@@;
 「君津信用金庫」、「きみしん」。
ちなみにどこのキャッシュカードでも降ろせる。」

ということでですね。
 ドライブスルーの、ATMがあるのか。
・・・・これは俺初めて知りました!
 でも、何で?(^^;
・・・そんなめんどくせぇかな。
T▽T
 まぁ、・・・ロスとかだったらわかるよねぇ。
物騒だからねぇ、なるべくーこう、1人でこう、ATMに行くよりも、車からサッとやってサッときた方がいいけども。
 君津は何か?ロスぐらい治安が悪いのかい?( ̄3 ̄)
・・・・これはちょっと綾小路に聞いてみます(笑)(^^;はい。
 ということでですね、こんな感じでしょうか。
今日は中々充実した〜・・・車窓でしたね。ほのぼの系あり、電波系あり(鼻笑)。(^^;
バトルブール(??)ロサンゼルス系ありで(笑)T▽T
はい、ということで、今週公開となります。
 映画「CASSHERN」のオリジナルアルバム、「OUR LAST DAY」に収録される僕らGLAYのナンバーです。
 GLAYで、「無限のdeja vuから 〜 Peacefull session 〜」。

◆無限のdeja vuから 〜 Peacefull session 〜 : GLAY

TA:はい、「無限のdeja vuから 〜 Peacefull session 〜」を聴いていただいております。
 ちなみにこの映画、僕とギターのHISASHIもですね、・・・チラッと出てます。
ぜひぜひあのぉ、大きな画面で、映画館で観てください。
 ということで、このコーナーではですね、お便りをお待ちしております。
ハガキの宛て先は、郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX。「世界の車窓から」の係。
 メールはwww.jfn.co.jp/dxから番組HPにジャンプしてください。
携帯の方はmieraji.comからよろしくお願いします。
 明日もですね、久々にレギュラーコーナー、やりましょうか。
ぜひぜひ、楽しみにしてて欲しいなと思います。
 この時間のお相手はGLAYのTAKUROでしたっ。また明日。