●続くのかどうか一寸先は霧の中(汗)●

 

※ TAKUROさんのソロ番組のため、いつもの色変えは無しの方向で。(^^;
(赤い文字だらけだと疲れる・・・)

 

 

 

GRC DX 一覧

 

 

GLAYmenu戻

menu戻 

2004.04.28 (水) 新コーナー「I Was ピーク」   第90回


TA:ぇーみなさんこんばんわっ、GLAYのギターのTAKUROです。
ぇー、世の中はですね、明日から、・・GWがスタートということで。みなさんの予定はいかがでしょうかぁ〜。
 ぇー、
GLAYにもGWがやってきました。
ぇー、
暦どおりに休みです(苦笑)T▽T(ウチもそうですがな。T▽T Webの仕事は更新が多くて平日休み中々。)
 ・・・4月もぉ〜、休みでしたねぇ、随分(吹出笑)T▽T
半分ぐらい(笑)T▽T
 ・・「動いてるように見せて休む」っていう。T▽T
テクよね。( ̄ー ̄)
んんー、大事ね。(^^;
 はぁい、ということで、海へ山へと行こうかなと思うんですけれども、GWが終わったら、リスナーと俺で、「どっちが楽しかったか?」対決やるか。( ̄ー ̄);
「俺の方が楽しかった」
「いいや、私!」っていうね。
黄金週間自慢を、・・・しましょうよ。
 ・・・実家に帰るにしてもサァ〜、・・・混んでるんでしょ?T▽T(ふげ?交通機関ぐらいでないのー?(^^;有名な行楽地は混んでそうね)
 ミュージシャン、しばらくやってるとあのぉ、「曜日感覚」とか、いわゆる〜、「祝日感覚がまるでない」っていうのがー・・・問題ですよね。
 普通に街歩いてて、「今日何日だっけ?」っていう・・・のもどうかと思うけど、
たまに「ここどこだっけ?」とか(笑 T▽T)、「俺誰だっけ?」みたいなサ(笑)T▽T(ヲイ・・・T▽T)
 それぐらい〜、イッちゃってる時とかありますから。
まぁ、そんなあのぉ
俺のイッちゃったトークをですね、GW明けにちょっと披露したいなと思います。
 そりあえず明日からGW。
 ぇー、今日はですね、新コーナー、発表したいと思います。
(淡々と喋るTAKUROさん(^^;)

『ピーク果てしなくソウル限りなく』リリース記念、新コーナー、
「I Was ピーク」
(何か西部開拓映画に流れそう〜なBGMが・・・)

 ・・・・・・ぬる〜〜〜ぅ(鼻笑)。(−−;
「むぅ〜〜〜ん」っていう・・・・、「I Was ピーク」っていう風に使われるがために、俺は曲を書いたわけではない。×3×
何だ「I Was ピーク」って。(^^;
まぁいいや、ぇー・・・、読みます。
 人生にはいくつもの分岐点があります。
今思えば「あの時代がピークだった」「あの時がピークだった」「あの瞬間がピークだった」そんな場面があるかもしれません。
 まぁ、ピークといってもですね、幸せのピークはもちろん、不運のピーク、乱れていたピーク、モテないっぷりがピーク、・・・・ただれていたのがピーク。( ̄ー ̄)
その使い道は様々です。
 ぇー、「今にして思えば、とにかく今にして思えば、あの頃の俺はっ・・・んん〜」っていう、そういうエピソードを送って欲しいと思います。
 ちなみにピークといえば。( ̄ー ̄)
ぇー、昨日も言いましたけど、「『忙しい』というのは、『心を亡くす』」
まさに心を亡くしてたピーク。(^^;
それはGLAYにとってはやっぱり、98年ぐらいでしょうか。
 ホントに、泣きながらスタッフに、
「1ヶ月に、2日でいいから休ませて」って頼んだことがありましたね。
「2日でいい」と。××
「ごはんもいっぱいたべないしぃー、もぉ、あんまりねなくてもいいから。
・・・・おきゅうりょうもいりません。だから2日に、2日だけ、1ヶ月に2日だけ休みをくれ」
と。T▽T
泣いていた時期もありましたけど。
 それはもぉ今は昔。
 「俺の眉毛が1番ヤバかった頃」。ピーク。(^^;
「安室ちゃんに憧れー、安室ちゃんが眉を細くするたびに、あげるたびに俺もあげていた」(ΣT▽T)
「安室ちゃんとBUCK-TICKの今井さんを足して2で割ったようなのが、俺の憧れだった頃ー。」
 あれはいつだろうなぁ〜、96年の、初めての武道館がピークかなぁ?(苦笑)T▽T
・・・うん。
 やっぱりねぇ、「憧れだけではダメなんだ」という・・・・現実を知ってオトナになったのもあの頃ですね(ぽつり)。
まぁ懐かしいですよね。
 こんな感じですかねぇ。あと何かあるかなぁ・・・・。
・・・・作家さん。
作家さん:はいっ?@@;(ここからしばし2人トークに)
TA:スワさん。
 昨日なんかサ、「モテないっぷりが最高潮です、ピークです」みたいな、「Sさん」っていうのは、
作家:はいはいはい。ありましたね。(遠くから喋っているので、声が遠い)
TA:ありましたよね。
作家:いやいや、ホンットに、今ね、ちょうどもがいているピーク。
TA:もがいている。
 それはあの、将来とか?
作家:いや、ぇーと「モテない」ということに関して。
TA:ぷわははははは!(笑)T▽T
 しょ・・・(^^;)、何かこう、「仕事のあるべき姿」とか、
作家:いやそうじゃないです。(^^;
TA:「人生」とかじゃなくて?(^^;
作家:あのぉ・・・、何か、僕あの29なんです。
TA:はい
作家:今年30になるんですが。
TA:はいはい。
作家:29年間、あのぉ、僕の、自分の中で僕は、「カッコイイのにモテない」って勘違いをしてたんです。××
TA:はははははは!!(爆笑)Σ(T▽T)ノ
作家:「俺はカッコイイのにモテない」って思ってたんですけどぉ、
TA:うん、T▽T
作家:それが29年間で、いよいよ今度俺が30年目を迎えた時に、
TA:うん。
作家:「あ、『カッコイイ』がなくなるな」と思って。
単純に「モテない」んだって。
TA:ぅっ・・・ハハハハハハハ(笑)T▽T(泣きそうな笑いしてます(^^;)
作家:29年間。
TA:ぃゃぃゃ、・・・・カッコイイですヨ?T▽T
作家:(苦笑)T▽T
TA:ぅふふふ(笑)
作家:実はこれは、・・・
TA:実はカッコイイですよ?(笑)T▽T
作家:努力をしてなかった自分に対して、
TA:あぁ〜
作家:ちょっと戒(いまし)めの意味を込めて、
TA:うん
作家:30歳で、・・・・裸一貫(はだかいっかん)でやり直すと。(^^;
TA:裸一貫。
 その・・・・ピークを脱ぎ捨てたい!と。(^^;
作家:脱ぎ捨てて(笑)T▽T
TA:なるほどねぇ。
 何か今牧師さんになった気持ちですよね。
闇の告白を聞いてしまったような。

・・・・大変だぁ(笑)。T▽T
作家:(苦笑)
TA:大変だ。(^^;
 はぁい、ということでですね、あのぉ、みなさんの中で、「あの頃、1番金持ちだった」とかね、「貧乏だった」とかー、「1番メイクが激しかった」「引っ越す頻度がピークだった」「体脂肪がピークだった」( ̄ー ̄)
色々あると思うんですけれどもも、これをちょっとー、送ってくださいよ。
 あのぉ、このコーナーは、・・・・黙って聴くコーナーです。俺が(笑)T▽T
そこでこう、みんながこの・・・何て言うの?こう・・・吐き出すことによって、心がスッキリすることがありますよね?
それをですね、募集しますから。
ぜひあのぉ、みんなの楽しい話を、リスナーのみんなや僕に聞かせてください。
・・・頑張っていこうねっ。( ̄ー ̄)はい。
 この曲を贈るよっ。( ̄ー ̄)
GLAYのニューシングルです。5/19リリース「ピーク果てしなくソウル限りなく」。

◆ピーク果てしなくソウル限りなく : GLAY

TA:でもSさん。・・・・はははっ(笑)T▽T
今更「Sさん」(笑)T▽T
今更なんですけど(笑)、SさんSさんあのですねぇ、GLAYのーメンバーにも聞いたッスヨ。
「ちょっと目つぶれ」とか言って。
「オマエラさぁ、ここ5年ぐらいで、本気でー告白されたことある人ー」って言ったら、誰も手ェあげなかったよ(苦笑)。T▽T(まぁ・・・そりゃそうだ。女はあまり危ない橋は渡らんち。T▽T)
・・・「シィ〜〜〜〜ン」(笑)T▽T
 ロックバンドやっててもそうなんだよねぇ。
やっぱ1番今モテるのはね、スポーツ選手じゃないかナ?
サッカー選手とか。( ̄ー ̄)
(作家さん小声で「サッカーか・・・」)
 綺麗な人ばっか嫁にしてるよネ(羨)。(スポーツ選手は古来より、よりどりみどりのファンがつくからのぅ。T▽T)
・・・・・・・・サッカーやるかぁ!T▽T
今から!
今からプロになれねぇかな俺達!
T▽T
・・・・年齢制限で無理ィ?(苦笑)T▽T
・・・はぁ・・・悲しい。
「ピーク果てしなく」よ。
 はぁい、っていうことでですねぇ、宛先です。
郵便番号102-8080、TOKYO FM「GLAY RADIO COMMUNICATION DX。「I Was ピーク」の係です。
 メールはwww.jfn.co.jp/dxから番組HPにジャンプしてください。
携帯の方、mieraji.comからよろしくです。
 ということで、今週はここまで。また来週逢いしましょう〜。
GLAYのTAKUROでしたっ。ばいばいっ。

 

※ TAKUROさん GRC DX BBS。今日の「ひとこと」。(^^)

--------------------------------------------------------

題名 "カッコイイのに" もてないのがピーク
ラジオネームTAKURO 日時 2004 年 4 月 29 日 01:41:40:

けどさ...それなら、もてないけど"カッコイイ"の方がよくねぇか?


(この書き込みはこちら)

--------------------------------------------------------

 4/25ぐらいから4/28の夜ぐらいまで(?)GRC DX BBSメンテナンスで書き込み不可。
その間にTAKUROさんからコメントが届いていたとGRCDX BBSのWebmasterより書き込みあり。
 その日付だったものをアップしていただけたようなので、ここにも掲載〜(逃)。

 カッコイイのにモテないのと、カッコワルイのにモテモテ。
どっちがいいんでしょー?T▽T
 まぁ・・・男性ならモテた方がいいのか・・・・な。T▽T