●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.04.26 (月)  「夢見る頃を過ぎても」   第88回


TA:こんばんわ、GLAYのギターのTAKUROです。
 今週もスタートしたこの番組、まずはリスナーから届いたメッセージを紹介していきましょう。
 なんかねぇ、嬉しい・・・メールが届きました。
愛知県、ラジオネーム:tonon閣下。

「TAKUROさんこんばんわ。2ヶ月ぐらい・・・・」(苦笑)
「・・・聞くことをサボッていたら、新しいコーナーがモリモリ出てきててビビリました。」(笑)T▽T

 2ヶ月もですか、ぇー、
「何故、聞いていなかったかというと、寝てしまっていたからです。」T▽T
 まぁ・・・ナチュラルな自分に恋してるネこの人ネッ。( ̄‥ ̄)=3
自然ですよね。T▽T

「そんなことより聞いてください!今日学校の帰りで電車を待っていると、高校生ぐらいの男の子が、
「オマエ マジで『胸懐』読めって貸してやるから!貸してやるけど汚すなよ。これは俺のバイブルなんだよ!『スラムダンク』を超えたんだよ!
 もぉ俺にはTAKUROしかいねぇ!
(→からエコー付)TAKUROしかいねぇんだ!!!!」
・・・・・・・と、次の駅にまで聞こえてるんじゃないかというような大声で熱弁していました。
キッズに熱く尊敬されてますねTAKUROさん。」
って。

・・・これスゴイですねぇ!
 『スラムダンク』ですよ。
「スポーツマンガを変えた」と言われる『スラムダンク』に(笑)。T▽T
 でも、こういう〜・・・ことがあればいいナーと思って書きましたから、音楽もそうですが、こういう活字の世界も・・・こうやって離れた人達。まだ出会ってない人達〜に、届くってことで。
とてもいいニュースで、今日は始められそうです。はい。
 っということで!今夜のGLAY RADIO COMMUNICATION DXはですね、5/19にリリースされますGLAYのW-Asideシングルの2曲目、「ピーク果てしなくソウル限りなく」を、どこよりも早めにON AIRしたいと思います。
 ・・・(ON AIRは)JIROデショ?コレ?ヾ( ̄д ̄)ゞ
1番。大阪で。( ̄д ̄)
許す!
今年は許す!!
( ̄∀ ̄)
・・・大阪大好きだかんね!俺はネッ( ̄ー ̄)
 ぇー、JIROさん、ガンガン!・・・ON AIRしてください。(^^;
ボクも、後に続きます。( ̄ー ̄)
 ぇーということでですね、先週はですね、1曲目、「天使のわけまえ」をON AIRしましたけれども。
2曲目ですね、「ピーク果てしなくソウル限りなく」は、今年の、あのぉ、X-RATED TOURに来てくれた方はもしかしたら聞いたことがあるかもしれませんけれども。
 ぇーこの曲はですね、X-RATED TOURでガンガンに成長して、そしてあのぉ〜、元々〜、HISASHIのギターリフと、そしてあの、いわゆるシンセサイザーモノ、それのあのぉ、ユニゾンでやっていこうってことだったんですが、ライブで成長していくうちに、そしてあのスカパラとのセッションが、あまりにも楽しかったということで。
急遽!
・・・「やっぱり、やってくんないスカ?T▽T
と、HISASHIが得意の猫なで声を、・・出した結果。
HISASHI好きの北原さん。
「・・・・しょうがないねぇ。」って来てくれました。

 ってことであのぉ、FRUSTRATEDに収録されている「BLAST」に続く第2弾。
スカパラホーンとのセッションになりましたけれども。
 ぇーこの曲はですね、あのぉー・・・今年のWOWOWのですね、サッカー・サマー・キャンペーンソングということでですね。
元々、スポーツを意識して作ったっていうのありますね。
サッカーをはじめとするー、自分達がこう持ってるスポーツ感。
 やっぱりー、選手1人1人の熱いプレイが、こう見に来てくれてる人達に、勇気だったり、笑顔だったり、何か、明日への活力だったり、そういうものを何かこう与えてくれるっていうのは、GLAYのライブの目指すところでもあって。
 GLAYのライブもわりとー、スポーツに近いなっていう風に感じますけれども。
それはもぉ、メンバー全員が全身を使ってパフォーマンスしたり、例えば大きな会場だったら、全力で走ってって、隅々の人達まで自分達の思いを伝えたいっていうね。
 何かそういうところで、非常にー・・・今回の、そのサッカーの、キャンペーンソングになるということはね、自分達にとってちょっと誇らしい出来事だったってことで、相当・・・気合が入りました。
 そしてあのぉX-RATED TOURで育て上げたってこともあって、ホントに自分達にとって、10年目以降のサウンドとしてですね、大事な曲になりそうです。
 それではですね、聴いて欲しいと思います。
5/19にリリースされます、「ピーク果てしなくソウル限りなく」。

◆ピーク果てしなくソウル限りなく : GLAY

TA:ぇー「ピーク果てしなくソウル限りなく」の感想をお待ちしております。
 ぇーちなみにこの曲はですね、ぇー・・・CMソングになってるということでですね、『GLAY、ベッカムとCMで共演』です。
 ベッカムさん・・・あの、・・・・世界的な・・・・スーパースタァですけれども。
ベッカムのことをよく知ろうと思って、俺は1冊の本を買ったね。( ̄ー ̄)
・・・・・・・・・嫁サンの本(笑)T▽T(それはどうなの?T▽T)
・・・ちょっと間違った!(笑)T▽T
 はぁい、ということでですね、この番組ではですね、皆様からのメッセージをお待ちしております。
ハガキの宛先です。
郵便番号102-8080、TOKYO FM GLAY RADIO COMMUNICATION DX。「感想の係」まで・・・送ってくださいね。
 メールはwww.jfn.co.jp/dxから番組HPにジャンプしてください。
携帯の方!携帯の方はmieraji.comからよろしくです。
 そしてお知らせです。
今年の夏、7/31に大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行われるGLAY EXPO。 EXPOまであと3ヶ月ですが。
 ぇー、GLAY EXPO専用のサイトがオープンしました。
ぐれいえきすぽどっとこむ。( ̄ー ̄)(glayexpo.com
 ぇー詳しくはですね、僕達のオフィシャルサイトHAPPY SWINGをチェックしてみてください。glay.co.jpです。
 それではまた、明日逢いしましょう。
GLAYのTAKUROでしたっ。ばいばいっ。

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 聴き所は・・・ (4/26付)
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 4 月 28 日 20:05:19:

俺的には「ピーク果てしなく ソウル限りなく」の聴き所は、
2Aの「真夜中のベ〜〜〜ッド」というTERUのささやき...
皆にとっての聴き所は?

(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------

 4/25ぐらいから4/28の夜ぐらいまで(?)GRC DX BBSメンテナンスで書き込み不可。
その間にTAKUROさんからコメントが届いていたとGRCDX BBSのWebmasterより書き込みあり。
 その日付だったものをアップしていただけたようなので、ここにも掲載〜(逃)。

 「真夜中〜」って「真夜中のベェ〜〜ッド」だったのか・・・・。T▽T
この曲はTERUさんの色っぽい歌い方とー、ギター弾いてる姿が想像つくようなギターの音が好きッス。T▽T
 聞き過ぎるとさらにサルのようにハマる曲♪

サビでもグルグルループするギターのフレーズがまたハマれる。(^^)
↑同じ単語があるような気がするだけだけど。
間奏のベースとか、いきなりアコギが前面に出てきてビックリするトコとか。聴きドコロ満載vvv